Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

ホワイトデーって食えるのか? by 怪物太郎

バレンタインは男の人って
「 今年はいくつ貰えるかな 」 的ドキドキ感はあるけど
女の人のほうが 選んだり考えたり
何かと盛り上がって楽しめますよね

じゃ ホワイトデーは?

 な奥様や彼女に選ぶの楽しいだろうし
愛情20%多めに詰まった あるいは愛情20OFFの
怪しげなチョコケーキのお礼を考えるのも楽しかったかもしれない
 
  ホワイトデーを男性だけが楽しむものにしてたまるか

    ひめ san とこの娘ッチのようなリア充だけの楽しみにさせてたまるか       


愛情は2割増しだとか2割減だとかショボイこと言ってるけど
何でも楽しむのは人の3倍くらい楽しみたい

そんなわけで ホワイトデーもちゃっかり楽しみました

「 何を作ろうか 」 と考えるのも楽しい    
    よっちママ san 絶対 ↑↑ の気持ち解るよね~


 まずはY嬢へのホワイトデー

     怪物くんの鏡と花崗岩豚ちゃん
      花崗岩ブタちゃん ( aaco さん が命名 ) と
      怪物君デコミラー


        怪物くんの鏡
          図案作って鏡をデコってみた

  これにはY嬢も
    「 よく作ったねコレ 」 と感激してくれました

   おかげで花崗岩ブタちゃんの存在感の薄いこと・・・


      怪物くんの鏡と花崗岩豚ちゃん2
       ラッピングも大野君バージョンにのみ食いつく

      花崗岩ブタちゃんもかまってあげて~~~
                      ・・・・まぁ イイけど



他の方へのホワイトデーはこんな感じ

      さいこ作ホワイトチョコと抹茶のマフィン

         ホワイトチョコ入り抹茶マフィン

          生地に溶かしたホワイトチョコを混ぜ込んでます

   初めの試作品は切ったホワイトチョコをトッピングしてたんだけど
   抹茶の香りを効かせたかったので
   本番はチョコの代わりにクルミを乗せてみたら
   香ばしくてバッチリ
     

      さいこ作ホワイトチョコと抹茶のマフィン2


    自分的及びポニョ子&マミー的には美味しかったんだけど
    貰った人喜んでくれてるといいな

      
以上 あげて楽しいホワイトデーのお話でした



ブログランキングの応援 
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
      プチプチっとクリックしてくださると嬉しいです


          次回は もらって楽しいホワイトデーのお話


    
    会社なんかのバレンタインの義理チョコやホワイトデーのお返しって
    面倒臭いし お金かかるし 
    マジでどうでもいいような100%義理が詰まってるのかもしれないけど

        それはそれでいいのかも

      普段たいして話すことがなくても
      その前後は会話が増えてくるし
      なんだかんだ言っても貰って嫌な人なんていないよね

      お菓子屋さんの策略だろうが何だろうが
      それで消費活動が活発になるなら アリなんじゃない?

             街中楽しそうだしね

          

           日本中が元気になりますように

           


              東北関東大震災 緊急支援クリック募金
               クリック募金にご協力ください


バナーでサイトへ飛ばない方はコチラから
    http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

     
    よっちママ san夢勇 san鎌倉 san 
           クリック募金紹介してくれてありがとう
             ← お礼の投げキス 受け取って~~
                          って 今避けたでしょ 



スポンサーサイト

コメント

そっか!いまはバレンタインも友チョコがあるから、ホワイトデーも友返し?があるんだね!

抹茶マフィンおいしそう☆(いやけっして花崗岩ブタちゃんがどうとかということではなくww)売り物になりそうな感じ♪

いいなぁ♪食べられた人はいいなぁ♪(←あからさまな催促w)

うちのホワイトデーは、お姉ちゃんにだけあげると四代目がさびしそうなので、二人にあげました^^;;

ひさしぶりにチューしてもらいました(笑)

そう思うとこういうイベントっていいよね☆^^




そうそう!
理由なんて二の次でええから、皆が楽しくてお金が回転するのが一番かもね~☆
お返し考えたりするのも楽しいしね。
銀子のお返しを探してる時にデパ地下に迷い込んだのは失敗やったけど、喜んでくれたらイッツオーライ!

三代目 sama

そうだよ(・∀・)
おかげでバレンタインとホワイトデーの2回楽しめちゃうの

海外じゃ男の人が女の人にバレンタインにプレゼントしたりするから
ホワイトデーに四ちゃんにもプレゼントって全然アリだよ
久しぶりのチュー もう三代目san デレデレなんじゃない?
なんか目に浮かぶな~~(笑)

今年も楽しませてくれてありがとう

銀蔵 sama

今年のバレンタインはホントに銀sanには
楽しませてもらったよ~~~
作るのも楽しくて 買いに行くのも楽しくて
ブログでネタ暫く引っ張って
次はホワイトデーだったんだもん

こういう消費って 楽しいしいいね
送るほうも貰うほうも幸せいっぱい(*^m^*)

そういえば銀子の本命チョコ どうなったのかしら ウフ♡

こんにちはm(_ _)m
ソレゾレが楽しんでこそお祭りヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
あ!ホワイトチョコ入り抹茶マフィン美味しそうに
できてますね(´∀`人)
もらった方も喜ばれると思いますよ(● ̄ω ̄●)ノ

怪物君デコミラー見ていると、なんだか急に懐かしくなりました
・・・何となくファミコンのドット絵みたいで(^^)

美味しそうだよ~~~^^

マフィンも良いなぁ

何か作ろうと思うんだけど

一度作ったものは とことんまで作るから

次につくりたくなくなる私(笑)

muffinあんなにはまってたのが

うそのようだよ(笑)

素敵だなぁ

誰かを想って作るって素敵だよね^^

さいこちゃんって、ほんとまめだよね。

怪物君デコミラーさいこー!

抹茶マフィンもいい色合いで、おいしそう!!

夢勇 sama

1月~3月はお祭り多くて楽しいですね
ホワイトチョコ入り抹茶マフィン
私が作ったくせに美味しいんですよ~~

なぜかホワイトチョコを使いたい衝動にかられて
これになりました

怪物君デコミラー
・・・・・なんだかマリオにしか見えなくなってきた( ̄‐ ̄*) 

よっちママ sama

私も同じモノばっかり作ってるよ
レパートリーが少ないからなんだけどね

基本的に自分のために作るってことないもんね
誰かのプレゼントか
誰かに押し付けられた晩ご飯・・・くらいか

ナンヨウハギ sama

主婦じゃないし彼氏いないし
時間があったからね~
小物系は仕事中にやってたりするし・・・

怪物君の図案は出来たけど
何を作っていいか はじめは決まらなかったんだよ
決めたら早いけど
作り方雑だし
ナンヨウハギsanに弟子入りしたいよ(*-ω-)

娘のホワイトデー
スノーボール80個くらい作ったよ
部活後輩ちゃん用には3個ずつラッピング
部活用にはジップロック入れて
e-45にも13日記念日用に・・・

抹茶マフィンきれいな色で焼きあがってるね。。。
くるみで香ばしくもいいわ(*^_^*)

娘と~ってもお洒落なクッキー頂いたのですが
ちょっと、娘好みではなかったようで。。。
私的には超アリなんだけどね。。。

怪物君デコいい!!!
料理にデコに 女度高いぞ~ さいこchan\(^o^)/



ひめ sama

スノーボールいいね
ちょっと e-45 っぽいしバッチリだね
でも80個は大変
娘ッチ頑張ったね~~~(*^-゚)v

ウチも私が頂いたWデー
ポニョ子&マミーもちゃっかり楽しんでるよ
みんな同じだね(笑)

デコミラー 怪物君じゃなかったら もっと女度高かったかも

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad