Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

Y曰く Io voglio mangiare formaggio

最近お忙しで頭が回らないY嬢が
混雑している思考回路の隙間を縫って思いついたこと

  「 チーズが食べたい 」

   OK~ Yちゃんが元気出るように 
   さいこが最高に美味しいお店をさがしてあげるよ
 


と言いながら3日間放置 

前日の午後になってやっとお店を見つけました



丸亀市綾歌町 PIZZERIA AL CENTRO

   見つけただけで場所わかんない
   32号線沿いってあるけどそんなのあったっけ?

     PIZZERIA AL CENTRO 外観

   国道沿いだけど建物は奥にあって分かりづらい
   小さな小さなお店

   イタリアで修行したピザ職人さんが薪釜で焼いてくれます
     だから店内けっこう暑い


   夜はピザ以外に日替わりの一品料理があります

    PIZZERIA AL CENTRO 生ハムと水牛のモッツァレラ
      生ハムと水牛のモッツァレラ


    んんんんっ なに?このトロリと滑らかなモッツァレラ 
    ミルク~~~な風味
    こんなに美味しいモッツァレラがあっていいの?
    勿体無いから小っちゃく切って食べよ~っと


「 Yちゃんが元気出るように 」 とか言いながら自分が一番元気になる
   

まわりのテーブルを見たら サラダはとんでもなく大盛なので
ピクルスにしよっと

    PIZZERIA AL CENTRO 野菜いろいろピクルス
      野菜いろいろピクルス
        ホントにいろいろだ~~~
        レンコンやゴボウって珍しいね
        どうやって作ってるんだろう


    PIZZERIA AL CENTRO quattro formaggio margherita
  クワトロフロマッジョ ( 4種のチーズ ) と マルゲリータ
     ビックリするくらいクセがなくて食べやすいチーズ
     いくらでも食べれそう


  メニューに 塩江ふじかわ牧場の・・・っての見かけたけど
  ふじかわ牧場のチーズなのかしら
  ってことは ふじかわ牧場に行けばこのチーズが買えるの?

  とりあえずY嬢に  目で訴える

    「 何かしらその視線は 私に行けと・・・ 」


   高松からでも ・・・イヤ 塩江も高松市なんだけど一応
    遠いんですよね
    私は道わかってないしぃ

  そんなワケで 来月以降
  ちょこっとした旅行気分で行ってみようね と無理強いしてみました
 
      高松市内だけど


ちょっと食べたりないから追加

    PIZZERIA AL CENTRO 釜焼きオムレツ
      釜焼きオムレツ
      フワフワだよ
      中にはタマネギやソーセージ 具沢山です
      トマトソースをグリッシーニにつけて食べても美味しかったです


   Yちゃん 美味しいチーズ食べれてよかったね
   

       「 そうね ・・・あなたもね 」



    PIZZERIA AL CENTRO 地図
       国道32号線沿い
       あれ? 私がよく間違えて曲がる道だ




ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                         いつも応援ありがとうございます



     よっちママsa~n 昨日の曲  にあったよ

        動画の貼り付けかたわかんないから 曲名 してね
          『 亡き王女のためのパヴァーヌ 』
          『 カヴァレリアルスティカーナ 』 より間奏曲

           泣きたいときはこれ↑が一番 (?)
           意味なく泣けます


            泣いた後は元気だしてね
            皆さんの元気がさいこの元気


            はい 笑って笑って~~~~



            今日も笑顔で1クリック
             東北関東大震災 緊急支援クリック募金

      クリック募金にご協力ください
      1日1クリック1円 協賛企業が募金をしてくれます
      スマホも対応してますよ


   バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラをクリック 
      http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html    


     オマケ動画 ↓  元気出して行きましょう
オペラ 『 魔笛 』 一幕フィナーレ 「早く行きましょう,勇気を出しましょう 」

  



スポンサーサイト

コメント

チーズ美味しいですよね~
先日コストコでいろんな味のチーズが
盛りだくさん入っているのを、つい購入してしまいましたぁ
美味しいけれど やっぱり多すぎで・・・
どう消費しようか悩み中です。
れんこん&ゴボウのピクルス珍しいですね~

≫釜焼きオムレツ
これ、食べてみたい。。。

≫生ハムと水牛のモッツァレラ
こちらもいいねぇ・・・

ん?? 今回デザートは??

私も幸せになれるお店に連れてって欲しいわ(*^_^*)

台風被害はありませんか??

んまそ~(*≧∀≦*)

あっちゅがお弁当の日に、コッソリとランチに行きたいようなお店やなぁ♪

今回デザートは無かったんやね?どれもこれもがめっちゃ美味しそうで、お腹いっぱいになりそうやけどね(*^^*)

イヴまま♡ sama

あ、わかるかも
すぐ買いすぎちゃうんですよね
ウチではチーズばっかり食べてるのって私くらいだから
料理にもあんまり使えなくて
ってそれほど料理しないし(笑)

根菜のピクルスって珍しいでしょ
ゴボウはすごく風味も良かったですよ(*^ー゚)b

ひめ sama

フワフワで美味しかったよ~(・∀・)

はじめトロトロのプレーンオムレツをイメージしてたから
釜でどうやって焼くんだろ
暑ぃ暑ぃって言いながら焼いてくれるの?って思ったら
スパニッシュオムレツみたいな感じかな

モッツァレラ最高だよ~~~~♡(。→ˇ艸←)

今回わりと早い時間に行ったの
おやつ食べたばかりだったから食べなかったの
珍しいでしょ
    ・・・・って言われてみるとホント珍しいね

台風ちょっとそれたのかな
全然大丈夫~~~ ありがとう(=^▽^=)

chika さま

んまいよ~~~~(≧∇≦)

こんな所に?って全然気づかなかったの
それくらい小さなお店
一応デザート系もあったみたいなんだけど
一日中バッチリ食べてた感じだったから
やめちゃった


あっちゅchanも食べれるような
米粉のピザ生地や
アレルゲンが含まれてない代用の食材使ったピザとかあればいいね

PIZZERIA AL CENTROもうそろそろプログ登場すると思ってましたよ(^。^)
ここのチーズの味、半端な味じゃないですよね~いろんな所でチーズ食べたけど、このお店のチーズは最高です。
マスターは、少し年配の方のようですが、味はさすが年期が入ってるだけに三ツ星系に匹敵します。
さいこちゃんに教えてあげなあ~と思っていただけによかったよかった(^_^)v

   

「 チーズが食べたい 」

肉でもない、ラーメンでもない(笑)、・・・・・
チーズって。。。。。
女の子は、そうなのかな???

塩江って高松になったんだね。。。
高松って、香川を東西に完全に分けてるんだよね。

で、チーズを買いに行くの?(^^)

さいこちゃん・・・

カヴァレリア・ルスティカーナはマズイよ・・・

この曲、銀子が一年生の時に定期でやった曲でね、観ただけで思い出してウルウルしてるよ(。。

水牛のモッツァレラ・ピクルス・マルゲリータ
オムレツと本場イタリアって感じでおいしそう~
店の前に薪が置いてあるのもいいですね^^
冬は暖ったかかなぁ?

Senta.博士 sama

そろそろも何も
ぜ~んぜん知りませんでした

ホントに美味しかった(//∇//)
チーズ好きを更にチーズ好きにさせちゃうお店ですね
お店の方も感じの良い方ばかりで
ケンsanの三ツ星納得☆☆☆

黒ふぁんと sama

えっ( ̄▽ ̄;)
ないですか?
チーズ食べたいって・・・

私しょっちゅう言ってますよ
毎日のように食べてるけど
あと 「 チョコレート食べたい 」
でも今一番食べたいのは生レバーです

塩江は何年か前に高松になったんですよ
私の中ではほとんど徳島県なんだけど(笑)
香川を東西に分けてるってのは
ほぼ真ん中付近にあるって事かな?

行きたいけど
まずは心の準備が必要・・・

銀蔵 sama

銀sanとケンカして
「 泣かすぞコラァ 」 ってタンカ切ったら
この曲流せば完璧だね
( そして流した本人も涙する )

私はこの曲にはそういう想い出はないけど
会場ででも泣けちゃうよ

銀子 あと少しだね
それだけで泣けそうじゃん 銀sanどうしよう~~(*ToT)

頑張れ銀子ぉ

Rin さま

こだわりの料理っていうか
でもむしろイタリアの家庭でも食べてそうな
あまり気取った感じでもなくて
美味しかった(*^^*)

お店の中に薪で焼く窯があるの
カウンターのすぐ向こうだから焼いてる火が見えるよ
冬は暖かいかも
・・・焼いてる人 暑いだろうな

いいな

美味しさが伝わってくる!!!食べたい~
この生ハム大きいね~チーズと一緒に食べるの 最高
ピザも本格窯焼きだね~

いいな~

台風それて良かったね
今 都内は暴風雨
朝にはやみますように

ピアノの曲もこれから聞いてみるね♪

お昼ピザにしようかなぁ~^^

有難う!!!!!早速聴いてみる!!!!!!!!!!!!!

生ハムには目がありません!

美味しそうですね〜!
イタリアン大好き人間です。
特に生ハムには目がありません!
羨まし〜〜〜〜ぃ*****

93 sama

ホントに美味しかったよ
そうそう 生ハムも大っきいの
嬉しくなっちゃう(=^▽^=)

東京は台風大丈夫だったんだね
香川も大丈夫だったよ

曲聴いてみてね♡

よっちママ sama

よっちママsanのピザ食べた~~い(・∀・)

よっちママsan普段頑張り過ぎだから
音楽聴いて
なんでもないことで涙流してスッキリしてから
また踏ん張ろうね

YOUのつぶやきです sama

私もイタリアン大好きです
生ハムいいですよね テンション上っちゃいます(* ̄▽ ̄)
モッツァレラとの組み合わせ
なんて贅沢なんでしょう♡♡ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad