Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

入れ替えた心の行方

人間そんなにしょっちゅう
心なんて入れ替えれるものじゃありませんが
最近私が心を入れ替えたのは忘れもしない
去年の12月 高速でシートベルト着用違反で捕まったとき

    そのときの記事 →  ココ

何度も捕まってるし罰金もないから
普段なら気にしなかった

ちなみにこう見えてワタクシ
  ゴールド免許  を目指しておりました

   前はそんなこと気にしてなかったんだけど
   保険が安くなると聞いたからね
   よし今度から捕まらないようにしよう と
   そのくせシートベルトはしない

   てなわけで 上手くやってず~っと捕まってなかったのに
   後から呼び止められたわけです


・・・・が

    実はその時免許証の提示はしたけど
    何も書かされず切符も切られず
    前日からの腹痛を ( これはホント )
    お巡りが信じてくれたからなのでした

そんなお巡りの気持ちに応えるべく
すっかりちゃっかり心を入れ替え
それ以来真面目にシートベルトをするようになりました


前回捕まったのはかなり昔だから
今度こそゴールド免許Getだわと思いながら


     更新手続きのご案内を見る
    免許の更新のご案内1

      一般講習? 優良じゃなくて?
     免許の更新のご案内2

      なんか シートベルトって文字が見えるけど
      アレしかなかったような・・・


     免許の更新のご案内3
      19年7月? 前回の書き換え直後?
        あぁそういえば 

      2時間の違反者講習は免れたわ~
      書き換えしててラッキーって
      そん時は思ったのよね たしか


 

        忘れてたわ そんな昔の話 

            せっかく心入れ替えたのに
            ゴールド免許お預けか 


ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                     いつも応援ありがとうございます



      書き換え面倒臭いな~
      講習の1時間何して過ごそう

      でも早く行かなきゃな 忘れそう
  

       野球も始まるし

     2012夏組合せ

        お目当ての試合が休みと重ならない
        4日くらい雨乞いが必要か・・・
        それとも このままの日程で勝ち進んでもらって
        強豪校同士の対戦で楽しむか・・・



       相変わらず 「 このブロックはこの学校 」 など
       好き勝手に予想をたてております

       野球部のみなさん 毎年楽しませてくれてありがとう



           最後まで大きな声で応援できるように
           咽を鍛えて見に行くからね

        
               頑張れ日本の高校生    
          
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金
                頑張れニッポン 

            クリック募金のご協力お願いします


バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
     http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


スポンサーサイト

コメント

ゴールド残念でしたね!でも高速で走っていてシートベルト捕まえるってよほど暇な覆面だったんですかね??

自分は未だに違反者講習受けずに免許更新したことないです!ゴールドなんて夢のまた夢!反則金も何十万払ったことか・・・でも免停は2回のみですが・・・ぎりぎりでふみとどまってます!

最近、尽誠甲子園で見てないような気が・・・観音寺中央も好きだったです。丸亀商業ってなかったでしたっけ?
香川はどこが出ても強くていいですよね!四国の高校も応援してます!一番は今治西(香川ではなくてすいません)が好きなんです!

ああ・・・私ブル~~なの!
講習会もばっちり受けて、交通安全学習を満喫しました。
私発車してから、5分くらいしてからシートベルトする癖があって、
その5分にめっけられちゃって・・・すごい驚いた。
癖に気が付いてなかったの。
「あなたのためにシートベルトあるんですからね!」って
泣いた・・・。

ペーパードライバーなのでゴールドだよ!
もはや、身分証明書!
ときどき、運転できたら便利なのにっと思います(-_-;)

ゴールドは自動車保険がお安くなりますよ~・・・!!

と言いながらオレもブルーですが。・。・

高校野球はじまるね。

銀子も今年が最後なので、甲子園に行けるかどうか!

東京・香川・広島で其々出たら甲子園でオフ会出来るかもね~

こんにちはm(_ _)m
あら!残念ですね(;3;)
でも心入れ替えられたので次こそは金色に輝く免許書が
手元に来ると思いますよ(^0^)

あとは細かいことを今までのように注意したり、
前方の車がブレーキを踏んだらアクセルを一たん放し
エンジンブレーキで多少減速させながら車間距離を
とったりするとより効果的ですよ(^3^余裕が生まれる)
あと、エンジンブレーキはカーブに入る時にアクセル
からほんの少し足を放せば減速するので楽にスピード
調整できますよ!
(^0^ニュートラルは減速しないのでダメ^w^)
ニュートラル以外はギアが入っているので自然に
エンジンブレーキがかかります(^0^)

高速のシートベルトで捕まるのは、アホらしいよ。
同乗者(後部座席も)が、してなくても捕まるからね~。
こういうのは、習慣にしないとムリだから、一般道でも自分はもちろん、同乗者(後部座席も)にも必ずシートベルトはしてもらうようにしてるよ。
後ろがしてなくても一般道では捕まらないけどね。。
でも、してくれない人は乗せない!
次はゴールド目指してがんばれ~~~

大田市観光協会  sama

反則金そんなに(;o;)
余裕で島根に家族旅行に行けちゃう金額ですね

反則金自腹で払ったのは1回だけですね
見通しのいい道を55km/hで走ってたら捕まりました
哀しかったから それ以来極力50km/h以下のノロノロ運転をするようになって
高速でめ80km/hまでしか出しません
だからシートベルトしてないのも簡単に見つかっちゃうんですよね きっと

次回はゴールド!
一緒に目指しましょうね

aaconee さま

え~ ダメじゃん 安協のお姉さんなのにっ(^m^)

屁理屈を言うなら
事故した後のためのシートベルト云々より
事故しそうな運転を厳しく取り締まれよっ

死ぬのは他ならぬ私なんだから放っといて
とか
捕まる度にお巡りに文句言ってたなぁ(笑)

でもね心入れ換えたから次はゴールドよ
出来れば今回がよかった

でもさ5分後って
目的地着いてるときあるんじゃない?

Rin さま

いいなぁ
ペーパードライバー
香川じや車ないと生活できないからな
しなくて済むなら私運転したくないもん
車も買いたくないし(-_-)
車買うお金、自動車税、車検代
あ~勿体無い

せめてRinさんのように
どこでも乗せてってくれる旦那さまがいれば・・・

銀蔵 sama

え~銀sanもブルー免許なの?
プププ(^^) みんな揃いも揃って

甲子園今年こそっ!
去年は尽誠の方は行ける気がしてなかったけど
丸高の方で行く気になってたの

今年の夏こそ尽誠だっ!
監督が代わったからね
一昨年の夏が
終わった地点で下○センセ首にしてたらな~

ひめsanも行く気満々みたいだよ

夢勇 sama

あっ
夢勇sanおかえりなさい

なんだか余裕かましてるけど
まさかゴールド免許?
・・・憎いわっ

前にもエンジンブレーキが・・・って
言われた気がするんだけど
エンジンブレーキってなに?(-_-;)

ちなみに車間距離をいっぱい取ってたら
取りすぎちゃって
ドンドン割り込まれちゃって(T_T)

でも私の運転で一番危ないのは
ノリノリで歌ってることかもしれない

黒ふぁんと sama

後部座席もしなきゃダメなんだ(-_-)

私の車にはついてないんじゃないかな ( 絶対ウソ )

車で捕まってもバイクの免許にも関係しちゃうの?
車とバイクの免許2つ分で30点とかならないの?
実は私も自動二輪免許持ってるの
乗れないけど

こんなので どうやって免許取れたんだろう( ̄▽ ̄;)

心を入れ替えたのに それはショックだね

私はなんだったっけ?と思って確認したらペーパードライバーゴールドでした
内輪差に悩むペーパードライバー何度、ぶつけたことか・・・

さいこちゃん 次の更新 までまた頑張ってね

アクセルは右で 左はブレーキ^^
私ゴールドだよ~~~~^^←ものすごく自慢
実は自分すごく運転うまいんじゃないかとおもってる
だってゴールドだから^^

野球楽しみだね!! ついついブロガーさん達のいらっしゃる

チーム応援してるよ~^^

私も今年書換え
しかも前回の書換えすぐにスピードで捕まって
今回ブルー・・・ 気分ももちろんブルー
5年前のことだもの。。。
しかも流れにのっててたまたま捕まる間の悪い私(-"-)

はぁ・・・
行かなくちゃ。。。


甲子園 ここではシードなしだと7回勝たなきゃ行けないよ!!!

それでも強いんだもんね 
うどんパワーかな??

93 sama

ショックで もう1回入れ替えちゃおうかと思ったよ(TωT)

やっぱり公共の交通手段がいっぱいある都会は
ペーパーゴールダー ( 今作った言葉 ) 多いね
いいないいないいな

私安全運転なのに捕まるの
シートベルトはしなかったけど

次こそゴールドの仲間入りよ!!!

よっちママ sama

右がファーストで 左がサード^^
これも最近覚えました

Σ(・ω・ノ)ノって よっちママsanゴールドなの?
まさか・・・とは思ってたけど
こっちの仲間になろうよ
ブルー隊に入ろうよ 銀sanもaacoさんもいるよ
そもそもよっちママsanが上手いのって車庫入れだけじゃないの?

ひめ sama

きたぁ~(≧∇≦)ノ
都会にもいるのね ブルー免許
しかも前回の書き換え直後って私と同じパターンだね♪

最近うどん県は
パっと出の私立の個人プレーが目立ってるけど
上手い子が1人居たところで
所詮パっと出の高校では甲子園では通用しないのよね
あとは勉強の出来る子たちが持ち前の集中力を活かしてるみたい
そんなわけで野球名門校が下火
尽誠も丸高も今回シード校だから5回勝てばいいんだ
たかが5回 されど5回(・ω・;

自動二輪免許、持ってるなら活用しないと、勿体ないよ~~~
もちろん安全運転だけどね(*・∀-)☆

がんば!

昔はどれほど貢いだかわかりません!
最長120日免停があったと思います。
でも・・・

今はゴールド! いいでしょ! 
秘密のさいこちゃんもかんばってね!

って、だだの自慢でした! じゃぁ!

黒ふぁんと sama

乗り方忘れちゃった(-_-;)
どっちかがブレーキでどっちかがクラッチだった気が
スクーター恐くて乗れないし
そもそもバイクも自転車も停まれないし

バイク乗ると免許が危機に晒されるからやめときます

YOUのつぶやきです。 sama

YOUのつぶやきsanまでっΣ(- -;)
このコメント欄ゴールダー率高くないですか

くそぉっ!!!
次回はゴールドで
「 ブルー隊の皆さん ごめんあそばせ 」 って言ってやるわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad