Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

林保徳37歳 ポニョ子19歳

ポニョ子san 木曜日にピアノの授業があるらしく
毎週前日の夜遅くなって慌てて練習をします

お誕生日前夜も・・・・と言ってもホントに夜中
私の部屋のデジピを弾き始める 

     寝たいんだけど私・・・
              出てってくれる?
 

そんなことをしていたら日付が変わって
ポニョ子の携帯  にメールが次から次へと

   友達からの大量のお誕生日メール

    だからね・・・・出てって 
        自分の部屋でメールして
    


たくさんの人からお祝いのメッセージを頂いて
素敵なお誕生日だったみたいです

      「 皆さん ありがとう 」

今年のケーキ 悩みました
 去年のケーキ 美味しいしポニョ子は大喜びだし良かったんだけど
 私的には くう太郎 san が作るキャラケーキみたく
 クリームの上に絵を書いたケーキをイメージしてたから

高松行けばあるんだけどな
平日だから近場じゃないと 丸亀・・・遠くても宇多津よね

  個人でやってる方を見つけたんだけど
  その人を調べてみたら ケーキより何より
  人の評判がいまひとつ・・・・
  怪しいな やめとこう
  すごく素敵なケーキ作る人なんだけどな~~~

そして次に見つけたお店   
       御菓子処 乃だや

        和菓子屋さんじゃん 
        美味しいよねココのお菓子

    更に調べるとケーキもサッパリした甘さで美味しいらしい
        よし ココにしよう

      そして例の画像を持って注文に ABCマーク
              けっこう恥ずかしい

完成したケーキがコチラ

     12ポニョ子のABOケーキ
       そうそう こういうのが欲しかったの

       赤い唇と舌が毒々しくなくもないけど

ホントはメッセージのプレート
偽装送り主の名前を入れたかったんですけどね
去年は 「 林より 」 だったから
今年は更にヒネリを加えて

  ポニョ子ちゃんお誕生日おめでとう
       37歳独身 ( 男 ) でお願いします
 

  「 すみません おめでとうまでしか入らないんです  」 

  ・・・・あぁ 言わなきゃ良かった
          恥ずかしいだけだった


ポニョ子はABCケーキを買ってくれるものと
当たり前のように思っているのがムカツクので
車に置いたまま帰ってやりました

ケーキを持たずに帰ってきたのを見て
「 あれっ? ないの?  」 って顔してたよ プププ
 
        12ポニョ子のABOケーキ2
         可愛いけど ちょっとウザイ顔したイチゴ

     美味しくて 値段もお手ごろでよかった

     でもさすがに来年もこの絵ってのはねぇ
     もうネタ切れかな~~

     歌詞でも書いてもらう?


        「 唄いたい
            ABCも唄ってる
             何を唄えばいいのですか 
                  38歳 独身 ( 男 ) 」 


        な~んやソレ



ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
              いつも応援ありがとうございます


   
   来年のケーキのアイデアの歌詞の解説

  「 唄いたい 」
     『 シャングリラ 』 より
        唄で世界は変えられない 唄で世界は救えない
        でも君が笑顔になるなら 唄いたい

  「 唄ってる 」
     『 ピストル 』 より
        ( 未成年には良くない言葉なので省略 )

  
  「 何を唄えばいいのですか 」
     『 その日が来るまで 』
        神様教えて・・・うつむく人々に
        僕は何を唄えばいいのですか

    
    『 ピストル 』 は別として
    単品ではいい歌詞のはずなんだが・・・ 却下されました

          楽しい1年になるといいねぇ

          

          明日も皆さんの笑顔に会えますように
            日本中が元気になりますように



             クリック募金にご協力ください
             東北関東大震災 緊急支援クリック募金
           
             1日1クリック1円
             協賛企業が募金をしてくれます


 バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
     http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


スポンサーサイト

コメント

す、すごい・・・

まるでこっちが食べられちゃいそうなケーキですね(°∇°;)

和菓子屋さんがつくってくれるんだ~!

そういうのも含めて、そんじょそこらにはない素敵な贈り物ですね☆

ポッちゃんに喜んでもらおうと一生懸命ケーキを探したさいこちゃんに、『ご馳走』って言葉の意味をあらためて教えてもらった気がしました☆(←うっ!我ながらいいコト書いたw←自分で言わなきゃもっといーのにww)

ポッちゃん本当におめでとう~♪

赤い唇と舌が盛り上がっててほんと毒々しい!
赤い唇と舌、チョコかな?
強烈なインパクトケーキだね

ポニョ子ちゃんおめでとう^^

先日も書いちゃったけど
ポニョちゃん、お誕生日おめでとう!
さいこちゃん、いいお菓子やさんめっけたね~
世界に一つのケーキだよ!これはポニョちゃん喜ぶわ~~。
なかなかいいよ!
37歳独身って、言っちゃったの?!
プププププ・・・恥ずかしいよね~~。

こんばんは
誕生日おめでとうございます。
素敵な十代の締めくくりができますように!

あぁ 今度早く声かけて~^^

チョコプレート送るからさ^^

ポニョ子ちゃんの笑顔あふれるお歳でありますように!!

すっご~いケーキだね

和菓子屋さんでケーキ作ってくれるんだね~
なんだかリアルだね~

昨年と今年と同じなのに、全く違うね

それ~ショック
37歳独身って言ったのにね・・・
ケーキは美味しかった?
いいな~ポニョ子ちゃん愛されてるね
林さんもいつかこのブログを見る日がくるかもね

来年はよっちママのテンプレートでキャラ弁だってケーキだって何でも作れちゃうね
やったね さいこちゃん

ポニョ子ちゃん素敵な1年になりますように~おめでとうございます

三代目 sama

たいていの人はこのケーキ貰っても嬉しくないよね
食べる人の口よりデカイよね この口(笑)

このお店和菓子がメインなんだけど
ケーキも置いてあって どれも美味しそうだったよ
三代目san絶対気に入ると思うの(*^ー゚)b

『 ご馳走 』 って思ってくれたかなぁ
なんか さらっと食べられちゃったよ(゜-Å) ホロリ

Rin さま

去年のケーキよりインパクト大でしょ
あんまり食欲わかないでしょ

黒いところはチョコレートなんだけど
赤いトコ
ジュレとも違うし
何かに色粉を混ぜてんのかな~って思うんだけど
甘酸っぱくて美味しかったよ
なんだろう(・ω・?

あかちん sama

ありがとうございます(・∀・)

是非いい感じで締めくくってもらいたいですね
アレが19って考えるとちょっと疑問ですが。。。

よっちママ sama

ありがとう(=^▽^=)

よっちママsanのチョコプレートなんて届いたら
大騒ぎだよね
食べたい・・・でも勿体無いっ♡ って
いつぞやのY嬢の大野くんクッキーみたいに

93 さま

ケーキの大きさに対して
私が持って行った図案が大きかったのも
毒々しい雰囲気に一役買ってるのかもしれないね

そうそう
同じロゴなのにお店と素材で全然違うんだよね

去年もさ
「 林より 」 って言ったら 「 は? 」 みたいな顔されたけど
今年は凄く申し訳なさそうに言われちゃったよ
なんだろうこの人って思っただろうね~~~
あの絵だし ( ̄m ̄*)
でも ケーキはすごく美味しかったよ
一気に食べちゃった♡

よっちママsanにテンプレート作ってもらったら
怖いものなしかもしれないね
・・・って クッキー作るのが下手なのはどうすればいい?(TωT)

aaconee さま

お昼にコメントの返事書いたのに
無い(T-T)
長々と書いたのにっ

ゴメンね お返事の順場前後しちゃったね

小さな和菓子屋さんだけど
洋菓子もあって どれも美味しそうだったよ
ポイントカードも作って貰っちゃった(笑)

「 37歳独身でお願いします 」 って
はっきりくっきり言っちゃったよ
あのロゴを差し出して
普通に恥ずかしいよ
無理って言われた分 余計に恥ずかしいよ~
誰かの誕生日にやってみて♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad