Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

ホワイトデーって呑めるのか? by 妖怪人間さいこ

14日の朝 電話が鳴る

   んああ゙? なにっ  ← 電話嫌い
   知らない番号じゃん  ← 出たくない

        ・・・・けど五月蠅いから出る

 「 道明寺さいこさんですか
   宇宙戦艦ヤマトですけど 銀蔵さまからお荷物が届いております 」
   
    えっと 夜までいないんですけど
    アジトまで持って来てもらえますか?
 
   
 「 そちらの場所だと今日はムリなので・・・
   何時だったらいらっしゃいます? 」


    ん~~~~夜11時過ぎかなぁ


 「 すみません その時間は配達できないんです・・・ 」


    じゃ 親の家の方に・・・○○町の794丁目の

 「 あぁ 道明寺さんね 知ってます知ってます 」
      
            ・・・・なぜ?ストーカーか?



夜 電話が鳴る

   んああ゙? なにっ  ← 電話嫌い
   知らない番号じゃん  ← 出たくない

        ・・・・けど五月蠅いから出る

 「 道明寺さいこさんですか
   国内パックですけど 三代目さまからお荷物が届いております 」

    まだ家に帰れないから
    
 「 わかりました~ 実家の方に持って行っときますね 」

        ・・・・まだ何も言ってないんだけど
             てか なんで私の家庭事情知ってんの~~~


                        


ホワイトデーだということはわかっていても
銀san からと思うとちょっと怖い
広島名産青汁サイダーが脳裏を過ぎる

    12銀sanのホワイトデー1
      袋を触った感じじゃビンは入ってない感じ
      ちょっと安心


  12銀sanのホワイトデー2  ・・・お菓子 

     お菓子  一見魅惑的な言葉なのに
     宅急便の品名にこう書かれると不安になるFC2ブロガー


    12銀sanのホワイトデー3
       よかった~~~普通のお菓子だ~~~~

        嬉しいな~ 紅葉まんじゅう大好きだよ
        ブランデーって珍しくない?
        どんな味するんだろう
        お酒呑めないけどさ


   キティちゃんも  12銀sanのホワイトデー4

アノ 銀san が こんな可愛いもの どんな顔して買うんだろうと想像すると
それだけで充分楽しい
    値段付いてたことは内緒ね 

     12銀sanのホワイトデー5
      例によって寸志
      ポニョ子とお茶でも って


     12銀sanのホワイトデー6
   よっちママからもらったジンドロを送ろうかと思ったのですが
   あえて空気を読まないでおこうと    


   それが大人の対応よ! 
   そんなモノ送ってきたあかつきには 
   女子高生に渡すものに紛れ込ませた例のドロップス取り戻して 
   更に鰹のたたきドロップス買ってきて送りつけるんだからね


     なにはともあれ 普通に美味しそうなもの ありがとう
         銀san いつもありがとう


                        

普段優しくて温厚で紳士な 三代目 san だけど
つい先日日本中を震撼させた 前回の贈り物 のこともあって
ほんのちょっとだけドキドキ

    12三代目sanのホワイトデー1
    なまものですって なんだろう
    私が遅くまで仕事してるから
    気を使って20~21時配達指定してくれてたんだね
    ありがとう それでもまだ帰ってなかったの


       12三代目sanのホワイトデー2
        ブランデーケーキ?
          なに? ブランデー流行ってんの?


    12三代目sanのホワイトデー3
     お花と 三代目 san からの手紙が貼り付けられて


       12三代目sanのホワイトデー4
       大人の魅力溢れてるからね私
       ブランデー似合うわよね 絵になるわね
         お酒呑めないけど


   日本一美味しいブランデーケーキなんですって
   お酒呑めない 三代目 san が食べて 美味しいって言うんだから
   間違いなく美味しいんだよ 

       二日酔いしちゃいけないから
       休日の前の晩に食べよう


    12三代目sanのホワイトデー5
       箱見ただけで高級そう
       大人な感じだね


   いつものお手紙と 字が違う気がしたのは気のせいか・・・
       そこはそっとしておこう


         三代目 san いつもありがとう
            


ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                            応援 いつもありがとう



     そうそう きみこ san が 銀san肖像画 かいてたね
         『 課外授業 in 広島 』
           いいな~ 私も描いてもらいたいな~~~

       「 ら 」姐さん による 銀san 暴露も面白かったね
          『 民意を問う 』


         いつもいっぱいの愛と笑いをありがとう
          日本中が笑顔で溢れますように




                東北関東大震災 緊急支援クリック募金
                クリック募金 ご協力感謝です




バナークリックでサイトへ飛ばない方はコチラから
   http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html





     
スポンサーサイト

コメント

にゃににゃに???

青汁サイダー????コレまた素通りできないようなモノを・・・
よーーっし検索だあーーーー!!(^^


すごい・・・貢物の山ですわね~ご盛況だああ
ほろ酔いモミヂも希少だわ!!!銀さまスゴいセンスだわーー

なんたるちあ!

なんたーるち~あ~♪なんた~るち~あ~♪
(↑サンタルチアのメロディでお願いw)

銀蔵さんも「ブランデー」だったのか・・・!

まるで二人して飲めないさいこちゃんに「にひひ」な贈り物を共謀したようなww

ま、ダンディーなオトコの考えることは似るってことで^^;;;

そのもみじ饅頭食べてみたいな・・・。さいこちゃん一個送ってくだs(ry


荷物の品名がお菓子だと
不安になるなんて・・・・
変な流行は早く終わってほしいね。

方々から高級なお菓子が届いて、
さいこちゃんチョー人気。

きみこさんの銀蔵さん、
ひげが魅力的だったね・・・

肖像画?
描くわよ描く描く。
だから何か課外授業をおやんなさい。
ダイエット教室とか・・・

セルプロ鎌倉 sama

広島って青汁の産地だったの?って感じじゃない?
醤油をサイダーにしようと思った意味わかんないって言われるけど
青汁をシュワシュワさせる理由もわかんないよね

貢物の山と申しますか
ブランデー系の山と申しますか
モミヂで酔っ払ったらそれでまた笑えそうなので
期待しています
酔ったら無礼講だよね ね ね♡

三代目 sama

ナポリタン食べながらサンタルチア歌えばいいのね OK~♪

2人揃ってブランデーだったのには超ウケました(*^m^*)
偶然にしてはすご過ぎるよ~

美味しいお菓子がい~~~っぱいある横浜で
種類が山ほどある広島の紅葉饅頭で
しかも同じ日に

これがダンディズムなのね メモメモ・・・

もみじ饅頭送るよ 食べた感想メールでね( ̄ー ̄)v

ナンヨウハギ sama

普通品名に 「 お菓子 」 って書いてたら
「 ぅわ~~~い♡ 」 ってなるでしょ
おかしいよね 何か間違えてるよね
誰のせいかしら・・・・

ブランデー紅葉は広島限定だけど
三代目sanのケーキは三代目sanにおねだりしてみてね(*^ー゚)b

きみこsanの銀sanの絵
鼻水吹き飛ぶとこだったよ
髪型ステキよね・・・

きみこ sama

課外授業やんなきゃ描いてもらえないのね(゜-Å) ホロリ
困ったなぁ・・・・

銀sanと一緒に
よっちママsanも誘って反省文書くからさ
ダメ?

あの肖像画 今年の夏のTシャツにどう?

おい!!
なんでオレが反省文書くねん!!

送った後で思ったのよ・・・もしかして値札付いたままやったかな・・・と。・。・

のし袋のティーパックも2回目となると面白くないけど、まっお約束ってことで!

ところで、まだきみこさんとこに行ってないんよ。。

急いで行ってくるね~!!!

こんにちはm(_ _)m
何故か最近知らない番号がよくかかってきます●█▀█▄
ちなみに2回以下の知らない番号からの着信は絶対に
出ません( ̄・・ ̄)=3回目は流石にでます(;m;)

おぉ!ホワイトデー美味しそうなもの沢山ゲット
されましたね( ゚∀゚)o彡
ブランデーのもみじ饅頭珍しいので、気になります(^^)
最近知ったのですが、紅葉って木は存在しないんですね
(>笑<)楓の落ち葉が紅葉・・・

素敵なお返し ホワイトデー❤

いやぁ さすがジェントルマンは違うわ~^^

銀蔵 sama

だって銀sanに反省文を書かせたら内申点が上がるらしいのよ

寸志はお約束だからね
逆に入ってなかったら入れ忘れかと思っちゃう(笑)

ところでブランデーもみじ 超美味しかったよ
生地がしっとりしてて風味も良くて
酔っ払って暴れてやろうと思ってたんだけど
残念ながらシラフだった

珍しいからみんなで食べたよ
いつもお世話になってるYGSさんにも1個お裾分け
BBさんにも1個くれてやった( ̄ー ̄)v 私 太っ腹~~~

夢勇 sama

知らない番号出たくないんだけどね
私の連絡手段って携帯だけなのに
一時全然でなかったら何かと不備が・・・

もみじって木がないのは知ってたけど
普通に 「 こうよう 」 って読めちゃうし
秋に 「 紅葉見てきた 」 って言ったら
山に赤くなった木を見に行ったのか 赤く色づいた楓を見に行ったのか
わかんないよね

でも紅葉まんじゅうは色的に 「 こうよう 」 した楓(・∀・)

ブランデー紅葉 超美味しかったです
さ、広島に向かって叫んでみて
「 銀sa~n ブランデー青汁~~~~ 」

よっちママ sama

素敵でしょ
美味しいモノしか届かなかったのよ

どうかこの平和が続きますように(*-ω人)

お久~✩
私も今年のホワイトデーは結構素敵な・・・
ゴディバはじめ自分じゃ買わないチョコが集まってご機嫌(^^)v
義理は欠かないことね(^=^)ヘヘヘ

ところで 
第九友達の屋島の友達がシフォンケーキ屋さん始めたんだって~
気が向いたらお試ししてあげてね
↓↓↓
http://www.kingo-net.jp/ 

津右子 sama

いいな ゴディバ(*^m^*)

キャラメル風味の生チョコ貰って
「 これ津右子san好きかも 」 って思いながら食べたよ

シフォンケーキ?
いいじゃん 大好きだよ
オープンまだなんだね
カフェ併設しれくれてたら嬉しいな
4月オープンだって 楽しみ~~~(・∀・)

こんばんは~
なんかブランデ~日和だね。
さいこちゃんのホワイトデーだけど、一緒に楽しんだよ。
それにしても、もみじ饅頭のブランデーバージョンって!
せめて焼酎じゃない?おされですね。意外!!
大人の男性陣が一生懸命考えたと思うと、なんかかわゆい!

aaconee さま

いっぱい楽しませてもらって
ホントに感謝です(^^)v

銀sanなんて
デパ地下でかなり奮闘したみたいで
その姿想像するだけで楽しいでしょ
アノ銀sanだもんね~

三代目sanは
私がニヤニヤしながら食べる姿を想像して
ニヤニヤしながら選んだんだろうな~って

ちなみにこれを世の中では
ダンディズムと言うらしい(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad