Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

年に1度 立ち止まって振り返ることも必要

昨日コメント欄でいっぱい年末のご挨拶してしまって
ちょっと書きづらいぞ~~~ 
        書くけどね



年の瀬も押し迫って
なぜか今頃 タッキー&翼からのクリスマスカードが届く

  タッキーのクリスマスカード
    楽しみにしてたのにな~
    クリスマスまでに届いて欲しかったな
    なんかあんまり嬉しくないや・・・


人よりも時間をかけて
たぶんそれほど綺麗になってないと思うけど
ようやく年末大掃除が終わりました


「 あんなに頑張って いったい何処を掃除したの? 」 

    壁とか天井とか
    洗濯機のココの溝の部分とか
    柔軟剤入れるとことか
    クッションフロアの模様のでこぼこしたトコとか
    冷蔵庫の上とか足のとこのアレ外したトコとか
    本棚やたんすの天板の上とか
    ココの接続部の汚れとか・・・


段取りが悪いので掃除した場所も汚してしまって
何度も同じ場所を掃除しなおすハメになったり

29日はまだピアノがあったので
その日に使うところから手をつけたからね

    階段や廊下や自分の部屋 何回掃除しただろう
    ピアノ椅子の下にマット敷くのがイヤだから
    椅子足カバー買いに行くとか言って
    掃除した後にカーペット退けてまた掃除し直したり


密かにスルーしようとしてた玄関の扉
パピーが使ってるスチームの付いたブラシが楽しそうだったから
ちょっとやってみたせいで
余計汚くなって1時間半かけて掃除するハメになったり

    玄関の扉の上の見えない部分 美しくなったよ~

毎日チマチマ拭き掃除するせいで
雑巾何度も洗うから 洗面台も何回磨いただろう

とにかく手間だけはかけています

「 普通に片付けてサッと掃除機かけただけの部屋の方が
       なんぼか綺麗なんじゃない? 」


    そんなお家は一見綺麗に見えても
    家具に埃かぶってたりすんだよ
    さいこの部屋なんて 本棚の上でも寝れちゃうくらい
    掃除されてるんだからね



とは言え
身長より高い家具の上に埃ひとつなくても
足の踏み場のない部屋を綺麗と言ってくれる奇特な人はいないよね 
仕方ないよ片付けとか整理整頓とか苦手だもん

 
でも そんな事はどうでもええんです!!
    ( ↑ 銀san 風に 皆さんご一緒に )

   好きでやってんだから
   とりあえず普通に片付けもなんとか間に合って
   すっきりした部屋で新しい年を迎えることができます


   11お正月リース
     100円ショップで買ったリース


車  を洗って掃除してたら
ヤンキー必需品 ダッシュボードの白いふわふわの上に

車で見つけた小銭  240円発見

   ラッキー 

「 ラッキーって 元々自分のお金だろ 」 とパピーは言うけど
なんか小銭出てきたら嬉しいよね~


世界中でいろんな悲しい出来事があった2011年

そんな中で私個人的には何一つ悪いことも起きず
特別喜ばしいことも無かったかもしれないけど
基本的に幸せな毎日を送ることができました

ブログではたくさんのお友達と知り合うことができ
仲良くしていただいて
公の場で口にするのは不謹慎かもしれないけど
幸せな一年でした

自分の置かれた境遇に感謝することが出来た一年でした

   心残りがあるとすれば・・・
      「 そんな事はどうでもええんです!! 」 を
         もうちょっと流行らせたかったなぁ 



新しい年を迎えるにあたって
今回もコレと言って大きな目標を立てることはやめました
自分らしく やらなきゃいけないことをやっていきたい

アレもコレもって欲張って自分を追い込むよりいいのかもしれない

    クリスマス前に良い感じに痩せてたから
    この調子で綺麗に痩せたら
    来年は 好きな人でも作ってみよっかな~ なんて
    一瞬野望を抱いてみたりもしたけど
    クリスマスの夜には見事に心が折れてました
    お正月目前に太っても大丈夫な太りしろがなくなりました

    当分さいこに浮いた話は出そうにありません


   
    初詣にご一緒にいかがですかと
    ある人に声をかけてみようかと思ったけど
    面倒になったのでやめました
  
    自分の行きたいタイミングで好きにお参りに行きます


相変わらずこんな感じですが これが私だもんね

こんな私ですが 今年もたくさんの愛情をありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします

新しい年が皆様にとって素晴らしい年になりますように




    ぶろぐ村お正月   FC2お正月

    人気ブログランキングお正月   ブログラムお正月
   


            東北関東大震災 緊急支援クリック募金
        自分が幸せと思えるときこそ人のために祈りたい  
           クリック募金にご協力ください   




    93 san が紹介していた 『 ブログ通信簿 』
     やってみたよ

 私何処へ行っても目立つけど 
         ブログ通信簿

          こんな女が一般的な生徒だったら
          先生イヤだろうな~~~


 気楽度1という クソ真面目な私は
 大祓えに行くとしますか


            それでは皆様 よいお年を
       


スポンサーサイト

コメント

うふふ 私は「給食委員」でした~

気楽度が5もありましたよ(笑)

>自分らしく やらなきゃいけないことをやっていきたい

私も そうありたいなーと思います^^

また来年も宜しくお願いします。

オレは保健委員でした。

まっ、そんなことはどおでもええんです!

来年は、さいこ&aacoネットワークをフルに使って流行らせてください。

しかし、マジなとこ今年一年ありがとね!
来る年の皆様のご健康をお祈りしておりますわん♪

さいこちゃん、今年最後のご挨拶にまいりました~(´∀`*)

なかなか遊びに来れなかったり、お返事遅くなったりして
いつも心苦しくて申し訳なく思ってたのですが、
変わらず仲良くしてくれてほんとに嬉しかったです;;
ありがとう~!!さいこちゃんほんとにラブです♥

まだおむつが外れませんが笑、ぜひぜひちびねこを
将来のお婿さん候補に考えてください笑

来年はいっぱい笑える人が増えるような年になると
いいですよね^^

来年もどうぞよろしくお願い致しますi-260
どうぞよいお年をお迎えくださいね!
ポニョちゃん、パピーさん、ママさんにも
どうぞよろしくお伝え下さいです~(´∀`*)i-189

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました。

楽しい記事を毎日、拝見させて戴きました。♪
また、今年一年、ご訪問と激励を戴きましてありがとうございました。
そして、来年も宜しくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。☆

こんばんは。
そろそろ紅白の時間です。
来年も良い年でありますように。

くう太郎 sama

給食委員さ~ん
私のシチュー 多めによそってね
エビフライも1個余分に・・・( ̄0 ̄)/ な~んて

今年はたくさん元気をありがとうございました
いっぱい勇気づけられました
ほんとに感謝です

来年も自分らしくマイペースで
たまには弱音を吐くかもしれないけど
その時はカツ入れて下さいね

銀蔵 sama

保険委員?
私が授業サボって寝てたの内緒にしといてね

今年もポニョ子共々可愛がってくれてありがとう
来年もよろしくね
銀子も来年は受験生だね
初詣でお詣りしとくね

そんなわけで
今度こそ流行語大賞とれるヤツ よろしくぅ

やまねこ sama

私のほうこそ ありがとう(o^-^o)
ちびねこchan登場でパワーアップした 『 やまねこ通信 』
毎回楽しませていただいてます

ちびねこchanをお婿さん候補に?
嬉しい~ ・・・その頃私いくつだろ シクシクシク

来年もよろしくお願いします
ちびねこchan、めがねこsanと三人
素敵な年を迎えて下さいね

鍵コメママ sama

今年もお世話になりました
いつもありがとう(^-^)

来年は絶対良い年にしようね
遠い海のこっちからお祈りしてるよ

piglet01 sama

今年一年お世話になりました
piglet01さんのブログ ためになりますもん
私の知らない歴史がいっぱい
楽しませていただいてます(^-^)

どうか素晴らしい新年をお迎え下さい

あかちん sama

紅白を見たり
ガキつか見たり
忙しくしています(^_^)v

笑って今年を終了させて
笑顔で新年が迎えられますように
来年もよろしくお願いします

こんにちはm(_ _)m
>なんか小銭出てきたら嬉しいよね~
僕も車の椅子の下から50円出てきて嬉しかったです^m^)
大掃除お疲れ様でした(● ̄ω ̄●)ノ
見えないところを綺麗にするヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ
これ、大切ですね(^ω^)
見えないところを綺麗にする人は心も綺麗って聞いた事
があります\(⌒▽⌒)

あと、数時間で新年・・・さらば今年よm(_ _)m
welcome新年(*´▽`)ノ
それでは、よいお年を(・∀・)ノ

さいこちゃん 今年一年ありがとうございました~
また来年も宜しくお願いしますね。

あぁ 来年は久しぶりに一鶴で親鳥食べたいなぁ~(笑

夢勇 sama

もともと自分のお金のはずなんだけど
掃除してて発見されたら
ご褒美っぽくて嬉しいですよね

見えない場所をきれいにする人は心がきれいなの?
なるほど
じゃ頑張ってこれからも見えない所
外見じゃない中身を磨くようにするね
いつか披露する機会が・・・あるのか?(-_-;)

今年もあと40分くらい?
良いお年をお迎え下さい

ひとスィー sama

一年間ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

来年は香川で釣りなんていかがですか?
う~ん 何が釣れるんだろう
一鶴で骨付き鳥を食べて
醤油サイダーで乾杯して下さい

良いお年と爆釣をお祈りいたします

こんばんは~
すごい時間に今年の挨拶にきちゃった!
まずい、あと1分で来年だ。UPしてるうちに・・・
ああ・・・なっちゃった!

すごいよ、このコメント2年参りみたいになったよ。

あけましておめでとう!一応こういっとくけど、
また、きっというからね。
今年もよろしくね!

大掃除がんばったね!その気持ちがすき!
楽しい1年にしようね・・・ああ、まだ新年の挨拶しちゃだめだって!銀ちゃんのがんがん使おうね。
えとえと・・小銭ってそうそう出てくるよね。
そういうわけで昨年はお世話になりました。。。
おちつけ!自分!!!

aaconee さま

こんなところからですが
あけましておめでとうございま~す

大掃除バッチリなので
安心してジャニーズカウントダウンで新年を迎えられました

ちょっとマズイかな?ってことがあっても
「 そんな事はどおでもええんです!! 」 と言って
乗り切って行こうと思います
ガンガン行っちゃうよ~

今年もよろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/689-e7adf7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad