Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

時事ネタ

先週の日曜日の怪しげなクマちゃんのお弁当
覚えてらっしゃいます?

あの 真っ黒なヤツ
今見たら私一言もクマって書いてないから
「 可愛いね 」 と言っていただきながらも
「 なんだろう 」 って思ってたかもしれないですよね

       あまり見せたくないけど → コレ


 にも
  「 美味しかったけど
      まさかクマとは思わなかったよ  」 と

         金曜日くらいに言われました



   くそぉっ  もっと簡単に誰でもわかるの作ってやるっ

       ある意味前向きだけど
       方向性間違えてますね
       誰が見てもわかるように上手に・・・じゃない辺りが

誰が見てもわかりそうなお弁当
    ・・・ブタちゃんか? ザクか?


そうだ 今はアレだっ

    祝パンダの赤ちゃん誕生 

        時代はパンダだよね aaco さん

     黒い部分が黒ければパンダに見えるだろう

     さいこ作祝パンダ誕生弁当
        日本のパンダだから和食
      
     サーモンを焼いて インゲンは胡麻和え
     ポニョ子のリクエストで レンコンの金平
     隙間があったからオムレツ ( 和食じゃなくなってる )



今回はパンダに見えると言って貰えたけど
時世を盛り込んだお弁当ということは誰もわかってくれませんでした



ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                             今週も頑張りま~す


 先週の雨 凄かったですね
 皆さん大丈夫でした?

 昨日は穏やかな一日で暑くもなく
 ありがたいくらい過ごしやすい1日でした


 お菓子を作る材料を買いに近くのマーケットに
   そうだ  で行こう


     ポニョ子のチャリでチャリチャリ~っと
     てか ポニョ子のチャリ 小っちゃ 
     でも 風もあって気持ちいい~~~~~


   が・・・近所のマーケット アーモンドプールの取り扱いやめたらしい
   仕方ないから その向こうのマーケットへ
  
     大きな交差点
     自転車で上手く停まれないさいこちゃん
     停まらなくてもOKなように青信号の方へ行く
    
     よし 青だ 完璧だ さあ渡ろう

      ・・・・・とその時
        後から追い抜いてきたチャリのオッサン 
        私の前に来て曲がりやがった


         停まれない私

         無理矢理停まる

         転ぶ


      
     危ねぇよオッサン 



   YGSさんの証言
    「 危ないのはアナタです
      停まれない人は自転車乗っちゃいけません  」


        さいこ作和風スノーボール
     危険をおかしてまで入手したアーモンドプール使用
     2色のスノーボール
             旨い旨い サクサクだよ 




           
             安全第一 健康第一 笑顔第一

             今週も笑顔いっぱいくださいね
             それだけで頑張れる気がします


              東北関東大震災 緊急支援クリック募金
             クリック募金のご協力お願いします



   バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
     http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
いつもお弁当作ってあげて偉いですね(^-^)
本当に良いおねえちゃまですね。

パンダさん弁当 aacoさんが画像お借りしました  って使ってくれそうですね(^_-)-☆  美味しそうですもの(●^o^●)

>安全第一 健康第一 笑顔第一

本当にそうですね。より良い一週間になりますように♪~

くまちゃんお弁当も
パンダちゃんお弁当も可愛くて好き。
愛情がいっぱいなんだもん。
ちゃんと伝わってるはず。
ねっ。
2色のスノーボールキレイ~
私もアーモンドプール買いに行かなきゃ。
なくなっちゃった。
バスで行こうっと(笑)

こんにちはm(_ _)m
パンダ可愛いですね(^w^)
しかし!自転車危険ですね(!w!)
怪我とかしませんでしたか(;゚Д゚)

こんばんは~
aacoです!ありがと。早速、真真の(勝手に決める)お弁当UP
してくれて、わしゃ嬉しい!しかもクりックして飛ぶ奴(なんて言えばいいかわからない)まで・・・
あ、リンクっていうんだっけ。
で、あぶないじゃん、さいこちゃん。止まれないの?
で、このグリーンのクッキー人殺せそうなやつじゃん。
危ないな~。今日の記事!

言の葉IS さま

なんだかんだ言って
作るのけっこう楽しいです
しょせん月に2~3回のことだし
ポニョ子のお弁当箱は小さいから
たいした事はしてないし

毎日作る人って凄いなぁ( ̄▽ ̄;)

まだ梅雨が明けなくてジメジメして嫌な気分だけど
笑顔で吹き飛ばさなきゃ 心にカビが生えちゃいますからね

イヴまま♡ sama

嬉しい( 〃▽〃)
イヴまま♡sanが作るお弁当と違って
全ての部分に抜かりがあるけど
喜んで持って行ってるからいっか

今回はパンダってのは伝わったけど
最近のニュースを意識したお弁当だなんて
誰がコレ見て解るんだ?って言われました(笑)

夢勇 sama

ここだけの話ですが
このパンダ耳がデカイ(笑)

勝手にフラフラっと転んでるので
怪我も何もなかったけど
「 人の自転車壊さないでよ 」 と釘を刺されました

aaconee さま

実は昨日aacoさんの記事見て
ナイスタイミング~って2828してたの(^-^)

自転車ねスピードダウンするとふらふらするから
急ブレーキをかけて飛び降りて停まる・・・とか
随分前から心の準備してブレーキかけて降りる・・・とか
けっこう危険
ガソリンが高くなったら自転車でって案は全力で阻止されました

残念ながらこの緑のクッキーでは人殺せないの
そっか アレを1個忍ばせて
ロシアンルーレット的スリルを味わうってのも良かったかも

殺人クッキー 送ったら活用してくれる?

あの交差点たまに交番のおまわりさんが立ってますので、気をつけてね~(*^_^*) ねねね

こりゃあ!

aacoさんが喜びそうなお弁当!

・・・って思ったら、上の方でもう喜んでましたね^^;;

かわいい!かわいいですよこの深深(←字が違ってやんの三代目。←わかってるなら直せ!w)のおにぎり♪

どこからかじったらいいか迷ってるうちにお昼時間が終わっちゃうってくらいかわいいですね♪^^

・・・自転車の運転、特に雨の日は気をつけてね。

ワイパーも利かないし、[色‰:9933FF]油膜のギラギラ危険です。ほーらクリンビュー♪雨とクルマとクリンビュー♪[/‰](←これわかった人、ナウなヤングじゃありませんTT)

弁当作るのは偉いし、パンダも似てるし・・・

自動二輪の免許もってるのに、自転車苦手なのも本当なんだ。。。

ふしぎなさいこちゃん!だね~

この際だから、3輪の自転車に乗る?

他人も自分も怪我しちゃ意味ないからね。気をつけよう~



クリンビュー。。。分かってしまう自分が悲しい(笑)

おぉ!黒ふぁんとさん☆

・・・同志!(T^T)

にひひ^^v

クリンビュー なんか聞いたことあるかな

パンダ見えるよ
話題性バッチリだね
ポニョ子に休みの日もしっかり早起きして作ってあげてるだけでも偉いよね~

車の運転は苦手だけど 自転車はいいよ~(私は)
さいこちゃん 小さな自転車だったからじゃない?(笑)

すっごく可愛い!!!!!

かわいい~☆

懐かしかったよ♪むかし娘どものお弁当にこいうの作って遊んでた。
そしたら普通のがいいだのって文句言われた。

Senta.博士 sama

ん?(・ω・ どの交差点だろう
最近お巡りを見るといったら
涼しげなエアコンをつけたモノトーンの車で
CO2撒き散らして走ってるのはよく見かけるけど
お日様の下、或いは雨の中頑張って見張ってるのって見かけないよ~

ま 私は安全運転でシートベルトも着用してるから
全然問題ないけどぉ


三代目 sama

そうなの(*^m^*)
ポニョ子よりaacoさんが喜んでくれちゃって
なんか私も嬉しいよ

パンダの名前って同じ言葉2回繰り返すのって
キマリなのかな
芯芯 ( ← 間違えてる )


自転車 雨の日は乗らないから
てか年に1回くらいしか乗らないから大丈夫(*^ー゚)b

クリンビュー ツッコミ所がわかんないけど
油膜取りなんだね(笑)

黒ふぁんと sama

自動二輪どころか
私の取った免許なんて
どれも役に立ったことがありません
  危険物取扱者も教職も建設業経理事務士も・・・

三輪車は噂によると 曲がるとき危ないそうですよ(゜-Å)

クリンビュー
バイクのゴーグルにいかがでしょう

三代目 sama

よかったね お仲間っ(≧∇≦)

でも普通に売ってるよ

93 sama

お弁当作るって言ったら大変そうだけど
それ程早起きしてないの
平日も休日も 
7時より早く起きることってマズないもん
それにまた寝れるし( ̄m ̄*)

そっか ポニョ子の自転車だからダメなのか
でも私の自転車使ってないから
まず綺麗に拭いたり空気入れたりって けっこう大変

伊藤園のTEA'S TEA 知ってるよ
ベルガモットの飲んだことある~
今気になってるのはグレープフルーツかな
凍らせたら美味しいんだ(・∀・)
今度やってみよ~っと 

よっちママ sama

忙しいときなのに コメントありがとう~~~(。→ˇ艸←)

また次も頑張るよ

津右子 sama

え~ 可愛いお弁当嬉しいじゃんね(=゚ω゚=)

さては津右子san
お遊びが過ぎたんじゃないのぉ?(笑)

パンダ いいね
そうなのよ、白と黒の配分でパンダちゃん
娘の図工でも使った手だわ(笑)

私もレンコンのきんぴら好き(*^_^*)

ひめ sama

これなら誰でもわかってくれるよね
基本的に失敗しない VIVAパンダ

よっちママsanならホッペとかつけて
よりいっそう可愛くするんだろうけど
試みたけどやめたほうが良さそうだったってのはココだけの話ね( ̄m ̄*)

きんぴら 私も好きぃ♪

YGSさんの的確なコメントに一票!!

銀蔵 sama

何を言ってるの
危険なのはあのオッサンよヽ(#`Д´)ノプンスカ

中年太りで小っちゃい折りたたみチャリなんて乗ってんじゃないわよ~~~
きっと停まれない人だったのね

のりで、こうも印象が違うのか(汗)

味てきにはのりの勝ちだけど・・・見た目はパンダの勝ちってところ? 海苔は大好きです! いつも思うけど皆さんのお弁当ってすごいですね。食べたい〜* では、

YOUのつぶやきです。 sama

おむすびの定番
ご飯と海苔の色はパンダの色だったわけですね(笑)

このパンダけっこうやりますよ
海苔で巻いてる耳の部分は
まぜまぜご飯の素を混ぜ込んでるので
白い塩味のおむすびと2種類楽しめます(*^ー゚)b

皆さんのお弁当 ホントにすごいですよね
料理っていうより芸術だもん
私もあんなお弁当持って行きた~い
 ( ハイ 自分では作りません )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad