Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

女子会は授業の後で

休みのたびに何かと出かける用があって
別に大した用ではないんだけど
朝アッチヘ行って お昼に一旦家に戻って午後はコッチへ

出かけてるわりには夕方家に居るので
マミーが家事放棄をして夕飯を作らされる

食べ終わったらポニョ子がゆめタウンへ連れて行け・・・だの

     お願い 休ませて  



そんな感じで過ごしていた上に
スマホ  登場で ムダに頭を使ったせいか
先週は途中から熱がある中でのお仕事になりました

 で点滴をして 土曜日のお昼には随分調子も戻ってきてたんだけど
やっぱりちょっと熱っぽい日曜日

   今日はちょっとゆっくりしてよっかな と 朝は遅めの起床

メールが来る

  「 今日は家事を放棄します 」

     またかよっ 


丸亀城の資料館で開催中の 『 浅井三姉妹初と京極展 』
まだ行けてなかったので午後からふらりと出かけてみたものの
最近休日はお城の駐車場がいっぱい
昨日は停めれないどころか次から次へと入ってきて
諦めて出て行くのも一苦労

ただ疲れただけのお出かけから帰って
録画していた 『 11人もいる 』 を見ていたら

クッキーを作っていたポニョ子が
  「 ちょっと来て~~
    なんでこんなにポロポロになるんんんん? 」

    学校で友達と 女子会 と称して
    手作りお菓子を持ち寄って食べるらしい

     邪魔しないで~~~  

       五月蠅いのでアイスボックスクッキーを
       冷凍庫で固めるところまで手伝って続きを見る


   さいこのツナクリームパスタ
     面倒なので夕飯はパスタと野菜スープ
     ツナとシメジを使ってクリームソースに

夜 『 南極大陸 』 を見ていたら
ポニョ子さん 固まったクッキー生地を取り出して再開
  「 ちょっと来て~~
    切ってたら割れる~~~~ 」

     もう・・・一人でやってくんないかなぁ 

   とは言え放っておくわけにもいかず
   切ったものを丸く形を整えて
   刻んだアーモンドで誤魔化して焼くことに

   ポニョ子女子会クッキー

    是非次からは一人で作れるものを担当して欲しい
    せめて巻き込まないで欲しい


     切に願いながら袋にクッキー入れるさいこでした

       ポニョ子女子会クッキー2
      だってタッパーに入れて持っていこうとするんだもん 




ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                          今週も張り切ってまいりましょう


 
     もう熱もないし鼻水も垂らしてないし
     さいこは元気です   ご心配は無用でございます



            今週も笑って過ごせますように

           

             東北関東大震災 緊急支援クリック募金
             クリック募金にご協力ください





スポンサーサイト

コメント

体調いかがですか?
大丈夫そうですけど、病院で点滴って、。。。

ポニョ子ちゃんのクッキー美味しそう。
おねえちゃんは、優しいねぇ~。
って子供に言ってるみたいになっちゃった。

なんだかんだいって、ちゃんとやってる、さいこちゃん
えらいぞ!

aaconee さま

今日も元気にコキつかわれてま~す

スマホによる知恵熱かと思ってたんだけど
風邪ですって
すぐ治る方法って言ったら点滴だそうで・・・

急遽こ~んな可愛くもなんともないクッキーになっちゃったけど
味は美味しかったよ( ̄ー ̄)v

ちゃんと一人で作って欲しいよね
そしたら 「 天才だ~ 」 って
ぼんちゃんみたいに誉めてあげれるのに

拍手コメントの鍵コメ工務店 sama

お疲れ様で~す
月曜日ってなんだか気だるいですよね
( 私は毎日だけどww )

Senta.で笑って元気に一週間を過ごせるなら
私は喜んで笑いを取っちゃいますよ~~~(*^ー゚)b

とか言いながら
皆様のコメントで元気を頂いてるのは
私の方なんですけどね( ̄m ̄*)

ママさんからのメール、強烈ですね(笑)
なんだかんだとさいこちゃん素直でえらい!
パスタやクッキーおいしそうです^^
娘もさいこちゃんみたいだったら「家事放棄します」
娘にメール送るんだけどなぁ~

頑張ったね~

さいこちゃん頑張ってるね~
みんなに頼られて辛い時でも、きちんと応えてる
なかなか出来ることじゃないよ~偉いね~

ママのメールもすごいな
少しずつわかってきた さいこちゃんのママを目指そうかな[にやり]

優しいなぁ^^

それだけ頼りがいがあるんだよ 素敵だなぁ^^

どれも美味しそうだぁ^^

一緒に売るかい??

Rin さま

普段なにもしない負い目もあるんですけどね(^ー^;)
Rinさんチの娘san 
ちゃんとお料理も出来るじゃないですか~
放棄までいかなくても
手伝ってもらえるからね
・・・・ウチは平日はホントに何もしないから私

93 sama

家にいるとね
何かとコキ使われて・・・

駄目だよ93san
あんなの目指しちゃ
ロクな大人になれないよ
ヴィダルサスーンって言えなくなるよ(ノω=;)
せっかく良いお母さんなのに
悪の道に進んじゃダメ~~~!!!

よっちママ sama

優しいもなにも・・・収拾つかないから(‐"‐;)

クッキーも好評だったみたいだけど
私の作ったのは売れないよ
訴えられるよ

えっ!?スマホ買ったら熱出る!?
買い替えようかと思ってるのに、ためらうわ~f^_^;

てか、大丈夫?何かとあって、ゆっくりできへん事もあるよな、あるある。ホンマよくある。

好きなもん食べて、楽しい事やって、たくさん寝てな~♪

何かと、流行ってるからf^_^;気をつけてね(^^)v

こんばんは☆

さいこちゃん、体調その後大丈夫ですか?(>_<)

風邪も流行ってきてるみたいなので、暖かくしてお大事にしてね

さいこちゃん、優しい~!!
パスタもおいしそうだし、クッキーも手伝ってあげて
ほんとに優しいなあって思います(*^_^*)

↓の記事、私もグミ好きだから嬉しいなー♪^w^

サワーズっていう堅めのやつに今ハマってます笑

これ、コスモスの…!?

ON365??^m^

わー またもや懐かしい~
ON365ってネーミング、謎ですよね笑


寒くなってきたので体調気をつけて下さいね!

ポチ~

だっダイレクトなメールですね・・・(^_^;)
でもほんとえらいなぁと思いますe-267

気温差で体調崩しやすいみたいですね
無理しないでくださいね^^

『さいこお姉ちゃん』が助けてくれた素敵なお菓子☆

女子会で一番の人気になると思いますよ^^ ガリガリ君と交換しない?w

懐かしいなぁ・・・三代目が高校生の頃もね、女子たちが放課後、お手製のお菓子を持ち寄って教室でワイワイ食べてたな~☆^^

三代目、それに混ざるのが好きで^^;;;(女子会なのにw)

あの時たべた色んなクッキーやケーキのことは今もこうしてはっきり思い出せるから不思議☆ 

ところで・・・点滴うって、って大変な熱じゃないですか。

心配ご無用と言ってるから心配はしませんけどね!でもやっぱり心配ですww

それなのに三代目にあんな優しいコメントをくれて・・・。俺感激して泣けてきちゃったんですよコメ読んで。

だってさ、三代目のブログがヨーイドン!した頃から、いつも変らず支えてくれていたんだもの。さいこちゃんは。

本当にありがとう。

お礼にいい薬教えておくね。ケロっと治る「ケロリン」。

五つの症状に効果あり!の「ぱー」(グーチョキパーのパーの意味だと思うw五つの効果だから五本指のパーww)

はやくよくなってくださいね☆^^

お返事はご無用で^^

chika さま

絶対知恵熱だと思ったんだけど
病院では風邪ですって言われた・・・(-∀-;)
   スマホのせいじゃなかったのかなぁ~

なんだかバタバタしちゃって
上手く息をつけない感じが続いて
う~ん未熟だね~~~

薬飲んでるせいもあって
ベッドに入ったらすぐ寝てるよ
仕事中でも意識がどっか行っちゃってるよ(笑)

chikaさんチも大変そう
小さい子はとくに風邪以外にもいろいろ流行に乗っちゃうからね
気をつけてね

やまねこ sama

おかげさまで もう熱はないんだけど
今週になって急に寒くなったせいで
いまひとつ風邪sanが撤退してくれなくて

薬のせいで眠いのなんの・・・

私ちっとも優しくないんだけど
あの二人を放っておいたらオチオチ休ませてもらえないから
対処してから自分の世界へ~~( ̄ー ̄)v

サワーズって亀のCMの・・・
食べたことないけどサイダー味気になってます
シゲキックスも好きかな~~(・∀・)

このグミ コスモスので~す
ON365って 365日安いよ~~的意味かなって勝手に思ってるんだけど
安いくせに サラリとしたパッケージがニクイですよね(笑)

やまねこsanも風邪気をつけてくださいね

マボゾウ sama

解りやすいメールでしょ~~~
いつもは怪文書みたいなの送ってくるくせに(‐"‐;)

季節の変化と携帯の変化についていけなかった
哀しい女・・・それが私(涙)

三代目 sama

ガリガリくん 冷たいからヤだ(*-ω-)

女子会の噂 何故か事前にクラスの男の子達が知ってて
みんなで寄ってたかって食べたみたいです
男子が8割のクラスだから
なんだか暑苦しいな~~~~
でもクッキーは好評だったみたいです

私すぐ熱出したり風邪引いたりするくせに
なかなか病院に行かなくて
しかも 「 忙しいからすぐ治せ 」 とムチャを言うから
お医者様も私の顔を見たら注射か点滴をしたがるんですよね
私嫌いなの知ってるくせに・・・

ケロリン?
調べてみたんだけど・・・パッケージすごい(笑)

拍手コメントの鍵コメ工務店 sama

ご夫婦のどちらかが付き合ってるのかもしれないけど
一緒に楽しんでみようって思えるの
素敵じゃないですか(=^▽^=)

なんだか幸せな気持ちになります♪

昨日から実家に行っていました。
(1泊だけどね)
机の上に体温計が置いてあったから、
もしや・・・と思ったら、
やっぱり風邪で熱を出していたみたい。
隣の人が、病院に連れて行ってくれたようです。

遠くの娘より、近くのおばさんが頼りです。

さいこちゃんは若いから、治りも早いと思うけど、
無理しないでね。

クッキーおいしそうだね、
よっちママさんのまねして、変な顔のクッキー作ったけど
今度はアーモンドにするよ!!

ナンヨウハギ sama

おかえりなさ~い

お父さん大丈夫だった?
風邪をひいてもナンヨウハギsanには
内緒にしとくんだろうな
心配して飛んでくるから

お隣さん親切な人でよかった(・∀・)
でもナンヨウハギsanの顔見たら
きっと元気でたと思うよ

私もね・・・もう治りが遅くって ヨボヨボ

クッキーに顔を書く技術は私にもポニョ子にもないの(゜-Å)
変な顔どころか 妖怪人間になっちゃう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/659-5da7fb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad