Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

バレンタインのあれやこれや

まずは おめでたいお話 から始めてみましょうか


  マントさんでおなじみ マボゾウ san が 
     2012年タノユカ年賀状コンテスト 「おもしろ部門」 で
     1位  になりました 
     
     すごく可愛い年賀状だったから 大人気なのわかるな~ 

     『 羊毛フェルト年賀状コンテストで部門別1位賞になりました 』

        おめでとうございま~す 

    そんな マボゾウ san ですが ホームページも開設されました
             →  『 BONNOUM 』

       マボゾウsanと 夫samaの作品が一挙に楽しめます


  それともう一つ
      憧れの ヒロヲ san   親方と結婚式を挙げられたとか 
      ヒロヲ san の花嫁さん 絶対綺麗だろうな~ 美人と評判の方だもん

         それにしても ヒロヲ san  さすがです
         ご自身の結婚式で感動と同じくらい笑いもとってくださいました
      
        おめでたいことにあやかりに   『 何でも良い思い出。』


 嬉しい話題をありがとうございます
 こっちまで嬉しくなって元気になれちゃいます



    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン
             ぷちぷちっと応援よろしくお願いします



ところで2月と言えば バレンタイン  ですね
毎年大量に義理チョコを買っていたワタクシです

けっこう大変なんですよ
  好みもあるだろうし  的なのは避けたいし
  でもあまり変なのを買うとセンスを疑われるし
  他の人とかぶらないようにしなきゃダメだし
  1時間~2時間くらいウロウロして考えてました

それでも以前は たとえ義理チョコばかりでも
楽しんで選んでたんだけどな・・・・

それが 去年あたりからものすご~~~く苦痛になってきた

  基本どうでもいい人のどうでもいいチョコだからね
  時間が勿体無くなてきたし面倒臭くなってきたし

  なんで毎年義理チョコばっかり
    こんなに買わなきゃいけないんだ 


         いやぁ~ 気づくの遅すぎでしょ
         そもそも本命チョコがないわけだからね

でもね 友チョコは楽しいんですよ
    
   これ喜ぶかな とか これ好きだろうな とか考えたら楽しくて

こちらはちっとも苦になりません
作るのも楽しいし 

    去年は ひじきチョコを一生懸命作ってたよな・・・
    今年何作ろっかな
 
    殺人クッキーってのもあるくらいだから
    貰う側としては買ったものの方が嬉しいのかな 

    そう思いながら 5倍デーのゆめタウンをウロウロして


         お買い上げ
      シリコンドーナツとぶたちゃん
         シリコン製のカップ


      シリコンぶたちゃん
        ブタちゃんのお菓子が作れるんですって
        ね  可愛いでしょ
        さ~て 何を作ろっかな~

 
        焼きドーナツも簡単に作れるんですって
      シリコンドーナツ
        ホントに? マジで? 私でも大丈夫?2828


        ちょっと時間を作ってやってみようと思います


ちなみに パピーには義理焼酎を買いました
まだ内緒だよ 

   パピーは毎年私と姪っ子のareからチョコかお酒を貰います
   そしてホワイトデーは最近は現金でお返ししてくれるんだけど

   何もあげないポニョ子まで
   なぜか一緒になってお返しを貰っているのでありました
        意味わかんないから・・・ 


          
       いろんなバレンタインの過ごし方がありますが
         皆さんはどんなバレンタインでしょう

         お目当ての人がいる方 頑張ってくださいね~

       Rin さん とこの娘ッチ 友チョコクッキー建築工事頑張れ~
       ひめ san チの娘ッチは kun とラブラブだもんね~
       銀子 が本命チョコ作り始めたらどうするんだろうね 銀san


       
             日本がいっぱいの笑顔で溢れますように

                東北関東大震災 緊急支援クリック募金
            クリック募金のご協力よろしくお願いします




        今日はすごい寒さだけど 雪 大丈夫ですか?
        香川にいる私には想像が出来ないような状態なのかな

        美しいけど恐ろしい自然の力
        でもどうか負けないでくださいね
        そしてどうか 充分にお気をつけください

        明日も明後日もその次も 皆様の元気な笑顔にあえますように

      
   
スポンサーサイト

コメント

キャリパミュキティにコメ来たのに
もう更新されてたe-330

すごいいい感じ 上手につけまつけて
センス抜群(*^_^*)

バレンタインね
毎年大変なのよ 私が・・・
奴はあーだこーだ言うだけで
やっとこさ手を動かし
おそよ私作。。。だと思う毎年
まぁ今までは友達用だったっからかしら??
(・・と親バカになってみる)
今年はe-45kun 用だからね
想像ではものすごい物作ってるけど
不安な母です(T_T)

ぶたちゃんのは気になってたんだよね
やっぱ欲しいかも(*^_^*)

さいこchanも脱義理でね!!

銀子ちゃん本命かしら(*^^)v
ねぇどうする銀ちゃ~ん\(^o^)/

ひめ sama

あの写真でセンスを褒められるとは思わなかったよ(*^m^*)

e-45kunのチョコ
どんなのが出来上がるんだろうね~
楽しみ(=^▽^=)

ポニョ子なんて結局高校3年間誰にもバレンタインあげなかったよ
去年も一昨年も私が作ったのを友チョコのお返しで持ってって
今年はなんにもなしだって

銀子どうするんだろうね~~~
って銀sanどうするぅぅぅぅ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

何を二人して人のネタでわろ~とんねん(;一_一)

銀子が本命チョコ・・?縁起でもない・・・(;一_一)

いつもちゃんとオレにも作ってくれるんよ!!

こんにちはm(_ _)m
>ひじきチョコ・・・○Oo(|||  )ノ
(◎m◎)~想像中~(●m●)
ひじきをお湯でゆでると、同時にチョコレート
を湯せんして溶かし、ゆであがったひじきの
水分をざるで落とし、先ほど溶かしたチョコレート
と一緒にボールに入れて攪拌して十分混ざったら
型に入れて冷蔵庫へ・・・○Oo(|||  )ノ
変な妄想をしてしまいましたが・・・
味はチョコレート?それともひじき?
とても気になります(○m○)

ひょえ~~~~ (☆。☆)
いろいろ紹介してもらってありがとうございます
もったいないことで。。。(汗)(汗)

義理チョコ選び悩みますよねぇ
いろいろ考えると無駄にうろうろしてしまいます(-"-;)

でも義理じゃないのは楽しい-----ですね♪
今いろいろバレンタイン用のグッズとか
私はあまり作らないけど
色々売ってて見てるだけでもうきうきしてきます!

ブタちゃんのお菓子もどんなできあがりか
楽しみですe-415

マホゾウさんおめでとうございます!!!

さいこちゃんの去年のすごく美味しかったよ~^^

100均今可愛いのや簡単なの沢山あるよね^^

今年も友チョコで終わりそう。。。。。

あら部にバレンタインってあるのかな??

銀蔵 sama

銀sanにも作ってくれるんだ~
そうだね 今からしっかり練習して来る本命チョコに備えとかなきゃね(*^m^*)
今年は銀子 何個作るのかしらね
1個は銀sanで ほかは?( ̄ー ̄)ニヤリッ

夢勇 sama

あはは 
大丈夫(=^▽^=) ひじきは入ってないから(笑)
コーンフレークの入ったチョコを
銀sanが見て 「 ひじきみたいだ 」 って言ったの
だから味はばっちりチョコレートだよ

ビックリさせちゃったね~
Senta.では時々怪しい食べ物が登場するからね
でもチョコレートでひじきを絡めるってのもアリかも
もちろん私は食べないけど

マボゾウ sama

いろいろおめでとうございますヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
何回見てもやっぱり可愛い♡

今回もまた義理チョコ選びのため
無駄にウロウロしてしまいました
知らない人が見たら軽い不審者です

ブタちゃん 上手く焼けるかなぁ(‐"‐;)

よっちママ sama

よっちママsanに美味しかったって言ってもらえたら
ちょこっと安心です
でも去年のはチョコとコーンフレークと生クリームしか入ってないから・・・

何か作ってみてダメだったら100円ショップに頼ってみようか(*-ω-)
パッケージなんかは100円ショップでも可愛いのいっぱいあるよね

あら部にバレンタイン?
無ければ広めればいいのよ~~~

ヒロヲさんの記事でバカウケして嬉しくなりました。
マボゾウさんもすごいね~
素敵なお仲間で、嬉しいです。
そっか~かわいいブタちゃんのチョコだね!
いいの売ってるんだね!
さいこちゃんなら上手に作れるよ。
パピーの義理焼酎ウケました。
ひじきのチョコもへぇ~~~。
色々なネタ楽しみました。
銀ちゃんの「縁起でもない」ってわろた!
大変といいながら、楽しいもんだよね、バレンタインデーって!

おお

ひじきチョコ・・・斬新ね
昨年はまださいこちゃんと出会ってなかったのね

今年はどんな斬新なのが!!楽しみです
チョコに付けまつ毛は、NGよ~

誕生日メッセージもありがと
ブログラムすっごいな~驚きありがと

Rinさん家は建築現場って・・家だから〈笑〉
マボゾウさんもすごいね~
ヒロヲさんもめでたい
ひめさん家は、野球くんと娘ちゃんの聞いてドキドキ青春だね
銀子ちゃんは本命チョコ作っても銀蔵さんにも、もれなくチョコは忘れないね

aaconee さま

ホントにヒロヲsanのお話
鼻水が吹き飛ぶくらい笑わせていただきました
素敵なお友達がいっぱいで嬉しいです(*^-゚)v

ブタちゃん可愛いでしょ
私チョコ作るの下手だから なにか入れて焼こうかな~って
パピーはチョコも好きだけど
アルコールの方がもっと好きなの
余計どれ買っていいのかわかんなかったよ・・・

なんだかんだ言ってもバレンタイン楽しいね♪
ね~銀san

93 sama

斬新だけどね・・・ひじき入ってないのよ実は(*-ω-)
さざえが入ってないサザエ最中みたいなものね~
紅葉まんじゅうに紅葉が入ってないように
人形焼きは人形を焼いたものじゃないのと同じように

ひじき風チョコ・・・余計意味がわからない

ふとメール見たらね
93sanがお誕生日ですよって
いもあられsanのお誕生日にはメール来なかったんだけどな~
おめでたいが1個+されたみたい(*^ー゚)b

女子高生達のバレンタイン ドキドキわくわくだね
でも一番ドキドキしてんのは銀san?
銀子 本命チョコ渡すときは パパ用を特大にしとかなきゃ
相手の命が危ない( ̄m ̄*)

ブタちゃんお菓子かわいい~^^
本チョコ・友チョコ、さいこちゃんも
みんな頑張ってぇ~
私のお目当ては娘のおこぼれをもらうこと!
ポニョ子ちゃんは世渡り上手でにくめない
好きだわぁ~(笑)

Rin さま

Rinさんだったら
こういう型も上手に使って可愛いお菓子ができるんだろうな~

娘ッチ きっと21軒目のお家をプレゼントしてくれるよ d(⌒o⌒)

ポニョ子 世渡り上手なんだ
すごい褒め言葉・・・てかRinさん褒め上手(笑)
ポニョ子は単なるチャッカリ者だとばっかり思ってた~

おひっさしさ~ん♪
久しぶりに来たらおめでたい出来事や
ホッコリする事がたくさん紹介されていた(・∀・)

そうか・・・そろそろバレンタインの時期か・・・
ひじきチョコ(笑)
今年は何を作るのかしばらく経過観察せねば♪

ゴリ sama

お久~~~(≧∇≦)ノ
まわりの人に嬉しい出来事がいっぱいで
縁起がよくてご機嫌ですよ

今年もバレンタインの季節になりました
1年経ってまたひじきチョコが話題にしていただけるなんて
ブロガー冥利につきるね(*^-゚)v
今年はすでに殺人クッキーがお目見えしてるのよ
恐ろしい・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad