Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

美味しいお茶はいかが?

ポニョ子の合格ケーキを食べるにあたって

マミーが 「 お茶でも入れようか 」 と
カップと紅茶のティーパックを出して

「 今日美味しい入れ方を習ってきたから 入れてあげる 」 と

     美味しい紅茶の入れ方講座1
      まず カップにお湯を入れ



     美味しい紅茶の入れ方講座2
      ソーサーで蓋をしてカップを温める
      10分間


          10分? そんなに? 

     もうケーキ切っちゃったしイイよ 早く食べようよ 



     美味しい紅茶の入れ方講座3
       温めたお湯は捨てて新しいお湯に入れ替え
       ティーパックは端の方からそ~っと入れる


   「 はい あとは適当に葉っぱを出して飲んで 」 

 
      適当にって
      美味しい入れ方って普通ここからじゃないの?
      何分間とか 蓋をして蒸らすとか
 

     美味しい紅茶の入れ方講座4
      
 
      「 ない これだけ 」 と言い切り
      せっかくそ~っと入れたティーバッグを
      ジャブジャブしてからお茶っ葉を取り出すマミー

     誰だ こんな適当なこと教えたの 

             カップが熱過ぎて口がつけれない


ブログランキングの応援よろしくお願いします
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                             猫舌  には氷が必要 



     「 ポニョ子が合格したら○○するの~ 」  の1つ
     
       自分でお弁当にオムライスを作る

      ポニョ子のオムライス
       オムライスか これ?

       向かって左側はさいこ用
       ケチャップで  を書こうと試みたけど
       失敗したので 自分のは汚くしたくないのでやめたらしい

     ○○するの~ と言っても
     正確に言えば 「 さいこにやって貰うの~ 」 がほとんど
     自分でするのはこれだけ 

       くそぉっ あんなにいっぱい約束しなきゃよかった


  


       今週も折り返し地点
       急に寒くなったけど風邪などひかないように
       いろんなものを笑顔で吹き飛ばしていきましょう


               頑張るぞっ 


             東北関東大震災 緊急支援クリック募金
             クリック募金にご協力ください




    最後になりましたが
    たくさんのお祝いのメッセージありがとうございました
    進路が決まったこと以上に
    皆様からの温かいお言葉 喜んでいました
    こらからもきっと変わらずのんびりポニョっとした子だと思いますが
    さいこ共々宜しくご指導お願いいたします



    それと
    いつも拍手コメントを下さる 高田工務店 sama
    ありがとうございます 毎日の励みになっています
    各記事のコメント欄にお返事をさせていただいてますので
    覗いていってくださいね



スポンサーサイト

コメント

あははは・・・マミーの紅茶、熱くて口が・・・笑いました。
確かにね、熱い器で飲むのも大事な味のうちだけどね~。
「ほかのテクないんかいっ」と、突っ込みたくなるよね!
大学生になったらやるものって、二人で色々決めているんだね~
なんか、可愛い!いい姉妹!!
いつまでも世話好きおねえ、さいこちゃんもいいよ!

マミーもうれしくて仕方ないんだね。
お茶の入れ方さいこーだね。

そうそう、初めにカップを温めるんだけど、
熱くて持てないよね・・・

ティーバックをジャブジャブやるのわかるぅ・・・
でも、なんか違う感じ・・・

ポニョ子ちゃんやりたいことがいっぱいなんだね、
今まで我慢してたんだ!!

さいこちゃんが大変になりそうだね。

aaconee さま

マジでカップが熱いんですよ
とくに紅茶用のカップって薄いから
すぐ温まっちゃうし

お茶っ葉を入れてからが雑すぎっ!!

やるもの・・・二人でって
ポニョ子が勝手に言ってるんですけどね
お支払いは私だそうですけどね(TωT)

ナンヨウハギ sama

マミーも嬉しいんだろうけど
なんのこだわりでしょう・・・このお茶の入れ方

ティーバッグをじゃぶじゃぶするのに
なぜ入れるときだけそ~~っと入れるのか
その辺もナゾです
しかも飲むときに氷が必要って 意味わかんないよ(^ー^;)

ポニョ子のやりたいことの一つ
 大学生になったらピアスをする
 さいこのキティちゃんのピアスを貰う・・・だそうで
    やっぱり私が被害にあうみたいです

なんてこった・・・w

ポッちゃんの大学合格・・

こんな大事なお知らせ記事の日にコメントできなかったとは・・・!!!

ごめんよ~TT

昨日の晩、こどもたちにお話してたらいっしょに寝ちゃッたんですよ~www

気を取り直して・・。

ポッちゃん!いやポニョ子ちゃん!!

大学校合格おめでとうございます☆☆☆

3年間のがんばりを三代目はずっとみてました!(ホントは一年半ww)

お弁当もまるでキラキラ光ってるようですよ♪

春になるのが楽しみですね~☆

三代目のトコに下宿、する?^^

本当におめでとうございます☆^^

それと・・・マミーのおいしいお茶の淹れ方、むかしサザエさん(だったかな?)で見たことがあるような・・・☆

きっと由緒正しき淹れ方なんですよ☆

やっぱりひと味ちがたでしょ?^^

三代目 sama

ありがとうございまぁ~~~~~す
入学は決まったけど卒業が決まらないので
そんなに慌ててお祝い言わなくても大丈夫(笑)

お話しながら寝ちゃうって三代目sanらしいですね~~~

下宿はね 自宅からあらゆる手段を使って通うから
へっちゃらです
ポニョ子なんかが下宿したら 
それこそ大変ですよ
気が狂いますよ(-∀-;)

このお茶の入れ方
由緒正しいですか?
最終的にティーバッグじゃぶじゃぶしただけなんですけどね・・・
熱すぎて味わうどころか トホホ

おかぁちゃんwww
途中までは良さそうだったんのにね

お弁当のオムライス本当にハートを書こうとしたの?
形跡が見えない(笑)

ゴリ sama

途中まではね 良い感じでしょ
やっぱり何事もなく終わる人じゃなかった
・・・ある意味何事もなかったとも言えるけど

左側のオムライス
横にして見たらウニウニと山が2箇所あるでしょ
そこがハートの山の部分・・・
それとも真ん中付近に少し太くなってるとこ ハートの残骸?
ぶっちゃけ ポニョ子のアートは理解できません(ノ_・,)

それでも白米だけでなくオムライス作るなんてえらい!!

でもって 高田工務店さん素敵な方ですよね^^

ご夫婦そろって素敵です!!

よっちママ sama

ご飯をきれいに炒めるのって難しいですよね
たまに固まってるところがありました(笑)
でも朝早く起きたみたいですよ

高田工務店sanいつも温かいコメントいただいて
すごく感謝してます(・∀・)

家族愛

さいこちゃんファミリー素晴らしいよ
愛が溢れてる
優しいお姉ちゃん[さいこちゃん ]甘え上手なポニョ子ちゃんにお母さん
素敵~さいこ=最高~
あっ呼び捨てしちゃったごめんね~ベイビー

93 sama

相変わらず何の緊張感もない家族でしょ(*^^*)

でもね私 最高のさいこじゃなくて
Psycho だから ゾンビアートも真っ青だよ(笑)
でもいつもありがとう
93sanサイコー♪

e-402きゃ--------
うれしいお知らせですね!!!
合格おめでとうございますe-257
ヨカッタ マントさんもほっとひと安心です

でも美味しいケーキを前にして
マミーさんの小技はちょっとつらいかも(^m^)
でも喫茶店でとなりの席の人がこれやってたら
絶対笑けてしまいます・・・

さいこちゃん、ポニョ子ちゃん、
深夜にこんばんは~i-118

e-420ポニョ子ちゃん、合格おめでとうございます!e-420
下の記事から続けて読んで、ほんとにさいこちゃんの家は
ご家族が仲良くて楽しそうなご一家だなーとしみじみ思います^^

さいこちゃんの買ってきたケーキ、おいしそう♥
マミーさん、本気で面白いですね~
ちょっと天然さんな感じがたまらないです(´∀`*)
記事を読みながら、ちょうど私もティーバッグの紅茶を飲もうと思ってたので、
真似しよう~と思って読み進めて、、、
最後の「口がつけれない」で一応やめときました笑(ノ∀`)
ポニョ子ちゃん、しばらくはのびのびした時間を
楽しんでねーi-179


お祝いポチ

マボゾウ sama

ありがとうございま~~す
マントさんとマボゾウsanとオットsamaのおかげだよ(*^ー゚)b
開運だるまんとsan 
ご利益絶大です☆☆☆

喫茶店だとカップの上にソーサーが乗っかってるだけで
ガン見しちゃいますよね
ぜひマミーにはお店でもサラリとやってのけて欲しいです

やまねこ sama

こんにちは~

ウチの家族 仲がいいのかなぁ(^ー^;)
この中でいると
なんとなく 「 先にボケた方が徳 」 というか
「 マトモだった人が損をする 」 って気になってしまいます

ちなみにマミーの天然ぶりは
“ ちょっと ” なんて可愛いモンじゃないですから(TωT)

お茶を飲むときカップを温めるのは
たぶん合ってると思うんだけど
10分はね・・・・

拍手コメントの鍵コメ工務店 sama

いつもありがとうございます

お茶の入れ方って奥が深いと思うけど
ウチのマミーの場合
お茶っ葉を入れてからが浅すぎです(笑)

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

こんにちはm(_ _)m
ポニョ子様合格(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
ケーキでお祝い("⌒∇⌒") 嬉しさと、美味しさでウキウキしますね(^m^)これから残り少ない高校生活をハッスルできますね(^ε^)オムライス弁当美味しそうですね( ̄¬ ̄)スプーンで、端から少しずつ食べたいです( ̄¬ ̄)

夢勇 sama

美味しそうですかコレ
マジで美味しそうですか~~~?

まぁ オムライスがとんでもなく不味いって
あんまりないけど
内緒だけどにんじんがちょっと固かったです(笑)
ちなみにおかずはサラダ(生野菜)でした

進路が決まったので本人はウキウキしてるんだけど
卒業・・・できるんだろうか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/661-d774f116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad