Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

ローマかぶれがFacciamo un 100円ショップと言っていた

私の車
冬はカーポートに入れてるけど
他の季節は屋根のない駐車場に停めています
FBIでも雨風日光を避けれない場所に停めてあって
基本的に夏でも日が暮れてからしか帰らないので
私自身は別に 「 暑゙・・・  」 とはならないんだけど

     ナビってどうなんだろう
     なんか カバーかけてる人いるけど
     あった方がいいのかなぁ


BBさんには 「 んなモン要らんやろ 」 って言われた

   そりゃね BBさんは屋根のついたトコ停めてるし
   安物のナビだからいいのよ別に
   私のでそのクソボロナビ3台買えちゃうからね
   まぁ 自分で買ったわけじゃないけど


  自分では買えないから貰った物を大切にしなきゃダメなのよ

 
「 100円ショップでなんか袋みたいなのあるから
  それ買ってきて被せとけば? 」 と言われ素直に100円ショップに行く


    あるんですよホラ
    そんな何かわかんない袋なんて買わなくてもね

        100円ショップのナビカバー1
          すごいね~ 何でも売ってるね

ナビの大きさを量ろうと定規を机の引き出しから出して
そのまま忘れて行ったので ( サザエさん並の知能 )
適当に小さい方を買ったんだけど
それでもまだ大きかったので


       100円ショップのナビカバー2
           縫い縮める


       100円ショップのナビカバー3
           織り込んで縫う


        100円ショップのナビカバー4
           キティちゃんを付ければ完成


       100円ショップのナビカバー5
          おぉっ バッチリじゃないですか 

              うん 満足満足 


          やるねぇ ダイソー 


ブログランキングの応援  お願いしま~す
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
      お日さまの光からちゃんと守ってくれるかどうかは定かではない

                    ・・・・気休め? 




  
 先日 いつも要らないモノばかりくれる特殊工作員が
 瀬戸大橋を渡って潜入捜査に行くので
 何か買ってこようかと親切に言ってくれたので

   セブンイレブン系のモノ  と

   「 吉備団子とか白桃のお菓子じゃなくてコンビニ? 」

 
 だってね 四国にはセブンイレブンないのに
 あんなに美味しそうにスイーツやお惣菜のCMしてんのよ
 帰れま10であんなに放送しまくってもさ
 食べれないのよ ムカツクのよ 四国で放送すんなよ 

  と鼻息を荒くしながら  のHPを見る
  四国にないのに岡山の人より先に新商品を食べたいという小さな野望から
  「 この辺のもの~ 」 と新商品一覧を見せてお願いしてみました


     そして買って来てくれた
       セブンイレブンエクレールショコラ
           通常商品のエクレールショコラ
          「 一番人気ならしい 」 と


      美味しいね ウン確かに美味しいよ
      人気なの解るよ
      チョコ溶けちゃってるけど

             で、 ・・・・新商品は?


       こうして私のノミの心臓よりちっちゃな野望は
       簡単に崩れ去ったのでした


          でも ごちそうさまでした 
               旨かった


       
           セブンイレブンで喜べる四国民
              ワイルドだろぉ~?


            当然 デニーズもありません


         地域経済の活性化が日本の元気に繋がります
         その逆もあるかもしれないよ

         せめて高松だけでもセブンイレブン出来ないかな


              
          いろんなモノで盛り上がれればいいね
               頑張れニッポン



           それでは 素敵な休日をお過ごしください

               お出かけ前には 1クリック
               東北関東大震災 緊急支援クリック募金
                クリック募金にご協力ください
        
             
             
             
バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラ↓をプチリ
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

         

        



    
    
スポンサーサイト

コメント

大手コンビニの中では、セブンのみが海を渡ってくれないんだよね~(-_-;)
くれば儲かると思うんだけど、、、こないね~
と、いいつつも、実際きても、わざわざ行かないけどね。

で、半手作りのカバーの活躍具合は、どうなのかな?
直射日光&熱を防げているのならOKだね。
さすが女の子。キティちゃんは必須?(^^)

黒ふぁんと sama

全国に○○店舗展開とか何とか言ってるチェーン店
( 四国と離島は除く ) って注意書きが付いてそうなの
いっぱいありますよねo(TヘTo)
岡山からなんて橋を渡ればすぐそこなのにっ
香川は本州の属国と呼ばれてもいいくらいなのに

あ、他の3県は独自の文化作ってくださいね

半手作りのカバーは
別に強く引っ張るわけでもないので
私の適当な手縫いでも問題ないみたいですよ( ̄ー ̄)v
キティちゃんは必須ですね
これが付かなきゃ完成品にはならないんですよ~~

かわいい!これでさいこちゃんグッズになったね~。
ナビすらない私の車を振り返る・・・・。

で、「セブンイレブンで喜べる四国民
              ワイルドだろぉ~?」
うんうん、ワイルド~!ウケタわ~。
さいこちゃんのブログで、すぎちゃん知ったの。
今日ね、美容院の女性自身ですぎちゃんの記事みたよ!
故郷に錦かざったね~御両親マジシャンだったんだってね!
yasuさんといい、すぎちゃんといい、賢くなるわ~このブログ!

開いてて良かった???
いい気分も味わえない。。。
味わってみたいな

aaconee さま

最近車が変わったからナビ付きになったけど
私もこの前まで持ってなかったの
普段は使うことないんだけどね
あっても間違うし(T-T)

私のブログから知る知識
たぶん役にはたたないと思うの
如来 イカ焼いてるし
クッキー塩入ってるし

その辺が ワイルドだろぅ?

いもあられ sama

いい気分しないって
セブンイレブンの昔のCMのヤツですよね
懐かしいなぁ
思い付かなかった( ̄∇ ̄*)

たしかに別に
セブンイレブンに行ったからと行って
いい気分だったことはないけど
最近のCM見てたら美味しそうなんだもん

そうなんだね
セブンイレブンにデニーズ
ないものほど、恋しくなるんだよね~

カバー縫って
サイズ合わせちゃうなんて、女子だね~

素敵!!なんでもさいこちゃんらしくリメイク^^

すっごくいい!!!1

93 sama

可愛いのが欲しいけど
気に入るのが売ってなくて
作る気力も技術もないからね
サイズ合わせるっても適当にブチブチ縫っただけなんだけどね(-_-;)

お店って そこにあると大して気にならないくせに
ないと羨ましいんだよね
旅行中にコンビニ行くときも別にセブンイレブン探さないくせにね

よっちママ sama

全然手が込んだコトは出来ないし
縫い目はガタガタだけどね

でもこれで210円なら悪くないよね(^-^)

セブンがないのは香川だけでなく、四国全体にないの??

他のコンビニはあるの??

保険料払い込むのにコンビニは便利なんやけどね・・・

銀蔵 sama

そうだよ 四国にはないのよ
基本的に四国初ってモノはほぼ高松か松山だからね
そこになければ無いと思ってて間違いないよ
でもセブンイレブンはホントないの(T-T)

ま、他のコンビニがあるから保険の払い込みは心配ないよ
私は銀行引き落としだけどね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad