Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

丸亀城によっちょれ・・・結構意味フ

日頃マジメに働きすぎているので
休みというと  との関わりを断ち切りたい
GW中はスマホで読み逃げ 時々コメント そして入力ミス

そんなGW いかがお過ごしでしたでしょうか

なんだか天候がおかしかったですよね、大雨、竜巻
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます


 
四国方面は連休前に発表された天気予報がとんでもなく外れる
前日までの残念感はなんだったの?というくらいの快晴で
気温も高く 思いっきり夏日
そんな中相変わらず日焼対策もせずのお出かけでした

今週は 『 GW2012 in 四国 』 
         はい 四国から1歩も出ておりません

3日の木曜日は 丸亀お城まつり へ行ってきました

  お城まつりの日って今まで四国にいないことが多かったので
  行くこと無かったんですよね ちょっと楽しみ 

     丸亀お城まつり1

  いしだゆりこsan ( 久しぶりの登場 ) が
  よさこいのステージを見たいってことで

     丸亀お城まつり2
        こんな方々の踊りや


     丸亀お城まつり3
        こんな方々の踊りを見てたけど

      
     もう西日がまぶしくてまぶしくて 
     見始めたの夕方4時前くらいだったかしら
     そもそも行くの遅すぎです
     ほとんどのイベントがお片づけをはじめてしまい
     全国のゆるキャラもな~んにも見れませんでした


     丸亀お城まつり4
       三の丸でお店的なものを片付けた後の
       怪しげな忍者が歩いてるの見かけたくらいかな 

      楽しいイベントだったのかどうかよくわからなかったけど
      普段  のせいで入れない大手門からお城に入り

     丸亀お城まつり5
      明るい時間にこの角度から写真が撮れただけでも
      行った甲斐があるというもの


        丸亀お城まつり6
          肉巻きおむすびも食べたし


        丸亀お城まつり7
          キティちゃん焼きが買えたから いっか




       そもそもなんで丸亀のお城祭りで よさこい なんだろう 



ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                よろしければプチプチっと  押してやってください



        人多かったな~
        日頃人ごみに行かないモンな私


  ガラの悪いお兄ちゃんたちの一団がおりまして
  タバコ吸ったり吸殻ポイ捨てしたりするんですよ
  そんな厳ついあんちゃんが
  人ごみの中を横切りたい私たちには紳士的な振る舞いで道を譲ってくれたり

        ・・・って紳士的行動の使い道間違えてるぞ 


   よくいるんですよね
   年齢問わずに ( ←ここポイント ) 女性には親切だけど
   世の中には親切じゃない若い男の子たち


   あと困ってる人を助けようとしてくれるけど
   お前が一番困ったヤツなんだよ っていう男の子たち


     ホントはすごく良いところのある人たちなんだろうけど
     根は良い人なんだろうけど

        ・・・ゴミ 拾えよ 
              それが一番問題だろ




           ちょっとした事 でもそれが大っきな事


               東北関東大震災 緊急支援クリック募金
            今週もクリック募金のご協力お願いします
            スマホからもクリック出来ます ありがたや



 バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
     http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




 黒ふぁんと san からです
    詳しくは コチラの記事をお読みください 
        【 情報求む!! バイク盗難 CBX400F 】
        しなちく san のお友達のバイクが盗まれたとか

      5/2未明 埼玉県加須市
      車種 ホンダCBX400F 初期型 
      特徴 ビートのバックステップ
      タイヤ 新品の ダンロップTT100
      角型 ブラックのミラー
      シートベルトがベルト
      チェーンのロックやバイクカバーごと持ってかれたみたいです

      お二方のブログに写真が載っています 
      目撃された方いらっしゃいましたら連絡してあげてください




  
スポンサーサイト

コメント

さいこちゃん こんにちは。§^。^§

丸亀城 さいこちゃんは近くて 何時も行けて良いですね~。

肉巻きおむすび・・・凄く美味しそうです!!

キティちゃん焼き・・・カステラってかいてありますね。
キティちゃんの形とか 焼き印があるのでしょうかね。

旅先で美味しいものや 包装の素敵な物 盛り付けの美しいお料理
一杯あったのに 直ぐにお腹に納めてしまいました(>_<)

さいこちゃんのように先にパチリ それからモグモグを習慣にしたいです が 忘れそう(@_@;) 食欲につられてしまって。

肉巻きおにぎりって、宮城県の名産みたいで(^-^) (たぶんだけどw)、震災復興応援メニューとしてこの一年よく見かけました☆

おいしいですよね~☆
私も結構食べました(^-^)

いま携帯なので文字が打ちにくくw
また後でゆっくり来ま~す(笑)

言の葉IS さま

毎日丸亀城を見て暮らせるのって
それだけで他の県の人よりラッキー♡って思っちゃいます

キティちゃん焼きはキティちゃんの形をしたカステラです
ピカチュウとアンパンマンもあるんですよ
いろんな縁日で見かけるんだけど
これも売ってるお店で味が違うんですよね

私も写真撮り忘れること多いですよ
途中で気がついて食べかけのモノ写したり
それはそれで いっか・・・って1人で思いながら書いてます
「 美味しそう 」 って証拠ですよね(*^m^*)

三代目 sama

肉巻きおむすび 宮城の名産なんだ
全然知りませんでした
一度作って失敗したことはあるんだけど・・・
美味しいですよね
これ考えた人天才(* ̄▽ ̄)ノ

宮城県が商標登録かなんかしちゃって
こういうので売れる度にいくらか復興資金になるとか
そんなのあればいいのにね

そもそもなんで丸亀のお城祭りで よさこい なんだろう?

答え-実は丸亀市には よさこいをこよなく愛するチ-ムがなんと3チ-ムもあるのです。
 1.遊舞蓮 2.丸亀ごんな連 3.月下桜舞連です。
これらのチ-ムはかなり有名で、高知をはじめ全国のあっこっちへ行ってるみたいですよ~(^^♪

たぶんその関係上お城祭りには よさこいとなるのでは?

踊ってごんな、見てごんなの丸亀おどりはあるのですが…インパクト弱いです^_^;

よさこいは広島の祭りでもやってたぞ!

よさこいソーランなんてのもあるし、高知県なんか北海道なんかわけが分からんようになってるな・・

ゴミ拾います・。・

Senta.博士 sama

お城まつりにどこだったか関東のチームの人が来てましたよ
怪しい宗教みたいな人もいたし
参加団体はよさこい関係ない踊りも多かったですよ

よさこいが好きな人って多いけど
せっかく地元の踊りがあるなら大事にすればいいのにね(。-`ω´-)
ハヤリのものに囚われ過ぎなんじゃないかなぁ

銀蔵 sama

よさこいソーラン節ったって
北海道が高知にリスペクトしただけで
よさこいは高知のモノだよ(-.-)

どこの県のどんな団体がなんと言ってもね
高知の8月のよさこい祭りじゃなきゃね

こんにちはm(_ _)m
肉巻きおむすびにチーズ?のっているのタイプ
初めて見ましたが、美味しそうですね(^3^)
>丸亀城によっちょれ
「よっちょれ」は香川の方言でしょうか(?3?)
ちなみに大分の方言は「よっちょくれ」です(^^)

初めまして!
拡散記事ありがとうございます。

多くの人に知っていただければ情報も多く入るので助かります。
進展がありましたら一報入れます。

丸亀城か。。。懐かしいな~~~
もう、何十年と上ってないです。。。
おそらく、さいこちゃんが生まれる前に上ったきり。。。
花見の季節だったような。。。

さて、ゴミを拾わない兄ちゃんたちですが、
やはり、まずはそこから。。。だよね?(^^)

拡散記事も、ありがとう!

人間、みなイイ人だったら、こんなことは起きないんだけどね。。

ごみポイポイは見ていても不愉快だよね
紳士的な対応は、さいこちゃんが可愛かったからよ
丸亀城を大切にしてほしいね
若者よ~火事になったらどうする !!

盗難もイヤだね~早く見つかりますように

肉巻きおにぎり 美味しそう

丸亀城でよさこいかぁ

YOSAKOI流行ってるもんね

北海道でも学生が初めて今や

観光名物になるほどの大きなイベントになったよ

そしたら全国各地でよさこいイベントに踊ったりと
さかんになってるよ

まさか丸亀城下で行われるとは!!!!

黒ふぁんとさんのバイク早く見つかりますように!!!

こんにちは~
よさこいはやってるの?知らなかった!
ホントいい天気。コチラも、あれ?いい天気じゃん、もうけた~~って
思う日々でした。
チーズのおにぎりおいしそうだね~。
朝から食べたいです。
そうそう、わたしもさいこちゃんかわいいから
思わず紳士に豹変したんだと思う。
こういう子たち、根は優しい子多いような気がする。
トイレ掃除させたら夢中になってやった話とか聞くよ。
いい人との出会いで、どんどん変わってくよね。

肉巻きおにぎりにチーズ乗ってるの?
↑ってここからか私^_^;

お天気い良かったのね
写真凄くきれい

ごみはごみ箱
またはお家に持ち帰りましょう

≫よさこいソーラン節ったって
≫北海道が高知にリスペクトしただけで
≫よさこいは高知のモノだよ

へぇへぇへぇ・・・
そうだったんだ。。。

↓↓ ジャニーズネタ 知ってる私
さいこchanが私寄りなのか
私がさいこchan寄りなのか。。。。

夢勇 sama

私も初めて見ました
色々ありましたよ キムチとか
美味しかった~(*^ー゚)v

「 よっちょれ 」 って高知の方言です
よさこい祭りの時の掛け声っていうか歌詞にも含まれてるの
ステージで踊りのチームの人が
「 よっちょれ 」 って叫んでたの なんか変な感じ~って
「 寄って来い 」 って香川じゃなんて言うんだろう(・ω・;?

しなちく sama

はじめまして(・ω・)ノ

ひどい人がいたモンです
目撃情報集るといいですね
早く戻ってきますように(*-ω人)

黒ふぁんと sama

そんなに昔に・・・
てことはアレですね
動物園や遊園地があったと言われている頃ですね

たとえどんなイケメンでも
ポイ捨ては許されませんねヽ(*`ε´*)ノ
しかもイケメンじゃないので余計許しません ( ←最低女 )
でもポイ捨てするイケメンよりゴミを捨てない否イケメンの方が
俄然ステキですよね

バイク盗難 酷い人がいるんですね~

93 sama

イエイエ 
先にゆりこさんを通してくれたから
私はついでです(笑)

タバコのポイ捨てで家事になっても困るし
そもそもタバコを吸いながら歩いて
誰かに当ったりしたら大変(。-`ω´-)

今禁煙が主流なのにね
時代に反してるよね
若い子は流行に乗らなきゃいけないのに遅れてるよ
かっこわる~~~い

よっちママ sama

暑~~~い高知と 寒~~~い北海道のコラボって
なんか不思議だよね

丸亀はね なんか普通に違和感(笑)

バイク見つかるといいな
「 プロかも 」 って言ってたけど
悪いプロなんて要らないよね

aaconee さま

よさこい祭を見て育った私としては
人気が出てたくさんの人が見に来てくれると
すご~く良いこととは思うんだけどね
ちょっと意味不明感もなくはない・・・

長野は良いお天気だったんだね
香川も最高の天気だったんだけど
四国からふら~りとお出かけした香川県を誇る例の作家さんは
行くトコ行くトコ大荒れだったようです
気の毒に( ̄m ̄*)

ヤンキーと言われる子たちも
話してみたら良い子だったりするのにね
悪いことしても別に楽しくもなんともないと思うのに
きっと良い大人が居なかったのかも

私も朝からお肉でもチーズでもイケちゃうよ~(・∀・)

ひめ sama

> ↑ってここからか私^_^;

私のブログは食べるが基本だから
間違えてないよ~
どこに行っても食べなきゃ始まらないし終わらないもん♡

せっかく良いお天気で綺麗なお城だからね
ゴミはちゃんとゴミ箱に
ポイ捨ては罰金にしちゃえばいいのに
懲役も可

ジャニーズネタ
ひめsanぜったい詳しいと思ってたよ~
私がひめsan寄りなのかしら・・・
でも結局スギちゃんみたいな服の人 誰だかわかんないの(゜-Å)

なつかしいわあ

お城まつりかあ~☆ あったわね、んなもん。

津右子 sama

そうよ まだやってんのよ
私津右子sanと行って以来だったよ

どんなイベントやってたかは結局わかんないんだけどね( ̄‐ ̄*) 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad