Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

ひたまつり

丸亀駅で待ち合わせ
今年も ひたまつり の飾りつけがありました

   え? ひたまつりって何 って?


        ひたまつり は ヒタまつり ですよ
            ね~~~   → ココ


  丸亀駅のヒタまつり1 今年はちょっと地味?




  
    丸亀特産の団扇を短冊に お星様にお願い 

        丸亀駅のヒタまつり2
         子どものお願い事って可愛いね~
       

        丸亀駅のヒタまつり3
         大人のお願いは可愛くない


        丸亀駅のヒタまつり4
         可愛い~~~~
         いーちゃんと仲良く遊べるよ


        丸亀駅のヒタまつり5
          ・・・・育ちますように?
         うん そうだね 育つといいね


        丸亀駅のヒタまつり6
          子どものお願い?




お客様 増えますように
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                   Senta.のお客様 ありがとうございます


      こんな短冊もあった
        丸亀駅のヒタまつり7
               成功お祈りしてま~す

   
         みんなの願いが  届きますように 
         




           日本が元気になりますように 


             クリック募金のご協力お願いします
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金




バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラ
     http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




      おまけ
       織姫と彦星に関する一考察 → 過去の記事

            ロマンのカケラもない





スポンサーサイト

コメント

絶世の美女になりますように。。。

ここで願い事を書いてみる。

ヒタって七夕のことか~
面白い形の短冊だね~。
これに乗ったら、天の川に飛んでいきそうだね。
日本が元気になりますように!
私もかわいく願ってみた。。。
いけてるかい?

ここに書けばいいの?

海外旅行がタダで出来ますように。。。にゃは!

いつか、アラブ旅行に行けますよに・・・

さいこちゃんが鳩と仲良くなれますように…

ao さま

お願い事それ?
坊さんの板尾じゃなくて?

仕方ないですね
短冊の代わりに折り紙切ったヤツに
aoさんのお願い書いてベランダに吊るしときますね(^^)

ここのコメント欄に願い事を書くといいのでしょうか(笑)
この短冊は丸亀らしくて素敵ですね。
子供の願い事は可愛いものです!
大人の願い事は・・思わず笑ってしまいました。

aaconee さま

93sanとこの息子kunが
「 ひたまつり 」 って
可愛いよね~(^-^)

団扇は丸亀の特産品だからね
そのまんま短冊にしてるみたい

みんなで日本の元気を可愛くお願いしようね

お星さまぁ~~~

いもあられ sama

可愛くないお願いだからダメで~す(-_-;)

「 仮面ライダーになれますように
        いもあられ 」 って
短冊の代わりに図書館で貰った栞の隅っこに書いときますね

Rin さま

アラブか・・・

まずプロセスとして銀子を嫁がせるとこからお願いしないといけませんね

さぁ みんなでお願いしましょう

お星さまぁぁぁぁ
・・・・・・ニヤニヤしちゃう(^m^)

Senta.博士 sama

違いますよ ケンsan
私が望んでるのは
仲良くなることでも共存でもなく
絶滅です(- -;)

せめて飛べなくなるとか
人間に半径1キロ以内に近付けなくなるとか

かわのえ sama

ここにお願いを書いてもいいんだけど
叶うかどうかと言われると・・・
時々願いが改ざんされてるし

大人のお願いも ある意味可愛くないとは言えなくもないけど
商売繁盛を願う子供はツボでした
リアルおままごとの延長みたいで(笑)

ここに願い事を書くと誰かがかなえてくれると聞いて
やってまいりました。

「今夏こそはモテますように」

ありがと~

さいこちゃん
またまたありがと~ひたまつり明日だね~
息子はお気に入りの甚平を着て、南中ソーラン踊るんだって~

えっと願い事は、若返りたいっ
10年くらい前に 今の生活で~
さいこちゃんくらいの年齢が一番いいな~
ってなると10年じゃないか
20年~

七夕様
去年だか一昨年だか
≪ 向井理になれますように ≫
長男がそう書いてたよなぁ・・・ (>_<)

↓↓
私は 長男のピアノを聴きながら
父のテレビ談議を聴き
母の世間話につきあえる
超一人っ子です(笑)

きみこ sama

またそんなガセねたを・・・(‐"‐;)

今年こそはって
フカヒレラーメン食べてお母さんスイッチ取ったから
女子力アップでモテてるはずじゃなかったの?

もう短冊ないのよ
折り紙も栞もないのよ
仕方ないからタオルに書いてベランダに干し ぶら下げとくね
「 カレーが食べたい きみこ 」 で良かったかしら

93 さま

息子kunのひたまつり 楽しそうだね~
いいな~可愛いよね~~~♪

93san 充分若いのに
10代とか20代って体力はあるけど
知識もないし ホントに楽しいのは
もっと大人になってからだと思うから
今の93sanが一番素敵だよ(*^ー゚)b

てことで そんなお願いことは却下で~す

「 ホームランが打てますように 93 」 に変更ね

ひめ sama

可愛いでしょ うどん脳
隣にいる ときたまkunも好きよ
ここまでユルイともう何も言えなくない?

このまま暴走続けるらしい うどん県

ひめ sama

息子kunのお願い 好きだわ
ものすごく好きよ
私の Gacktの嫁になりたい と同じレベルだもん
今年もそう書いてくれることを願います(*^m^*)

ひめsan そんなに一度に話しとか聞けちゃうの?
私返事してうなづいてるくせに 何も聞いてないよ

こんにちはm(_ _)m
子供の願いって本当にキュートですね(゜∀゜)
大人の僕の願事・・・ロト6の一等が当たりますように
・・・可愛くない願事でした(;3;)

そうか!年に1回の願い事はここに書けばいいのか!

「世界[���羔�]征服できます[/���羔�]が平和になりますように」

あら? 打ち消し線引いたのに文字化けしちゃってる!

まじめに願い事しろってことだね    わかった!

「壊れたDVDデッキが治りますように」(電気屋行けって?)www

ひた祭り(笑)
可愛い間違いですね~

今宵、次女が『パパ書いて~』と短冊を持って来たので
ありきたりではありますが
『子供たちが元気で仲良く育ちますように』
などと書いちゃいました(^_^)
いや、ネタ的につまらんくて申し訳ないです(笑)

夢勇 sama

子供のお願いは可愛いでしょ
今時の幼稚園児なら宝くじくらいは言うかもしれないけど
ロト6は言わないだろうな・・・

夢勇sanのお願い事は
「 お腹を壊すくらいイチゴのかき氷が食べたい 」 に
書き換えときます(^o^)v

yu-ya  さま

あ 都市伝説に惑わされた大人がもう一人(^m^)
来年は七夕セット買ってこなきゃ
皆さんの短冊・・・・もうお札でいっか

ところで
取り消し線失敗のおかげで
野望がより一層強調されてますね(笑)
大丈夫 皆さんのお願いもよく似たようなものですから

ただ電機製品は私のところに持ってきたら
トドメを刺してしまうので
やっぱり電機屋さんにお願いしてください

ひとスィー sama

よかった
娘ちゃんの短冊に 「 カジキマグロ 」 とか 「 グレ 」 とか書かなくて(笑)
まぁ このコメント欄でなら好き勝手にお願いを書いても大丈夫なようですよ
煩悩の塊のようなお願いがいっぱいです

でも パパ書いてって 可愛い~(//∇//)

こんばんは~

ひたまつり…可愛いなー^m^
最初からツボです

短冊、団扇を使ってあるのいいですねー
そういえば昔、丸亀に行ったときに
団扇を作ってる職人さんが実演してるのを
みたのを、さいこちゃんの記事を読みながら
いきなり思い出しました!!
うわーー、夜中にすごい懐かしい気持ち
思い出させてくれてありがとう~;;

みんなのお願い事がまたツボです(´∀`*)
もう明日なんですねー
晴れるといいですよねi-189

やまねこ sama

ちっちゃい子って可愛いね
ちびねこchanが大きくなって
話したり文字を読むようになったら
毎日楽しいことが更にいっぱいになるね(・∀・)

これから団扇が大活躍の季節
思い出してくれて きっと団扇職人のおじさんも大喜びだよ

皆さん何故かガンガンお願いしていってます
面白いね(*^m^*)

やまねこsanのお願いは
「 マーブルチョコの自給自足 」 でOKですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad