Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

Oh No! まんのう!

美味しいパンが食べたい
基本的にパンが大好き

パンが食べたい お昼はパンが食べたい

というわけで 仲多度郡まんのう町にやって来ました

まんのう町って私的には不思議な町
何年か前に他の3町が合併してまんのう町になったんだけど
国営まんのう公園と森林公園と満濃池くらいしか
思いつかないような 田舎 ( 山 ) なのに
合併する際には 『 まんのう 』 という名を残すことを譲らない
なんとなく上から目線な旧満濃町

さらにこの辺りではちょっと名の知れた 
可愛くておしゃれで美味しくて店員の感じの悪いケーキ屋さんがあって
 ( そこのカフェもおしゃれで美味しい
   パン屋さんもあって美味しいという話 )
「 中讃地区でもここはちょっと違うのよ 」 的高飛車な空気をかもし出す

そして旧満濃町にはもう1軒美味しいと有名なパン屋さんがある
そっちは行ったことがなかった

・・・・ので 行ってみよう 


  BAKE SHOP CURRANTS ( カレンズ )

  頂いたものを食べたことはあったんですけど初めて来ました
  場所もわからなかったので地図で調べて

店内には美味しそうなパンがいっぱい
いい香り~~~~ 
キョロキョロしたい気持ちを抑えてカフェスペースに



   ランチメニューを見てもどれも美味しそう
         HP ( ランチメニュー )
  
  「 ねぇねぇ どれにする?
    カツサンドも気になるしクラブハウスサンドもいいよね 」
  「 私もカツサンド気になるのよ
    でも野菜のサンドイッチもよくない? 」
  「 半分コしよっか 」

候補は4つ
どれも美味しそうなので 問題点を見つけて消去法でいきましょうか
ハムと焼きタマゴのホットトーストサンドセットは
サラダが付いていないのでやめましょうか
   他のには付いてるからね 1個じゃ困るでしょ
カツサンドだけが違う系だから これは食べたいよね
アメリカンクラブサンドは・・・チキンが入ってる可能性も
ってことで脱落


選ばれたのは
    カレンズ焼きタマゴと野菜たっぷりのトーストサンド
       焼きタマゴと野菜たっぷりのトーストサンド 680円
       サラダ、デザート、ドリンクが付きます


    カレンズ揚げたてカツサンド
       揚げたてカツサンド 750円
       注文してからカツを揚げてくれるので
       ホントにアツアツです  サクサクで美味しい
       こちらもサラダ、デザート、ドリンク付き


値段もお手ごろボリュームもあって嬉しいサンドイッチで大満足



・・・・のハズなんだけど


食べてる間も良い香りがしてて

  「 ○○ 焼きあがりました 」 の放送が気になって

何も買わずにはいられない 
そんなパン屋さんでした     また来たいな 


      カレンズ地図

        この道沿い ( だったと思う ) 
        もう少し・・・ってか随分丸亀寄り ( 旧満濃町 )に
        別のベーカリーカフェを発見
        まだ比較的新しいお店みたいです

        小麦の産地なのか? 旧満濃町



  とりあえず 旧満濃町民の皆様 数々の暴言お許しください 

ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り
                 よろしければプチリと応援よろしくお願いします   

     
   
FBIで 「 私のどこかに乙女心があるらしい 」 と言ったら

YGSさんに 「 横で何か言いよるぅ~~  」 と言われ
BBさんに 「 殴ってしまえ できればグーで殴ってしまえ 」 と言われました

    
     セルプロ鎌倉 san の会社 では
     鎌倉sanが怪しい食べ物や 
     おしゃれなチョコレートショップの怪しいチョコレートに興味を示しても
     施工リーダーsamaも生暖かい目で見守ってくださるのに

           この違いはなにっ?


         
         へっ  痛くも痒くもないさ


          今週も元気に笑って過ごしましょう
          みんなの笑顔がさいこの元気の源

          みんなの笑顔で日本が元気になります


            今週もクリック募金にご協力お願いします
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金
 
                 1日1クリック 

 よっちママ san銀 san夢勇 san クリック募金の声掛けしてくれてありがとう




スポンサーサイト

コメント

関係ない話しやけど、この前FBで3月11日早朝に行われる、原爆慰霊碑へのお祈り会に参加表明したら、そこにいもあられさんの名前があってビックリしたのよ・・

で、いもあられさんに聞いたら・・・「あれれ・・間違えました~」と返事が来た。
間違えたら取り消したらええのに、ほんまに広島に来るんかとビックリしたよ。
あっこれはいもあられさんには内緒にしといてね!

さいこちゃんを殴る奴がおったらオレが先にノックアウトしたるから心配すんなよ!

↑なんて頼もしい銀蔵さんのお言葉!!
さいこちゃん、みんなに愛されてるねぇ・・・

トーストサンド美味しそう・・・・

あら

旧満濃町旧民のいもあられはここで住んでいた。

ぎぎぎ銀蔵さぁぁぁ~~~ん 消し方がわからんのさ
FBIに頼もうかな。。。

銀蔵 sama

ありがとう
嬉しいこと言ってくれるね~(*^ー^)ノ♪
でも自己申告によるとBBさんは私からの言葉の暴力に堪えてるらしいよ

慰霊碑の祈りの会の件だけど
私は内緒にしてたんだけどね
銀sanが私にFBのこと話したの いもあられsan知ってるみたい

ナンヨウハギ sama

ホントに嬉しいこと言ってくれるよね~(T-T)
私も誰かを守れるように鍛えとかなきゃ
でも腕力ないから 呪詛の勉強にしとこうかな

ボリュームたっぷりのサンドイッチ
美味しいよね 嬉しいよね♪♪♪

いもあられ sama

え?そうなの?
今明かされる新事実
暴言の数々お許し下さいませ~~~

ところで
ぎぎぎ銀蔵さぁぁぁ~~~んの 消し方?
そればかりはFBIでも請け負えないわ(*ToT)

こんばんは~
わかるわかる!どうしてもパンが食べたい時ってあるよね!
サンドイッチ美味しそう!!!
なんかおなか空いてきて応えますぅ~~。
パンの香りもして来た感じ・・・。
銀ちゃんの一言超嬉しいね!
私も言われてみたいな~~。

サンド食べたい~~~~~~^^

本当だね みんなから愛されてるさいこちゃん素敵
銀蔵さんのお言葉は心強いね

いもあられさんもあちこちに出没してるんだね
Mシールも付いてるのかな

パン美味しそう写真だけで伝わってくる~
パンって沢山食べちゃうよね

aaconee さま

そうなの
パンが食べたくて食べたくてってことあるでしょ
うどん県民が何日間かうどんを食べないでいると
うどんが食べたくてしょうがない衝動にかられるのと同じ感じかしら
ちなみに私 今年はまだ一度も食べてないけどね(*-ω-)

パン屋さんて匂いもいいよね~

aacoさんがやられそうな時も
銀san きっとやっつけてくれるよ
クマ代表sanもやっつけてくれると思うし(*^ー゚)b

よっちママ sama

よっちママsanのパン食べたい~~~~^^

93 sama

FBIではクソアマと呼ばれてる私だけどね
銀sanの言葉 心強いわ(*^m^*)

いもあられsan いろんなトコロに出没してるっぽいんだけど
こんなに近くにいる私は
全然目撃していません
まったく皆 頭に海苔つけたり背中にMつけたり・・・
ちなみに私はSなの~~(笑)

ホント パンって食べすぎちゃうよね
ランチなんかで焼きたてパンのバイキングがあったりしたら
いつも食べ過ぎて苦しくなっちゃうの

拍手コメントの高田工務店 sama

高田さんもパン派ですか(・∀・)
私もパンが大好きで 朝はパンしか食べれないです
おコメはちょっと・・・
お昼も夜も選べるときは必ずパンだし

甘党なのは存じておりましたが
あんなにいっぱい走ったり自転車で移動したりしてるのにな
ていうか ブログに掲載されてる写真見ても
そんな太ってらっしゃらないですよ~~~
きっとお仕事も含めて忙しくて疲れてるから
甘いものがよりいっそう美味しいんですよねd(o^v^o)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad