Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

有言実行

先日私が言ったこと


ポニョ子の日曜日のバイトのお弁当を作るにあたり

    「 ネタがなければ週のはじめはお弁当でいこう 」 


やっぱり言った以上やらなきゃダメでしょう
週のはじめじゃないけど

    お弁当ネタ 行っちゃいます
            ほかに何もないしさ 


ところで よく ABC だの YASU だの  だのと書いていますが
こんなこと書かれても何のことだかわかりませんよね

  ポニョ子の 超 な Acid Black Cherry のことで 
  Janne Da Arc のボーカル YASU のソロ活動プロジェクト
  略して 『 ABC 』
  本名 林保徳37歳独身   ・・・・なのですが

私のラルクやガックンやタッキーほど売れてないから
説明ないと解らなくて当然ですよ
私としたことが 配慮不足でした 



 で、そのABCのマークが ABCマーク で


     こんなお弁当を作れとうるさワケです


       出来るか バ~カ 



・・・と言いながら

       ABC弁当1
          仕事中に彫り彫り


       完成してからのサプライズ
      ABC弁当2
       あんまりキレイじゃないけどね 
       おかずはミートボール、グラタン
         ラタトゥイユ、にんじんのグラッセ

      頑張って働いて 貸したお金を返してくれたまえ


   そんな  明日はお誕生日

      「 ケーキ  去年と同じでイイよ~ 」

                去年のバースデーケーキ

            え~~~~ ヤダ 

     
      「 本人が喜ぶんだからイイじゃん 」


            お金出す人が嬉しくない


    さて 明日のケーキどうしましょうか 

食べたいものがあればマミーに言うより
自分で作ったほうが早いので 晩ご飯作るか
    青椒肉絲と中華スープと

       モッツァレラが安く手に入ったので
       ABC弁当カプレーゼ
         カプレーゼ

       え?美味しい? あぁそう良かった
       
       けど 1切れしか食べれなかった 



ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
               よろしければプチリと押してやってください


        ポッちゃん明日で19歳か
        10代最後の年だね 早いね年取るの


      でも 元気に年を取れるのってありがたいことだよね
      

    私の仲良しだった友達は病気で20歳までしか生きれなかったから 
    年を取れるってことだけで幸せなのかもしれない

         

             生きたかった人のためにも
             生きてる人が頑張んないと


    
             東北関東大震災 緊急支援クリック募金
          クリック募金のご協力おねがいします



バナークリックでサイトに飛ばない人はコチラから
    http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html
 



       
スポンサーサイト

コメント

ポニョちゃん、お誕生日おめでとう!
最後の10代か~~。存分にはじけてね!

お~~素晴らしいお弁当!!
海苔切ったのね!よっちママさんみたい。上手!!!
ABCの説明よ~~くわかった。
なんか実体を知らないのに益々YASUさんに詳しくなっていくよ。
若者になったみたいで嬉しい・・・。

カプレーゼ美味しそう!
さいこちゃん、皆にあげちゃって、いい子だな~~。

シンデレラのような時間を☆

ポッちゃん19歳のお誕生日おめでとう~(^▽^@)♪♪♪

二十歳までの貴重な時間を思い切り楽しんでくださいね☆(言われなくても楽しむと思うけどww)

素敵な思い出をいっぱい作ってくださいね。

さいこちゃんは素敵なお弁当をいっぱい作ってあげてくださいね♪にひひ。

ポニョ子ちゃんおめでとう

ポニョ子ちゃんおめでとう
19歳なんて楽しい毎日だろうな~優しい姉もいるしね
昨年の誕生日ケーキ覚えてるよ
こちらはね、DJ Hちゃんの誕生日ケーキは今回ガガ様からにしたよ。デザフェスレポ続きすぎてて 紹介出来ないんだけどね~


海苔の芸術 下に玉子を置いて見やすいね
流石はさいこちゃん

カプレーゼ
みんなにの気持ち ほんと優しいね~美味しいよね~

ポニョ子ちゃんお誕生日おめでとう^^

素敵なお歳になりますように!!!

ポニョ子chan お誕生日おめでとう
19歳かぁ・・・
いいよね。。 あっ私もついこの間か。。。

海苔きり 上手にできてる
目指せ よっちママ!!

私は見て楽しむ人だからね(*^_^*)

どんなBDケーキになるにのかなぁ

私も、さいこchanみたいなお姉さん欲しいなぁ


aaconee さま

ありがとう(=^▽^=)

でも・・・・これ以上はじけられるの?
ヤダ( ̄‐ ̄*) 

合気道の若い人の間でABCの話題が出たら
( 出ないと思うけど )
是非参加して豆知識をひけらかしてね

海苔切るの 1回は失敗しちゃったの
よっちママsanはハードルが高いから
銀sanに弟子入りしないとね

カプレーゼ みんなにあげちゃったって言うか
まさかパピーも食べるって言うと思わなくて・・・

三代目 sama

ありがとう~~~(・∀・)
さすが三代目san よくご存知ですよね
言われなくても楽しみまくりだと思います ウンウン

今度の日曜日とその次の日曜日はお弁当作らなくていいんだ~
ちょっとだけユックリ寝ちゃおっと

93 sama

ありがとう~~~(*^-゚)

去年のケーキのメッセージは
93sanのアイデア頂いたんだもん
面白かったね~~~( ̄m ̄*)

今年注文してるケーキね
○○より までは入らないって言われちゃって(゜-Å)
ちょっと残念

ケーキもお弁当も
やっぱりこのロゴ あんまり食欲そそらないよね

よっちママ sama

ありがとう~~~~ (⌒o⌒)

今年こそ ちょっとくらい
大人になってくれると嬉しいなぁ(笑)

ひめ sama

ありがとう~~~~~(*^ヮ^*)

そうそう 
19歳なんて ひめsanついこの間だったじゃん

カッターで海苔切るのってやっぱ難しいよ
よっちママsanすごいね~~
とりあえずは 銀san目標にするよ
頭には貼らないけどさ

ケーキどんな風になるんだろうね

おっ!ポニョ子誕生日おめでとう~☆☆
祝祝祝☆☆祝祝祝
そういや去年も同じコメントしたなぁ~
あんな小さかったのにもう19になるんか…
父さん嬉しいよ!
お祝いに海苔の貼り方伝授しようか( ̄ω ̄)

銀蔵 sama

ありがとう~~~~~~(=^・^=)
銀sanからのお祝いコメントは
毎年恒例になってるよね

あんなに小さかったポニョ子
今も小さいけどね
海苔の貼り方はもっと大人になってからでいいや

ポニョ子ちゃんお誕生日おめでとう^^
最後の10代、素敵な1年になりますように

さいこちゃん彫り彫りお上手!
こりゃ~嬉しいサプライズだね^^

Rin さま

ありがとうございま~~~~~~す(^-^)
まだ19なのか もう19なのか
ポニョ子見てたらよくわかんないや(笑)

FBIのデスクを海苔の切れ端で散らかしながら彫り彫りしました
もう二度と作らないと思うな
やっぱり よっちママsanすごいや

それとお弁当素敵よ~!!!!!

よっちママ sama

ありがとう~~~~~

またなんか頑張るねヽ(*゚ω゚)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad