Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

何かと文句が多い

日曜日はノンキそうにお散歩をしていたように見えますが

     たしかにノンキそうにしてたけど
     お散歩楽しんでたけど
     お昼寝もしたけど


ちゃんとご飯も作りました
皆様お忘れかもしれないけど
ポニョ子が日曜日にバイトの日は私がお弁当を作る・・・と

しばらく日曜日のバイトがなかったんですよね
別にABC弁当作って終わらせたわけじゃぁないんですよ


       ☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆


ポニョ子のお弁当を作るときの最大の問題は野菜

栄養のバランスを考えたら野菜は絶対必要
ウインナーだったり卵だったりお肉だったり
たんぱく質って取りやすいけど
野菜のおかずね・・・


    煮物嫌い 葉っぱ系嫌い きのこ嫌い


     何喰って生きてんだ?



YGSさんのアドバイスでピクルスを作ることにしました
PIZZERIA AL CENTRO で食べたピクルスも美味しかったし
good idea 



       さいこ作ピクルス
     3日前から漬け込みます
  PIZZERIA AL CENTRO のピクルス風にハーブも入れて



   そしてお弁当はこんな感じ
     ミッキーとお花のお弁当
     ミッキーちゃんの海苔 こんなの売ってたの
     楽チン楽チン
     
       ピクルス、チューリップのウインナー
       エビチリ、バジル風味のポテト


     の感想
           「 酸っぱかった~~~~ 」



お散歩から帰ってお昼寝のあと夕飯を作る

 カルディコーヒーの カルディーRoiThai
         Roi Thai を使って

      さいこ作グリーンカレー
       海老と夏野菜のグリーンカレー
       パピーのリクエストでポテトサラダ

   
すごく美味しいんだけど
スパイスとガーリックの匂いが強烈で
煮込んでるときに2階の住人 ( 兄 ) から苦情がでました 

   ずっとそこにいると気づかないけど
   ポニョ子を迎えに行って家に帰ったら
   たしかにすごい臭いしてました


    バイト帰りでお疲れのポニョ子さん
           「 辛いよぉぉぉ~~~  」



       酸っぱいの辛いのって 文句が多過ぎっ 
     



ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
               よろしければプチリと押してやってください



       次の日曜日もお弁当か・・・何作ろう
       毎日メニュー考えて作ってるお母さんってすごいね



   2年前の夜、強烈な腹痛で病院に運ばれたとき
   何も聞かれないのに
   「 お弁当に母のハンバーグを食べました 」 と訴えた
  
       子宮内膜症だったんだけどね 
        てっきりマミーの怪しいハンバーグが原因だと・・・


    普段は何も思わないけど ( 思わない以上の疑いは持ってるけど )
       自分がやってみて初めて大変だってことに気づく


            世の中には感謝がいっぱいなのかも



                 東北関東大震災 緊急支援クリック募金
              今日もクリック募金のご協力お願いします


   バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html
          
         
              いつもご協力 ありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

≫お弁当に母のハンバーグを食べました 
何という娘だ(-"-)

という私は
強烈な腹痛で
≫お昼食べたかつ丼かなぁ・・
と、思っていたら 盲腸だった^_^;

いいお姉ちゃんよね 妹chanにお弁当だもの
ポニョ子ちゃんは幸せよぉぉ(*^_^*)

ミッキーの周りにハート かわいい!!


ひめ sama

そんなこと言ったって
すごい怪しいのよ うちのマミーのハンバーグ
あとカレーもね

お腹痛くなったときに
そういうもの食べた事実があったら
そっちだと思っちゃうよ(゜-Å)
食べさせてあげたいわ マミーのハンバーグ

ミッキーちゃんの海苔
袋から出したら小っちゃくて
インパクト少ないかな~と思って♡つけてみました

さいこちゃん こんばんは。
時間的には 今晩はですが 外はとても明るくて しかも見事な夕焼けです。こんにちは と言ってもいいような明るさです。

グリーンカレー 辛いですよね。
でもココナツミルクを入れたり 筍の細切りを入れたり 日頃取れない食材が入って 辛さも含めて 身体に良さそうな気がしますね

ピクルスの美味しそうで綺麗なこと☆☆☆~
お弁当も可愛いですね♡~

>世の中には感謝がいっぱいなのかも
さいこちゃんの こういう所が大好きなんです(^_-)-☆
そう受け止められる感性と 素直に口に出来るところ とっても素敵です!!

我が家は 私以外は全員男子なので 女の子らしい柔らかい心とか素直さって 深く魅かれます。(男の子は思っても口が重いので少々寂しいです)

ほんわりと優し気も地になれました(*^_^*)
お尋ねして良かったです!今から全力で夕飯準備をします。♪~

さいこちゃんすごいよ!お弁当に夕飯
私は嫁に行くまで何も作れなかった(^^ゞ

今日、息子が朝から下痢でトイレに立てこもり
状態だったので、病院に連れて行き先生が
一週間以内に焼き肉・焼き鳥・・・食べましたか?
っと聞かれて、心当たりがないので「昨日のお弁当かも?」
っと答えてしまったょ(^^ゞ怪しいでしょ(笑)
その後、学校に行き下痢は薬が効いたのか、
おさまったようで(-_-;)

言の葉IS さま

何時までも明るいから
気が付いたらこんな時間 とか思って慌てることがよくあります

ココナッツミルクのお陰で口当たりは柔らかいし
煮込んだ野菜が甘いから
余計辛さが引き立ちますよね

でも私も本人にはありがとうって
まず言わないですよ
てか言えないです(-_-;)
基本的に横柄な態度の娘です

言の葉ISさんの息子さんも
もしかしたら口には絶対出したくないのかもしれないですよ
でも母の日の京都旅行や
お孫さんとの関係を見させていただいて
すごく感謝されてるんだろうなって思いました
素敵ですよね(^-^)

Rin さま

息子kun大丈夫ですか~?(;o;)
Rinさんの料理なら問題はないと思うんだけど

この季節ってウイルス性の胃腸炎とかよく聞くけど
そんな感じ?
薬が効いて良かった

そろそろ期末試験かなぁ
お大事にねm(__)m

お弁当の野菜って困りますよね。
うちのダンナ弁当はウィンナーとたまごと
ミートボール入ってりゃいいみたで野菜入れてないわ。
煮物が好きじゃないって言われたら
生しかないやん。
ピクルスいいアイディアと思ったけど
奴はすっぱいものもダメなんだった…

優しいなぁ ポニョ子ちゃんほんと良いお姉ちゃんもったよね!!

酸っぱいのは バイトの疲れ撮ってあげたい一心で

ちょっと大目にしたんだよ^^

うんうん

カレー美味しそう~^^そんな匂いするんだ~~

怖いけど 嗅いでみたい~^^

ミッキーさんの海苔にハート可愛いなぁ~
いいなぁ女の子お弁当はラブリーで♪
うふふ・・・酸っぱいのも辛いのも
夏を元気に乗り切るためですよね~
私もピクルス作って男子たちに食べさせていますよ。
子宮内膜症だったのですね。痛かったでしょ~
最近多いみたいですね。
マミーのハンバーグ食べました・・・って(苦笑)
そうそう、自分がやってみて
初めて生まれる感謝も大切よね~

ほんとだよ~
いいこというな~。
親の苦労最近わかるな~って思うもん。
マミーのハンバーグって、思わず言っちゃったの?!
おっかし~。
ごめんね、それどころじゃなかっただろうけど。
大事にしてね、子宮さん。

ピクルス美味しそうだね~。
夏にはいいよね。
私も挑戦しようかな~。

ao さま

また日曜日が来ると思ったら
なんかイヤになってきました

ポニョ子も私が頑張って作ったおかずより
レトルトのミートボールが入ってればそれでいいみたいです
そのうち1段まるまる生野菜入れてやろうと思ってます(‐"‐;)

あれ?
もしかしてaoさんとこの旦那さまと
ポニョ子って好きなお弁当似てる?

よっちママ sama

私が作ると酢の物も酸っぱめなの
自分の好みの味だから

ピクルスを作ったのは
日曜日の朝ラクがしたい一心で・・・(-∀-;)

カレー美味しかったよ
臭いね ニンニク臭が( ̄m ̄*)
大量のキムチ鍋みたいな匂いが階段の奥で溜まってたよ

イヴまま♡ sama

ホントは目玉親父たち弁当を作りたいんだけど
気持ち悪いからやめてくれと言われてます

暑い季節はお酢がいいんですけどね
結局ピクルスは私一人が食べています

子宮内膜症の痛みは辛いけど
マミーのハンバーグによる腹痛だったらもっと辛いんじゃないかなぁ(TωT)
だって痛いのに笑えるんですよ
本人苦しいのに笑いがとれちゃうんですよ

ちょっとした凶器です

aaconee さま

思わずって
本気でそう思ってたんだもん
「 やっぱりお昼のハンバーグがっ 」 って
何度も訴えたんだけど先生全然聞いてくれなくて・・・

まぁ 違ったわけだけどね

ピクルス私的には美味しかったよ
簡単だからすぐ作れちゃうよ(*^ー゚)b



生レバー禁止よりお弁当にハンバーグを禁止にして欲しい(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad