Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

私の好きな店長さん のお店

さて皆様 胃もたれの準備はよろしいですか?

  今日はガッツリ行ってみましょう


宇多津ビブレが夏で閉店とかいう噂
調べてみたけど正式な発表なんかはまだないみたいだけど
   テナントが結構閉店してるし
   噂 ホントなのかな~
   ビブレないと困るよな~~~
   でも新しいお店も出来てたから 大丈夫なのかな


真否のほどは定かじゃないけど
ビブレが健在なうちに行っておきたいお店がありました

   中国料理 桃華楼

    この前ビブレの前を通った時 お店が無くてショックを受けてたら
    ビブレに隣接するホテルセント・カテリーナ内に移転していました


       さいこの大好きな店長さんがいるの

      過去の記事 → 『 中華もジャニーズもいいわよ 』
       
        見た目は普通のオッサンだけど
        中身もたぶん普通のオッサンなんだろうけど
        オネエ言葉とキャラが最高


  「 ポっちゃんの入学祝いしなきゃ 」 ってことで
        ポニョ子と3人でお食事

定食も安くて美味しそうだったけど
ポニョ子が酢豚を食べたいと言うので単品で注文することに

   12桃華楼黒酢の酢豚
      2種類の酢豚の中から 黒酢の酢豚
      ぅふ 美味し 


ドンドンいきますよ~

   12桃華楼クラゲ入りサラダ
      クラゲの入ったサラダ


餃子も種類が豊富

     スープ餃子
   12桃華楼スープ餃子
  『 あおば 』 のスープ入り餃子みたいなのと勘違いして
   ポニョ子が注文したんだけどスープが激ウマ
   餃子の皮もモッチリ しかもデカイ


   12桃華楼海老蒸し餃子
    海老蒸し餃子 は外せません

バイトをしている子から
賄いのチャーハンがすごく美味しいって情報を得ていたので
チャーハンもいっちゃいましょう
それにしても 
一言で 「 餃子 」「 炒飯 」 って言っても
どれもいっぱいあって迷っちゃう

   12桃華楼蟹とレタスの炒飯
     蟹とレタスのチャーハン
     ホントだ 美味しい


3種類ある海老料理からは

   12桃華楼海老と野菜の塩炒め
      野菜と海老の塩炒め 
     

食事の〆にラーメン
店頭に飾ってあったサンプルがすご~~~く美味しそうで
普通のラーメンを注文しようとしたら

   これすごく美味しいんだけど
   さっきのスープ餃子のスープとまったく同じスープなの
   出来るなら他のラーメンにすることをオススメするわ
 
        と店長さん

   坦々麺とかどうか?
   美味しいわよ これもオススメよ
   辛~~~~~~~い  ってなっちゃうかもしれないけど


     「 じゃ 坦々麺にする~ 」

   はぁい 分かりました
   辛いけど大丈夫?辛いわよ
   200円高くなっちゃってゴメンナサイね


   12桃華楼坦々麺
     そしてこれがその 坦々麺
     辛~~~~~~~い  とはならなかったけど
     普通に辛かった


  12桃華楼デザート
      デザート三連発
       マンゴープリン、杏仁豆腐、胡麻団子

      
     中国茶はポットで300~400円とお安いんだけど
     大きなティーポットなので皆で飲めちゃいます
     おかわりでお湯を追加できます・・・って
     お腹どっぷんどっぷんになっちゃう




他のテーブルでもキャラ全開の店長さん
帰るときも絶好調
   
     スタンプカード作っちゃうわね
     ウチのカードはすごいのよ
     すぐいっぱいになっちゃうの
     ね、もうここまで来ちゃったわよ
     サービスでもう1個押しちゃう
     映画を見たあと来たら2倍押しだからね
     また皆で分け分けして食べにきてね
 

500円で1個押すとか
全部溜まったらどうとかの説明は一切無いけど
( カードに書いてるから分かる )
確かにすぐにいっぱいになりそうな感じでした



   これ み~んな Y嬢がご馳走してくれました 
   ポニョ子の入学祝いとは言ってたけど
   
  「 松山行ったとき高速代もガソリン代も払ってなかったから 
    逆にこれでチャラにして貰おうと企んでるんだけど私 」 と言って
   私の分も払ってくれました

      松山・・・ 
         お金貸してもらったのにね 返したけどさ


          Yちゃん いい人ね



ブログランキングの応援クリック  お願いします      
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                        店長さん 厨房入ると素に戻るらしい

   



          クリック募金のご協力お願いします
             東北関東大震災 緊急支援クリック募金

          1日1クリック1円
          協賛企業がクリック数を募金してくれます


 バナークリックでサイトへ飛ばない方はコチラから
    http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

    
              いつもありがとうございます




      
スポンサーサイト

コメント

さいこちゃん こんにちは。

ポニョ子ちゃん 入学祝のご馳走 どれも美味しそうですね。
心も舌も 満たされますね(●^o^●)

中華料理大好きです。
実家に里帰りしたら 必ず横浜の中華街に行きます。
さいこちゃんのメニューにあるもの どれも全部美味しそうで好物です。
大根餅とか 韮饅頭とか 小龍包 お焦げのある焼きそばも大好きです。
お茶はジャスミン茶・・・いいですよね 中華料理。
三種類のデザートも 全部美味しそう。
心に残るゴージャスで美味しいお祝い膳になりましたね。(^_-)-☆

若い人たちの楽しそうな時間 輝きが伝わってくるようです。

いつかさいこちゃん姉妹がこっちに遊びにきたら、中華街でごちそうすることに決めた!(お店を選ぶのは三代目、お財布係はナンヨウハギさん♪)

たしかにこの店長さんいいですね☆^^

三代目も・・・やってみようかなあ^^;;

でもそうでなくても呉服屋の若旦那ってそんな感じに思われてるトコあるんだよな~ww

袖口もって袂をフリフリ♪チントンシャン、あ、おこんばんは~♪なんて歩いてるイメージがあるらしいw


言の葉IS さま

中華大好きです
みんなで取り分けて食べるってのも楽しくて(・∀・)
このお店 メニューも豊富だから
他にも食べたいものいっぱいで

飲み物ジャスミン茶もあったけど
東方美人と苓枝紅茶を迷って
苓枝紅茶にしました
ほんのり甘味があって美味しかった~~~

店長さんの喋りで盛り上がってすごく楽しい食事でした

三代目 sama

三代目sanオススメのお店で三代目sanオススメの料理ですね
絶対美味しいよね~~~
ちなみに 海老料理と豚肉料理と牛肉料理と野菜料理と
天津と飲茶とクラゲが好きです
ラーメンも好きです

で・・・お財布係りはナンヨウハギsan?(笑)

  ナンヨウハギsa~~~n ごちそうさまで~~~す(≧∇≦)ノ

三代目sanも店長さん風キャラ
きっと似合うだろうと思うんだけど
先輩とかLちゃんに叱られるかもしれないね

こんにちはm(_ _)m
スープ餃子と坦々麺が無性に食べたくなりました(@ ̄¬ ̄@)
しかし、店長のキャラが面白いのも素晴しいのですが、
めっちゃ今回ガッツリ行きましたね((; ●゚3゚●))~♪
ここまで、ガッツリ行けるって事は・・・
超~美味しいって証拠ですね (o≧∇≦)o

ビブレどうなるのやろうかなあ~~??噂ばかりが先行してね…
でも宇多津は中讃の首都的な場所なので、ビブレもぜひ頑張って残って欲しいですね(^_^)v
桃華楼もこの辺では唯一の本格的な中華のお店やし味もすごく美味しいですよね(*^_^*)
博士もよく利用してますよ~

こんばんはーーー

しっかし、たくさん食べましたね~~~
まさか、このメニュー独り占めじゃないですよね(笑)
「来週から痩せなきゃ」ですね~(*≧m≦)=3

この店長、いったい何者なんでしょうか。。。
面白い~(・・*)。。oO(想像中)

ただの、おねぇ?ニューハーフ?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 嫌な事を思いでしてしまった(笑)

夢勇 sama

スープ餃子 絶品ですよ
何種類かある餃子メニュー
上から順番に食べてみた~い
担々麺も美味しかった
しかも意外とお安いの(^-^)v
これだけガッツリ行っても まだ食べたかったかも

あぁぁ カーヴィで痩せないと
来週から

Senta.博士 sama

やっぱりご存知ですね
絶対このお店はお気に入りだと思ってました

ビブレなくなると困るなぁ
桃華楼がなくなるのもヤだし
なにより映画館が・・・
こんな近くだと綾川まで行く気しないもん

でも新しいテナントが準備してたし
大丈夫なのかなぁ

黒ふぁんと sama

もちろん分け分けですよ~
一人で行きたいのはヤマヤマですが

これ1皿を3人で食べると
ちょうど 「 あともう少し食べたかったな 」 ってくらいの量なんですよ
そしてリピーターになるわけですね
・・・憎いじゃないか

店長さん バイトの子情報によると
厨房では普通で
フロアに出たらスイッチが入るんだとか
作られたキャラなのか自然に変なスイッチが入るのかは
依然として謎らしい
女のお客様だと特に絶好調
でもすごく良い人らしい

それを踏まえて
是非妄想の続きを(  ̄▽ ̄)

すっごく すっごく中華食べたい^^

いつも見てるけど Y嬢さん優しいよね^^

さいこちゃんのこともポニョ子ちゃんの事も

大事にしてくれてるよね^^

わ~っ楽しそう
この店長に会いに行く気持ちわかる
サービス業を越えてタレントだね

味も美味しそう~すっごくお腹満腹になったんじゃない
いいな~Y嬢太っ腹~ よっ!

よっちママ sama

そうなの
なんだかんだ言ってすごく良くしてくれるの
わがままなところもあるけど
面倒見もいいし すごく仲良しなの
性格も趣味もぜ~んぜん違うのにね(*^m^*)

でも 怪物くんのDVDは貸してほしくないの・・・

93 sama

もう アイドルだよ(笑)
既に行きたくなってるもん私
きゃぁぁ店長♡ ・・・ってことはないか

美味しいし店長さんこんな風だし 大満足
Y嬢太っ腹だよ
私までご馳走してもらえるなんて思ってなかったもん

こんばんは~
むちゃくちゃ美味しそう!
たくさん食べたね~~。
この店長さんすごいハイテンションでいいね!
こっちまで楽しくなりそう!!
Yちゃんもいい人。
さいこちゃんがいい子だからね。類友よ!

aaconee さま

楽しいでしょ
日本中どこに行っても中華は食べれるけど
この店長さんは宇多津ビブレ名物
VIVA店長県

是非案内したいわ~
しかも美味しいの
ガッツリ食べれちゃうよ

Y嬢 あの時は散々お金貸して貰ったのにね
すぐ返したけど
お世話になったお礼をしなきゃいけないくらいなのにね~
・・・と言いつつ ちゃっかりゴチになった女(  ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad