Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

引篭もり 時々 逃走

FBIの秘密のアジトが最近まで外壁工事をしていて
足場を組んでグルグル囲って

     工事中

そんな状態で塗料を塗りたくられた日には
頭の中がラリラリ状態  

窓を閉めていてもシンナーの臭いが入ってきて
窓を開けてもシンナーの臭いがすごくて

       どこにも逃げれない
       ちょっとしたテロ攻撃?
       秘密結社FBI抹殺のための陰謀?

    もし私がおかしくなってBBさんを殴ったとしても
    私のせいじゃないわ~~~




結構長い期間を経て工事も終了
辛うじて誰もおかしくなることもなく

     工事後
      こうして美しくなったアジトで
      心安らかに仕事が出来るのね~~~
      空気が美味しいわ 空が青いわ 世界が明るいわ


   なんて思ったけど
     BBさんを殴りたいのはシンナーのせいではなかったのね
        

忙しくて頭の中がパンパン

    ちょっと逃走してみよう 

     FBIの桜1
       あれ~ 桜がある 
       こんなところにあるの知らなかったよ
       

     いつもと違う場所に車を停めていたの
     アジトの裏にこんなのあるんだね 
     窓からも見える場所なのにね

     日頃のひきこもり度 ハンパなかったのか
     それとも周りを気にしなさ過ぎたのか

  言の葉IS さん の素敵な絵のない絵本を読むようになってから
  朝出勤するときは運転しながら季節の移り変わりを探したりするんだけど
  灯台  下暗し 


     FBIの桜2

      ・・・そもそも桜であってるのかしら 
       シジミは海にいると思ってた女だし


       一昨日鎌田池の横を通ったけど
       全然開花のそぶりは見せてなかったよ
       種類が違うのかな



     FBIの桜3

          毎年載せてるけど
          鎌田池の桜 綺麗なんですよ 

      今年は桜が咲いたら
      メキシコにいるK-1にメールしてあげよう
      日本の桜は海外でも人気だから
      「 Es bonito! 」 ってステイ先の人喜んでくれるかな




   ところで

  「 灯台下暗し 」 と 「 大正デモクラシー 」 て 似てません?



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
      「 似てるぞ 」 と思った方は是非クリック
             「 似てねぇよ 」 って思った方も仕方なくクリック



      そしてこちらは積極的にクリック

              東北関東大震災 緊急支援クリック募金
             

バナークリックでサイトへ飛ばない方はコチラから
      http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

           いつもご協力ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

東大もっと暗し・・・

ホレッ!
返事に困るやろ・・・へへへ

こんにちはm(_ _)m
昨日、さいこ様のブログの次に某ブログ様へ
遊びに行ったら、異性との食事の答えが(>3<)
上手な絵と共に(^ε^)

これ、ミラノの大聖堂じゃないの?
無理やりFBIの看板付けてるし・・・ふふふふ・・・
これ、桜でいいんだよね!
色んなブログで、梅満開っての見てると、ひょっとして・・・
って思っちゃう。私もシジミ派です。
きれいだね~。そちらは温かいんだね!頭の中もお花が咲くよね!

有難うございます・・・(*^_^*)

さいこちゃん こんばんは。
もう桜咲いたのですね~ あったかいのですね(●^o^●)


いつも私の宣伝部長をして下さって有難うございます。

ブログのお陰で 沢山のブロともさんと出会えて 一番若いお友達のさいこちゃんに こんな風に応援して頂けて 本当に嬉しい励みを頂きましたヽ(^。^)ノ有難うございます§^。^§

aacoさんのコメントも銀さんのコメントも面白いですね!!

みなさん本当に素敵です☆☆☆~
香川に咲いた桜 信州の次に秋田 飛び梅のように 早く飛んできてほしいです。

ミラノ大聖堂と桜の映像 同じページにあるのに 意外と調和していますよね・・・・青空で繋がっているからでしょうか。♪~

銀蔵 sama

大将ホモ暮らしぃ・・・
    これでどう?

ところで 鎌倉san情報なんだけど
もみじ饅頭サイダーってのあるらしいね
サイダーにする必要性がわかんないよ
ちょっと反省した方がよくない?広島県

でもほろ酔いもみじは美味しかったよ
ありがとうね(v^ー°)

夢勇 sama

あ 私も見た~~~
奇遇ですね( ̄ー ̄)ニヤ...

先週はケンsanも おっと今はSenta.博士だ
行ったって言ってたよ
Senta.の溜まり場みたいだね

aaconee さま

え ミラノの大聖堂?
違うよFBIだよ
よく間違えられるんだよね~~~
確かに似てるけど
左から3番目のボコボコしたところが2mmくらい違うのよね~( ̄▼ ̄;

一昨年辺りに 梅と桃と桜の区別つくよ~って自慢してたんだけど
季節的にちょっと早いんだよね
自信ないなぁ でも花は桜みたいなんだよね
きっと桜 多分桜

まだそれほど暖かくはないんだけど
頭の中どころか 頭に花つけて歩きたくなっちゃう

言の葉IS さま

一番初めに桜が咲く高知でも
開花宣言はまだ先なんだけどな
ソメイヨシノとは違う種類なのかもしれませんね

でも さすがに香川ではもう雪は降りそうにないです(゚ー^*)

普段忙しくバタバタして生活していると
すぐそこに花が咲いてることすら気づかなかったりするんですよね
だから毎週火曜日に言の葉ISさんの言葉の絵本を読むのが楽しみです
せっかくこんな田舎に住んでて
あちこちに春の気配を感じるものがたくさんあるハズなのに

aacoさんや銀sanの面白さは格別でしょ(笑)

晴れた日は花粉症で目が痒いけど
やっぱり私は晴れた空が好きです

もう桜咲いたんですね!!

こちらはまだまだです びっくりしたのが

私も大正デモクラシーと灯台下暗し

似てると思ってた❤

なんか すっごく嬉しい❤

さいこちゃんのFBIかっこいい所にあるんだね、
私が以前行った、イタリアのドゥオモに似てるけど、
左から3番目が違うんだね!!
ふーん・・・

四国はもう桜が咲いたって言ってたけど
やっぱりあったかいんだね、
横浜は、つぼみが堅そうだよ。

よっちママ sama

早くお花見の季節になるといいね

昔北海道で桜見たよ
八重桜?5月だったかしら

灯台下暗しと東京デモクラシー
わかってもらえて私も嬉しい( ̄ー ̄)v

ナンヨウハギ sama

かっこいい所って
香川なんですけどね 秘密結社なのに目立つ目立つ(笑)
よく間違われるんだけど若干違うのよね ウンウン

私がいつもお花見に行くところはぜ~~~んぜん
咲く気配はないんだけど
通勤途中も全然蕾が固そうなんだけど
この桜だけ何故か
・・・・Σ(・ω・ノ)ノFBIから変なパワーが?

外装工事 ホントあの臭いは くらっ と来るね。。。
廊下、ベランダ全部ビニールで覆われて
ぼろっちいのも嫌だけどさぁ・・・

桜 今年は遅いようだけど
おととい? 高知で開花したって言ってたような。。。

やはり暖かいのね。。。 四国・・・


ひめ sama

外で作業してる人も大変だと思うけど
中は臭いがこもるもんね(;`・ω・)
あと2日続けば暴れちゃうとこだったよ フゥ

高知 もう桜咲いたんだ
暖かいのかしら高知は
高知はね 特別よきっと(*-ω-)

>「 灯台下暗し 」 と 「 大正デモクラシー 」 て 似てません?


あああああああ!!!このツッコミを入れようと思ってニヤケとったらば!!!まぁ。さいこちゃんのお笑いPh(ペーパー)はワタクシと近いものがあるんじゃないかと思いましたとも。
ええ思いましたとも。プププ・・・

セルプロ鎌倉 sama

こういうのお好きですか?
お好きですよね
お好きでしょうとも( ̄m ̄*)

似てるシリーズ
「 カムサハムニダ 」 と 「 それはムリだ 」 も似てません?

大正デモクラシーと似た言葉シリーズ!
一晩考えたけどオモロイのが思いつきませんでした
ギブアップ(>_<)
トッテモクヤシー!

FBIゴージャス~~~~e-267(笑)
シンナーのにおいそれはくらくらしそう
仕事に集中できないよね~~( ̄ー+ ̄)

似た言葉シリーズも面白い!!!
でも自分ではなかなか思いつかないです
そんなすっすすっすでてきてすごい!!!

ひとスィー sama

まっ ひとスィーsan
それ程まで悩ませてしまって 罪な私( ̄ー ̄)

私の似てるシリーズは結構却下されつづけてるので
今回これほど共感をいただいてホクホクしているのでありました

でも「 トッテモクヤシー! 」 も今回はアリですね
闇鍋で修行して次回に備えてください

マボゾウ sama

どの辺が秘密結社なのか
ちっともわからないけど
道行く人もまさかこれが秘密結社とは思えないでしょ( ̄m ̄*)
日頃から仕事に集中しないので
全てをシンナー臭のせいに出来たのはラッキーですが
やっぱり臭かった(涙)

似た言葉・・・思いつくっていうか
たいして褒められるようなことでもないような
そのうちオヤジ検定かなにか受けてみよっかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad