Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

さくらガあル

毎度お馴染み BBさんの 「 メール送ってあげた 」
キャバ嬢グランプリの結果送られてもね
   こんな情報どぉせぇっちゅうねん  ← エセ関西人風 


     まぁ そんな事はどおでもええんです ← 銀san 風 
      桜便り第2弾 行ってみましょう


日曜日 前日の夜まで行く予定にはしてなかったけど
急遽 綾川町のしだれ桜を見に行くことにしました

  基本的に友達がいない さいこ と
  みんな県外の大学に行ってしまって友達のいない ポニョ子
  淋しい二人組 ( そのくせ賑やか )


国道32号線から南へ 
両側に畑しかない道を山の方へ走ります
突き当たったら曲がって県道を上っていく


  香川では有名な 「 堀池のしだれ桜 」 
       一般の民家にある樹齢40年ほどのヒガンザクラ
       高さは10mもあるんだとか

  1248堀池桜1
       毎年たくさんの人が訪れるので
       県道から入る細い道は一方通行
       臨時駐車場もあり そこから歩いて上がります

 近くで見るとイマイチだけど 1248堀池桜2



   1248堀池桜3
       降り注いでるみたいで綺麗です

   1248堀池桜4 写メるポニョ子



     細道といっても車がすれ違うくらいの道幅はあるの
     でもね 路駐してる車の多いこと・・・
     みんなが歩いて上ってるのに
     迷惑も考えないと 
     適当なところで停める人もいるし 
     だから香川県民は運転マナーが悪いって言われるんだよ 

       

    お天気がいい日は歩くのも楽しいよ  遠足みたい
    だから皆さん 張り切って歩いちゃいましょうね
    

    てくてく歩きながら 一面に何か植わってる畑を見て
     「 あれなんだと思う? 」
     「 キャベツ 」 「 え~違うことない? 」
        と 畑ごときで盛り上がる2人

    下りるときに さっきの畑で再び 「 白菜じゃない? 」
      「 わかった レタスだよ 」
      「 違うって・・・あ 大根? 」

     前から歩いてくる知らないおじさん
     見かねたのか ボソっと
          「 ブロッコリー  」 と一言
      後ろを歩いてた奥さんに笑われてしましました
   
      1248堀池ブロッコリー




      ところで 今回の桜便りシリーズのタイトル
      曲名のパクリでいこうとしてるけど
      最終回まで持ちこたえることが出来るのか 
      桜のネタよりそっちが心配・・・

      だいたい第1弾から苦しいよ
      『 夜桜お七 』 を思いついてくれた人いる?
      今回の News の 『 さくらガール 』 って
      
      自分で説明するところが哀しい



ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                        いつも応援ありがとうございます



           うふふ  運転頑張ったでしょ
            ちょっと遠かったな
            でも 桜便り まだまだ続きます



             去年は自粛ムードだったけど
            日常生活をきちんとすることが大切
            
         普通に生活できる人たちが元気をなくしちゃったら
         日本中の元気がなくなちゃうからね

               笑顔で元気出してGO


            クリック募金のご協力おねがいします
               東北関東大震災 緊急支援クリック募金

           1日1クリック1円
           協賛企業が皆様に代わって募金をしてくれます


  バナークリックでサイトへ飛ばない方はコチラから
     http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




スポンサーサイト

コメント

さいこちゃん こんにちは。

毎回届く桜便りは 温かい所に住む一番若いお友達からの
何よりの贈り物として楽しく拝見しています。(●^o^●)

>香川では有名な 「 堀池のしだれ桜 」 
       一般の民家にある樹齢40年ほどのヒガンザクラ

お花のシャワーのような こんな見ごたえのある立派な桜
個人のお宅の所有だなんて驚きですね。
そして見物人が来るほど有名になったのも驚きですね!!!

余りの美しさに口込み情報とかで知られるようになったのでしょうか。皆に見せて下さるのも有り難いことですね(*^_^*)

>両側に畑しかない道を山の方へ走ります
突き当たったら曲がって県道を上っていく

さいこちゃんナビが アバウトなので可笑しくてウケテいます。
何時か道を聞かれたら 使ってみたいとお気に入りに登録です。

仲良し姉妹の 桜散歩・・・いいですね(*^_^*)
わたくしも千葉に住む妹と二人姉妹です。共に過ごした日々は
さいこちゃんとポニョ子ちゃんのような会話を重ねたものでした。

桜と妹・・・・良い時間を頂きました。♪~
桜便り次回も楽しみにしております。

「夜桜お七」かぁ・・・
イメージしなかったな・・・

それにしても、大きな桜できれいだね!
遠足みたいに、仲良く歩くのも楽しいね。

言の葉ISさんの言うようにアバウトなナビもいいけれど・・・

私の長野の友人が、2個目の信号を左って言うので
すぐかと思ったら、長野って、信号がズーットなくて、
すっごく遠かったのを思い出しました。
一本道なので、間違えるはずないのに
すっごく不安だった!

私のイメージする、2個目の信号は
5分くらい先だよ。

言の葉IS さま

秋田はまだまだ寒そうだから
一足お先に桜を楽しませていただいています

この桜を見にいったのは2回目
前に行ったときは少し遅かったけど
今回はちょうど良かったみたい
満開の桜に会えると嬉しくなります
行ってよかった(=^▽^=)

私の道案内 リアルにこんな感じですよ
「 もうちょっと行ったとこの信号こっち~ 」 とか(笑)

ナンヨウハギ sama

解りづらいタイトルでしょ(笑)

基本的に歩くのは苦にならないから私
お天気が良ければご機嫌だよ

横浜だとね 信号の区間短いもん
香川でもウチは中心部にあるから
信号ばっかりでちっとも進まないけど
この桜にたどり着くまでの道なんて
国道から曲がったらほとんど信号ないもん
次の信号って言ったら違う町かもしれないよ(#-∀-)

そういえばウチの高知の家の付近
信号ないな・・・

綺麗だなぁ^^ ホント綺麗!!!!!

早くこちらも咲かないかなぁ^^

こんにちは~
桜の曲名だったのか、説明してくれてよかったよ~。
知ってる人しかわからないもんね。

この、ポツリと「ブロッコリー」発言笑えた。
おじさんの気持ちわかるだけに、ぷぷぷぷ・・・。
枝垂桜、いいよね。私も結構好き!
仲良し二人姉妹いつも楽しそうでいいね。
桜の枝ぶり、芸術的!

よっちママ sama

「 桜の季節終わっちゃったね~ 」 って
みんなが淋しがってる頃 北海道は見ごろだね
その頃になったら今度は私が 「 綺麗だね~ いいな~ 」 って
羨ましがるんだろうな( ̄‐ ̄*) 

aaconee さま

知ってる人でも 思いつかないかもしれないね
まさか ソレだったの?(-∀-;) 的な

ブロッコリーってさ
蕾がぎゅーって詰まってるみたいで
まさかこんな葉っぱが繁ってるの見ても思いつかなくて
はじめ葉っぱ系の野菜だと思ったよ

ちなみに今朝は菜の花とカラシ菜で悩んでました

しだれ桜の妖艶な雰囲気が好きなんだけど
この桜のシルエットは素晴らしいでしょ(*^ー゚)b

こんにちはm(_ _)m
ここまで大きな枝垂桜をはじめてみました(^3^)
>だから香川県民は運転マナーが悪いって言われるんだよ
ふふふ( ̄ー+ ̄)ノ大分は毎年ワースト10以内に入ってますw
ブロッコリーショックですね(;0;)
でも・・・大根に見えます(^w^)

夢勇 sama

このしだれ桜 初めて見たときは感動したよ(・∀・)
前にこの木の子供(苗?)を売ってたので買って帰ったんだけど
「 邪魔 」 と言われて高知の家に持って行かれちゃって
・・・その後どうなったんだろう

あら大分さん ダメじゃんワースト10だなんて
香川も多分そんなモノなんだろうけど

ブロッコリー 全然ショックじゃないよ
おじさん溜りかねたんだな~って思ったら面白くて
でもまさか こんな葉っぱの固まりがブロッコリーだなんてね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad