Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

さいこの Mission は Impossible

      ・・・・なに?この ルー大柴が喋ったみたいなタイトル



ポニョ子の “ 合格したら○○ ” シリーズ第3弾

 「 合格したら源氏物語連れてって 」

      生田斗真主演の映画の話です
      一人でこっそり行こうと思ってたんだけど
      合格したら連れてってねってことだったので
      仕方ない・・・一緒に連れて行くか


      源氏物語

普通の源氏物語とは内容は違うけど
一応源氏物語読んでいったほうが解りやすいんじゃない? と
提言したところ


  ポニョ子知ってるよ 授業でやったもん    
   超イケメンが

     女をとっかえひっかえするお話 でしょ
 


     ・・・そうだけど 
        確かにそうだけども
        間違ってはないんだけど なんか違う気がする

       誰だ そんな風に教えたの 

     源氏物語1


     斗真カッコよかった
     ヒガシも素敵だった
     窪塚の登場シーン限りなくどうでもいい

    田中麗奈の六条御息所 超怖ェ・・・顔が

         そんなお話でした



       源氏物語3


     これでポニョ子との約束は3つ目が完了
         まだ残ってるけどね



そして 先日掲げた私の目標

   年内にうどん屋さんに行ってうどんを食べる も達成

   香川屋本店1

    美味しいとうどん県民にも評判

    丸亀市綾歌町 香川屋本店

        なんのヒネリもない店名

セルフのお店なので緊張する 
戸惑ったら県外人のフリをしろと言われてたので
万が一の時は高知弁で喋ろう・・・

並んでる間に注文の練習をして
どんなのかよく解らないけど  めかぶぶっかけ  を注文

香川屋本店めかぶぶっかけ
   普通のぶっかけに めかぶが乗ってるだけでした


香川屋本店肉うどん
   ポニョ子は 肉うどん 


うどん通には邪道と言われそうなチョイスだけど
そんな事はどうでもええんです ( 銀 san 風に )

   さぁ 篤と見やがれぃ

   香川屋本店2
    
        本場の讃岐うどんだっ 

サイドメニューも
香川屋本店サイドメニュー
    定番のおでんと天ぷら
    大学イモまであるのね・・・
    おむすびはしょっぱくてイマイチだったけど
    注目すべきは  うどんコロッケ 

       香川屋本店うどんコロッケ
         うどんが入ってる
         カリっと揚がっててコロッケ自体の味付けも美味しい
         これはいいね 美味しいね
         でもうどん入れても入れなくても関係ないかな
         ほとんど主張されてないしね

         

それにしてもホントに人気のお店なんですね
食べてる間も次から次へお客さんが来て行列
県外ナンバーも多かったです



        Y嬢とBBさんオススメのお店
     香川屋本店地図
       高松から金比羅さんへ行く国道沿いにある


       香川屋本店3
           大きな看板が目印

          県外からのお客さんでも分かりやすいね



香川情報ブログ 各種ランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
                     よろしければプチプチ応援お願いします



     気がついたら12月ももう半ばを過ぎてしまいましたね
     クリスマスも目の前
     寒い日が続きますが風邪には気をつけてくださいね


    そうそう ひめ san
       『 いつかのメリークリスマス 』 のCM見ましたよ
        久しぶりに弾いてみました

        私がどんなクリスマスを過ごすかって?
          とりあえずお昼は ・・・・・ 部屋の掃除です 
   

  
     では 今週もクリック募金のご協力よろしくお願いします

             東北関東大震災 緊急支援クリック募金

         1日1クリック1円
         協賛企業がみなさんに代わって募金をしてくれます


  クリスマスを元気に過ごせる方は是非思いっきり楽しんでください
  経済の活性化が日本の元気に繋がります

     



     P.S.
     ケンsan 由美かおるの入浴シーン
            今日で見納めですよ
 ・・・きっと






スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
うどんコロッケ。
味的には関係ない存在なのですね。
でも存在することで香川の香りがするんですよ。
なんとなく関係なさそうなもの結構好きですね。

そうそう

水戸黄門やめないでけれ

美味しそう~

ライスコロッケとか作るの大変だから、うどんコロッケもきっと大変なんだろうな~
その発想も憎いね うどんコロッケ 笑っちゃうね

ぶっかけかぼすいいね~
ああ~近かったら毎日でも行くのに~
いいな いもあられさんとさいこちゃん♪

イケメンが女をとっかえヒッカエ 源氏物語
すっごいストーリーだわ

ポニョ子ちゃんとの約束いったい何個あるのかな
優しいお姉ちゃんだね~いいな ポニョ子 幸せ者だな~

コメント欄からの返信ありがと♪

こんにちはm(_ _)m
うどんコロッケ( ̄¬ ̄)駄目だ...食べたくなって
きました( ̄q ̄)コロッケは好物なので・・・
頭の中がコロッケに占領されてしまい・・・
書こうとしていたコメントの文章が・・・
コロッケで(ノ`m´)ノ ~┻━┻
どこかへ行ってしまいました(ノ`・Д・)ノ 

書こうと思ってた文章が、めかぶぶっかけでどこかへ行ってしまったよ・・
晩飯食う前にsentaに来るのはまずいな(。。

まっ、そんなことはどおでもええんです!!←これaacoさんと二人で流行ってるの?

ありがとうございました しっかりと由美さんの入浴覗かせて頂きました(^_^)v この入浴シーンがなくなったから、番組終了になったとも言われています…恐るべき由美かおるですね^_^;

このかげろうお銀(由美かおる)も当初の目的は賞金目当てによる光圀の暗殺であったが、祖父に叱り付けられ改心し、その後は光圀の警護役になったの知ってた~♪(*^_^*)

あかちん sama

意味はなくても
うどんが入ってるっていう事実だけで香川なんですね(笑)
そういえば うどんソフトも うどんロールも
うどん無くても問題ないのにあえて入れてるんだもんね

次は何にうどんを入れるんだろう(-∀-)

いもあられds さま

雛形あきこがお風呂に入れば復活するかもしれないですよ

93 sama

このコロッケは普通のコロッケにうどんが混入されてるだけだから
たぶんそれほど難しくないのかも
甘くなくて美味しかったよ
『 うどんコロッケ定食 』 とかはじめればいいのに
うどん屋さんだけど

私はほとんどうどんを食べることないけど
いもあられsanはよく食べてるのかな?
秋寅の近くに美味しいうどん屋さんあるし

ポニョ子との約束はあと2つ
1個は年を越しそう

93san いつもありがとう (⌒o⌒)

夢勇 sama

最近までお惣菜などの揚げ物を食べれなかった私
売ってるお店のコロッケもあまり食べない私だけども
このコロッケは美味かった~~~

もしうどん県にうどんツアーに来たら
夢勇sanまずこのお店だね
コロッケ食べに
 ・・・すでにうどんツアーじゃなくなってる(#-∀-)

銀蔵 sama

FBでぶっ飛んで、Senta.でどこかへ飛んでって
文章書くのも大変だね銀san

まっ、そんなことはどおでもええんです
  流行ってるわけじゃないんだけど
  今から流行らないかな・・・と思って
  来週辺りにはひめsanか93sanが使ってると思うの(*^ー゚)b

senta.博士 sama

お風呂に入るといえば
由美かおるかしずかちゃんですからね
しずかちゃんがお風呂に入らなくなったら
ドラえもんも打ち切りかな・・・
替わりにジャイコが入るか

由美かおるがはじめ暗殺者であったことは当然知らなかったけど
実際何をする人なのかもわかってませんでした
・・・見てないから(‐"‐;)

私が男だったら由美かおる目当てで水戸黄門見たのにね
録画して3回くらい見たのかもね

次は必殺仕事人2012で和久井映見がお風呂に入るのを期待しましょう

斗真君
大好きです・・・

じゃないか(笑)

「 エロい事ばっからしいよ・・・ 」
これが娘が授業を聞いた後の話。。。

先生どうお話しされたんでしょうか??

みにいきたい
目の保養したい。。。


クリスマスにさいこchanの弾き語りで
癒されたい。。。


やっぱりうどん県のうどんは魅力的だわ。。。



ひめ sama

斗真 天才テレビ君の頃から好きなの( ̄m ̄〃)

知名度のわりには
高校の授業では いいとこ『 若紫 』 あたりしか取り上げないからね
どの先生も端的でわかりやすい説明を心がけてらっしゃるのね

エロい事ばっか・・・端的過ぎるわっヽ(#`Д´)ノ

目の保養にはもってこいの映画だよ
女性陣 もう少し美しくてもよかったかも

ひめsan来年こそ
社員旅行早めに企画して四国においでよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/680-29d54fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad