Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

よく見たら誰かに似ているてるてる坊主

今明かされる昨日の記事に隠された真実

       ・・・・ってなんだろ? これのこと?
          ( 実は本人も何の事かわかってない )

   きっとコレだろうという前提で勝手に話を進めよう



日曜日は丸亀の商店街に行っておりました

  内緒にしてましたが目的は皆さんもご存知

  いもあられ san の在庫一斉処分セール 

    。。。あぁ 違った  『 井本 英樹 展 』

   香川一のモテ男と堂々と仲良くしてると 
   ファンの女性に命を狙われたら・・・と何かと沈黙を守っておりましたが
   もういいや
   
      行ってきちゃった~ 

        初日にね~ 準備間に合ってなかったけどね~


いもあられ san の絵は大好きだし 
とくに いもあられ san の飼ってる猫ちゃんたちの絵って
愛情たっぷりで猫ちゃんの表情も楽しいの

気がつけば猫ちゃんより自分の絵が多くなってる寝室に飾りたくて

で 猫ちゃんを買いにいったハズなのに

      井本英樹展2
         一目惚れ 


 いもsanチョイスの猫ちゃんも 井本英樹展3


   すごいよ
  井本英樹展1 ハイテクシール
      バーコード読み取り スマホになって初めて使いました
      『 いもあられのびびび 』 にびびっと飛びます



     井本 英樹 展
       秋寅の館ギャラリー 丸亀市通町商店街
       12月10日まで( 水曜休館 )
       

       いつか知らないけど ご本人いらっしゃいます



    通販すればいいのにね~ ( また勝手なことを )

 「 ○年○月○日の絵 欲しいんですけど 」

   いも 「 あ・・・ちょっと売れちゃったみたいでぇ 」

 「 △年△月△月の絵は 」

   いも 「 あぁぁぁ ちょっとどこ行ったかわかんないですね 」

            ・・・・みたいな感じで


  


ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                         プチプチ応援よろしくお願いします



  キャラ作りに一切の力の入っていないキャラ弁を
  「 キャラ弁だよ 」 と皆様に認めていただいて調子に乗る女

  褒めて育てて欲しいと日頃から希望しております

    どんどん調子にのって 憧れの チョコスフレ に挑戦


     理想は  理想のチョコスフレ  こんなの


    器ギリギリで表面はチーズケーキのように真っ直ぐ
    でもって しっとりした焼き上がり
    スプーンですくって食べるのよね


    ・・・・なんか 膨らんでるな
        なんか違うね

       さいこ作チョコスフレもどき

          美味しいけどさ
            チョコスフレじゃぁないね
            普通にしっとりめのチョコレートケーキ?
            無理にチョコ使わなくてもココアでよかった感じ
            陶器のカップじゃなかったら
            スプーン要らないよね~
            もう1個食べていい?


    今までケーキを焼いて
     「 ちっとも膨れなくて 」 という失敗はない
     
        むしろ 常に膨れすぎる・・・なぜかしら



         それくらい気にしないさ~
         お得意はポジティブシンキングと物忘れ


              でもコレは忘れずに

               東北関東大震災 緊急支援クリック募金
               クリック募金にご協力ください



   
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ほんと通販すればいいのに!

あのテルテル坊主が誰に似ているのか書いてないが・・・

出っ歯ちいか?出っ歯ちいやろ?出っ歯ちいに決まってるよな!

こんにちはm(_ _)m
闇鍋屋(仮)様みたいにFC2のショピングに参加すると
良いかもしれませんね(勝手な事を言ってごめんなさい)
チョコスフレ美味しそうですね( ̄¬ ̄)1日に5個ぐらい
食べれそうです( ̄¬ ̄)

いもあられsanの作品 何かひきつけられますねー

おや さいこちゃんも うちの兄ちゃんと同じタイプ?

   褒められると伸びるタイプなのね^^

   どんどん 作っていいと思います!!!

数をこなしていくうち 知らないうちに成長していきます!

というか 既に私より全然レベル高いんですけど ・・・

   妖怪のあんな大きな顔も↓

かぶってくれるさいこちゃんが、私は好きです v-238

あかちん sama

お忙しい方だからな~(^_^;)
欲しいと思ってる人たくさんいると思うけど

私も欲しい絵 たくさんあるので
セレブになったら大人買いする約束してます

銀蔵 sama

え?いきなりの出歯ッチィ?
たしかに出歯ッチィくんの首を絞めてみたい気もするけど
出歯ッチィくんはこんなに可愛くな~~~い(- -;)

いもあられさんの絵を知ってますよ~良いですよネ~いろいろな描き方ができるなんて尊敬してます。さいこちゃんは、いもあられさんのファンなんですか?

夢勇 sama

毎日のように絵を書かれてれから
とんでもない数で
あれ全部見るとしたら1日じゃ足りないと思うから
どこかに新たに登録ってとんでもないんだろうな
しかもすべて手書きの1点モノだし

私のスフレ(もどき) 1日に5個も食べてくれるの?
チャレンジャーだね(^-^)

くう太郎 sama

普段ブログにアップされた絵を見てるんだけど
額に入るとさらにイイ感じなんですよ(//∇//)

残念なことに
褒められてもなかなか伸びなくて
褒められて伸びるお兄ちゃん 素晴らしい♪ヽ(´▽`)/
くう太郎sanの料理にはまだまだ当分は追い付けそうにありません

妖怪の被り物 イイでしょ~( ̄▽ ̄)

森ガール sama

もしかして お知り合いですか?
私 いもあられsanファンですよ( ̄∇ ̄*)

いもあられさんの絵、ほのぼのですね^^
スフレおいしそう~
作ったことがないので、いつか作ってみよう!
作ったら、いっぱい食べちゃいそうです

スフレってなんぞ??

いもあられさんのブログ見たさ~
絵に味があってステキ

いいなぁ絵が描けるって・・・
絵心ゼロだもんなぁ・・・

さいこちゃんの予測だと通販あっても買えないねwww

Rin さま

私が選ぶとこんな感じなんだけど
きれいな絵もあれば、鼻水出そうな絵もありで楽しいです(^-^)

Rinさんが作るスフレ美味しいだろうな♪
ハロウィンにRinさんが作ったコテージパイ見て食べたいなって
昨日お弁当に作ったんだけど
残念な結果に終わってしまいました(T-T)
今度ご指導よろしくです

ゴリ sama

イイでしょ楽しいでしょ(*^^*)
そうだね 通販は難しそうだね
近くだったら「見に行ってね」って言えるんだけどね
私がセレブになったアカツキには
プレゼントするよ

スフレって しっかりメレンゲ作って
ふわふわに焼いたケーキなの
私のはふわふわじゃなかったけど(笑)

いもあられさんの個展行きたいなぁ!!!!!!

どれもこれも素敵です^^

スフレ美味しいよね^^

そうそう私も膨らみすぎるんだよ(笑)

今日は明日の分色々作りたいんだけど時間あるかなぁ

みなみなさま

ありがとうございます。
皆さんやさしい方々で。。。涙がちょちょぎれそうです。
札幌、広島、九州方面、日本中のさいこちゃんファン倶楽部のみなさ~~~ん 来てくれるんですね。 ありがとうございます。会場で待ってま~~~す。にゃは!

さいこちゃんブログにまで何かが飛び火してるみたいで
スミマセンね コマッタコマッタ。。。

照る照る坊主かわいい!!
いもあられさんの絵って、ほんと味がありますね。
私もよく覗きに行きますけど、楽しいです。好き!
さいこちゃんの部屋、いもギャラリーみたい!

確かに、通販すればいいのにね~。
スフレ美味しそう!
私も夢さんみたいにいっぱい食べれそう!!

よっちママ sama

行きたいでしょ~
いもあられsan待ってますよ
丸亀駅降りたすぐの商店街ですよ
なんでしたら駅までお迎えにあがります・・・いもあられsanが(*^ー゚)b

よっちママさんでも膨らみ過ぎるなんてことあるんだΣ(・ω・ノ)ノ
作りたいもの他にもあるんだけどな
しばらくお休みです

いもあられds さま

涙が 「 ちょちょぎれる 」 状態を
一度見てみたい・・・( ̄m ̄*)

いもあられsan
ダメだよ売込み足りないよう
札幌、広島、九州だけじゃない!!!

  長野のみなさ~~ん、関東のみなさ~~~~~~ん
  関西方面のみなさ~~~~~~~ん
  秋寅→『つづみ』でさぬきうどん→丸亀城 のコースでいかが?
   丸亀駅からすぐです
   銀san ナビと野生の勘でたどり着けるよ・
・・ってなふうにね

こっちの飛び火はな~んにもないので
ちっとも問題ないですよ d(⌒o⌒)

aaconee さま

てるてる坊主 生で見たいでしょ
今ならリアルてるてる坊主見れます
リアルimoてる坊主も見放題

待ってま~~~すって言ってましたよ

今のところ私の部屋はプチいもギャラリーなので
銀子がアラブに嫁ぐときに侍従として同伴し
なんやかんやと美味しい思いをした暁には
大人買いする気満々です

   ので accoさんも銀子がアラブに嫁にいけるように
   願ってあげてね(*^m^*)

なるほど

売込み足りなかったようだ
全世界のみなさ~~~~~~ん
生さいこちゃんがみれますよぉ~~~~~
生ハゲもみれますよぉ~~~~~~

これで、どぉ

いもあられdsさま

そうそう世界に向けて
カンボジアの皆さ~ん
ひぁいずぁ じゃぱにぃず坊主!
かむひぁ~~~~
沖縄の皆さん めんそぉれ

・・・・・これでバッチリ?

生さいこも見れることになってんのねf(^^;
誰か来たら出頭するか

さいこちゃんのチョコスフレおいしそう!!

チョコレートケーキっていう名前にすれば、
いいんだよ!
そのつもりで食べたら、
味も見た目も最高だよ!

ところで・・・
銀蔵さんの「出っ歯ちい」とか、
さいこちゃんの「出歯ッチィ」って、
そっちの言葉?
はじめて聞いた!!面白い!!

ナンヨウハギ sama

うん(・∀・)
普通にチョコレートケーキと思って食べれば
美味しいよ
ありがとう♡

「 出歯ッチィ 」 って 男友達の名前なの
普段 「 ○○ッチィ 」って呼んでるから
ブログ用のニックネームにしてみました
出っ歯なの
建築関係の仕事してるから
「 土掘るのにユンボ要らないね~ 」 って(笑)
でもって 猿なの

出遅れた

いもあられさんの絵が6点目
さいこちゃんのお家でもいもあられさんのミニ個展が出来ちゃうね~
いもあられさん10日まで頑張ってるもんね
気持ちだけワープしよう
それかゾンビ化して香川まで侵略しようかな~

93 sama

93sanのデザフェスほどの華やかさはないけど
( おっと失言 いもsanごめんなさい )
いもあられ展楽しいですよ
先日まで開催されてたZIKKEN展って毎年この季節にあるんだけど
絶対93san 好きだろうな~(*^ー゚)b

展覧会続きでお忙しそうないもあられsan
念力送ってあげて~
ゾンビになって飛んでったげて~
生93sanでもいいよ~~~張り切って案内するよ~~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/669-7b7171a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad