Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

冬はこたつで読書

本を読んでて思うこと

  日本の妖怪  って 

  なんでこ~んなに可愛いんでしょう


  妖怪婚礼絵巻
     めでたいんだかなんだか解んないような結婚式





柄杓で水を汲みいれて船を沈没させると言われる船幽霊
平家一門の死霊とか言われるけど

 なんでコイツ等 船幽霊
      こんなに楽しそうなの?
      何がそんなに楽しいんだ?怨みはどうした



 この人なんて
   鎮西八郎為朝図1



   鎮西八郎為朝図2
      ホッペを赤くしたら可愛いと思う
      ちょっと照れてる感じ・・・




オチなんてない・・・
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
                                来週も頑張ろう



                 プチリとクリックして
               東北関東大震災 緊急支援クリック募金


                楽しい週末をお過ごしください




スポンサーサイト

コメント

こんにちはm(_ _)m
ほっぺを赤くしたら少し可愛く見える気が...しますヾ(^m^)
考えてみると、西洋の妖怪(怪物)ってゴッツイのが多いですね(>笑<)しかも!不死身説が多い・・・(ノ`・Д・)ノ

夢勇 sama

可愛い?可愛いよね、可愛いよ
さっきポニョ子に 「 キモっ 」 って言われちゃった(ノ_・,)

そういえば西洋の妖怪って不死身だよね

ほっぺを赤くしたらかわいく見える^^
アニメでいけちゃいそう・・・
でも、幽霊がでる邦画は怖くって見れないけど
妖怪?がでる洋画は、怖くないですよねぇ~

なぜかブラウザが文字化けしちゃって文字は読めないんですけど、頬を染めた鬼ちゃんが超可愛いのはわかりました♪^^

根はとってもいい人(鬼)なんだろうな~って思っちゃった^^

このコメもなんだか文字化けしてるんだけど、ちゃんとかけてるかなッから?^^;;

Rin さま

確かにアニメでいそうですね( ̄m ̄*)

そっか洋画に出てくる妖怪ってちっとも怖くないかも
アダムスファミリーとかキャスパーとか
大好きだったな~
日本のホラーはヤバイですよね
怖すぎ・・・
なんだろう この違い(*-ω-)

拍手コメントの 93 sama

コタツに肩まで入って寝そべって妖怪の本
日本の冬~~~

ちょっとした日本昔話を読んでる気分だよ(*^-゚)

ヘアースタイルがサンタさんとおそろいの方から
プレゼント届いたんだね
93sanが素敵なクリスマスを過ごせますように♡

三代目 sama

文字化け・・・
93sanも調子悪いって言ってたの
パソコンじゃなくてFC2の問題だったのかな

でも頬を染めた鬼kunは解ってもらえたんだ( ̄ー ̄)v

文字化けしながらコメント書いてくれてありがとう
バッチリ普通に読めてるよ

ほんとだ!
キモカワいい!
そういえば、みんな楽しそうだね。
幽霊って言うとどうもおどろおどろしいけど、
妖怪っていうと、遊び心がある感じがする・・・って
私だけ?妖怪だけに「ゆかい」あはあは・・・苦、苦しすぎる・・・。

aaconee さま

妖怪だけにゆかいだね(ノω=;)
あ 涙出てきちゃった

妖怪の本もね
文章だけ読んでると 「 こえぇ~ 」 とか思うんだけど
絵がね
ホントにグロイのもあるんだけど
ついこういうのに目が行ってしまって

別に笑えるもの探してるワケじゃないからね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/679-5442cf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad