Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

格言

金環日食だったとかなんとか

朝7時28分頃ですって?
そんな時間なんてまだ頭がふおぉぉん  としてるもん
誰がわざわざ外に出て お日様なんて見るもんですか


     これが勤務時間中の話しなら
     FBIを挙げて全力で見ますけども
         3年前の皆既日食の時の話 → ココ
     プライベートな時間を割いてまではいいよ 眠いよ

     どうせブログも日食ネタ多いだろうしさ
     私はいいわ
     そんなことより先週の楽しかったこと早く書きたいし
                  ・・・ なんて思ってたけど


       2012BB金環日食1
          BBさんが撮ってたので奪い取る
         ( クリックしたら大きくなるよ )

  
       BBさんの写真は上手いけど
       残念ながら香川県の大半の地域では
       金環日食は観測出来なかったらしい


では 私の念力で金環日食を見せて進ぜましょう 

 2012BB金環日食

       あ~ つまんねぇ 
       やめときゃ良かった


   物事は計画通り進めたほうが 上手くいく


ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
          いくら私でも日食の時間はもう起きていましたよ ( とりあえず )


 BBさん 「 何もせずに ( 写真 ) そのままアップしたらええやん 」

        普通の日食の写真なんて他でも見れるもん
        誰も私にそんなモノ望んでないよ
 


 YGSさん 「 あ~ お笑いブログだから 」

        違いま~す
        地・域・情・報・発・信・ブ・ロ・グ
          だからね 香川での日食の様子をお伝えしようと
 

      「 だったら普通でいいじゃん 」

       2012BB金環日食2
        仕方ないから普通の写真 by BBさん
         ( クリックしたら大きくなります )


 明日こそ 先週の日曜日のことを書こう・・・


             今週もBBさんの呪い? 忙しそう
             でも 頑張っちゃうよ~
           

              元気出していきましょう


                  東北関東大震災 緊急支援クリック募金
             今週もクリック募金のご協力おねがいします


  1日1クリック1円
  クリックの数だけ協賛企業が皆様の代わりに募金をしてくれます


バナークリックでサイトに飛ばない方はこちらから
    http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


        
スポンサーサイト

コメント

こんにちはm(_ _)m
こんな風になったんですね(!m!)
残念ながら僕の住んでいる地域は朝からず~と雨
で全く観測できませんでした(!m!)
よく見えるとされる地図上のラインに大分県無いでは
かなり良いポイントに有るはずなのに・・・
なんでじゃ~(ノ`m´)ノ ~┻━┻
って朝から思った夢勇でした∠(゚m゚)/

夢勇 sama

私は部屋の中からチラリと窓の外を見て
「 あ~欠けてる 」 て思ったくらいでした
しかも随分経ってたし

よく見える地域でも
雨や曇りで残念だったみたいですね
香川では東の方へ行かないと綺麗な金環食は見られなかったそうだけど
とりあえず日食が見れてラッキーだったのかも

おはようございます~~
ウチの方は、見事なリングで、感動しました!
次は29年後うちから1時間くらいのところで観られるみたい。
いきてるだろうか・・・

aaconee さま

香川の大半は綺麗には見えない場所だったんですよね
良かった 無駄に日食メガネ買わなくて
( 朝だから見る予定はなかったけど )
北海道は2030年って言ってたよ
長野は29年後か・・・
四国はね 2095年だって
絶対ムリ~~~~(TωT)

周りは「綺麗だったね」って言ってるけど
よくわからなかった
でも、その時間 間違いなく眺めてたんだよな。。。わたし・・

3年前も今回も写真きれい(*^_^*)

ひめ sama

たしか バッチリ日食メガネ準備してたよね ひめsan( ̄‐ ̄*) 

写真褒めてくれてありがとう~~~
BBさんさぁ
自分のブログには貼らずにお友達の掲示板に貼って
褒められたもんだから見せびらかせたいみたいなんだけど
BBさんを避けるかのごとく誰も何も言ってくれないから
内心ニヤリとしてたの ( ←最低の部下 )

私はこの時間まだ寝ぼけてるから~(#-∀-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad