Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

雪のちソッコー晴れ

暖かいうどん県でも今朝は雪が降りました

FBIの少し開けた窓から 屋根が白くなっていくのが見えて
気になって気になってしょうがない


       ねぇねぇ 雪降ってるよ・・・・

             みなさん朝は忙しい


       ねぇねぇ 雪積もってる

            ↑↑ やっと相手にしてもらえる


      雪の日
      窓に張り付いて 「 ほぉぉぉ 」 と外ばかり見てましたが
      所詮暖かい雪に縁のないうどん県
      2~3cm積もったけど すぐに止んでしまいました

  いもあられ san に 「 雪積もってるよ~ 」 と して
  返事が戻ってきたときにはもう  が顔を出してました

あんまり遊んでると叱られるので
渋々仕事をしてから 慌てて外に出る
もう屋根の上の雪は溶けちゃってるけど
建物の北側の雪はまだ大丈夫

         雪だるま を作ってみました
                ・・・あの少ない雪で


    雪の日雪だるま
       目は紙に黒い●を書いたもの
       お花は引き出しに入ってた ( ←なぜ? ) 白い花を
       ピンクに塗ってグサリと突き刺す


          雪だるまsan 只今冷凍保存中


 寒い日に 長時間窓から顔を出していると
 鼻の先っちょが超冷たくなるので注意が必要です
     


ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン
                     よろしければ4プチリ  お願いします


         いもあられ san 風邪 お大事に~ 

            皆様もお気をつけください


         明日は立春・・・ってこんなに寒いのにね


            クリック募金にご協力ください
            東北関東大震災 緊急支援クリック募金


              それでは楽しい週末を


スポンサーサイト

コメント

こんにちはm(_ _)m
可愛らしい雪だるまですね(゚¬゚*)
しばらく冷凍庫に保存しておくと、真夏に
大活躍しそうな気がします(>笑<)
・・・黒い目を見るとキティちゃんみたいに
付けまつげでパッチリ!オメメへ(●m<)
って想像してしまいます)゚O゚)/

あんがと

夢勇 sama

顔を作るとき
バッグにつけま入ってないか探したんですよ~
残念ながら持ってなかった(^_^;)
平日はほとんどお化粧しないからな・・・

ずっと冷凍庫に入れときたいんだけど
BBさんから虐待を受けそうだから
持って帰ろうっと

ほほほほーーーーーーーーーーーーーー寒い一日でした(~_~)
でも北国と違ってうどん県は、雪が積もること事態がすごい事なんですよね~新潟とか秋田の人達には申し訳ないのですが、降ればなぜか心がウキウキとします…

まああの程度の雪でよかったですね~あれ以上降っていればうどん県では、転倒、事故など大変な事になっていたはずです^_^;

雪に対しての抵抗力はゼロに等しいうどん県ですものね。

いもあられ sama

早く治さないと 何処にもお出かけできませんよ~(⌒∇⌒)ノ

Senta.博士 sama

雪国の人から見たら
「 この程度? 」 って量だけど
うどん県では大事件ですもんね
あのまま夕方を迎えたりしたら
家に帰れなくなっちゃうもん
あと2センチ積もったら学校お休みだよね~

つくづく うどん県て平和で過ごしやすい場所なんだな~って思いますね
ありがたや(*v.v)

かわいいね

かわいい雪だるま
丸く切るのって、意外と難しいよね
お花もついて可愛らしい♪

ヤクルトに40℃のお風呂のいもあられさん ダウンしてるの?
長湯しすぎたのかな~いもあられさんお大事に

東京でも、まだ日影にはこの間の雪が残ってるところがあります。子供達はあえて、触りに行ってます

まだまだ寒くて立春だけど、さいこちゃんも気をつけてね~

すっげーでっかい雪だるま!!

ここガレージですか?

いいなぁ雪だるま!三代目もこどもたちとつくりたいよ~^^;

93 sama

いもあられsan風邪ひきさんだけど
ブログ更新してるし朝からちゃんと起きてるから
・・・元気なのかな(・ω・;?
お風呂40℃に足りてなかったのかな ヤクルトが足りなかったのかな

FBIの付近は早くから雪がなくなってたんだけど
夜家に帰るとその辺はまだ雪が残ってたよ

雪ホントに冷たいね~( 当たり前だけど )
雪だるま作るとき途中から手が痛くて
やっぱりお子ちゃまたちは元気だね(=^▽^=)

93sanもインフルエンザ治ったとこだし
充分気をつけてね

インフルエンザA って書いたら なんか アリナミンA 思い出すの

三代目 sama

でっかくないよ ガレージじゃないよ(TωT)
FBIの2枚扉の小さな冷蔵庫の冷凍庫だよ
こんなガレージ やだよ

この雪だるま四ちゃんに送ってあげたいな~
・・・溶けちゃうよね( ̄‐ ̄*) 

ほんとだw

夢勇さんのコメ&コメ返に「冷蔵庫」って書いてあったww

これからは慌てずゆっくりコメント書こうTT

大きさはアレだったけど、すっげー可愛い雪だるまなのは本当だよ!

だってさ、普通雪だるま作ろうとすると、砂とか泥とかが混じっちゃうんだよね。それが真っ白なんだもの☆^^

泥とか砂、舐めてきれいにしたとかじゃないよね?アイスみたく^^;;

そういえばね・・・まだ20代の頃、香川から高知の山奥に抜ける道を走ってて、山岳地帯で根雪に遭遇して立ち往生したことがあったのよ・・・

携帯もない時代で、人も車も通らん林道で命の危機を感じたことがあったぞ・・・

三代目 sama

少ししか積もってない雪の表面の雪しか使わなかったの
だから小さいのしか出来なくて
手冷たいしさ 仕事中だしさ(T^T)

顔やお花は後からゆっくり付けたの
また降るかな~
今度は四ちゃんと一緒に作ってあげてくださいね(*^^*)

銀蔵 sama

学生の頃私もあの峠で一度死にかけたよ~
免許取ったの普通の自動車学校じゃなかったから
学科もあんまりなくて チェーンとか知らなかったんだよね
普通に雪山を走ろうとしてたよ(笑)

同じ四国でも気温全然違うもんな~

雪だるまちゃんかわいい!!
このちょっと斜めにかたむいてるとこもなんか健気でいいなぁ~
こういうとこさいこちゃんて女の子らしくてかわいい!
おっさんじゃないから!!
この窓から眺めてる絵もかわいいなぁ~。
ほんと上手!

可愛い♡♡♡~さいこちゃんと雪だるま

さいこちゃんこんにちは。
窓辺にしっかりと立ちんぼさんして雪を喜ぶ さいこちゃん!!
可愛いです♡~

昔々 私も東京に住んでいた頃は 雪が降ると 授業中でも窓の外ばかり見入っていた頃がありました。
懐かしいです§^。^§

今はうんざりするほど 泣きたくなるほど 雪 ゆき ユキ yuki
さいこちゃんに見せてあげたいなぁ~ 雪の山 雪野原。

ミニミニ雪だるまを大切に冷凍庫に保存しているさいこちゃん。
秋田にいらっしゃいませんか 何時か思い切って・・・。

さいこちゃんの実物大の雪だるま 作りたい放題 しかも真っ白のシンデレラ城のような さいこキャッスルも作れますし お城を警備する近衛兵も大量に作れますよ・・・・雪の時計台に 雪のお庭
雪の馬車も作れます・・・・嗚呼寒くなってきましたが(@_@;)

雪遊びも意外と寒くありません。家の中は全館暖房。裸足OKですスキーも出来ます。スケート場も家から車で15分。

少し脂肪を付けて体力つけて 何時か思い切っておいで下さい。
ウインターホームステイ大歓迎ですよ(*^_^*)
 

かわいい~✩

おひさです~~v-22
久しぶりに覗いたら可愛いピンクの花の雪だるまちゃんに引き止められました。ここいらでは朝起きたら白銀の世界!!!ってまあ10cmまではなかったか。。。

私もプチ雪だるま作りたい!と衝動にかられながらも、遅刻しないように、雪に足を取られないように、ノロノロ歩くのが精一杯で、誘惑に打ち勝ったの~。えらい?

で、翌日かな?通り道のベンチとかに10~20cmの雪だるま君が座っているのを発見。フフフ、私とおんなじ。。。子供かな~大人かな~?

なんてことがあったのよv-10そしたらここにも居た!!!

こんばんは。
生きてるみたい。
かわいいですね。
こんな気持ちだったのは小学校のころまでだ。
意外と汚れたんだなと実感しました(笑)。

雪だるまの傾き加減がナイスだね!

うちの玄関にも、雪が降るたびに
小さい雪だるまが並ぶけど、
今年はまだ雪がないから、
できません。

今年はもう、降らないかな・・・

aaconee さま

あまりにも雪が冷たくて
慌てて部屋に持ち込んだんですよね
とりあえず冷凍庫に入れといて後でゆっくり遊ぼうと(^-^)
外で元気にってのじゃないところが
若さを感じないポイントです

「 お家帰れなくなるじやん どうしてくれんのBBさん 」 と言って悪態をついてる絵
・・・という説も(笑)

言の葉IS sama

私すごい寒がりなんですよ~

雪が積もるのは珍しいから道路がうっすら白くなるだけで大騒ぎです
嬉しいわけじゃないんだけど
今しかないって思ったら作ってみたくなっちゃって
雪 ふわふわでした(⌒∇⌒)ノ

家から15分のところにスケート場
うらやましいな~
こっちじゃウィンタースポーツなんて
ちょっと行こうか的には無理だもん
スケート場もスキー場も1個づつしかないんですよね

でも秋田に行くなら雪のない時に行って
言の葉ISさんが紹介してくれた素敵なところも見て周りたい気もする・・・欲張りでしょ

津右子 sama

元気かしら~何も連絡ないし~と思いながら
自分もメールしない・・・二人して
あ でもさいこはテレパシー送ってたからね(^-^)v

こっちは朝起きたときは平気だったの
出勤前に積もってたらお休みだよ~
余裕で雪だるま作れちゃうよ~~~
人が作ってるの見たら羨ましいでしょ
今度積もったらきょうちゃんと一緒に作ればいいじゃん(^o^)

え?収拾つかなくなる?

あかちん sama

決してあかちんsan汚れてないですよ
仕事中に抜け出してこんな事してる方がどうかと思いますよ(^_^;)
しかも持ち込んでるし

ナンヨウハギ sama

この傾き加減が素人っぽくていいでしょ(笑)
夜家に帰ったら お向かいの散髪屋のお兄ちゃんが
大きな雪だるまを作ってたので
羨ましくてしょうがなかったです

今週は暖かいみたいだけど
春までにもう一回くらいは寒くなりそうな気がしません?
その時がチャンスですよ~~~(^-^)v

ね いもあられさん心配だよね。

雪だるま可愛い~

昨日今日とこちらもあたたかいよ~~といっても

一昨日よりはましって意味かな(笑)

寒くなくて雪積もったら楽しいんだけどなぁ←無理(笑)

よっちママ sama

北海道で暖かいよ~っていう冬の日って
四国じゃ激寒の日くらいの気温なんだろうな・・・( ̄‐ ̄*) 

春くらいの気温で雪が降ればいいのにな~
楽しいだろうな~ ←絶対無理(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad