Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

坂出チープ

昨日は坂出に行く用があって
前日の夜 「 坂出かぁ お昼どこで食べようかな~ 」 なんて言ってたら
まったく関係ないパピーが

   「 ベンガルに行け
       あそこ旨いぞ 」 と無責任に言うので

忙しさで頭が回転しない私は
もう他のお店を考えることも出来ず
他の人の意見を聞くこともなく

 ランチは 坂出市八幡町 ベンガル亭 に決定

     
     カレー屋さんなんですけどね

     大昔に行ったことあるけど
     すごく美味しかったけど
     すっごい怪しい雰囲気のお店だったよね
     まだやってんのかしら・・・・  と思いながら


         なんとチープな雰囲気のお店なんでしょう
       ベンガル亭外観
         クリスマスの飾り付いてるし・・・
         中も昭和の喫茶店 て感じです 
         なんか椅子にテープ貼ってたよ
         店員さんはインド人ではなくおばちゃんです
         初めてのデートには裂けたい雰囲気のお店
     

が、しかし
 
       カレーは絶品    インド人もビックリ

ナンで食べるインド人の作るカレー屋さんとも違う
レストランで食べるカレーとも違う
当然お家で食べるカレーとは全然違う
カレー粉を使わない全面的にスパイス味のカレー

       ベンガル亭スパイス



   ナスカレーとシーフードを迷って

       ベンガル亭シーフードカレー1
         シーフードカレー


   基本的にエビに弱い ベンガル亭シーフードカレー2

  辛さは 甘口 中辛 辛口 3倍 5倍 10倍 から選びます
  とりあえず辛口にしたんだけど 私は3倍でも大丈夫だったかも

       ベンガル亭シーフードカレー3


こちら ナスカレーとオムカレーを迷った人の
       ベンガル亭オムカレー1
         オムカレー
           邪魔なくらい大きなオムレツ とろとろだよ

  ベンガル亭オムカレー2 これボリュームすごいね


はじめからナスカレーしか考えてなかった人の

       ベンガル亭ナスカレー
         ナスカレー
           ナスのフライです これがまたカレーに合うらしい
          「 これ作ってみよ~ 」 ・・・って どうやって
            このカレーをどうやって再現するの?
            出来るなら私もやってみたいけども
            ナスのフライしか出来ないと思うよ

お値段は単品で1,000円前後かな
必ずリピりたいと思うお店です


   ベンガル亭地図
       八幡町を車通りの少ないほうへ曲がったところ



チープと言えば 

坂出の某スーパーマーケットが
独自に輸入販売してる食料品などがとんでもなく安いと教えていただいて
ついでなので行ってみた

      衝撃的でした
      カップ麺2個とチョコチップケーキを含む

       ラムーでお買い物

           こんなに買って780円     
     奥の方で小さく写ってるけど ケーキ30cmくらいあるからね
     98円の物が安く感じなくなるお店でした


最近マーケットのお菓子売り場が好き 
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                     『 横浜チーク 』 って知ってる人~ぉ 



皆様私がスーツを着れたかどうか 気になってません?

   結論から言いますと

     着ました

        朝起きて 「 おっ  着れちゃうよ~ 」 と
          動けるし 座れるし

     ただ

     楽勝と言えばうそになる
     余裕がないと言っても過言ではない


   まだ起きたばかりなのよ 
   ご飯も何も食べてないのよ
   今平気でもご飯食べたらヤバイんじゃない?これ

      そんなわけで 着たけれども
      別の服を着て出かけました

   惜しいなぁ あと1週間あればイケたかもしれないのに

   もう暫くスーツは必要ないし
   秋以降 是非スーツを着る機会があれば
   今度こそ華麗に着こなしちゃおうと思います
  
        ↑↑ の発言に対するツッコミはいらないよ 銀san

   
      服のサイズが合わなくなったのはね 仕方ないのよ
            成長期だから 

        人間は一生成長しつづけるモノなのよね



          今週も前を向いて行きましょう
          
           出かけるときは戸締りして
           ハンカチと携帯と笑顔を忘れずに
           お財布にお金 入れたかな?

          今週も張り切って行きましょう


            1日1クリックお願いします
           東北関東大震災 緊急支援クリック募金


バナークリックでサイトへ飛ばない方はコチラ
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




スポンサーサイト

コメント

成長期のさいこちゃん、こんにちは~
珍しくお洒落じゃないお店なんだね。
でも、ベンガル亭美味しそう!名前もいいじゃん!
こういう怪げなお店って結構穴場だったりして!
このトロトロのオムレツいいわ~。

スーパーのお買い物!これで1000円いかないんだ。
円高の恩恵もあるのかな?
安く沢山買えると、ほんと幸せな気分になるよね。
でも、290円じゃ買えないから、気をつけよう!

オムカレー大きなオムレツでトロトロ
いいなぁ~
去年、娘の卒業式のスーツ、スカートの
ホックがはまらず(-_-;)上着で隠れるから
チャックのみ上まであげて出席しました。
来年の息子の卒業式までに痩せなければ
いけないの忘れてました。
でも、あと1年あるし・・・・
成長期だし・・・・

ナスカレーのナスがフライって、始めて見た!!

全部おいしそう!!
全部食べたい!!

こんなに食べても痩せるの?
ダンスさいこー

aaconee さま

すごいでしょ 昭和でしょ
女同士でもカップルでも行く雰囲気じゃないんだけど
一度行っちゃうとハマルよココ

確かインド人みたいなロゴがあったと思うの
それがまた怪しげないい雰囲気出してるのよ~
お とか しゃ とか れ とか言う文字は一切ないの

最近スーパーマーケットのお菓子売り場が好きなの
マーケットブランドのものとか
安くて種類もいろいろあって
ここは直接輸入してるんだって
このチョコチップケーキは298円・・・8円足りない(*-ω-)

Rin さま

私もスーツで出かけたら
途中からその状態だったかも・・・
安全ピン持っとかなきゃ

1年間あれば痩せれるよきっと
成長期だけど 人間は一生成長期なのよ
頑張ろうねRinさん((*゚ェ`b))⌒Y⌒

ぜひ

食べて見たいです。

インド人もびっくりするカレー。

昭和の香りがぷんぷんするお店も魅力です。

また行きたいところが出来ました。

ナンヨウハギ sama

ナスって揚げたら甘味が増すから
カレーの辛さと合うみたい
シーフードもね 唐揚になってるの

食べたいでしょ食べたいでしょ
お味見はバッチリさせてもらったけどね
美味しかった~~~(・∀・)

こんなにって
全部は一度に食べないけどね
一番簡単な動きの奴でもいいから
ちょっとづつでも続けてたらいいみたい
とりあえず 私とポニョ子とYGSさんは
太り辛くなってきたよ♪

Shin さま

高松駅の名前を 「 さぬきうどん駅 」 にしようだの言ってる
馬鹿な香川県だけど
うどん意外もヤルでしょ(*^ー゚)b

ツーリングの際 是非行ってみてください
夜は早く閉るみたいだから夕方はお早めに

ナスカレーもオムカレーも作ってみる~!!!!!!

春休み中だし子供達と作ろうかな^^

素敵な情報有難う~!!

よっちママ sama

お待ちかねの春休みだね
今日もよっちママ家は賑やかで楽しいんだろうな
料理のコツを覚え始めた長男kun 頼もしいよね
よっちママsanのカレー食べた~い

そっか!!成長期やったんか!

なんとなく、どことなく納得したりして!!

うどん県はうどんバッジが出来たらしいやん。

ベルサーチのスーツにうどんバッジはメッチャ似合う。

イタリア人もビックリのうどんバッジ!

銀蔵 sama

そうよ 成長期なの
アラブの皆さんも日々成長してるっていうのに
何1人だけ20年も前から成長やめてんの?(。-`ω´-)

うどん県のバッジ 売れてるみたいだね
何に使うのかしら
でもね パスタとうどんって材料同じだから
イタリア人はそれほどビックリしないと思うの

うどん名刺入れもあるんですって
モンブランの万年筆に超似合うと思うの
ドイツ人もビックリよ♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad