Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

4年目の堕落

4月の初めに皆様から祝福と応援の言葉を頂いて
4年生に進級したばかりのSenta.


何もかもが初めてで緊張しまくりの1年生
後輩ができてちょっと大人な気持ちになる2年生
なんとなくリズムもつかめて心に余裕が出来始める3年生

いろんな事に慣れてきて 
出来る子と出来ない子の差も生まれ
サボることすら覚えてしまう4年生

ちょこっと上級生になって 調子扱いでる4年生

4年生 ・・・そう4年生ってそんなお年頃


思えばブログ1年生の頃は何でも写真撮ってたよな

   香川のお菓子と聞けば パチリ 
   県外のお菓子を貰えば パチリ 


ネタになるかどうかは置いといて
まず写しておいてから食べる その後ネタを考える

毎日の生活の中でブログネタになりそうな匂いが
ほんの少しでもすれば撮っておいた

それが最近どうよ

   旅行のお土産を貰おうが
   県外の美味しいお店のお取り寄せスイーツを貰おうが


     堕落状態
      この有り様


マミーが某病院のお宅から頂いたお取り寄せのお菓子
昔なら 『 県外ネタ 』 として
珍しいね 美味しいね 美味しいね と書きまくってたに違いない


なに?このやる気の無さ
こんな調子だから 
食べかけのサラダとか写すハメになっているのね


・・・・と淋しげに散らかされた包装紙を見てしみじみ思うのでありました




ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                             褒めて育ててやってください   



      前にスナック勤めのお姉ちゃんが言っていた
      たとえどんなクソみたいなお客でも
      なんでもいいから 良い所を探すらしい
  
      褒めるところが無かったら
      ネクタイの裏地の柄でも指の毛でもつむじ
      脈拍の速さでも見えてもいない胃の形でもいいから褒める


        あ~~私には無理~~~~~  って思ったけど
        でも人の嫌なとこばっかり気にするより
        いいところを見つけるほうが楽しいのかも

  
        な~んてこと言ってたら 人生舐めてるってまた怒られるのかな


            
               東北関東大震災 緊急支援クリック募金



      

バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
      http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



      

     昨日の夜 久しぶりに いもあられsan のブログにコメントしようと思って
     あれ?コメントしたっけ?・・・面倒になってやめたような・・・
       書こうかな~と思ってコメントの欄まで行った覚えはあるんだけど
       なんて書いたのかしら? ってかホントに書いたのか?

       あれ?どうだっけ  と思ってブログに遊びに行ったら
        コメントしてました     たった1行


         すでに記憶すらヤバイぞ4年生 


スポンサーサイト

コメント

2828したりしなかったり(笑

ごきげんよう。素敵な午后(午後よりオシャレぽい!)をおすごしかしら。プププ・・・・

なんかね、2828しながら、のびをしながら、腹式呼吸すると
体の悪い気が出ていくって何かで見かけたのは
さいこちゃんのブログだったかどうだったか・・・

ワタクシも記憶やばいぞ。生まれてこの方ずっとですが(笑


>淋しげに散らかされた包装紙
といいつつ、キレイにあけとるなーとおもひます。

ワタクシの場合、ドリャアアアーーーバリバリバリー
と見るも無残なことになります。ふ。
いただいた方にはとても見せられない光景・・・(=_=遠い目

セルローズプロ459@鎌倉 sama

ごきげんよう鎌倉san
うららかな午后は 2828どころか
あくびしか出なくってよ ウフ

記憶の怪しい私なので のびをしながら複式呼吸の話し
したようなしなかったような・・・
血栓が出来にくくなるストレッチを約1年くらい前に書いたかな
仕事せず もとい 仕事しながら思いっきりあくびしながら伸びをして
「 今血流よくしてる最中なの サボってませ~ん 」 ってことが・・・

このお菓子の包装紙は
部分的にしかノリ付けされてなかったの
お土産屋さんで売ってるような思いっきりくっ付いた紙なんて
原形とどめないくらいビリビリよ
それはそれは 頂いた方にはお見せできないくらい( ̄‐ ̄*) 

4年生は、ついに堕落かぁ・・・
と思ったけど、
なんか私のブログも、8月に4年生になる感じ。

私の場合、初めからいい加減だったから、
たいして変わらないけどね・・・

スナックのお姉さんって、偉いね。

わたしも、他人のいいことだけを話しなさいって
娘には言ってるよ!

バンビに出てくるウサギのトンスケのお父さんが
トンスケに、そう言ってたのが
ずーっと、心に残っています。
(たぶん、言ってたと思う!)

ナンヨウハギ sama

ま♡ ナンヨウハギsanもほぼ同級生なのね
中学年だから下級生の面倒見てあげてね
主に三代目sanの(=^▽^=)

スナックのお姉さん大変なお仕事ですね
私には絶対ムリ~

バンビ 見たことあるんだけどな
内容覚えてないのo(TヘTo)
ミスバニーは知ってるけど
あんなに可愛いウサギなのに・・・とんすけ プププ

さいこちゃん4年生なんだ!大大先輩!!!
ブログ年齢、私は半分なのね、バブバブ。。
これからはね~、ブロ齢(無駄に省略)でいくわ!

でも1年経つと書きたいものって結構変わるよね。
てか、「ああ、これやったな・・・」って

息絶え絶えですけど、よろしくお願いします。
見えない脳みその皺ほめて!←意味もなく言ってみた。


aacoさんの脳みその皺がセクシーでええわ~!
キュートでプリティでラブリーな皺の持ち主aacoさん。
さいこちゃんの代わりに褒めてみた。

そっか!4年生にもなるとスタイルも変わるんか・・・

確かに最近は写真が少なくなった気もするね。
まぁそれも進化と受け止めよう!

ところで、オレもどこか褒めて!!

こんにちはm(_ _)m
なんだかお疲れモードですね(;゚Д゚)

>思えばブログ1年生の頃は何でも写真撮ってたよな
>香川のお菓子と聞けば パチリ 
>県外のお菓子を貰えば パチリ

うっ!数日前ブログ始めて1年経過しましたが・・・
すでにパチリがなくなってきています(llllll゚Д゚)

飲み屋さんで急に思い出したことが・・・
ラウンジで横に座った人が偶然中学の同級生で、
先に僕が気が付き×××さん久しぶりって言ったら・・・
何でわかったの(?w?)顔整形したのにって言
われた・・・∑(゚ω゚ノ)ノ
どこを整形したのかわかりませんでした●█▀█▄

コメしたか、してないか?!
ここにも記憶の怪しいおっさん一人(笑)
しかし、良いとこ探しって素晴らしい!
人生が豊かになる行動ですよね~(^_^)

えらい今日のブログは、マイナス思考系やんか…!(^^)!
でもでも人の嫌なとこばっかり気にするより いいところを見つけるほうが楽しいのかも~の言葉には、すごく感動しましたよ。あと少し付け加えるとすれば~
目の前の嫌なこととか不服の事を気にするより、目の前にある感謝できることから探して生きる方が楽しいかもね~(*^^)v


うん 確かに 受け取った みぢかい コメ を
ありがたやぁ~ ありがたやぁ~

なぜか 私のPCなのかネットなのか

言の葉ISさんと いもあられさんのブログがなかなかコメ開かない(T_T)

嫌いな人や苦手な人の良い所って見つけるの難しいよね

私もある程度までは我慢するけど それ以上ってとこ見える人は

排除しちゃうから 良いとこ見つけるよう努力するわぁ

さいこちゃんは優しいし 美人だし いいところ沢山^^

素敵だよ~!!

コメント投稿の有無は、日常茶飯事。。。記憶ないです(-_-;)(笑)

訪問ブログが増えるほど、顕著に現れますね。。。

そんな事は気にしないーーー


でブログに写真ですが、、、、、自分の記事を見ても感じますが、
やはり写真や絵は、あった方が楽しいですね。。。

包装紙でも、いいんですよ~(^^)

aaconee さま

こう見えても中学年なの~
同級生にはきみこsanがいるの~
なんであんなに豪快なオーラ出せるのかしらね( ̄‐ ̄*) 
とても4年生だなんて・・・

そうなの
書きたいことも変わるし書き方も変わってくるよね
マンガの連載が始まった頃と
人気が出たころでは主人公の顔が 「 誰? 」 ってくらい
変わってるのと同じようなものかしら

見えてないけどaacoさんの脳みその皺 素敵よ(*^m^*) ♡
その刻み込まれた感じを影の部分が表してるの
ウットリよ
右手の小指の第一関節もステキ

てかaacoさんのプラス思考だ~い好き

銀蔵 sama

私の代わりに褒めてくれたけど
褒め方が足りないから私もちゃんと褒めたよ( ̄ー ̄)v

前はなんでもかんでも書いてた感じだったよね
ホントにお店の紹介や物の紹介みたいな
でもそんな 普通に食べログとか行った場所書くより
その経緯の方が面白かったりするので
ただ頂いただけのお菓子では書けなくなったというか

  まぁ クオリティの追求ってやつでしょうか
     ( この言い方カッコイイな なんかで使おう )

記事に繋げる努力を怠ってるという噂もありますが・・・

銀sanのいいところ?
  お顔が怖いのに涙もろいところ~
  毒舌なところ~
  でもイジルと楽しいところ~~~
  左の靴のかかとの減り方が男前~~~~

夢勇 sama

お疲れモードだなんて
疲れるほど仕事してないんだけど働いたフリしてるだけよ(笑)

夢勇sanのブログは絵を使ってることが多いから
それに時間かかりそうだもん
手抜きには見えないよ 大丈夫(=^▽^=)

てかすごい記憶力
中学も高校も大学も
同級生の顔なんて卒業した地点で忘れてます
1ヶ月くらいして街で声をかけられても解りませんでした
当然無整形です ・・・おかしいなぁ仲良かったんだけど

芸能人なんて明らかに顔違うよねって人多いのにね
どこを整形したのかわからないような整形って
それはそれで哀しいかも(TωT)

ひとスィー sama

ひとスィーsan お仲間ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
なんて心強いお言葉

え?私になんてコメントしたか覚えてない?
↑↑↑のヤツ 読み返してね

いい所を探すのって案外難しいんですよね
忍耐力も必要だし 
物事は裏と表の2つの言い回しがあるから それを使って長所を考えてみたら
脳トレにもなるかも
 さいこちゃんのノンキな性格も
 簡単に言えばあまり物事を考えない単たるおバカちゃん 
 でも逆に言えば ある意味ポジティブ ・・・とか

さぁ、私をどんどん褒めて物忘れ防止につなげよ~~~!!!

Senta.博士 sama

おっと私の根の暗い部分を垣間見せてしまっちゃいましたね( ̄m ̄*)
いい所を見つけるのもそうだけど
どうせ同じ時間を過ごすなら笑ってる時間が多いほうが楽しいってのもありますよね

でも結構難しいんですよね 簡単そうだけど

とりあえず基本的には笑い飛ばしてよ~って感じで生活してるの
( 自分の怠惰を含む )

いもあられ sama

あらためて確認したけど
ホントに短かかったですね
このたった1行を覚えてなかったんだ私・・・( ̄‐ ̄*) 
       寝る前だったからね ( 言い訳 )

よっちママ sama

あ~ そういうのあるよ
言の葉ISさんのはそうでもないけど
いもあられsanのブログ コメント欄じゃなくても
すぐに開かないの
「 どっこいしょ 」 って感じかな(・ω・?
他にも数名どっこいしょなブログあるけど
なんだろ デザインの関係?

私も坊主憎けりゃケサまでって人で好き嫌いはっきりしてるから
けっこう難しいの
偶然いいところ見つけたら その場で
「 それいいね 」 って口にしてすぐ忘れてるし
でも嫌なことも口にして
その分中にいつまでも溜め込まないようにしてるよ

さいこちゃんホントは優しくないし美人じゃないけど
もっと褒めて褒めて~~~(* ̄▽ ̄)ノ♡

まぁこんなもんでOKっしょ!!
と思っていればよいのだよ(笑)

ずっと気合入れ続きだったら
見る方だって疲れちゃうし
いい感じだと思うよ~


人にはね 言えるんだ私も^_^;

あれはラスクの包装紙??

黒ふぁんと sama

おっ こんな所にもお仲間が( ̄ー ̄)ニヤリッ
物忘れもここまで支持されてきたら
なんか堂々としてていいような錯覚を覚え始めてますけど大丈夫でしょうか

文章だけで人を惹きつけられないので
写真や絵に頼ってるんですけどね私の場合
なのに写真を撮り忘れることもしばしば

でも 包装紙でもOKとの許可がおりたので
これからは包装紙を・・・ ( すぐ調子に乗る )

ひめ sama

食べたあと気づくからネタに出来なかったり
選り好みをするので時々ネタに詰まって
「 あ~撮っときゃよかった~ 」 ってなるのは
ココだけのお話にしといてね (;`・ω・)ノ

クオリティのなんのと言いながら
この緩さだからね このブログ
食べかけのサラダもアリよね♪

そうそう
これラスクの包装紙だよ
周りをチョコレートでコーティングしてるの
美味しかった~(=^▽^=)
さすがひめsan よくわかるね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad