Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

言わなきゃよかった日記

丸亀町グリーン に行った時 これを買ったので

      プリンセスシリーズマカロニ
        ( ディズイープリンセスのマカロニ )

       とりあえず使ってみたかった



    私のお弁当は毎日マミーが作ります
    どんなに偉そうに言っても 
    平日に料理なんてしないし
    自分のお弁当なんて作る気にもなれない

 
    ポニョ子はお弁当持って行ったり行かなかったり
    でも日曜日にバイトが入ったらお弁当が必要

   
    マミーのお弁当作りは年中無休に・・・


   日曜日のポッちゃんのお弁当は私が作るよ


      朝早くから出かける時はムリだけど
      9時までに作っとけばいいわけだから
      8時から始めれば大丈夫よね


 なんて言っちゃったけど

  そう・・・言っちゃったの・・・・・・


 言わなきゃよかった 


     たまにはお昼まで寝たいかも 


      紫クマと生姜焼き弁当
         手抜き 生姜焼き弁当
          

     自分でも不思議だけど なんで紫の顔にするんだろう
     気持ち悪いよ 妖怪人間クマだよ 


    「 あれ~ ABC弁当じゃないのぉ? 」


  なにそれ なんでそんなハタ面倒臭いもの作んなきゃいけないの?
  だいたい何よ ABC弁当って
  そんな言葉があるみたいに普通にサラリと言わないでくれる?


    「 ほら 前にクッキー作ってたじゃん
        あんなので パラパラ~っとふりかけかけてさ 」

          参考まで → ABCクッキーの記事


       簡単に言うなよ  誰が型を作んのさ 

    
      言わなきゃ良かったと思う 再び

 

来週あたりからネタがなければ週の始めはお弁当でいこう・・・



アイリス見にいったあと ケーキも作りました

秘密のアラシちゃんのシェアハウスで
吉瀬美智子さんがシフォンケーキを焼いてて
クリームを添えてるのがオシャレでやってみたくて

    吉瀬さん料理上手なんですって
    あんな綺麗な人なのにね~
    旦那さま幸せだね


   で とりあえずやってみる
      さいこ作桜シフォン
         桜  のシフォン
     

     ケーキは美味しかったんだけどね
     クリーム 絞ってお皿にのせればよかったね
     スプーンですくってボトボトって
     なんか汚らしいよ 


        チャレンジ精神だけは認めてもらいたい 



ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                    いつも応援ありがとうございます


 
   「 9日の土曜日 善通寺のお寺で少年少女合唱団のステージあるってさ
     ふぅ~ん 何のイベントがあるのかしらね
     最近合唱団どうなってるのか全然知らないわ~ 」


 弘法大師御誕生会でいろんな催しがあるそうです
 五重塔前に特設ステージが設置され
 いろんな方々が出演されるらしい

       2012弘法大師御誕生会1 2012弘法大師御誕生会2
         クリックで大きくなります

     ま、私は行かないけどね
        鳩がいる ・・・ お仕事だから


    四国学院大学ダンス部って書いてるよ
    尽誠太鼓だって 善通寺一高管弦楽部ですって
    香川短期大学子ども学科ですって

        女子高生と女子大生いっぱいだよ
        堂々と女子高生見れるチャンスだよ BBさんっ
        ちょこっと私の代わりに行ってみたらどう?



      「 忙しいのにンなもん行くかっ 自分で行きな
        10日は日曜日や 休みや ヒマやろっ! 」


              ・・・・いや 私は 
                      鳩がいるんで



          鳩が私の行く手を阻む
          ちょっと弱すぎだろ私・・・

             もっと強くなりたいなぁ いろんな意味で
                 目指せ鉄の女 


           
                 今日も頑張るぞぉ 


             
               クリック募金にご協力ください
                東北関東大震災 緊急支援クリック募金

               被災地の方たちホントにお強いです
                 いつも勇気を頂いています
                   感謝がいっぱいです
               


   バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


   
スポンサーサイト

コメント

手抜き弁当やなんて謙遜しすぎですよ~

メインの生姜焼きの色味を補うように配置された
プチトマトの艶やかな赤と、絹サヤの鮮やかな緑
ニンジンのオレンジ色!美味そう~
ムラサキのクマちゃんも、ビーニーズのぬいぐるみみたいで
我が家のお子らには大受けするだろうなぁ~

毎日作ってあげると、お母様やポニョ子ちゃんが
大喜びする事間違い無し!

ひとスィー sama

我が家では顔色の悪い不健康そうと不評な紫クマも
可愛いお子ちゃま方には受け入れられるんですね( ̄∇ ̄*)ゞ

この良さが分からないとはポニョ子もおばちゃんの仲間入りね

オカズも手が込んだものは作れないから・・・

毎日だなんて
たとえマミーわやポニョ子が喜ぼうとも
作れません(T_T)
そんな苦労をするくらいなら昼メシ食わずに頑張りますよ
芋ケンピかじりますよ(涙)

普段帰るの遅いから寝る時間がね

ポニョちゃんは、自分で弁当作らないのかな?
たまには自分で作ってもらうと、さいこちゃんも昼まで寝れるよ~。
芋けんぴかじらないですむよ~(笑)

善通寺・・・鳩を克服しないと、行けないね。。。
って、やっぱりまだ居るんだ~

お弁当可愛い~!!!頼れる姉だもんなぁさいこちゃん^^

頑張ってるね

偉いよさいこちゃん
お弁当作るって大変だよね
寝てたい時にも、頑張って作るさいこちゃん
ポニョ子ちゃんは幸せだね~

黒ふぁんと sama

ポニョ子が自分で作るとなると
逆にたいへんかも・・・
しょっちゅう誰かが監視というかチェックというか
なんやかんやで巻き込まれる上に
時間もかかる散らかされて片付けが大変

私がやったほうがラクだわ(TωT) ってなるので

善通寺 相変わらず鳩が幅をきかせてるもよう
お寺の外にも飛んでっちゃってるので
善通寺の町は歩くことすら出来ませんo(TヘTo)

よっちママ sama

よっちママsanのお弁当みたいなのは作れないけどね
ポニョ子好き嫌いが多いから
メニュー考えるの大変だよ(゜-Å)
簡単で可愛いの また教えてね

93 sama

私普段はなんにもしないから(#-∀-)
毎日料理する主婦の人のご苦労にはかなわないよ

GW以来FBIが忙しくて毎晩帰りが遅くて
なのに日曜日も遊びまくってたから
ちょっと寝たいな~なんて思ったの

でも先週の日曜の午後いっぱい休んだからもう元気だよ(*^-゚)v
明日も頑張れそう

お弁当かわいい~~。
凄く謙遜してるけど、センスいいよ!
ぽにょちゃんも幸せだよ、いいおねえちゃんもって!
相変わらず鳩がこわいさいこちゃん、おっかしい~~
でも、沢山いたら私もこわいな・・・。

aaconee さま

クマの顔がすごく初心者っぽいでしょ^_^;
ま、まだ初心者だから

明日もお弁当作んなきゃ
でも 次は2週続けてお休みだから頑張ろうっと

鳩はね 1羽でも怖いよ(T-T)
侵略してくるのよ
総本山善通寺なんて行けないわ

紫顔生姜焼き弁当もシフォンケーキも、とってもおいしそうですよ☆(お腹の中に入っちゃえば顔色なんて♪)

三代目も毎日お弁当を作ってもらっているけどさ、これって口には出さないけど本当に感謝してますよ~^^

本当にたいへんだと思うんですよね、コンパクトな中にいろいろ考えて毎日一食作るのって。

だからってわけじゃないですが、絶対に残したりしません!ご飯粒一粒まできれいに頂いてますw

善通寺の合唱団のお話を聞くのも毎年のおなじみでうれしいです^^

みなさんがんばってらっしゃるんですね~☆

お大師さんは1300年以上たっても誕生パーティーをしてもらえていいなぁ^^;;

三代目 sama

あ 嬉しい
誰もシフォンケーキに触れてくれなかったの(^-^)
ありがとう これは美味しかったよ

お弁当毎日作るのって
すごく大変ですね
私はポニョ子ほど好き嫌いが激しいわけじゃないし
マミーはヤダと言っても気にせず入れるけど
毎朝早起きだもんね
いくらお昼寝するって言っても大変だよ

合唱団 最近覗いてないけど
定演目指して頑張ってるよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad