Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

頼んだよ お星さま

ひたまつり 当日です

「 ここにお願いこと書くと叶うんだって~ 」 と
危うく七夕の聖地になりそうだったよ・・・


  短冊を準備しました

 短冊1 短冊2 短冊3
     ( クリックすると少し大きくなるからね )
   自分チのベランダか物干しにぶら下げてください
   ウチだと洗濯物と一緒に畳まれちゃうからね


     記入例 → 短冊4






先日ポニョ子が 「 これ行かない? 」 とチラシを持ってきました

  珍しいわね こういうの持ってくんの

  N.Y. meets Takamatsu 5   
   ニューヨークシンフォニックアンサンブルと香川の音楽家たち


 どうやら  の先生と友達が出るらしい

   お友達のもずくちゃん
   高校は音楽科だったけど 家の事情で音大には進めず
   それでもやっぱり諦めれなくて
   短大に通いながらバイトでレッスン費を稼いで
   音大に編入したい・・・とかなんとか

   ん~~~~  お金かかるからね 音楽は
   バイトで音大か・・・難しいね
   ステージに立つだけでもお金かかるしさ

   でも今の状態なら良い先生に師事してステージなどの経験を積むの
   すごく大切だから
   ぜひ多くの人に聴いてもらって次に繋げてほしいね

   まぁ トゥッティ専門的な楽器だからな・・・
   注目もされ辛いけど う~~ん
   

  「 もずくはチケット売らなくていいらしいんだけどね
      誕生会もプレゼントもいらないから
      みんなに聴きに来てほしい
 って言ってた 」


    ふぅぅん  『 トスカ 』 か
    行ってもいいよ  
        って落語風オペラ? なんじゃそれ



                        


  「 先生が1枚3,000円にしてくれたよ 」


  


     「 6,000円ね  」


     はいっ?
      ・・・・私が払うの?
            ねぇ なんで?

        あんたの友達と先生でしょうが~~~~っ  
     



  NYmeetsTakamatsu5 1 NYmeetsTakamatsu5 2
       ( クリックで大きくなります )


    東日本大震災復興チャリティコンサート
   N.Y.meets Takamatsu 5 
     2012年7月12日 ( 木 ) 18時30分開演
      アルファあなぶきホール・大ホール
      全席自由 3,500円
  

 

   出演
    指揮 : 高原 守 san
    演奏 : ニューヨーク・シンフォニック・アンサンブル
         濱崎 麻里子 san 村上 奈菜子 san
         渡辺 理香 san 若井 健司 san
         長船 伸夫 san 越智 慎悟 san 他


   収益の一部を東日本大震災復興のために寄付されるそうです
   ぜひ聴きに行ってあげてください



         平日だし FBIは早退だな
            ・・・・ん? 12日って誕生日じゃん私
             帰り遅くなるだろうな
             くそぉ 当日ご馳走もケーキもなしか 


ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                    ぷちぷち~っと応援お願いします
   

        もずくちゃんも 短冊にお願い事書きなさい
        「 みんなが来てくれますように 」 って


   G.プッチーニ 歌劇 《 トスカ 》

       基本的にオペラは人がよく死にます
       殺人、病気、事故 その手段は様々ですが
       《 トスカ 》 では 主要登場人物4人
       全員が死んでしまします 

     死に方もバラバラ
     国事犯アンジェロッティは毒薬自殺
     警視総監スカルピアはトスカが刺し殺す
     トスカの恋人で画家でナポレオン派のカヴァラドッシは銃殺
     そして最後にトスカが聖アンジェロの城壁から飛び降りて
           幕を閉じます

  
     こんな壮絶なストーリーを
      落語風な語りで? 不思議不思議





       チャリティコンサートだから募金箱あるかもしれない
       小銭をかき集めて行かなくちゃ




           クリック募金のご協力もお願いします         
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金



  バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
     http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



         ひたまつりだもん
         みんなのお願い叶うといいね


スポンサーサイト

コメント

面白い発想!

ひたまつり???
そうだね今日は七夕! 逢えますように〜* 

ひたまつり

今日はひたまつり
甚平着て出かけたよ(息子)

もうすぐお誕生日なんだね
マミー覚えていますように
それがお願い事かな
さえこでありませんように

そうだ、7月12日は5年1組への読み聞かせだった~
本を借りてこないと!思い出させてくれてありがと~
いざ 図書館へ出陣

拍手コメントのよっちママ sama

ありがとう(≧∇≦)ノ
私のゴールド免許は5年間頑張ればもらえるから
きっと叶うよ たぶん叶うよ

だからみんなのお願いが叶うといいね

YOUのつぶやきです。 sama

七夕 って カタカナの ヒタ みたいでしょ(*^m^*)
子どもの発想って面白い

ここにお願い事書きにくる皆さんの発想も充分面白過ぎです(笑)

乙姫と彦星は年に1度しか会えないけど
今時だからメールやラインで毎日のように連絡取ってるかもしれませんよ

93 sama

息子kunのひたまつり 楽しい~~~(*^ー゚)b
お天気大丈夫だといいね

去年の誕生日のエピソード
覚えててくれたんだ 嬉しい(。→ˇ艸←)
マミーは相変わらず 「 このあたりが誕生日 」 って感じで
その辺の日曜日にご飯を食べに行こうと考えてるようです
もう 覚えるのもケーキ買うのも面倒臭いみたい

7月12日の読み聞かせ 頑張ってね
私は逆に本返しに行かなくちゃ

ンマー!
読者のために短冊まで用意するなんて
なんて優しいの、さいこちゃん!!
よーし、おばちゃんはそんな優しい
さいこちゃんのことをお願いしちゃうわよー

 
『今度の誕生日でさいこちゃんが3つばかり年をとりますように』
 
お星様お願い!!

きみこ sama

各種シルバー割引に憧れて
「 目指せ還暦 」 の私のために願ってくれてありがとう
お年寄りの割引を舐めちゃだめよ きみこsan

美術館だって水族館だって映画だって
とんでも安く入れちゃうのよ
無料になることだってあるのよ
年なんて3つでも4つでも取りたいわよ

優しい私はきみこsanのために短冊用意したわよ
家中にぶら下げまくってね

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

こんにちはm(_ _)m
しまった!!!(゚ロ゚ノ)ノ
これにロト6一等当たりますようにって書けば
よかったのですね(×_×)
ひ、一足遅かった~(ノ`・Д・)ノ

お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
ございます( ゚∀゚)o彡°

夢勇 sama

イヤイヤ・・・
せっかくお祝いのメッセージ頂いたけど
まだなんで・・・・12日にもう1回言ってください

ロト6の件はこの短冊にお願いを書いて
生乾きの洗濯物といっしょにベランダに吊るして
踊念仏をすれば完璧かと思われます

オレなんかその昔は「七短冊の銀蔵」と呼ばれてたくらい短冊好きやぞ!

その記憶では、ボウズに短冊は無かったはずやが・・・。・。

まっ、そんなことはどおでもええけど、まさか短冊に年を3つも取るように・・・と願い事を書いてくれる優しい人が現れるとは思ってもみなかったよ・・。・
さすがきみこさん!!

ヒタ祭りの短冊!
ゴールド免許わたひも欲しい~~
花札がでてくると思わなかったよ~~(笑)
オペラって、人がよく死んじゃうの?
知らなかった。

オールド免許ほしい???

銀蔵 sama

どう呼ばれたこともないけど
私は花見で一盃と月見で一盃が好き

坊主の札は月と鳥が飛んでるのと 何もないのが2枚でしょ
これはさいこ用のオリジナル(^o^)v

きみこsan さすがでしょ
ありがたいわ
でも受けた恩は3倍にして返さないといけないから
クリスマスには
「 きみこsanに9つ年をプレゼントして下さい 」 って
サンタさんにお願いすることにしたの

aaconee さま

あれ?
aacoさん ブルー隊気に入ってくれてたんじゃなかったっけ

丸亀の短冊は団扇だけど
全国的に短冊って言ったらコレじゃない?(笑)

モーツァルトのオペラは楽しいものが多いし
コミックオペラなんかもあるけど
全体としては悲劇の方が圧倒的に多いな
世界中で最も人気のあるカルメンも
日本が舞台の蝶々夫人も最後は死んじゃうの

いもあられ sama

ゴールド免許もオールド免許も欲しいです

ゴールドは
あと5年頑張れば貰えるもん
オールドは・・・・あと何年?(T_T)

こんにちはm(_ _)m
(゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\
・・・勘違いを笑ってごまかそうとする男↑
・・・ちょっと無謀かな○Oo(|||  )ノ
質問です(σ・∀・)σ
六千円出してあげたんですか(?w?)

こんにちは

七夕また今年もすっかり忘れてました( ;∀;)

花札懐かしい!
来年こそ短冊にお願いごと書いてみます。

ぽち

さいこちゃん、もうすぐ誕生日!
ちょっと早いけどおめでとう^^

私の誕生日は覚えやすいのに、母は思い出そう
ともしないょ(-_-;)
小さい頃からで、いつもなにもないので自己報告
すると、そうだったねぇ~ぐらいかな(^^ゞ
(暗い話じゃないからね!)

ポニョ子ちゃん~さいこちゃんに林さんのケーキを
違うかっ(-_-;)


夢勇 sama

仕方ないから聞かなかったことにしてあげる(^-^)

6,000円 取られましたよ~
当日の晩ごはんはおごらせてやろうと思います

瀬里奈@足痩せチャレンジャー sama

来年もまた七夕はやってくるから
それまでにたくさんお願い事考えときましょう
クリスマスにサンタさんにお願いするってのもアリです(*^^*)

Rin さま

ありがとうございま~す
まだ早いけど(笑)

すごいよ
今年はもう二人からおめでとうって言われちゃった

Rinさんのお母さんも?
案外お母さんて娘の誕生日って忘れたいものなのかしら
おかげで毎年違う意味で笑えてるけど

林さんのケーキか・・・
美味しかったけど
もっと可愛いのがいいや

落語風のオペラってどんなだろう~?^^

聞いてみたい気がします^^ きっと、初めての人でもオペラに親しめるようにってことからかも知れないですね☆

七夕の願い事、中学の時にドデカイ事を書いてしまっていまだにかなえてもらってません^^;; 少し遠慮気味の願いの方がいいのかも!?

「さいこ画伯作の短冊」だったら効果てきめんかもね☆^^v



三代目 sama

落語風ってどんなんだろうね
笑点の人が来るらしいよ

どでかい夢っていかにも三代目sanらしいね(^-^)

誰だったか・・・言ってたよ
夢は必ず叶うとは限らないけど
願わなきゃ叶わないって

だから大っきな夢持っていいんじゃない?
願うのは誰にも迷惑かかんないし
自由だもん

さ 短冊に書いて~
七夕終わっちゃったけど

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長男の今年の短冊は
≪ ごとうまきとけっこんできますように≫だったそうです

ちゃ~んと、2人分ゲットしていくポニョ子chan
わかってて払ってあげるさいこchan
どちらもgoodです(*^_^*)

そうだ~ 7月生まれの私たち
もうすくお誕生日ね\(^o^)/



ひめ sama

すみませ~ん
なんで今更 ( おっと失礼 ) ゴマキなんですかぁ

・・・まぁ 今売れっ子になってる芸能人はね
ムリだもん
休業しちゃう人なら もしかして もしかするかもしれないもんね
( と言いながらGackt狙い )

オペラの後ご飯をおごらされることを考えたら
もしかして ポニョ子のチケット代払ったほうが
トクかもしれない って冷静に考えてみました
晩ご飯はポニョ子におごらせるの(・∀・)v

もうすぐ誕生日だね~~~ 書き換えだね~~~~ ブルー隊だね~~~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad