Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

愛媛県民にカミングアウト?

気が付けば第4話に突入 松山の旅

   ケンsan のご期待に副えるかしら 
   面白いこと書けるかしら
      ゴメンね 笑いのとれない女だから 


   観光は昨日の記事でおしまいです
   一口で四国と言ってしまうとすぐそこみたいだけど

     松山の地図
        松山は結構遠い
        高速で2時間くらいで行ける人もいるけど
        私の運転では3時間かかる
      
   現地で道に迷う時間も考えると
   日帰りだとそれほど遊べないし
   適度な時間に松山を後にしないどいけません

      今日は食べ物シリーズいってみましょう  


帰り道 晩ご飯のことは何も考えてなかったんだけど
石鎚山サービスエリアに寄ったら 
なんだか美味しそうな匂いがしてたし
お腹も空いてきてたので フードコートで何か食べることに
   ( 借りたお金で )


    ( 画像お借りしました )
 石鎚SA焼豚玉子飯 今治のB級グルメ
        焼豚玉子飯にもそそられたけど
        多度津フェスティバル の時に食べたし
        お昼におコメ食べたし 

    愛媛県だから 伯方の塩ラーメン にしてみよう
 
        石鎚SA伯方の塩ラーメン
         はじめは美味しいな~って食べてたんだけど
         だんだん辛くなってくる
         もう少しまろやかさも欲しかったかな


    なぜか知らないけど こんな所でも韓国フェアー開催中
        石鎚SAモツピリ辛ラーメン
         Y嬢が食べてた モツピリ辛ラーメン ・・・だっけ?
         これ 美味しいです やるな韓国 ( 愛媛県だけど ) 



  ちなみに 愛媛の伯方の塩とかいいますが
         伯方の塩はメキシコ  産なんだとか
         だったら宇多津の塩田で取れた塩の方が良くね?
           香川県民 愛媛にライバル意識大 
           でも宇多津に塩田があるのかどうかは知らない



  それにしても伯方の塩 有名なだけはあります
      ラーメンの塩味もかなりのものですが

        石鎚SAフライドポテト
           ポテトの塩もハンパなかった

        そんなに塩のサービスはいらな~い 

 

お土産はこんな感じ

    鎌倉 san  これが借りたお金で買ったお土産の全貌よ  

        12松山土産
         

宇和島名物 じゃこ天
 
        ハートのじゃこ天
           
          ハート  のじゃこ天見つけました

  店員san 「 これバレンタインなんかにも喜ばれるんですよ 」

      
     いや・・・バレンタイン終わってるし 
     ていうか

 愛媛県民はバレンタインにじゃこ天買うのか?


     そこんとこ
     ケンミンショーで愛媛県民にカミングアウトして欲しい
                              ぜひぜひ


        ハートのじゃこ天2
           じゃこ天 ウマっ 



松山の旅編 お付き合いありがとうございました
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
       お付き合いついでにランキングバナーもプチリ  とよろしく 


          何年か前まで はかたの塩
                   博多の塩だと思っていた


   

      今年は花粉が例年の30%くらいということで
      比較的スギ花粉の少ない中国地方と香川県では
      先週くらいは全然平気だったんだけど

        そうそう 四国でも 香川は少ないのよ
        高知や愛媛は花粉多いんですって 徳島も多いんですって
            ほ~らやっぱり香川なのよ


           2日くらい前から 目が痒い 


         外出するとき そろそろサングラスが必要かもしれない

        中讃地区に怪しげな身なりの女が出没するかもしれませんが
                 害はありません 
                        ご安心ください



              花粉なんかに負けてたまるかぁ 

              
              元気出して 乗り切りましょうね  

              
                

                東北関東大震災 緊急支援クリック募金
                 クリック募金にご協力ください  

            1日1クリック1円で協賛企業が皆様に代わって寄付をしてくれます

  バナーからサイトへ飛ばない方はコチラをクリック
 http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


      
スポンサーサイト

コメント

ここだけの話しやが、広島にある某造園会社のブログ担当姉さんは愛媛県出身や( ̄ω ̄)
ジャコ天美味いけど、あれをバレンタインに送るかぁ~?

しかし、ゆずりはさんならやりかねんな…
おっと!これは「ら」さんに内緒な|( ̄3 ̄)|

さいこちゃん こんにちは。

松山の旅 二年前を思い出しながら 嬉しく懐かしく拝見しています。

からくり時計も足湯も道後温泉も懐かしい。
宿泊先の ふなやの庭を通って裏木戸をあけると目の前が正岡子規記念館でした。

香川は玉藻公園の美しさが 深く心に残っています。
公園の大きな道路を挟んだ向かいのビルで 中村孝明のレストランに入りました。
ちょっと張り込んだのですが 食事はなにも印象に残っていません。(>_<)

さいこちゃんのブログのラーメンが ずっと美味しそうですね。
今度何時か行く時は さいこちゃんに美味しいランチのお店を教えて貰ってから行くと 安心ですね(*^_^*)

春は嬉しいけれど 花粉アレルギー辛いですね(>_<)
色々と試しているものが利き目を表してくれると良いですね。
サングラスとマスク常備してお出かけしてね♪~

銀蔵 sama

広島にある某造園会社のブログ担当姉さんって
最近リーダーになったとかいう
昔はピンクの服を着てたとかいうお姐さん?

でも 「 ら 」san のお土産の定番はエクレアらしいからね

「 ら 」sanには内緒にしとくけどさ
ハートのじゃこ天と 煮干入りハートのチョコケーキなら
バレンタインに貰ったらどっちが嬉しい?

言の葉IS さま

短歌や俳句がお好きな言の葉ISさんだから
正岡子規記念館は楽しかったですよね きっと

中村孝明のお店は行ったことないんですよね
基本的にお高いお店には行けないので
言の葉ISは普段からお口が肥えてらっしゃるから
私が行くようなチープなお店は
たまに行くと珍しくて案外楽しんでいただけるのかもしれませんよ

香川も崇徳上皇、西行法師といった
優れた歌人と縁の深いところなんですよ
( 愛媛県ライバル視発言ww )

花粉症 辛いけど
いつもの年よりは軽いから
頑張れますよ(≧∇≦)ノ

はじめまして!いつも楽しく拝見させてもらってます!

やっぱり香川ってことですが、たまたま今日読んだ夕刊紙(3日くらい前の)に“金のわらじ”で探すのは年上よりも“香川の女”って記事ありました!

なんでも「ECナビ」のポイント運用指数調査で最も上手にポイントを運用してるのは香川県民だったとか。

また、総務省の調査で1世帯あたりの貯蓄高が1,973万円で全国1位。年間収入は全国平均より低いのに貯蓄額は多く負債高は3番目に低いとか。

四国では1,000円落ちてたら高知では酒を買い、愛媛は買い物、徳島は貯金、香川は1,000円足して貯金するってありました!香川の女を嫁にすると家計は安泰!だそうです!

とりとめもなく長くなって申し訳ありません!

愛媛道中膝栗毛も、いよいよ帰り道になってまいましたね~
今回も日帰りで色々訪問できて、楽しかったですよ(~o~)



中讃地区に怪しげな身なりの女が出没するかもしれません…
中讃地区に怪しげな動きをしている車がいるかもしれない…

これからの中讃地区は、皆さん油断できない地域になってきましたよ(~o~)

生前祖母の実家が愛媛だったので、
暮になると祖母が愛媛の親戚に頼んで
じゃこ天を送ってくれました。
じゃこ天おいしいですよね^^なつかしいです。

博多の塩だと思ってました(^^ゞ

昔、美容院に行ってお金がたりず(-_-;)
家にとりに帰って、店の前で慌てていて転んだ
のを忘れられません。

お金を借りることになっちゃったけど
忘れられない楽しい旅行になったね!

おぉ!観光協会さんからもコメが入ってる!?

さいこちゃんすごい!親善大使とかに任命されるかもよ☆^^

じゃこ天おいしそ~♪^^

じゃこ使ったラーメンとかもありそうですけどね^^

伯方の塩はこちらでも大ブランドですよ。文字を見ただけでおいしそうって刷り込みができあがってるかも^^;;

しかしここまでくると・・・

Y嬢ものすごくお金持って来てたんだなぁ、ってそっちの方に感心してきたりしてw


美味しいもの沢山あるんだね!!!!

愛媛とか宇和島って観るたびにアワビ屋さんの近くだ!と思ってしまいます^^

そうか愛媛のバレンタインはじゃこ天なのかぁ

リアルでおいしいね^^

さいこちゃんさあ~
お金ないくせに、ずいぶんたくさん食べたり
お土産買ったりしてるねぇ・・・

Y嬢が、大金持ちで良かったね。

うあーーー名指しされとった!(笑

もみあげお土産の全貌わかって安心しました(笑)

本日もじゅーにぶんに、ニヤケ笑いとってまふ、さいこさま。
一日がんばろうと思ひます。

今日はクロマニヨンズライブ♪整理番号9番なので仕事そっちのけでそそくさと帰らなきゃー(笑

大田市観光協会 sama

コメントありがとうございます
こちらこそ いつも楽しく読ませていただいてます

なんと∑(=゚ω゚=;) マジ!?
香川の女性はそんなにお金持ちなんですね
万年フリーターで香川の女性の平均年収の
50%OFF状態の収入だけど
負債額が0というのが自慢です ( イヤ普通だろ )

   松山で借りたお金は返したも~ん

1,000円拾ったらもう1,000円足して貯金すんのか
すごいな・・・私交番に届けて終わりですよきっと

どうやら金のわらじで探さなくてもその辺に出没する私は
年下女性以上に使いモノにならないようですo(TヘTo)

Senta.博士 sama

フードコートで食事ってのもたまには楽しいですね
香川県内でいても膝栗毛できそうな平成やじsan & きたsanです( ̄ー ̄)v

ケンsan だめだよ
せっかく 「 香川県住み易い 」 アピールしてるのに
そんなこと言っちゃ~~~
たしかに奴の運転は油断できないけど

Rin さま

宇和島のじゃこ天 美味しいですよね
高知市の大橋通りにある 「 松岡 」 って天ぷら屋さんの
大天と並ぶくらいの美味しさです

あ Rinさんも博多の塩だと思ってました?
伯方島ってのが愛媛にあるっぽいですよ

お金が足りないどころか転んじゃったんですね
ウンウン いい思い出です
たまには何かやらかさないとね~~(*^-゚)v
   ↑↑ たまには?

三代目 sama

なんでも人様の3倍楽しめる自信があります( ̄ー ̄)ニヤリッ

やらかし大魔王もついてるし
○○道中膝栗毛は楽しんでもらえるのかもしれないけど
旅行の参考になるかどうかは・・・

お金持ってなくて現地でお金借りてる親善大使ってのも如何なものかと

言われてみればY嬢 いっぱいお金持ってたんだね~
お金下ろし忘れて貯金箱からって言ってたけど
なんて豪華な貯金箱なんだ(@。@)

よっちママ sama

宇和島は松山よりも ずっとずっと向こうのほうだけど
アワビ屋san 美味しいじゃこ天ばっか食べてんだろうな~~
じゃこ天肴にお酒飲んでんだろうな~~~~

愛媛県民はバレンタインにじゃこ天を送る
  さらりと都市伝説化して欲しいよね
  間違えた常識として定着して欲しいな(*^m^*)

ナンヨウハギ sama

お金ないくせに だなんて
ナンヨウハギsanたら 言ってくれちゃいますね
( てか 持ってないし  ̄▽ ̄ )

でもね これでも諦めたんだよ
おせんべい屋さんで お徳用ぬれおかき
帰りのSAで見つけた塩大福

お金忘れたのがY嬢だったら
こうは行かなかったよね~~~

セルプロ鎌倉 sama

いきなり名前が登場することがあるので注意が必要です(´0ノ`o)

   まるで芸人に突然ムチャ振りする徹子の部屋のように

クロマニヨンズのライブ?
いいですね(・∀・)
体力も必要だから 仕事そっちのけで体力も温存しとかないと
お昼寝もしとかないと・・・・
施工リーダーsamaに気づかれないように

こんばんは~
愛媛じゃジャコ天をバレンタインに?!
煮干し協会もまんざらじゃなかったんだね~。
伯方の塩がメキシコ産だったなんて!驚き!
なんでも塩辛かったんだね~。

さいこちゃん290円しか持ってなかったけど、
こんなにお土産も買えて、ひもじい思いもしなくてよかったね~。
持つべきものはY嬢?!

aaconee さま

ホントに持つべきものはY嬢とハート型だね
ハート型にしとけばとりあえずバレンタインはイケることを学んだよ
来年のバレンタインは煮干し業界に注目だね(*^m^*)

Y嬢のおかげで楽しいお出かけでした

こんにちはm(_ _)m
>愛媛県民はバレンタインにじゃこ天
・・・○Oo(|||  )ノ
代表して一言( ̄Д ̄)ノ←手前勝手に代表になる男
じゃこ天・・・・
なんかちが~~う(ノ`m´)ノ ~┻━┻
チョコーーーーーッヾ(*`Д´*)ノ"くれ~~~~

夢勇 sama

美味しいのにぃ~~(*^^*)
買ってきた翌日のお弁当に入れられてたけど
ハートのじゃこ天も嬉しいモノ

ちなみに
来年のバレンタインはaacoさんからの情報を取り入れて
煮干しチョコを計画しております
一応チョコですが
ホントにチョコが喜ばれますか?(^m^)ニヤリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad