Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

うどん県 それだけじゃないラーメン県

ポニョ子の自動車教習も いよいよ終盤を迎えました

 中讃地区の皆様 覚悟はよろしいですか? 

   先日MEGMAMAから目撃情報を頂きました

     「 ポニョ子を見た 
       4時40分ごろ、ゆめタウンの方に  走ってた~
       多分そう  ・・・ 頭しか見えなかった  」

 
        ちっちゃいからね ・・・ちゃんと前見えてんのかしら 


せっかくなので
 助手席第1号募集中なんだけど どう? と誘ってみたんだけど


     「 それは死んでも嫌~っ  」 だそうです
                             あ・・・・やっぱり 

           私も 


そんなポニョ子さんと 久しぶりに
 
   はまんど にラーメンを食べに行きました

       過去の記事参照 → 『 讃岐ラーメン はまんど 』



    いつも食べてた 『 えびあっさり 』 が見当たらなかったので
    何を食べるべきか悩む


    悩む・・・・悩んで悩んで・・・・・


    悩んで・・・・・・





 
    食券を買う順番を次の人に譲る 


      10人くらいのOLさんらしきグループだったから
      待つ間 ゆっくり悩むことが出来ました
     

ポニョ子は なんだっけ

    12はまんど1
      醤油系のなんか 季節のラーメン的な感じだっような
      細麺です
      ポニョ子はここの煮玉子が大好きなのでトッピング



さいこセレクトは  ・・・・なんだっけ 

    12はまんど2
      魚介コッテリ・・・・なんかそんな感じの名前
      +150円で相変わらずガッツリ大盛り


      12はまんど3
        こっちは平打ちの太麺
        旨
            まだ食べれそうだ ヤバイヤバイ



    瀬戸内の小魚を使ったスープ
    どのラーメンもスープに一番よく合う麺になっています


  讃岐にはうどんに負けないラーメンはないのかという命題をかかげ
  まずは讃岐うどんを徹底研究し
  『 初代讃岐うどん王 』 になった盛の大将が作る
  讃岐ラーメンのお店

       讃岐うどんツアーの1軒にいかが?
      
    


ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                               応援プチリで頑張れます


         お子ちゃまたちはもう春休みですね
         いろんな卒業生たちが
         一歩づつ踏み出す季節

           みんなが笑顔で進めるように
           まずは大人も笑顔でいなきゃね
         
           笑顔で背中を押してあげれるように

 
              今週も笑顔で頑張ろう
          


               東北関東大震災 緊急支援クリック募金
              今週もクリック募金のご協力お願いします

バナークリックでサイトへ飛べない方はコチラから
   http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


           
スポンサーサイト

コメント

こんにちはm(_ _)m
平打ちの太麺(/ ̄3 ̄)/初めて見たのですが、なんだか
食べやすそうで美味しそう(@ ̄¬ ̄@)
余談ですが、大分県は豚骨ラーメンがメイン
なので、魚を使ったスープのラーメンは珍しいものに
なります(((~´∀`)~ラーメンにも地域性がありますね
(σ゚3゚)σ

こんばんは~
平打ちの太麺、夢勇さんと同じく美味しそう!
讃岐うどんの地で、讃岐ラーメンか~!
腰がありそうなラーメンだね~
出汁が美味しそうで、是非食べてみたいな・・・。

夢勇 sama

九州の豚骨は最高だよねd(⌒ー⌒)!
おかわりしたくなるよ

香川はやっぱりうどん店が多くて
有名なラーメン屋って限られてるんだけど
ここは県外からも食べにくるほどの人気店なの

食べてみたいでしょ

aaconee さま

夢勇sanとaacoさんに言われて初めて気がついたけど
平打ちの太麺てラーメンじゃ珍しいの?

このお店はスープによって麺が違うけど
「 大将のこだわりね 」 くらいで
何も考えずに美味しくいただいてたよ
パスタと同じ感じ(-o-;)

瀬戸内海は小魚の宝庫だからね
うどんもラーメンも出汁が命
麺も当然腰があるしね

・・・と うどん食べない女が偉そうに言ってみました

うどんを極めた人がつくったラーメン!それも土地柄にあったラーメンなんでしょうからおいしんでしょうね☆^^

ラーメンライスで食べたいなぁ♪^^

しかし・・・ぽっちゃんは目撃・警戒情報が通達されるほど・・・w

ぽっちゃんがんばれ~♪^^/

美味しそう うどんだけじゃないのね

うどんのつゆだし美味しいもん

ラーメンだって美味しいよね^^

いいなぁ

卒業式だから

ちび達まったり登校してる

あと2年もすれば

私もバスタオルもって行くんだろうなぁ

旅立ちのはるですね^^

さいこちゃん おはようございます。
今朝のお目覚めは 如何でしたか?
(aacoさんから学んだ二言挨拶?)早速使って見ました(*^_^*)


ポニョ子ちゃんとお出かけ 仲良し姉妹で良いですね♪~
味付け卵 煮卵・・・・大好きです(●^o^●)

コンビニに寄ることがあった時は ローソンの茹で卵必ず買いますよ。ちょっと家庭では作れない プロの茹で卵なんですよね♡~

>みんなが笑顔で進めるように
   まずは大人も笑顔でいなきゃね
         
     笑顔で背中を押してあげれるように

とっても素敵な言葉ですね§^。^§
さいこちゃんの こういう所が大好きです。
本当にそうしましょう!!そうでなければいけませんね!!
今日も笑顔の一日でありますように。

今日もニヤケをありがとうございまする

2行目!!!!ワロタ!!!!

よかった高松市内じゃなくて(笑)
いやいや、立派なドライバーになってくださいませよー
心から祈っておりますよ
(香川県民の無事を(笑))

悩みに悩んで順番をゆずる位悩む!!!(爆)
わかるわかるーーー!!!

高速道路の自販機ががーーーっと並んどる所でも
めちゃくちゃ悩むもの(え?一緒にしたらいかんって?)

悩みに悩んで自販機の場合、選択肢すべてを手に
車にもどっておこられるワタクシでありました(笑)

三代目 sama

横浜のサンマーメンもすごく大好きなんだけど
はまんどのラーメンも最高ですよ
甲乙つけがたいな・・・
どっちも違う美味しさなんだもん(*^ー゚)b

このお店 おむすびに使ってるお米もこだわりなんだとか

ポニョ子・・・頑張って欲しいのはヤマヤマですが
やっぱり助手席には乗りたくありません

よっちママ sama

そうそう うどんだけじゃないんだよ( ̄ー ̄)v
札幌のラーメンも美味しいけど
それとはまた違った美味しさなの

あちこち連れてってあげたいな~

長男kunあと2年で卒業か~~
バスタオルで足りる?

言の葉IS さま

言の葉ISさん こんにちは
今日も朝から春眠暁を覚えずの予行演習をしてましたが
秋田の朝は如何ですか?
( aacoさんから学んだ二言挨拶 やってみました )

玉子料理って簡単そうで
意外と手間がかかるんですよね
煮玉子も温泉玉子も
すぐ失敗するからやっぱり買っちゃいますよ
     コンビニ様々 (*-ω人)

家族よりも第三者の意見が聞きたいこと
上からじゃない人の話が聞きたいことってあると思うんですよね
あと少し勇気が欲しいこととか

私は遣り残した事や出来なかった事がいっぱいあるから
そうならないように
今までの経験や知識を少しでも伝えてあげることが出来たら
無駄に年を重ねてきた私でも何か役に立てるのかなって

私には可愛い~~~子分がいっぱいいるから(・∀・)

セルプロ鎌倉 sama

甘いですよ鎌倉san
笑っていられるのも今のうち

今は道を知らないポニョ子ですが
そのうち高松方面も行きますよ
あと半年もすれば
高松方面の方も覚悟を決めなきゃいけなくなりますよ~~~~(´0ノ`o)

   みんなで祈りましょう
   香川県民の無事を

高速の自販機ってなんであんなに悩ませるんでしょうね
普段甘くないコーヒーとか紅茶とか
お茶しか飲まないくせに
牛乳屋さんの珈琲と迷って悩んで悩んで悩んで
牛乳屋さんの甘い珈琲を買って毎回後悔するのが私です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad