Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

次はダイエット効果も狙っちゃう

なんか知らないけど 風邪を10日以上引きずってしまいましたが


おかげさまでインフラーポニョ子も今日から学校に行っています
3年生は明日の試験が終わったらお休みに入ってしまうんだけどね

   ・・・・また家にいるのか なんかメンドクサイ 


私も昨日あたりから超元気です
この調子ならもうぶり返すこともなさそう 
この勢いで今週は完全復活を目指して
次の休みにはお散歩でもしたいな~などと思っております


でも 10日以上も病人だったのに

   ・・・・・  太ってる


       体力勝負とか言って散々食べてたからね
       家帰ったら何もせずずっと寝てたからね
       ストレッチもマッサージもせず喰って寝てたわけだから
       そりゃ太るりもするよね 

       いつも飲み物で糖分を取ることないのに
       レモンジンジャーシロップ毎日飲んでたし

  でも おかげでお肌はすべすべなの 
      生姜のパワーってすごいね よっちママ san

代謝も上がってるはずなのに太ってしまったのは
グータライエティ度がそれを上回ってたんだろうな

 ・・・・ で
  懲りずに作ってみました 今度はジャムです
 
      生姜ジャム
          生姜ジャム


   すりおろした生姜とハチミツを煮詰めレモン汁を入れます
   レシピには無かったけどレモンの皮も入れて
   レモン汁も多めに入れました

    シロップに比べたら かなりの生姜度
    2口も食べたら口のなかが かぁぁぁってなるくらい生姜で
    体もポカポカしてきます

     でも 甘くて美味しいの 

     お湯や紅茶で割って飲むとあんまり甘さを感じなくて
     生姜ばかりが利いてるんだけど
     パンにつけたりヨーグルトに入れると美味しいですよ

   ナンヨウハギ san
    これなら 「 どひゃー生姜だ 」 ってなっても大丈夫だよ


これで代謝をUPさせて 運動すれば 痩せるに違いない

        運動すれば ・・・ね 


ブログランキングの応援プチプチ お願いします
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン

       Y嬢のバレンタイン 
            殺人クッキーやめてコレにしよっかな


     作り方は超簡単 
       生姜とハチミツ 1:1 の割合で弱火で煮詰め
       レモン汁を搾って出来上がり

       すりおろしたリンゴを入れても美味しいんですって

       生姜は冷凍してからすりおろすと
       繊維が切れてゴワゴワ感がなくなります



        それでは 今週も元気出していきましょう

 
                1日1クリックで1円
             東北関東大震災 緊急支援クリック募金  
             クリック募金にご協力ください


            暖かくしてお出かけくださいね
    


      追伸 : 三代目 sa~n 私 超絶元気だから 大丈夫だよ~~~~



スポンサーサイト

コメント

こんにちはm(_ _)m
生姜って本当に体が温もりますね(^m^)
先日隣のおばちゃんが、自家製生姜粉末をくれたので
飲んでみると・・・
炎炎炎炎>(◇´* ))))..ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎
( ゚∀゚ )ハッハッ!! 入れすぎちゃいました(;0;)
しかし、体が素晴しく温もりましたので、代謝もUP^^
ダイエット効果も期待できそうですね(^m^)

夢勇 sama

粉末の生姜~( ☆∀☆)
使い方いろいろありそうだね
どうやって作るんだろう 便利そう
これなら冷蔵庫で化石化もしないね

生姜のポカポカパワー 半端ないね
体内ウォームビズでダイエット(^^)v

生姜ジャム美味しそう!
確かにね~あんまり動かず糖分とってたら太りそう!
でも、病魔と闘ってもにエネルギーがあまったってことは、
元気の証拠だね!よかった、よかった。
生姜ってお肌すべすべになるの?しらなかった~
やってみるよ!殺人クッキーまた出てるし・・ププププ・・

しょうが効くよ~~^^

ジャストダンス知ってる ネットで動画探すとPCから

見れて踊れるから それいい汗かくよ

ちょっとはまりそうだもんジャムも美味しそうだね^^

殺人クッキー 定番ですがハバネロいれるのもありだよ❤

チョコでコーティングして見た目かくしてね^^

aaconee さま

熱が上がったり下がったりが続いても
毎日鼻水たらしてても 人間元気でいられるもんなんですね
どんだけ元気なんだろう私( ̄m ̄〃)

生姜って身体を温めてくれて
代謝をアップさせて老廃物も流れ易くなるんですって
デトックス効果絶大 
だから美容にも健康にもダイエットにもいいらしいよ
暖房費も若干抑えられるかも(*^-゚)v
やってみて~

殺人クッキーはマネしなくていいからね

よっちママ sama

ジャストダンスってガガの曲じゃなくて
ゲームの方?
確かに一緒に踊りたくなるね~
今は一生懸命Hyde見ながら踊ってるんだけどね
いわゆる腰回しダイエットってヤツ
次はきゃりーぱみゅーぱみゅ行ってみようかな~なんて
( 単に踊りたいだけ(*^m^*)  )

私の殺人クッキーは偶然生まれたものだから
そんなハバネロ入れてチョココーテイングだなんて
広島方面に送りたくなっちゃうじゃない(笑)

殺人クッキーもおいしそうだったけど
代謝upの生姜ジャムもいいかも!
生姜もハチミツもあるので作ってみます^^
実は私も風邪をひいてました。やっと治ったけど
代謝upさせて、風邪をひかないようにしょう!

拍手コメントの鍵 あ コメ すく sama

こちらこそ いつもありがとうございます
風邪いかがですか?
とりあえず元気出すためにしっかり栄養とらないと
よくなってから運動すれば大丈夫ですよね~

よっちママsanのお薦めはジャストダンスだそうですよ
なんでしたらご一緒にHyde de ダイエットってのもありますが(=^▽^=)

Rin さま

殺人クッキーは・・・ホントにやばかったから(TωT)
でも生姜ジャムは美味しいですよ
先ほどYGSさんに試食していただいたからバッチリですよ

風邪ぶり返さないように気をつけてくださいね

完全復活おめでとう。

私も、「どひゃー生姜とゆず」で頑張っています。
はちみつは、おばあちゃんにだけ入れてあげてるけど、
私のにも入れようかな・・・

ナンヨウハギ sama

はちみつ入れたら飲み易くなるよ(*^-゚)v

せっかく復活してるのに
私の周り毎日誰か一人が風邪だのインフルエンザだの言ってる人が
必ずいるの(TωT)
いい加減にして~~~~~近寄らないで~~~~~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad