Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

うどん県といえばセルフのうどん屋さんだけども

カメラのSDカードにいろいろ溜まっていたので見てみたら


あ これ忘れてた 


高松市塩屋町 

 カフェパスタ アルボーレ 塩屋町店

   大好きな アルボーレ の塩屋町店なんですが
   大きな違いは お店の場所 お店のスタイル

     パスタのお店なのに セルフ

  アルボーレ塩屋町

カフェテリアのように棚に並んでるサラダやパンを取って
パスタとドリンクは注文して出来上がりを待ちます

   アルボーレ塩屋町2
        パスタはスープ付き


   アルボーレ塩屋町3
       大きな野菜がゴロゴロ入ったスープ
       美味しい~~~~


  パンは60円~
  ドリンクは230円~ と セルフだけにお値段もお手ごろ
  パスタも480円くらいからで種類も豊富
  Sサイズ、Mサイズが選べます



なのですが

   アルボーレ塩屋町4 
      サイドメニューのパンのチョイスが
      こういう200円以上もするお高いサンドにしたり

アルボーレ塩屋町海老とインゲンのバジリコクリーム
      プチ高級素材を使った感じの季節のパスタ
      しかもMサイズだったりすると
      セルフなのにセルフじゃないお店よりも
      お高いランチになっていしまうので注意が必要です
      海老とインゲンのバジリコクリーム
          美味しゅうございました


   アルボーレ塩屋町地図
       テラス席はワンちゃん  同伴OKです



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
                    プチプチっと応援よろしくお願いします



              クリックの後はニュースの時間
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金
                 チャンネルはそのまま

            夢勇 san クリック募金の紹介ありがとう


 
     Senta. ネットワークニュース 

     こんにちは
     誰もが知ってる話題を今更ながら取り上げる
     Senta.ネットーワークニュースのお時間です



ブロガーsan復帰のニュースです

   11月上旬からパソコンkunの不調により休刊していた
   言の葉IS さん のブログが来週から再開されます
   美しい日本語で語られる日本人の生活をつづったブログ
   毎週火曜日更新です お楽しみに

    大人のマナーはこの方にお伺いすればバッチリ  N言の葉ISさん



   先日のゴリ sanの会見で
   なんやかんやで更新が遅れていた 『 観察でぶ嫁日記 』 の
   再開のメドがついたとの発表がありました
   新しい年とともに新しいスタートを切るゴリ氏と嫁の言動に注目です


     いつも生暖かく陰から嫁を見守るゴリ氏      Nゴリさん




   結構前に夢勇 sanが出張から戻って来ました
   怪しい・・・失礼しました 楽しい画像も公開中です

  
   目と手はあるんだけど足の画像を作ってない夢勇氏 N夢勇さん



  相次ぐSenta.レギュラー陣の復帰に大きな期待が寄せられているもよう



来週の動きです

  9日の金曜日 三軒茶屋のジュエラーズ カフェ クーリエにて
  ナンヨウハギ san による 手作りカフェが開催されます
  今回の講習はクリスマスの天使とツリー
  講習費は 1ドリンク付き2,000円と材料費各100円
  時間は午後1時から3時までです

    クリスマス教室
  クリスマスプレゼントに手作りのビーズを添えてみてはいかがでしょう
  

     では皆様 楽しい週末をお過ごしください
     ごきげんよう


スポンサーサイト

コメント

思いがけぬ贈り物

師走となり 街にはクリスマスソングが流れ 親子連れや カップルが いずれも手を繋いだり 笑顔で見交わしあったりしながら 買い物を楽しむ幸せな時間と空間の時節。

どんなプレゼントを探しているのかなぁ~ お気に入りが見つかるといいね いつもそう思って眺めるだけのクリスマスシーズン。

孫へのプレゼントは贈るけれど この年になってこんな素敵な贈り物を まさかこの自分が戴けるなんて思いもしませんでした。

さいこちゃんの sentaネットワークニュースに取り上げて頂くなんて・・最も嬉しく有り難く誉れな 贈り物を戴きました。

眩しいような 少し恥かしいような心地もしますが 復帰を心から喜んで下さったお気持ちがとっても嬉しく有り難くて 素直に喜んでおります。

有難うございます。さいこちゃんの技術で輝かせて下さった星のように 心を輝かせながら 日常坐臥を大切に綴ってゆきたいと思っております。

最高の贈り物 しっかりと頂戴しました。有難うございます。
どうぞこれからも宜しくお願いします。心一杯の感謝を込めて 言の葉IS
  

そうそう、レギュラー陣復活してくださって嬉しいです。
ほんと、歯が抜けたように常連さん、いらっしゃらないと
寂しいもんね~。こういうニュースは嬉しいです。
お友達を大切にしてるさいこちゃん、偉いぞ!
言の葉さん、眩しい!!!
確かにね~、パスタのお店なのにセルフ!
珍しい!美味しそう!!!

パスタ美味しそう!
確かにセルフってあれこれとってしまって
気がつくと意外とこんなに(☆。☆) って
ことありますね~

ブロ友さんたちの復活ってうれしいですね(*^-^*)

↓パピーさんの特設ステージすっご----い
まぶいですe-420

先ほどは思いがけない事態に 失念しておりましたが
さいこちゃんにお知らせしたいと思っておりました。

「さっちゃんのお気楽ブログ」といいます。
時間のあるときご覧になってみてくださいね。

90歳のおばあちゃまですが とっても瑞々しい感性で絵と文が
書かれている なんだか優しい気持ちになれる素敵なブログです。

こんにちはm(_ _)m
え!香川のうどんってセルフサービスなんですか(゚ロ゚ノ)ノ
し、知らなかったです(;゚Д゚)
しかも今回パスタがセルフサービス・・・(゜_゜)
時代の先取りですね(^m^)
あ!か、体が生えている(゚ロ゚ノ)ノ
体があるとなんとなく可愛く見える気が・・・

末席ながら 準レギュラ-陣もよろしくお願いしますね(*^。^*)

言の葉IS さま

言の葉ISさんからのコメント
生まれて初めてお歳暮を頂いた気分です(^-^)v

毎日いろんな方のどころへお邪魔して
今日も元気だねって思うのが日課のようになってしまって
Senta.の読者の方には言の葉ISさんのファンの方がたくさんいらっしゃるから
言の葉ISさんの「ただいま」報告楽しみにしてたと思うんですよね

お写真勝手に使わせて頂いてすみません
寛大なお心で受け止めて下さってありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

aaconee さま

たくさんの笑顔に会えて嬉しいよね♪
今回の復活案内のお三人様
全然違うタイプのブロガーsanですが
私大好きです(^-^)
いつも元気もらってます

パスタでセルフって珍しいでしょ
味はバッチリ本格パスタなの

マボゾウ sama

単品の値段が安いから
ついつい頼みすぎちゃってf(^_^)
具だくさんのスープにイングリッシュマフィンサンドなら
パスタはSでも良さそうなのに
M頼んじゃうし・・・バッチリ完食してるし・・・
太るハズだわ(T-T)

お友達の復帰嬉しいです
この調子で年末まで突き進んで
笑って新しい年を迎えれるように
ラスト1ヶ月張り切って行っちゃいます

夢勇 sama

セルフのうどん
それが讃岐うどんの安さの秘密
( ↑↑怪しい )
自分でジャブジャブするお店もあるんですよ
私は出来ないから行かないけど
普通のセルフも行かないけど
作って持ってきてくれるお店しか行かないけど

なんだか最近セルフのカレー屋が出来たらしい

夢勇san画像を作ってるのを目撃されて
足だけやる気が感じられないと言われたので
「 足付き顔文字画像を作ってくれないから 」と言っておきました
遠回しに夢勇sanへの要望と受け取って頂こうかな~(^▽^o) ♪

ケン sama

え?準レギュラー?
Senta.のコメンテーターでこんなに知名度高いケンsanが?
古い記事には書いた本人より詳しいケンsanが?


日本初の『Senta.学者』なんていかがでしょう(^-^)

言の葉IS sama

『 さっちゃんのお気楽ブログ 』拝見させていただきました
90歳でブログってすごいと思ったけど
個展を開くパワーも素晴らしい♪ヽ(´▽`)/
元気なおばあちゃんて嬉しくなっちゃう
祖母と同じくらいの年齢ですよ♪♪♪

徳島県の方でしょうか
吉野川市で個展てあったけど
元気なおばあちゃんにお会いしたいな

welcome back

嬉しいニュースをありがとう
言の葉ISさん再開されるんですね~
ここからも丁寧な日本語と愛を感じます
もちろんさいこちゃんの愛もね

パスタ美味しそう~
セルフってパスタで・・・しかも美味しそう
つい頼みすぎちゃってお会計でえっ?ってなるのわかる~

うどんのセルフもいいな~

うどんのセルフがすごいと思っていたけれど、
パスタも!!

恐るべし、香川県民!

今日、炊き出し訓練が無事終わって
ホッとしました。
サバメシも大好評だったよ。

こわーい親切なおばさまに
おこられまくりで、久々胃が痛かったけど
治りそうです。
もう一人の役員さんはやっと寝られるって!!

言の葉ISさんに大人のマナーを
教えていただかないと・・・
とりあえず、ひたすら意地悪に耐える。
で、良いでしょうか?

93 sama

いろんな人からいろんな愛を感じて
毎日ホクホクのさいこです
言の葉ISさんからは日本の国土や文化への愛情かな

93sanからは子供の発想や感覚を寛大に受け止める愛情と
お守りの木札をお友達のために作る愛情 と 喜亭さんからの愛情も添えて頂いてます

いつもたくさんのLove嬉しい
ホントに戻ってきてくれてありがとう(^-^)

いつもいっぱいの愛情ありがとう

ナンヨウハギ sama

炊き出し訓練お疲れ様でした(^-^)/
怖いオバチャンも言の葉ISさんに教えてもらえば誰も嫌な思いをせずに伝えられたのに
地域社会じ必需品だね

元気だして9日はクリスマス講習
完成したばかりのニットで暖か愛を届けてね

こんにちは☆

やっと皆さんのところに遊びにこれるようになりましたw

年末、月末なんて大嫌いだぁ!!!!仕事ばっかりTT

でもね、この記事にコメントしたすぐ後で、新記事がアップされそうな予感が^^;;

おいしそうなお店ですね☆

セルフって全然いやじゃないんですけど、パスタもじぶんでお皿に盛れたらいいのにね!って思ったんですけど、それじゃ「バイキング」になっちゃうのね^^;;

それと、さいこちゃんのネットワークニュースいいですね☆^^

なんだかみなさんに今まで以上に親しみを感じちゃう☆^^


拍手コメントの鍵コメ工務店 sama

いつもありがとうございます
誰が読んでもすぐ解る文章が書ければいいんですが
日本語の知識不足(日本人なのに)と
皆さんの読解力と想像力に甘えきってます(ノω=;)
きっと皆さん悩みながら読んでらっしゃるに違いない

今週も笑って過ごせますように(・∀・)

三代目 sama

頑張ってますか~(*^m^*)
商売繁盛ありがたいですよ
みなさん三代目sanのスマイル0円も楽しみにしてると思うし

セルフで自分で盛れたら・・・ってバイキングだけどそれ
三代目sanいっぱい盛って 「 わ~い 」 って喜んでそうですよね(=^▽^=)

ネットワークニュース気に入っていただけて嬉しいです
話題が盛りだくさんな人が多いからね
紹介するのも楽しいです

さて 三代目sanにお返事したから次の記事書こうかな・・・

うわっΣヽ(゚Д゚; )ノ

Senta.ネットワークニュースに載れた!!

復活のメドとほぼ同時に年末ラストに向け
送別会ラッシュで酒びたりの日々
送別会をしてもらえるだけありがたいけど
12月予定が空く日が2日だけ・・・
ブログを書く日があるのか不安なゴリです。

そして♪
セルフとか食べ放題って言葉が大好きです(〃▽〃)
パンもパスタも美味そうだ♪

酒とつまみばかりに日々から脱出せねば・・・

ゴリ sama

ウチのブログは突然人に話しをふるから
いつ名前が出てくるかわかんないですよ~
書いてる本人にもわかんないくらいだからね

なんだか忙しそうだけど元気そうでよかった(^-^)
もうちゃんと食べれるんだ

食べ放題とか嫁も好きそうだよね
忘年会及び送別会での飲み過ぎで身体壊さないでね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/671-79203853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad