Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

最近

 は私の借りてる家に住んでるので
DMなどの郵便物もこっちの家に届くんですが
最近私を悩ませているもの

    迷惑な郵便物
       毎日のように届く振袖のDM

     普段お世話になってる呉服屋さんではなく
     デパートに入ってる全く知らないお店    

     一生に一度しか買わない 
     しかも2~3回くらいしか使わないと思われる
     しかもしかも 高価なものを
     全然知らないお店で買おうという気もしないと思うけど

 全然知らないお店なのに
 どこからともなく個人情報を入手してるお店なんて
 絶対信用できません
  

  すごく頻繁に届くんですよ
  ゴミにしかならないんですよ メンドクサイんですよね 住所と名前消して
  ゴミ捨てるの有料だしさ

 嫌がらせ? 
   注文してないお寿司やピザが届けられるのと似たようなモンよね



よく買い物をするお店や美容室などのDMは仕方ないと思うけど
別にセールの案内も必要ないけど
お店によってDM不要って項目にチェック入れられるお店もあるし


これも文句が言えない・・・・

 ポニョ子 どこへ食べに行ってもアンケート書くから

 
   しかもヤツの狙いはこういうプレゼント

    仕方のない郵便物
     通常2,100円のプレミアムコースが1,680円に
     500円のお食事券付き
     お誕生日の方にはもう1品デザートプレゼント


去年も行ったけど
ハガキ隠してたのに・・・・見つかっちまった 

   ま、パスタ食べたかったしな いっか
   普段はこんな豪華なの食べれないし
   ポニョ子のお誕生日に乗っかっちゃえ 


イオンモール高松内 鎌倉パスタ


  1206鎌倉パスタプレミアムなサイドメニュー
    前菜3種、パン or ピザ、スープ


海老クリーム、うにクリーム、ジェノベーゼに弱い私
この中のどれかを食べてることが多い

  1206鎌倉パスタ迷いドコロ
     迷ったけど


        1206鎌倉パスタ選ぶポイント
          3割増しのウニの威力は絶大

     1206鎌倉パスタ生うにとイクラのクリームパスタ
        生うにとイクラのクリームパスタ
         あぁ・・・ウニ・・・幸せ 

 増量されたウニがあるので 1206鎌倉パスタ生うにとイクラのクリームパスタ期間限定増量


   イクラくらい持って行かれたって気にもならないわ
      1206鎌倉パスタ生うにとイクラのクリームパスタからイクラを奪う
        こうしてほぼ全てのイクラは奪われる



主役のポニョ子さん
  2種類のカルボナーラで迷う

   「 すみません どっちがオススメですか? 」

      店員san 「 あ~ どっちも美味しいんで・・・ 」

店員さんが役に立たないので私が決めてあげました

     1206鎌倉パスタ生ハムとほうれん草のカルボナーラクリームチーズ風味
   生ハムとほうれん草のカルボナーラ クリームチーズ風味

   「 貴重なクリームチーズ 取らないで  」

        なによ 人のイクラ食べたくせに    
                別にいいけど


     1206鎌倉パスタプレミアムなパンナコッタ
      デザートのパンナコッタも美味しゅうございました


そして 主役だけが貰えるデザートも
        1206鎌倉パスタプレミアムなチョコレートムース
           かなり美味 


   「 なんでポニョ子より先に味見するのっ 」


     それは・・・・お金を払う人の特権よ



ブログランキング参加中 プチリと応援おねがいします
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


        最近の私の口癖 ギブミーチョコレート

    

     あ・・・昨日遊びすぎて身体がダルイ 

     しかも若干寝不足
     最近夜になったら天井裏でなんかドンって音がするときがあるの

     何かいるのかなぁ ・・・って何がいるっていうの?
     目に見えない何かだといいんだけどな 害がないしさ
     


            さて 今週も笑って頑張ろう

            楽しいことあるかもしれない
        

         今週も笑顔とクリック募金のご協力お願いします

              東北関東大震災 緊急支援クリック募金



バナークリックでサイトに飛ばない方は コチラ↓から
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html








スポンサーサイト

コメント

わ~~~美味しそうだ~~。
空腹感ないのに、食べたいぞ~~。
いいね、姉妹でお食事。いつもやりとりが楽しい!

ね、ジュノベーゼってなんだっけ・・・
捨てられネーゼは知ってるけど。
山国だから、ウニも美味しいの食べたことないからさびしいな~。

ウチにも、ぼんの卒業式の袴のレンタルのDMが来る。
聞いたこと無いとこから。どこから住所仕入れてるのかな~。 

「目に見えない何かのほうがいい」って、
反対に読んじゃったのかと思って何度も読み返しちゃった。
怖いじゃん!それ!
さすがさいこちゃん、鳩の方が怖いなんて!


aaconee さま

空腹のときに書いてたからお腹空いちゃったよ私(笑)

ジェノベーゼはバジルのソースだよ
「 ジェノバ風 」 って感じかな
捨てられネーゼと似たようなもんだよ ( ← ウソばっか )

昔はウニって食べれなかったんだけどね
今もビン詰めで売ってるのとかはムリかな
北海道の猟師さんちで食べて以来食べれるようになったの
( あまりにも美味しくて )
多分生涯で一番美味しいウニだったんだろうな

全然知らないお店なのに個人情報知ってるなんて
不思議だよね
学校で担任の自宅の連絡先さえ生徒に教えない時代なのに
クラスの子がどこに住んでるとかもわからない時代なのに

こわ~~~~い(‐"‐;)

鳩は怖いよaacoさん
襲ってくるしさ 潜んでてイキナリ飛び出てくるしさ
突くし 動きキモイし マジムリ( ̄  ̄|||)
でも目に見えない人はへっちゃらだよ
だって気配しかしないからね
害がないことも多いし

ただ前に京都の旅館でもあったんだけど
寝るの邪魔するのはやめて欲しいなぁ


不要なDMは(殆ど不要だけど)迷惑以外の何物でもないね~
纏めて出せば、資源ごみになるけど。。。
面倒くさいよね~(-_-;)

「デパートに入ってる全く知らないお店」
どこにあるか分からない店よりは、よっぽどイイよ(笑)


寝不足は、いかんよ~~~
肌に悪いよ~~~

それにしても、妹思いの、イイお姉ちゃんだね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黒ふぁんと sama

基本的にDMの8割くらいは不要なんだよね
今は振袖のDMが大半を占めてるから
ほとんどが単なる嫌がらせ状態で・・・

どこにあるかわかんないお店は明らかに怪しいけど
デパートに入ってるお店のくせにって感じもするよ(‐"‐;)
呉服屋さんとかは
大量生産のチェーン店より
個人でやってる昔からあるお店の方が信頼できる気もするし
やっぱり品物も違うよ

寝不足はね、屋根裏で音を立ててる何者かのせいだよ
迷惑ぅ

鍵コメin さま

鎌倉パスタ
どれ頼んでも失敗しないよね~
そんなお店で失敗するポニョ子ってすごいな
今回のカルボナーラは美味しかったって(*^-゚)v

いいなぁ 
そんな男前が近くにいるんだ
2ショットで写真撮っとかなきゃね
サインもばっちりお願いしなきゃね
私も遠くから黄色い声援送っとこうっと(≧∇≦)ノ彡

さいこちゃん、こんばんは^v^
お久しぶりです、やまねこです
すっかりご無沙汰してしまって…

遅ればせながら、
ポニョちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
ポニョちゃんとさいこちゃんご家族にとって、
明るい一年になりますように♪♪

ほのぼのポニョちゃんと優しい&楽しいさいこちゃん姉妹の
ひそかにファンです^v^
なかなか遊びに来れないのですが、
これからもずっと仲良し可愛い姉妹の記事を
応援してますね^^

鎌倉パスタ、ウニイクラが美味しそうですねー^v^
ケーキも可愛いなー☆
優しいお姉ちゃんですね^m^b

久しぶりに拝見できて、たのしかったです♪
ありがとう、さいこちゃん^v^

北海道住んでるけど 雲丹めったに食べれないよ

バフン雲丹食べたいなぁ^^

ん??なんだろうね物音 気になっちゃうよね

うに~

うに いいな~
パスタに雲丹ってなかなか考えてみるとないね
イクラに雲丹 最高のコンビだね

ええ~京都の旅館 怖い~っ
まだ鳩のほうがいいよ

ポニョ子ちゃん沢山お祝いしてもらっていいね

そっか~アンケートで個人情報流出するのね

鎌倉パスタ
去年も行ってたよね
さいこchanのところで見て
あ~全国区の店なんだなぁ~って思ったンだ!!
いいなぁ ぽにょこchan
お誕生日イベントまだ続いてるんだね(*^_^*)

DM只今娘に予備校関係が・・・
来年は振り袖かぁ・・・

やまねこ sama

お久しぶりですぅぅぅ(≧∇≦)ノ
お身体の具合いかがですか?
やまねこsanやちびねこchanの近況を知れてすごく嬉しかったけど
あまり無理しないでくださいね(*-ω人)

大好きなやまねこsanにファンって言われて
すっかり舞い上がり気味です

ちびねこchanがもう少し大きくなったら
誕生日もアレコレ盛り上がりますね
なんだか楽しみ~~~♡

よっちママ sama

ウニ高いもんね
パスタを食べる値段を考えたら
マーケットでウニ買えるだろうって言われるんだけど
いざ買うとなると お財布sanがドキドキするの

天井裏の物音ね
毎日じゃないの
なんだろう・・・・( ̄‐ ̄*) 

93 sama

ウニクリームって珍しいのかな
最近パスタソースで売ってるヤツも気になってるの
もしかして お家でお安く食べれるんじゃないかしら・・・と

京都の旅館ね
「 も~隣の部屋の人五月蠅いなぁ 」 って思ってたんだけど
誰も何も聞こえてなかったらしいの
ね、睡眠妨害以外は害がないの
鳩の方が怖いでしょ 実害あるからね(*-ω-)
  動くし音するし飛んでくるしアチコチ汚すし

レストランや焼肉屋さんでは
ポニョ子が自ら個人情報流出するの
でも呉服屋さんは・・・まさか鎌倉パスタが情報を? ( ←ナイナイ )

ひめ sama

ようやくお誕生日イベントも打ち切り
あ~長かった(・ω・;

そうそう 去年も行ったよ
毎年アンケート記入するから毎年クーポンが来て
毎年食べに行って毎年アンケート・・・って
いつまで続くのかしら

娘ッチ宛のDM
次は自動車学校とスーツ屋さんが待ってるよ
振袖に比べたら期間短いと思うけど

んまぁ=!こんな美味しそうで高級なウニやイクラを食べて、自分だけ美しくなる魂胆ね!!

憎い・・・憎い・・・憎いわ・・・

あっ、きみこさんとこと間違えた・・。・

銀蔵 sama

何言ってるの銀san
きみこsanなら
今頃大量の妬みコメント読んで
コラーゲンで潤った銀歯を輝かせながら高笑いしてるわよ
悔しいから手持ちのキャラメル送り付けてあげて(^-^)

フカヒレラーメン食べたいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad