Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

大学生デビュー ( 準備中 )

先日ご紹介しました カーヴィーダンス と
YGSさん直伝
  「 巻き舌の 『 ら 』 の発声 」 ダイエットをやっております

    巻き舌の 『 ら 』 の発声って何?
    面倒なので説明は省かせていただきます
    ゆずりは日記 『 ら 』 san のことじゃないよ とだけ言っておきましょう


 最近すご~く食べるから マジメにやんないと ( ボリボリ )  と言ったら

   「 マジメにやんないと ( ボリボリ )?  」 と
                               振り返られてしまった

   ・・・・甘いポップコーンを食べながらの発言でした
          あと5個でやめとこ と そそくさとポップコーンを片付ける

         


先日無事に卒業式を終えた  ポニョ子さん
大学生デビューの準備に余念がありません

   2月の休みの間にピアスを開ける子が多いんだけど
   我が家では卒業するまではダメってことになってたので
   お利口に我慢して
   卒業式の午後 にゃまTeaを呼んで開けてもらいご満悦

   入学式が終わったら 
   髪をミルクティーブラウンに染めるという話しだったんだけど
   友達がみんなカラーを買ってたので羨ましくなったらしい

  「 これならあんまり茶色にならないから怒られないかもしれない
    美容室に染めに行くまでの1ヶ月間
    ちょっとだけ明るい髪にしよっかな~ 」
 と
      友達が明るめのカラーを選ぶ中 手にしたのが


 大学デビュー準備1  パルティーのダークガナッシュ

     
 染めた後の色のイメージを見ると
  黒い髪の人・・・・全然変わってなくない? 
  もう一声明るい方が良かったんじゃない?
  下手したら黒じゃんコレ


      「 そんなことないって  」 と聞く耳をもたない


 まぁいいけどさ 巻き込まないでよね
 1人でやってよね~

      「 わぁった  」
   
   結局 大学デビュー準備2

       マミーと3人がかりでカラーリング
       液をあちこち飛び散らかされると後が面倒だから

      
液が落ちると困るので ラップで巻いてみました
説明書通り20分放置してから洗い流す

   た たいへんらぁ  と叫ぶ声に呼ばれて見に行くと
       ( ・・・・あ~ 面倒くさい  )


        前より黒くなってしまったぁ      


ほらね 人の言うこと聞かないからよ
素直に美容室行って相談するか
別の色に変えてもらえばよかったのに



     口を開く度
       「 でも ポニョ子の髪 黒い 」 って
                    ブツブツ五月蠅いよポニョ子 


ブログランキング ぷちりと応援お願いします
    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り
                              ポニョ子ふぁいとぉ (笑)   



         2週間くらいしたら
              ミルクティブラウンに染めに行くもん
              誰がなんて言っても もう行くもん


      あ~ダメよ~ まだピアノがあるからね~~ 
            ・・・って金髪ブレイズ女が言ってもな  説得力なし




                  
               クリック募金にご協力ください
               東北関東大震災 緊急支援クリック募金
            
          仮設住宅での不自由な暮らし 壊れた道路
          営業を再開できないお店
          半分近くの企業が廃業を余儀なくされている状態
          
          1日1円じゃ全然足りないのは分かってるけど
          忘れちゃいけないことだから

          大きな募金は出来ないから
          ちょこっと貰ったお釣りとか その辺の小銭とか
          少しづつでも 募金を続けていけたらなって思います




   ところで
      
      ピアスって人が開けてたら 自分も開けたくなりません?

         あと何個開けれるかと じっと耳たぶを見る

            
          



スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
キャラメルシロップかかってるポップコーンは美味しいよね~
映画館なんかで買うと、映画そっちのけで食べまくっちゃう。
なんかね~制覇しないといられないのよ!
ぽにょちゃん、封印してたお預けが炸裂だね~
わかるなぁ~ワクワクがつたわってくるよ!
さいこちゃん、そんなにたくさんピアスしてるんだ。
やっぱり、女の子だなぁ~

こんにちはm(_ _)m
準備が進んでますね(^ε^)
失敗は成功への手段なので、次回から好きな色に
染められる糧になればいいですね(^m^)
・・・ピアス・・・Σ(;゚ω゚)ハッ!!
その昔、自分で10箇所耳に穴あけた先輩が(((((;゚Д゚)))))
化膿してパンパンに腫上がり病院へ行きました(;0;)

みんな知らんと思うから言うけど「ら」さんはほんまに巻き舌なんですよ・・・フフフ(`´)
おっと・・・これは「ら」さんに内緒ね!

ところで、募金バナークリックしたらFasebookのページに飛んで
「リンク先が見当たりません」と出るんやけど・・・どうして??

オレだけがそうなるの??

aaconee さま

違うの(TωT) そんな高価なポップコーンじゃないの
キャラメルポップコーン大好きだけどね
食べてたのは マーケットで100円くらいで売ってる
ハチミツがかかった甘いポップコーン
ポンって弾けた感じじゃなくて
ムワッて弾けた感じの・・・

でも美味しいの (*^m^*)

私そんなに沢山は開けてないよ
3個だけ
「 あと4つはイケるかな~ 」 と考え中

夢勇 sama

常に何かが違う・・・それがポニョ子です( ̄ー ̄)ニヤリッ

私も自分で開けるけど
全然へっちゃらだよ~
先輩軟骨開けたんじゃない?
私もやりたいんだけどな・・・・超痛いらしいの
左耳 ルーズリーフみたくしてみたいんだけどな

とりあえず 2個は追加したい

銀蔵 sama

え~ 「 ら 」 san 
ここでは普通の楽しいお嬢さんだよ
銀sanが言ってたことは内緒にしとけばいいのね OK~
でも寝言でばらしちゃったらゴメンね

ところで何でだろう(・ω・;A?
今日も試してみたけど大丈夫だったよ
私Facebook絡みないし
     銀sanだけなのかも(*-ω-)

もしどうしてもダメだったら
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html を ブックマークして
使ってもらってもいい?
いつも募金の協力ありがとう

こんばんはー^w^

ポニョちゃん、ご卒業本当におめでとうございますi-267
大学入学、楽しみだね~i-80
準備もいろいろしたくなっちゃうよね(´∀`*)♪

ヘアカラー、最初はドキドキで
どんな色になるか分かんないですよね~
一番最初にやったとき、あまりに昔過ぎて
ほとんど覚えてない私…^^;

ピアス、楽しみですね~
ポニョちゃんはどんなのが好きなのかな^^

いろいろ初めてのことがいっぱいで、
若いっていいな~(´∀`*)♥

ポチ

最後の あと何個開けれるかと じっと耳たぶを見るは

石川啄木の一握の砂に書かれていた
はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざり
ぢっと手を見る をもじっているんやろう(^^♪
さすがさいこちゃん~


やまねこ sama

ありがとうございますo(⌒―⌒)o
高校の卒業式なんて
ホントに大昔過ぎて・・・

友達と離れてしまうから
今のうちにって遊ぶのに大急ぎみたいですよ
いいな~若いって

やまねこsan可愛いから ( イメージ )
全然大丈夫ですよ
羨ましい~(*^^*)

Senta.博士 sama

そ そうなんですよ
解っていただけて嬉しいわ
もう 教養がはみ出しちゃったわ
・・・・・って事にしておこう(^-^;

なんだかまとまりのある耳障りの良いフレーズだな
私天才かしら って思ったら
石川啄木のパクりだったんですね
どうりで 聞いたことがある気がするハズ

準備すすんでますね^^

ポニョ子ちゃんの入学式画像見せてもらえるのかなぁ^^

ピアス しばらくしてなかったら 30過ぎて

アレルギーっぽくなって したら3時間も経たないうちに

耳たぶパンパンに張れるようになったよ(T_T)

可愛いのしたい~~

可愛い

ポニョちゃん
今までより黒くなっちゃったのね
ホント可愛いね
人の意見聞かずにやってしまうから姉としては、もう!って思うだろうけど、なんだかそれでも手伝ってしまう姉と母
素敵な家族関係だな~

よっちママ sama

入学式 どんな風なんだろう
スーツも買って大半は準備出来たみたいなんだけど
私リクルートスーツって着たことないから
「 へぇ~ 」 って感じ

私メッキ 駄目なんだよね
ずっと着けてると痒くなっちゃう
18Kがいいけど自分じゃ買えないし
誰も買ってくれないから
1コ300円くらいのシルバーを付けっぱなしだよ

93 sama

人に会うたび
「 髪染めたの 」 と言いまくってるらしい
Y嬢もバチウケでした
一緒にカラーを買いに行ったにゃまTeaは
卒業式前に黒染めしていたせいで色が入らず
何やってんのか分からないおバカ二人を見てたら
2828がとまりません(*^m^*)

手伝わないとね
アチコチ汚されて被害が拡大するから・・・
優しいんじゃなくて
一種の防衛手段ですね~

はじめましてSuMと申します!ブログ始めたばかりの新米です。とても興味深い内容で勉強になります。是非、情報交換させていただければ幸いです!お時間のある時にでも、わたくしのブログに遊びに来てくれたらうれしいです!わたくしのブログです。http://ameblo.jp/marshallpalacl/よろしくお願いいたします

SuM さま

はじめまして
コメントありがとうございます

私のブログは基本こんな感じ・・・ですが
また遊びにいらしてくださいね(*^ー゚)

ダイエットカテも ほぼ役に立つ情報はないかもしれないけど・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad