Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

南国土佐の南国市で南国気分

Y嬢とポニョ子の3人で中華を食べに行ったとき
       この時 → 『 私の好きな店長さん のお店 』

  ゴールデンウィーク さいこと遊ぶ人~っ  と聞いたら

   誰も相手にしてくれませんでした 
   かつてこんなショックなことってあったかしら・・・ 


      「 だっていつが休みかわかんないし 」
      「 ポニョ子もバイトの予定わかんないもん 」


  お願いします 誰かGW遊んでください 

      「 行くところによったら休みとってあげてもいいよ 」 

                           ってことで


『 GW2012 in 四国 』 第4段 高知県へ いちご狩り  に

 まずは立川SAで腹ごしらえ
        西島園芸団地1
         ・・・って朝ごはん食べてるくせに?


        西島園芸団地2
         いちご食べ放題行くのに?


相変わらず私の使うナビは遠回りの道を教えてくれるけど

       西島園芸団地3
       スイカのトイレ  が目印


高知県南国市 西島園芸団地 に無事到着


       西島園芸団地4

     温室の中でたくさんの果物やお花を売っています
      
       西島園芸団地5
        天井一面のブーゲンビリア きれぇ~~~
      南国って感じがするでしょ 温室の中なんだけどね
        
         この日の高知の最高気温29℃
          暑チチチ・・・
               オデコが焼けそう 


       1月~6月まで いちご狩りが楽しめます
        西島園芸団地6

           4月~6月中旬までは1,000円
            時間無制限で食べ放題
            ( 1月~3月は1,300円 ) 

       西島園芸団地7
         朝ごはん パンといちごだったのにね
         よく食べました
         2パック分以上食べたと思われます
         1,000円か・・・元取ってるね、きっと

           だって美味しいんだも~ん

      なんか 水分でお腹いっぱいな気がする

       西島園芸団地8
       いや・・・気のせいか
           メロン~  スイカ~ 


    この後すぐにお昼ご飯食べに行った私たちって・・・ 


       西島園芸団地9


     高知名産 フルーツトマトも美味しゅうございました



ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                      オデコが日焼けしそうな高知の日差し


          ポニョ子はバイトでお留守番 プププ



      前回私とY嬢が県外に行った時のことって 
      まだ記憶に新しいと思われますが

       
      今回はちゃんとお金持っていきました

        いちご狩代金 1,000円
          さらりと華麗に自分のお財布から出しましたとも
          当然立川のBBQ代もね

            
            美味しいイチゴに感謝 お肉に感謝
             仲良くしてくれる友達に感謝
              笑顔でいれることに感謝


          たくさんの感謝をマウス  に込めて
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金
           クリック募金のご協力お願いします




 バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
     http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


スポンサーサイト

コメント

ありゃりゃ!前記事でリンク貼ってくれたお礼を言おうと[‰“羔ˆ]夢[/‰“羔ˆ]勇んできたら、もう更新してたのね☆^^;;;

♪スイカの名産地~♪って曲の名産地ってどこだろうってずっと思っていたんですけれど、ココだったんですね!^^v 謎とけた~☆

それに「ししコロ」!

これなんでしょう??お獅子のコロッケ??

いのししのコロッケかな?食べてみた~い♪

あ、イチゴはドライフルーツにして送ってくださいww



GWは高知へおいででしたか!
ニアミスだったかな~(笑)

立川SAのバーベキュー美味いですよね~
朝ごはん食べてても、これから西島園芸団地でも
食べずにはいられませんよ(笑)
肉も美味いですが、半生のタマネギがまた美味いんです!

三代目 sama

スイカもメロンもトマトもバッチリ産地ですよ
美味しいの~(=^▽^=)

高知県の嶺北地区はイノシシが獲れるの
時期が来たらいつも買いに行くよ
イノブタじゃないってのが売り

イチゴのドライフルーツ?
駄目だよ 三代目san1人で食べちゃうもん

ひとスィー sama

「 混んでるから嫌 」 という理由で
宮島とか倉敷は却下され
いちご狩りが採用されました

立川のバーベキュー
やっぱりご存知でしたか( ̄ー ̄)
絶対食べますよ私
たまに すご~く塩が振られててとんでもなくしょっぱかったり
半生まで火が通ってない辛いタマネギの時があったりっていう
手作り感もいいですよね
天ぷらも好きぃ♡

こんにちはm(_ _)m
GWは腹ごしらえで満喫されたのですねヽ( ゚ 3゚)ノ
イチゴ狩り行った事が無いのですが、意外と低料金
なんですね(σ゚∀゚)σ勉強になりました(^ε^人)

こんばんは。
ようこそ、南国市の西島園芸団地へ。
ここのトマトカレーもぜひ食べてほしかったな~♪
フルーツトマトでルーを作っていて、そりゃあ美味しいですよ。
でも、それ以上はお腹に入りませんですよね(^^)

県外となると、なぜか高知に行ってしまうのは、私だけではないようですね(^。^
それと行くとき必ず立ち寄るのが立川パーキング~香川県民の定番ですね

私も安芸に釜揚げちりめん丼を久しぶりに食べにいきましたよ~
さいこちゃんも一昨年の秋に食べにいってたよね~(^^♪
でも久しぶりの安芸でしたが 今回気がついたのは町の至る所に津波の避難案内看板が数多くありましたよ~
高知は香川と違ってまさに臨戦態勢でした。

それと五月の四日でしたが、もう真夏の太陽でしたね^_^;

いのししコロッケ!!!

びっくり美味しそう確かにイチゴ狩りの前は

気が引ける逸品だね(笑)

美味しそうだよそのスイカも^^

堪能だね!!

おはようございます!!
楽しい気分になったよ~~。
わかるわかる、SAによったら、朝はん食べてても美味しそうな
ものいっぱいあるもん。
スイカのトイレもすごいね~~。
何度もはいりたい!
ウチのナビも遠回りの道を教えてくれるんだよ。
美味しいもの一杯で幸せ~。
お金持ってってよかったね。朝から南国行楽気分で楽しかった!
がんばろっ!

スイカのトイレいいね~

苺っていっぱい食べれるよね
なんこ食べたか、最初は数えてるけど・・・数えるの忘れるよね

フルーツ三昧いいな~ビタミンCたっぷり日焼けにもいいってね
よっちママが言ってたよ

お財布も忘れず ナビでドライブ(遠回り)楽しそうね

そうそう(≧▽≦)

>なんこ食べたか、最初は数えてるけど・・・数えるの忘れるよね

93さんの言ったとおり!

だったら最初からそんな決意しなければいいんだけど、ついついね☆

このまえ、家族で苺狩りいったときもそうでした~(大笑)

夢勇 sama

とっても美味しいGWでした(=^▽^=)v
香川でもいちご狩り出来るところあるけど
行ったことないなぁ どれくらいなんだろう
南国市の西島園芸団地はビニールハウスも大きいから
たくさん食べれるし
今のシーズンだと1,000円ってのは
嬉しいお値段ですよね

なんか高松のリンゴ狩りは高い気がしてきた・・・

なんこくまほら sama

私の中で いちご狩りっていうと
まずココを思いつきます

カレーのすご~~~~~く良い香が充満してて
( 焼きソバの美味しそうな匂いもしてた )
食べたかったんだけど
席がいっぱいで(TωT)
子供の日だったから特に多かったのかな

次回は是非食べてみますね(*^ー゚)b

Senta.博士 sama

私の友達はあまり高知へ行かないので・・・
ウチの場合は県外っていうか むしろ地元なので
どこに行くならどれくらい時間が必要とか考え易いんですよね
愛媛に行くってなるとすごくドキドキします

安芸方面に限らず
市内から西の方も避難所のこととか
随分熱心に取り組んでるみたいですね
普段から波が高いし台風多いし雨も多いし
同じ四国でも全然違いますよね

ちょっと 香川県民は安気に構えすぎ?
BBさんなんて昨日になってやっと電力不足心配し始めたみたい
でもまだ水の心配はしてないらしい・・・
幸せな性格( ̄‐ ̄*) 

よっちママ sama

よっちママsan よっちママsan
べ・つ・ば・ら♡

高知は美味しいモノいっぱいあるよ(・∀・)
・・・そっか 猪コロッケはメジャーな食べ物じゃないのね

aaconee さま

四国のSAには本州にあるような豪華なレストランやショップはないんだけど
なんだろう 何みても美味しそう( ̄m ̄*)
天ぷらなんか売ってるお店が多いんだけど
どっち方面行っても食べてるかも・・・

スイカのトイレ可愛いでしょ
中は普通なんだけど
知らない人だったら 「 なになに? 」 って
用がなくても入っちゃうね

ウソ教えるってこと知ってるのに
西島園芸団地場所も知ってるのに
ナビの言うとおり遠回りしてるのも意味わかんないでしょ(笑)

Y嬢にね
「 ちょっとくらいならお金貸してあげれるよ 」 って言ったら
「 持ってきてるからいらない 」 って言われちゃった

93 sama

トイレだけ異様に目立つの(*^m^*)
お店の方は外から見たらな~んのひねりもない温室なのにね

苺大好きなの
もう数なんて数えてられないよね

ビタミンCもたっぷりだから
オデコも無事日焼せずに済んだよ(o⌒0⌒o)

お財布も忘れず遠回り 及び行き止まり
楽しかった~~

三代目 sama

三代目san 93sanにちゃっかり同調してるけど
苺狩りのときだけじゃないでしょ
気がついたらクーヘンもクッキーも
み~んな食べちゃってるんだもん(*^m^)o==3

三代目sanこのお店に来たら
イチゴもメロンもスイカもトマトも
売ってるお土産まで含めて大興奮だと思うの(*^ー゚)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad