Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

兵器密造?

土曜日と日曜日はセンター試験
過去最悪のトラブルの多さだったとか

そうじゃなくても緊張してると思うのに
かわいそうに・・・

何はともあれセンターが終わったって事で
ちょっと一息ついてる人
気持ちも新たに頑張ろうって思ってる人
いろいろだと思うけど

ポニョ子のまわりのいつもの奴等 ( たか 達 ) は
センターが終わったら
その日はとにかく遊ぼう ってことになったようでした

  そっかそっか久しぶりだし
  お菓子でも作って持たせてあげよう
  とりあえずみんなお疲れさまってことで

  この前抹茶買ったしな 使わないと
  バレンタインの練習になるかも
  Y嬢最近チョコレート食べないから抹茶のお菓子っていいよね
  

なんて思惑もあって
生まれて初めて 搾り出しクッキーに挑戦したのでした

     卵とサラダ油と砂糖を混ぜ
     小麦粉と抹茶をさっくりと合わせ搾り袋に入れます


・・・それが なんだか卵綺麗に混ざらないし
   搾り出しクッキーってこんなに生地が堅いの?
   すっごい握力で搾り出すんだけど
   全然袋から出てこない

  みなさんどんだけ握力強いの~~~~ 

と 必死になって搾ってみたけど上手くいかず
ほとんど袋に残った状態で諦めて
鉄板に汚らしく搾れたヤツだけを焼いてみた

    う~ん 汚いぞ 持っていけない
    もう二度と作るもんか 


    でも お味は? お口にポイっ








 ・・・   しょっぱ~~~いっっっ ケヘッ



       塩入れたね・・・あぁ 塩だわコレ
       砂糖の代わりにバッチリ塩入れてるよ
       なんか・・・ 人を殺せそうな味 だね
       2個も食べたら楽勝で激高血圧になれそう
                     恐るべし 


やっぱり二度と作るもんかと心に決めたのに
材料あるから作り直せといわれ
今度はちゃんとお砂糖を入れてみたら

  ちゃんと混ざるしちゃんと搾れるし
  な~んだ簡単じゃん


  ただ搾るのが下手なのは搾る対象がクッキー生地でも
  クリームの時となんら変わりなし

       搾り出し抹茶クッキー

        結局美しく作ることも出来ず 
        たかの試験終了時間にも間に合わず
        行き場をなくした妖怪人間バリの超緑色クッキーは
        自分のお腹で責任を持って消去することになりました


     やっぱ Y嬢のバレンタイン 他のモノ考えよ~っと
 

塩分は控えめで ランキングバナーをプチリ 
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン



              クリック募金にご協力ください
             
               東北関東大震災 緊急支援クリック募金
                  祈りはきっと届くはず


       今朝は香川も冷え込みました
       カーポートに入れてても車の窓って凍るんですね
    
       私立高校の入試も始まってるようです
       どうか風邪ひかないように
     
       入試前日は  お風呂でよ~~~~く温まって 
       グッスリ眠って試験に備えてくださいね

         朝ごはんも喰ってけよ~~~~~



スポンサーサイト

コメント

さいこちゃん~どんだけ握力強いの~でうけちゃって
人を殺せそうな味で2度うけちゃいました。

試験終了時間に間に合わず残念だったけど
搾り出しの抹茶クッキー上手に出来てますよ^^

へぇ~、塩と砂糖を間違えただけで、
そんなに硬くなるんだね。

絞り出しクッキーはそんなに握力なくても
絞り出せるよ。(ちゃんと砂糖ならね・・・)

チョー緑色で、いっぱい抹茶が入っていそうで
チョー高級に見えるよ!!

Rin さま

いえいえ 
本人は超マジメにそう思ってたんですよ(‐"‐;)
食べたとき息の根止まるかと思いました

レシピに載ってた写真とは全然出来上がりが違うんですよね
もっとこう
くっきり搾った線が出て さくっとした感じが
どこで違ったんでしょうね~

ナンヨウハギ sama

塩を入れただけであんなに堅くなるものなのか
塩の代わりに砂糖を入れたらあんなに滑らかになるものなのか・・・

一瞬うどんを捏ねてるような錯覚が(TωT)

超緑 気持ち悪くないです?
妖怪人間ベムクッキーとして売り出したくなっちゃう
希少価値は大(?)
抹茶の量はお好みでってあったから
けっこう入れたかも
でもあんまり美味しくなかったの(涙)

こんばんは。バレンタインデーですね。
東京にいたときに川島なお美さんの旦那さんがやっている東京ミッドタウンのお店に行きました。鎧塚さんでしたよね。カウンターでスイーツ作ってくれるんですよね。私はずうずうしいので、私にもできるチョコレートの作り方をたずねたらその場で教えてくれたことを思い出しました。確かチョコレートを溶かして生クリームと混ぜるんです。それくらいしか思い出せませんが実際に作ってみたら喜ばれた思い出があります。

前記事ちびたっちゃんかわいいね!
で、抹茶クッキーすごい上手!美味しそうじゃん!
相変わらず、なんだかんだ言っていい姉ごだな~。

それにしても塩入れるなんてベタなギャグで楽しませてくれたもんだ。
あはははは・・・人を殺せそうな味って!どんな表現なんだ!
でも想像つくよ。怖いよ~~。
塩入れると硬くなるんだね!!新発見。
センターの受験生の心配もしてくれて、相変わらずやさしいさいこちゃんです。

こんにちはm(_ _)m
写真を見ると大変美味しそうです(^m^)
形も綺麗ですよ(^ε^)
しかし、二個食べたら高血圧になりそうって事は
想像以上に辛かったようですね(;0;)
後で、砂糖を入れた方はどんな味だったのでしょうか(?)

こんばんは。
抹茶のクッキー美味しそうに見えますよ。(*^_^*)

何時も手作りをしようとする さいこちゃんの気持ちが素敵ですよ
いとこさんの為に 頑張った気持ちが えらいなぁと思います。

さいこちゃんの辰ちゃんネックレスの制作者のナンヨウハギさんのブログをまとめ読みさせて頂きました。

素敵なお父様ですね。そのDNAを引き継いだナンヨウハギさん。
息子さんの為のセーターもいい色目で素敵でした。
色々なアングルの辰ちゃんも 可愛いなぁと思いつつ拝見しました。

ブログがご縁で知り合えた皆様 才能豊かで素敵ですね(*^_^*)
今年もお親しくさせて頂きたい方ばかりです。有難うございます。

あかちん sama

たまたまマーケットへ行ったら
バレンタインコーナーが出来てて
もうそんな季節なんだな~って思いました

プロに作り方教えてもらったんですね
生チョコですか
美味しいだろうな
そういや私 去年は一生懸命ひじきみたいなチョコレート作ってました(´-ω-`;)ゞ

aaconee さま

うふ タッちゃん可愛いでしょ~

塩を入れるだなんてベタなこと
まさかガッツリ自分がやってのけるなんて
思いもしなかったよo(TヘTo)
かなりショッキングな味だよ
持ち歩いてたらテロリストと間違えられそう

優しくなんて( ̄ー ̄;
これ受験生に食べさせるとこだったんだよ
恐ろしい・・・

夢勇 sama

かなりの味です
想像を絶する辛さヾ(;´Д`●)ノ
2個なら高血圧で止まるけど 3個食べたら命が・・・

お砂糖を入れた方は・・・たいして美味しくなかったです
間に合わなくて良かったかも

言の葉IS さま

とりあえず何でもやってみようと思うんですが
結果がなかなか・・・(A;´・ω・)

頑張った気持ちと裏腹に殺人兵器みたいなクッキーを作ってしまいました

ナンヨウハギsan すごく素敵な方なんですよ
作品もすごく可愛くてセンスが良くて
ご家族への愛情もた~っぷりで
三代目sanとのやり取りも面白くて(*^-^)

いつもお世話になってる方たち
ホントにバラエティ豊かで多彩な方ばかりで
私もすごく楽しませていただいてます
仲良くしていただいてありがとうって何回言っても足りないくらいです

綺麗にできてるんだけどね



ね塩味!!新しい味だ~~

チョコでコーティングしてみたら??

塩クッキー

だめかな

砕いてチーズケーキの下地とかは??

今日もテレビで見てたけど
あちらこちらでトラブル続きだったようですね
ここまで頑張ってきた受験生たちが可哀想だなって
これから受験本番
体調整え頑張って欲しいですね


きれいな形で絞り出してる
へぇ、すごい
塩と砂糖。。。
またベタ~な間違えを・・・

よっちママ sama

たとえチョコレートでコーティングしようと
チーズケーキのウットリ感で誤魔化そうとしても
この強烈な塩分は・・・

なんかね 塩より塩味( ̄‐ ̄*) 

ひめ sama

なんでこんなに?っていうくらいトラブルがあったみたいで
本人も当然緊張してるんだけど
ご両親の心配は本人以上にハンパ無くて
普通に会場に着いたかどうかすら心配なのに
来年からはまた心配のタネが増えたような気がして

寒い季節だから体調管理はしっかりして欲しいね
間違えても塩クッキーは食べないように(ノω=;)

塩と砂糖 こんなベタな間違い
さらりと遣って退ける人いるんですね~(笑)

今年は例のひじきは作らないの・・??

銀蔵 sama

ひじきでもよかったんだけど
今年こそリアルにひじきを送りつけそうなんで

・・・てか そんなにひじき好きだった?銀san(^m^)

岩塩が流行ってるけど、クッキーに塩はちょっと怖いね
歯は折れない?
うどん県は、堅パンもあるから 歯は鍛えられてるんだよね~

作りなおしお疲れさまでした
美味しそうだよ♪

93 sama

塩キャラメルとか塩大福とかも流行ってるのにね
おかしいなぁ( ̄‐ ̄*) 
堅さは問題なかったんだけどね
うどん県はうどんも堅いしね きっと大丈夫

新たな名物として誰かに送ってみてもよかったのかも
広島方面とか・・・

作り直したのもね たいして美味しくなかったの実は(TωT)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad