Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

隠れキャラ

ポニョ子の “ 合格したら○○ ” シリーズ第2弾

 「 合格したらキャラ弁作って 」

   だからね 無理言っちゃ困るよ・・・
   過去を振り返ってごらん 

 エセ・コリラ弁 → 『 傘さしてジェットコースターに乗るのは危険です 』
 エセ・キティ弁 → 『 中国で作られる偽キャラくらい私が作ってやるさっ 』

    人には出来ない事とやりたくない事があるんだからさ
    相手見て言ってよね


  でも いくら簡単な学校といえ合格したには変わりない
  たとえ漢字で名前が書ければ合格するような学校だったとしても

    漢字で書けるようになったんだもんね 
      ( ちなみに ポニョ子の本名 名前は平仮名 )
    

     ・・・そう 頑張ったのよね
                    私も頑張るわ
 

       隠れミッキーちゃん弁当1
       
           ほ~ら 可愛いでしょ

        「 キャラ弁じゃないの?キャラクターは? 」



       隠れミッキーちゃん弁当2

           ここにミッキーちゃん  が     

        「 ・・・そんだけっ? 」

                       そんだけだとも  何か問題でも?


         おかずの中身は
           お肉のトマト煮こみオッソブッコ風
           コテージパイもどき
           人参とレンコンのピリ辛炒め
           
            + ミッキーちゃんのハム



       エセキャラじゃないよ  ちょっと反則だけど



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                    よろしければプチプチ  お願いします
     


                クリック募金も忘れずに
               東北関東大震災 緊急支援クリック募金
              いつもご協力ありがとうございます
              
 「 クリック募金○○円になったよ 」 というコメントも多数頂いてホントに感謝です
              皆さんの気持ちが届きますように
       



  
   ところで


   昨日丸亀の商店街に行ったついでに
   お願いしたいこともあって

   商店街にある 三寶稲荷 へ行ってみたんですが

      丸亀三寶稲荷
         小さいけどいつもきれいに掃除されてます


      丸亀三寶稲荷2
         お稲荷さんていいね
         狛犬とキツネと両方いるの 
         神社好きには萌スポットなんだろうな



 ・・・・・が しかし

         が しかぁしっっっ!!


        丸亀三寶稲荷3
          
          どういうことかな?
          噂に聞く賽銭泥棒ってホントにいるんだ
          しかも賽銭箱ごと?

          当然犯罪だよ 明らかに犯罪だよ
          みんな知ってるけどね 犯罪だって

        法も許さないけどね

     お稲荷様も許してくれないんだからね

         日本では一番社数の多い毎度お馴染みのお稲荷さん
         パワーもご利益も絶大だけれど

         怒らせたら ハンパなく怖い神様だから
         妙見菩薩とかわんないくらいタチ悪いから

         キツネ憑きとか言うけど
         そんなのお稲荷様本人に比べたら・・・
         所詮キツネはお稲荷様のお使いだからね
         お稲荷様に比べたらパワーも弱いわけよ
         それであんだけヤバいんだったら
         ご本人怒らせたらどれ程になるかなんて
         考えただけでも恐ろしい 



   そんなわけで犯人のあなた

        しっかり覚悟しとくように


 

スポンサーサイト

コメント

わ~~お賽銭箱盗んだ人がいるんだ!
私のとこもね、すぐそばに八幡様がいらっしゃいますが、
この前賽銭箱やられました。
こんなばちあたりな人がいるんですね。
こちら、田舎なので、驚きました。

妙見菩薩とか怖いんだね。
さいこちゃんさすが、良く知ってる!

えっ おさい銭箱盗まれちゃったんだ
結構重いよねぇ
え゛~
ばち当たるよ 祟りにあうよ。。。
怖くないのかぁ 犯人??


「合格したら・・・」出てくるねぇ 色々
でもうれしい結果だから良いよね

充分キャラ弁だと思います
他のママさんたちのが特別なキャラ弁なんです
ねっ!!

↓ 妖怪たちと仲良くなってきた(笑)

何かが秘密にされている

aaconee さま

私もビックリしたよ
久しぶりに行ったらなんとっっΣ(・ω・ノ)ノって感じ
罰当たりにはアレやコレやとバチを当ててやればいいんだ~~~

妙見菩薩のことは将門様を調べてるときに知ったの
菩薩って優しい顔してるイメージなんだけどな

ひめ sama

小さな神社だから
お賽銭箱も小さいだろうけど
法的処分も祟りも含めてリスク大き過ぎでしょ(‐"‐;)

合格したら・・・まだまだあるの
お金はないのに(゜-Å) ホロリ
でもお賽銭泥棒は私じゃないよ

このお弁当 キャラ弁を名乗ってOK?
ハムもこのまま売ってたから
型抜きすらしてないんだけど

いもあられ sama

私の秘密?
何のことかしら?いっぱいありすぎて

実はオッサンだってこと?
ホントは妖怪かもしれないってこと?
3サイズが叶姉妹と同じってのはウソってこと?

でもお賽銭泥棒は私じゃないよ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

賽銭泥棒も丸ごとって・・・
バチ怖くないのかね~
賽銭箱の横に落ちてるの拝借する小学生くらいなら
許してくれるかもしれないけど
これは酷いね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

キャラ弁はアリだと思うよ
美味しそうだし

本家のディズニーも隠れミッキーとかやってるし(笑)

クリック募金のリンク、でぶよめ日記でもつけよっと
まー日記書いてないんですけどね~( ̄ー ̄)ニヤリ

こんにちはm(_ _)m
賽銭泥棒って大胆ですね○(`皿´ )◯
それにしても、お弁当の会話が微笑ましい会話で読んで
いて楽しかったです(^m^)
お稲荷さんは白狐さんですね(^0^)商売とか金運に
ご利益があるって聞いたことが(ノ∀`)
昔は農耕の黒狐の方がメジャーだったみたいですが、
人々の暮らしが変わると同時に信仰も白狐さんへシフト
したって話を聞いたことが・・・(ノ∀`)
人から聞いた話って時々全然違うものの可能性があるので、
注意が必要ですね(^笑^)

ゴリ sama

ウフフフ 世論は私の味方(^o^)v
そうよ ディズニーランドでもミッキーちゃんあちこちに隠れてるもん
これはむしろ公式に近い感じよね♪

賽銭泥棒って冗談みたいな話だけど
ホントにあるんだね
全体罸があたると思うのにね
誰も見てないなんて思ったら大間違い
お稲荷さんご本人も家政婦も見てるよ
うん 悦子も見てるよね

夢勇 sama

よく知ってるねd(⌒ー⌒)!
名前も示してる通り
本来は農耕神でした
○○の神様って定義も不思議なモノで
八坂神社のスサノオノミコトは
日本唯一の憑きモノ祓いの神社の祭神だったり
神様もアレコレ忙しいね

お弁当
キャラ弁ですコレ
ポニョ子がなんと言おうとキャラ弁なの
ご飯が赤いのは さいこが流血しながら作ったからじゃありません(笑)

どこにだしても恥ずかしくない!これ以上ないってくらい立派なキャラ弁ですよ!!

これだったらミッキーでもドナルドでもキティでもつくれそうですね☆

・・・賽銭ドロ。

すごく(いまの四代目くらい?)幼い頃、観音さまのおしゃいせん(お賽銭のことこういっちゃいません?w)箱の上にのっていた硬貨と・・・

お供えのラクガンかなにかを盗ってしまったことがあり・・・

その後閻魔さまに地獄に落とされたり仁王さまに起こられたりの想像&後悔の念にとりつかれ・・・

母親といっしょに観音さま(ご住職じゃなくて)に泣きながら誤りにいった思い出がありますww

あんときは本当にこわかったw

ごめんなさい観音さまTT

キャラ弁 すっごく美味しそうよ
お料理上手なお弁当だね
ポニョ子は幸せだね|

賽銭どろぼう 1人じゃなくって
複数で・・・悲しいね
どうするんだろうね お賽銭箱

札幌でもお賽銭盗む人いてニュースで捕まったの出てたよ

ちゃんと罰は当たるもんだよ

今頃びくびくしながら生きてるよその人。

お弁当可愛い~^^

市販のもの使って作ったってキャラ弁だよ~^^

いつかプリントしたチーズ贈るね^^

楽ちんだよ~^^

三代目 sama

怒られるって思いや後悔する気持ちが大切なんですよ
今回の賽銭箱泥棒も多大なる恐怖を味わってて欲しいね

で 謝ってお賽銭箱返して欲しい
中身も入れて できれば多めに

おしゃいせんは別として
観音さまの落雁はそのうち「お下がり」としていただけるかもしれないから
その時堂々と頂いちゃえば問題ないんですけどね~
やっちゃったね三代目san( ̄m ̄*)

こういうキャラクターのハムとか
四chanやお姉ちゃんも好きそうだよね♡

93 sama

美味しそう?
よかった~
キャラはともかく おかずは真面目に作ったの(=^・^=)
だって自分も食べるし

こうやって聞いてみると
意外と各地にいるんだね賽銭泥棒
どの泥棒もダメだけど
お賽銭と被災地のものは絶対許せないよね(ノω=;)

よっちママ sama

とっとと捕まって
法的処分と祟りをいっきに受けて欲しいと
心から願ってます

わ~い チーズ嬉しい~~~(≧∇≦)ノ彡

充分キャラ弁だよ!かわいい~
お弁当にコテージパイを入れるなんて
手が込んでてすごい!少量で作るなら
マッシュポテトのもと使うと簡単でいいかも


Rin さま

ポテトマッシャーが何処にあるかわかんなくて
スリコギで一生懸命潰したの
一番大変だったかも・・・
そっか マッシュポテトのもと使えばいいんだ(・∀・)

ありがとうRinさん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/668-d760714f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad