Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

「 音を楽しむと書いて音楽 音学じゃないんですよ 」 って先生は必ず言う

 先生が

  「 チラシ持ってくるの忘れたけど
       オペラ出るの よかったら観に・・・・ 」


ハイハイ行きますよ~   ってあまりにも情報少なかったけど



  エンゲルベルト・フンパーディンク 作曲

    歌劇 ヘンゼルとグレーテル

     ドイツオペラ低迷期に成功した革命的メルヘンオペラ
     現在でも上演されるメルヘンオペラってこの作品くらい


  オペラ『ヘンゼルとグレーテル』  ←クリックすると大きくなります


         2012年1月29日 ( 日 ) 14時開演
           一般 2,000円  学生 1,000円
             丸亀市民会館大ホール


      日本語での吹替上演なのでお子様でも楽しめます
      全幕でバレエ付きでこの価格は嬉しい

      児童合唱の コーロ・デル・クオーレ って 丸亀の合唱団だっけ?
      ん~どこだっけ 中讃地区の児童合唱団だったはず
      ( ジュニアコーラスフェスティバルも近いのに大変だね )       

           学校のお友達も出てるかもよ~~~ 
           応援してあげて~~~~~


同じく1月29日 もう一つコンサートがあります
      ・・・・・時間も被る ( マズイ  )

    第14回 童謡・唱歌コンサート 

     第13回童謡・唱歌コンサートの様子は → コチラ


  第14回童謡・唱歌コンサート  ←クリックすると大きくなります


         2012年1月29日 ( 日 ) 13時30分開演
           入場無料  旧善通寺偕行社

   
           さぬき童謡の会・善通寺少年少女合唱団など
           子供たちの元気な歌声も聴けますよ

           学校のお友達も出てるかもよ~~~ 
           応援してあげて~~~~~( 再び )



   1月最後の日曜日は うどん県の中心で
       音楽を楽しんでみてはいかがでしょう


「 香川情報 」 のブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン
            時々 「 ダイエットブログ 」 のランキングに飛びます



     今日は大寒
     暦の上では一年で一番寒い日  だとか

      でも 来週のほうがもっと寒いみたい

           ちなみに風邪ひきさいこ  は 
           葛根湯と生姜茶で体の中から温めてます
           忙しいからね 遊びに行きたいからね
           負けちゃいられません


       どうか風邪などひかないように暖かくしてお出かけください

            
              お出かけ前に今日も1クリック
      
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金
              クリック募金にご協力ください



コメント

おやっ☆☆珍しく風邪かね…
そういえば、銀子も風邪ひいてたわ…

BBさんかいもあられさんにさっさと移したりや!
29日は広島でもアンサンブルフェスタがあるよ~!

間に合えばお好み焼き県の中心で音楽をお楽しみあれ♪~θ(^^ )

ヘンゼルとグレーテル近かったら観に行きたぁ~い
お大事に・・・

29日かぁ~

いろいろかぶっとるのぉ~

お菓子の家がどう再現されているのかを・・・知りたい!!

できれば・・・食べたい!!!w

こんにちはm(_ _)m
風邪の時は、美味しいもの食べて寝るのが一番(^m^)
美味しいもの食べて寝てくださいね( >д<)、;´.・ヘークション

横浜も寒いよ~
ちょっとだけど、雪降ったし!!

腹巻して、靴下はいてね。

ヘンゼルとグレーテル、
日本語って言うのもうれしいね。
2000円って言うのも、安くてうれしい!!
私の分まで、楽しんできてね。

銀蔵 sama

まっ 銀子も風邪?
やっぱり賢い子は風邪ひくのよね~銀子ヘ( ̄ー ̄)ノ

BBさんにうつしたいのはヤマヤマだけど
人種が違うのかなぁ うつってくれないの
変な病気にしかかからないのよBBさんは・・・きっと

いもあられsanもね しばらくお会いしてないから
会いに行く暇も用も根性もなくて

銀子アンサンブルがんばれ~
うどん県でお好み焼き食べながら応援してるよ( ̄▽ ̄人)♪

Rin さま

惜しいな~近かったら良かったのに
ホールはちょっと小さいし それほど良いホールってわけじゃないけど
キャストが良いから期待大ですσ(゚ー^*)
頑張って風邪治しますよ~

いもあられ sama

いもあられsenも29日になにか?
私の行きたそうな展覧会なら次の週までやってて欲しいんだけど(´・艸・`;)
そういや新春展とかなんかそんな感じ?の言ってたっけ

三代目 sama

二期会主催のオペラならセットも豪華なんだけど
どんな風に再現されるんでしょうね

お菓子の家 食べてたら魔女に捕まっちゃいますよ(⌒_⌒;
三代目とグレーテル?
果たして魔女をやっつけられるのかっ

夢勇 sama

風邪をひいても食欲あるんですよね~
ウンウン 美味しいもの食べてぐっすり寝たら
元気になれる気がするよ(* ̄ー ̄*)

太っちゃうね・・・病人のはずなのに
来週から頑張るよ

ナンヨウハギ sama

関東って寒いよね
( 四国が暖かいだけ? )
雪かぁ まだ今年は見てないよ

ナンヨウハギsanも カイロ貼って 毛糸のパンツ穿いてね
暖かくしてね(*・▽・*)

ヘンゼルとグレーテル
何より日本語って嬉しいの
ドイツ語って何言ってるのか全然わかんないもん
見ても読めないし カナうってくれても読めないし
丸亀市民会館だから近いのも嬉しい
楽しんでくるね♪

風邪早く良くなりますように!!

同じやん(~_~) 博士も風邪気味で調子悪いです…
インフルエンザも流行の兆しあるし、お互い気をつけようね(^.^)

よっちママ sama

ありがとう(^-^)

今日もしっかり薬を飲んでから出掛けました
香川は今日は暖かかったし天気もよかったから
外に出てたのが かえって良かったのかも

北海道は氷点下なんだよね
よっちママsanこそ風邪ひかないでね

Senta.博士 sama

大丈夫ですか~(-.-)
私はかなり元気になりましたよ

今週すごく冷え込む日があるみたいですよ
お気をつけくださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad