Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

点と線のビミョウな関係

皆さん 楽しいドライビングライフをお過ごしでしょうか

私はもう苦痛で苦痛で・・・
私はFBIには基本的には給料を貰う以外に用は無く
むしろFBIは私に働かせるという目的を持っているのだから
FBIが迎えにきてくれればいいのに  ・・・と


ところで運転免許を取りに教習所へ行っていた頃のことって
覚えてます?

いろいろ教わりましたよね
実践では使わないこともあると思うけど

   進路変更の時
   ルームミラーを見て ドアミラーを見て
   ふり返って・・・  って 危ないから
   
   この 「 ふり返って 」 の動きは
   免許を取って以来やったことがありません


教習所では
  交差点などで停まる時は停止線を踏まないように
                            と教えられます

    そうですね 
    横断歩道も停止線より向こうにあるから
    停止線より手前で停まれば安心


横断歩道のない交差点でも

     交差点と停止線
     停止線は交差点に入る随分手前にあります
     広い見通しのいい交差点なら左右も見えるし
     信号があれば黄色や赤なら停まるわけだから
     な~んの問題もないわけです


でも住宅密集地や市街地の信号のない
それほど大きくない交差点などでは
この線より手前で一旦停止すると

     交差点と停止線2
        横からやってくる車は見えません

 だから牛車のようなノロノロ具合で
 ゆっくり左右を確認しながら進みよく見える所で停まります

 うどん県という田舎に住みながら
 家の周りに一切畑や田んぼがない場所に住む道明寺家
( 家から学校や友達の家に行くまで畑も田んぼも無い )
 広い道に出るまでは こんな交差点ばかりです


免許取得から約1ヶ月が過ぎた ポニョ子さん 
教習所で習ったことはきちんと守ります ( 偉いっ )

      
      停止線で必ず停まります
     交差点と停止線3

  そして必ずこう言う

      「 車 来てると思う? 」 



             ・・・・ さぁ どうかしら 



ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
     見えるトコまで出ろっ!そして左右確認!そしてクリック!・・・イヤイヤ



     そんなポニョ子はバイトデビュー
     こんなポーっとした子 よく雇ってくれたな
 
   採用の決め手は 「 いつもニコニコしてそうな感じ 」 ですって
                      ・・・なるほど


     頑張って今度こそ約束のケーキセットを私にっ
     それと貸したお金を返してください 出来れば 


         ポニョ子になんて負けてられないわ
             頑張るよ~~~~ 


            日本中で踏ん張って せーのーで オーっ 
         
                東北関東大震災 緊急支援クリック募金
              クリック募金のご協力お願いします




バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



   いも 出没予測 in 東京

     明日から開催される MONOHOUSE 2012    
     いもあられ san の出没予定が明らかになりました


       4/29~5/1、6日は会場にいらっしゃるそうです

       会場は Artisan アルティザン
          ( Artisan アルティザン ココ ではない )


       生の いもあられsan、激レアですよ
       私こんなに近くにいるのに滅多にお目にかかれません


        5/2~5日は怪しい行動って・・・どこで?
        たぶん害はないので見かけたら暖かく見守ってあげてください
       

       いもあられsan お気をつけて   行ってらっしゃ~い 

         MONOHOUSE 2012
             Artisan アルティザン
             東京都文京区本駒込6-15-8 エルビスビル
             4月29日(日)~5月6日(日) 10:00~19:00
             (4月29日13:00~ ・ 5月6日 ~17:00まで)






     
スポンサーサイト

コメント

あれっ?
前に書いたコメント消えてるし…

もしかしたらコメントしてなかったのかな…?
生いもさんに賞品の高級コーヒーを贈ろうとしたら東京行きなんで延期することにしたよ。

ポニョ子今の安全確認を忘れないように!

銀蔵 sama

前に書いたコメントってジョントラボルタの?
ちゃんと残ってたよ

高級コーヒーのこと
いもあられsanとこで読んだよ
いない間だったら私の送ってくれたら預かってあげたのに~
( そして預かり料として1杯ご馳走に・・・ )

ポニョ子の安全確認
それを言うなら 今の一旦停止だよ
見えないところで停まったままじゃ安全確認できてないよ(*-ω-)

こんばんは~
ポニョちゃんバイトデビュ~おめでとう!
採用者偉い!ポニョちゃんの良さをちゃんと見抜いたなんて!!
いつもニコニコってなかなかできないもんよ。

一旦停止で、「車来てる?」って聞くの?可笑しい!!
その四角四面さがいいわ~~。
一人で乗ってたらどうするんだろう・・・ポニョちゃん頑張れ!
大人の階段登ろう!

こんにちはm(_ _)m
バイトも決まりウキウキですね(^3^)
おまけに理由がいつもニコニコしてそうな感じ(^ε^)
笑顔には素敵な魔力が潜んでますね( ゚∀゚)o彡°

こんばんんんわ

>進路変更の時
>ルームミラーを見て ドアミラーを見て
>ふり返って・・・  って 危ないから

これね。。。振り返りor横を見るだけでも、やった方がいいよ。
ほんとに死角に車やバイクがいるときあるからね~
何度、ぶつかりそうになったことやら。。。
ミラーだけでは危険がいっぱい!


いつもニコニコ。。。これはいいね~~~
さすが、さいこちゃんの妹。ポニョちゃん、やるね~~(^^)

田んぼもないような所に住んでるってことは・・・
お嬢。。。だから、道明寺なのか~~~

四月はなぜか初心者マ-クの車によく出会いますよ(~o~)
春休みに免許は取得した初心者諸君が多くいる証拠です(^^♪
ぽっちゃんもその一人ですね~初心忘れべからず!で安全運転してくださいね(^_^)v もちろんさいこちゃんもやで~(~o~)

ポニョ子ちゃん頑張ってるね
沢山デビューおめでとう
私もはるか前に免許取ってるけど、いまだ不安でいっぱい

いもあられさん 殿様でいるかな

銀蔵さん こちらに送って頂いて、殿に渡しましょうか?(笑)
そして、もれなく1杯御馳走になります 殿にね

ポニョ子ちゃんバイトなんのバイトなんだろう^^

可愛いからモテモテだろうなぁ^^

北海道ゴールデンウィークが桜の開花予想なんだけど

つぼみ膨らんでないの~~~~~~

最近急にあたたかくなってるんだけど

まだなんだよなぁ

ゴールデンウィークどこも行けないけど

せめて近所のスーパーの前の桜

開花してほしいなぁ^^

ぽっちゃんバイト面接合格おめでとう~☆

うんうん^^ なんといっても笑顔が一番!それ以外が全部ダメでも笑顔さえあればww い、いや!ぽっちゃんはきっとスーパー販売員になってくれるでしょう☆

見えづらい交差点での停止線。たしかにあの位置からだと見えないんですよね~☆。

でも必ずそこで止まった方がいいですよ^^ なんかあってからでは大変ですし、「見張られてる」場合もありますから^^;;

ぽっちゃんはともかく、FBI証をかざしたさいこちゃんと、交通課のおまわりさんってどちらが強いんだろう?ww

朝おきたら、なんか「びびびっ」と感じたのはそういう訳だったんですね^^

ご盛況、ご成功をお祈りしています☆^^

aaconee さま

面接とテストがあったらしいんだけど
なんのテストだったのかしら・・・

ニコニコってかニヤニヤのほうが似合うよね

停止線で停まったら いつも聞くの
しばらくは一人で運転はさせないことになってるんだけど
聞かれても助手席からも見えないのよね(-o-;)

夢勇 sama

はじめはウキウキでドキドキだったけど
今やヨレヨレみたいですよ

店員さんだから笑顔は大切だと思うけど
面接でどんだけニコニコしてたのかしら^_^;

黒ふぁんと sama

左に曲がる時は巻き込み確認しますよ(^o^)v
バイクとか自転車のおばちゃんとか学生がいるから
注意しないとね

ポニョ子 べつにいつもニコニコしてるとは思えないんだけど
ポニョ~っとした緩いオーラ出てたのかも

住宅地に住んでるけど
道明寺家 ビンボーです(涙)

Senta.博士 sama

2月の自宅学習期間に教習所行く高校生多いからね
4月に初心者マークが増えるのはわかるんだけど
何故減ってるかがわかんなくて
あれって1年間つけるわけだから5月も6月も10月も12月も初心者マークの人いなくなるハズがないんだけど
彼らの初心者マークが取れる頃には次の初心者が現れるから
数はそれほど変わらないハズ

何故だろう( ̄^ ̄)

私安全運転だよ~

93 sama

学生生活楽しんでるみたいだよ(^-^)
運転はまだまだ怪しいけど

そっか
コーヒー 93sanとこ送ったら渡して貰えたんだよね
いもあられsanにも会えるし
それバッチリだったのかも

銀sa~n 今からでも遅くない!
大至急東京に送って~~~(笑)

よっちママsama

ポニョ子のバイト 服屋さんだよ
今日冷やかしに行って来ちゃった(^o^)
真面目に働いてたよ
この調子で頑張って働いて 立て替えたお金を返して欲しいなぁ

さっきニュースで青森の桜のつぼみが映ってたよ
北海道もあと少しで開花かなぁ
GW ギリギリでお花見出来るかもしれないよね(*ゝ`ω・)

明日は出かけようと思ってたのに
天気悪いのよね
どうしよう・・・やめよっかな

三代目 sama

びびびって来ちゃった?
GWは三代目san忙しいもんね
時間取れたらいいのにな~

いもあられsanの寝不足の分は私が代わりに寝ちゃうし
三代目sanの忙しい分は私が代わりにダラケとくからね(^_-)≡★

一旦停止 大切だよね
Rinさんも言ってたよ
罰金 超高いの

でも左右確認は自分でして欲しいよ
停止線のトコじゃよそのお宅の玄関しか見えないもん(-_-)

ポニョ子ちゃん、停止線で止まる今のまんまでいて欲しいなぁ。
子供連れて歩いてても、止まらない車も多いし、当たりそうになった事もうったもん。
そこで止まって、ちょろっと前に出て確認するのが、正しいんやっけ??

車の事故が相継いでるけど、凶器になるからね、安全運転はええことよ♪
シートベルトも、ちゃんとしてね(^-^)v

GWは旦那が仕事の為、子供たちとだらける予定(笑)
大掃除でも手伝ってもらおうかなー。
さて、朝ごはん用意しよ。

chika さま

一旦停止 大切だよね
この習慣は是非続けていただいて あとは自分で左右確認してくれれば・・・
最近悲しい事故のニュースが多くて
小さな子供がどんなに気をつけても運転する大人がちゃんとしてないと
事故はなくならないもん

私も今日は引きこもり
一日中ダラケてたよ^_^;
随分のんびりしたGWです

ポニョ子ちゃん、いつもニコニコっていいよね。
その上、いらっしゃいませ~って言われたら、
買っちゃうよね!!

きっと、さいこちゃんの先行投資
倍になって帰ってくるよ!!

車の運転、危険がいっぱいだよね・・・
自分は気をつけていても、
相手がわからんちんだとねぇ・・・

みんな、ポニョ子ちゃんを見習おう!!

ナンヨウハギ sama

ポニョ子のバイトしてるお店にひやかしに行ったけど
買う物なかったから
ホントに冷やかしになっちゃった( ̄m ̄*)

いつもニコニコしてるのはいいことなんだろうな
「 頑張って稼いで 私のお金を返してくださ~い 」 って言ったら
「 追々ね 」 って年寄り臭いこと言ってました
利子つけよっかな・・・

最近車の事故のニュースが多くて怖いね
ポニョ子 安全運転のわからんちんなんだけど
見習っても大丈夫?

みんな 一旦停止のとこだけ見習おう!!
( 要自力確認 )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad