Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

涙のデビュぅぅぅぅ

私に詳しい人なら驚かれると思うのですが

  スマホデビュー しました

   
  基本的にタッチパネル苦手です
  某銀行高松本店のATMのパネルも反応してくれません
  ノートパソコンもマウスがないと反応してくれません
  コンデジのタッチパネルも上手く使えません
  ついでに言うと坂出市合同庁舎の北の自動ドアも 
               中からだと開いてくれません


そんな私がスマホデビュー?


  家のPCも古くなってきてるので最近不安があって
  バックアップもしてみてるんだけど
  とりあえずメモリを増やすといいよみたいに言われて

  パソコン屋さんのQP氏にお願いしてるんだけど 
  
         連絡こないしさ 

    ( QP氏見てる? ↑↑ あなたに対する嫌味だからね )


先日もお話したとおり家ではPCを余り使わず
携帯で皆さまのブログにお邪魔してたりしてたけど
最近接続が遅かったり動かなくなったりだったので

  そろそろ携帯新しくしてみる? ってことで
  
     さいこスマホ2
      ソフトバンクでこれを見つけました

      二つ折りだけどスマホ
      ボタンも使えるから私でも大丈夫かも

      スマホはPCみたいなものだって言うし
      さくさく動いていいよと美容師さんが言ってたし

      色々設定お願いしますとお店の人にお願いして


      でもこれ 地味ですよね これが携帯?
      バッグに入れてもどこ行ったかわかんなくなりそう


       さいこの標準 コレだから↓
     さいこ3G


さてコメントにお返事をして皆様のところに行ってみよっかな


    え~っと ネットはどれ? え? 繋がんない
 
    やっと見つけて自分のブログを見る
    表示が違う・・・見づらい
    PC表示にすればいいの? ちっちゃ
    あぁ拡大すればいいの? で指ですぅぅっと
    あああああっ 行き過ぎた 戻る
        ああああ戻りすぎた あ 間違えた
    コメントのお返事・・・・え? どうやって打つの?コレ?
    あ 間違えた なんか 消えちゃった
    あれ? なんか更新されちゃった 消さなきゃ


 ・・・・・夜中12時を過ぎて結局PCでお返事をする


 とりあえず何時でも皆様のところへ遊びにいけるように
 ブックマークを それと着信音だけでもなんとか・・・・
 明け方までかかってやっと出来た

     けどブックマークって何処からみるんだ?
     なんか同じ曲が2個入ったけど 何処で消すんだ?

朝の仕事を終え ソフトバンクに

   「 普通にはネットも繋がらないんですけど 」
   「 使い方もわかんないんですけど 」
   「 ブックマーク見方がわからないんですけど 」
          その他もろもろ質問

   お姉さんが色々調べてくれてネットが繋がらないのは
   何かのアプリの不具合で初期設定からやり直すとかで


 ・・・・・あんなに頑張ったブックマークも音楽も消されてしまった


    結局いまだ使い方わからず

    やっぱりスマホなんてヤだ 

    と契約がきれる25ヵ月後を心待ちにしているのでした


    さいこスマホ1
   
       こんな時にY嬢からメール
       返事なんて送れない・・・・・


ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
            今夜も頑張ってブックマークに励むんだ ( 涙 )


     ブックマークをするときに皆様のブログ読んでたんだけど
     コメントが出来なくて 
     
     も少し 頑張ってみるね

   多分当分は 出先から携帯でSaitterでつぶやくってないだろうな~~~~~



      気を取り直して

              東北関東大震災 緊急支援クリック募金
            今週もクリック募金にご協力おねがいします
            いつもありがとうございます 感謝です


  
        不可能を可能に変える力をくださ~~~い


スポンサーサイト

コメント

スマホからコメント中\(^-^)/
どうよ(笑)
ってね

約3ヶ月がたつけど
いまだ悪戦苦闘してるから
まだまだ先は長いよ~

って、おばちゃんと一緒じゃなかったね

電話なかなか出れません(-_-;)

タッチパネル反応してくれなくて電話に出られないこと多々あるけど
めげずに使ってるよ(笑)

PCからしかコメント書けないけどw
それにしても随分可愛らしいスマートフォンだね~

元の携帯には敵わなそうだけど(・∀・)

スマホ・・・導入しただけさいこちゃんはエライ!

きっと二週間くらいすれば完全に慣れますよ☆・・・たぶん^^;

ボクはは完全にスマホから逃げてますww

キーボードとマウスが標準装備されたら考えてもいいです^^;;

でも二つ折のスマホってあるんですね☆^^

なんとなくこっちの方が親しみわくなぁ♪(←保守的w)

とか考えていたら、フと「出始めの頃の携帯」を思い出してしまった。

トランシーバーみたいにでっかかったです^^;;



あら~~~  買い換えるのやめとこっと。。。

いつくるかと思ってましたが、ついにこの時がきたんやね…^_^;
たぶん今からとうぶんの間は、なんでスマートホーンにやしたんやろうかと 自己嫌悪の世界にどっぷり浸かりますからね(^_^)v
だれもが通る行程です(^。^)
でもそうして苦労してある時期を越すと、すごく便利な物やったんだと気づく時がきますからね 大丈夫やから悩んで悩んで慣れてくださいね 

以上経験者語るでした。

ひめ sama

すごいわ ひめsan
スマホ画面で改行なんてできなかったもん

このコメ返?当然PCで打ってますよ(。-_-。)

ひめsan・・・近くにいて欲しかった

でもね今日2回友達とメールしたよ
時間かかったけど

まだY嬢には返事してませんが

ゴリ sama

皆さんのブログを携帯で見て
コメントして・・・ってつもりでスマホにしたのに

ブックマークは得意になったから
皆さんとこに遊びにいけるようになったんだ~
でもコメント残せないの(´ω`。)

ってゴリsan嫁のおさがり携帯はもうやめたんだww
私多分このキティちゃんのスマホがなかったら
まだスマホなんて買う気なかったもん

ところで体調どう?

三代目 sama

導入ってほどのことはないんだけど
そんな大それた気持ちじゃなかったんだけど

予想以上の大問題に発展してしまって
携帯恐怖症になりそう・・・

普通の携帯でもメールとか面倒だなって思うのに
タッチ式だともっとイヤだろうな
このスマホみたくボタン式のでも画面タッチじゃなきゃ
移動がわからないのがあって
人差し指筋肉痛です
ピアノよりきついよ~~~(涙)
私もマウスとキーボード接続したいよ

出始めの携帯ってすごく大きいヤツでしょ
実物見たことないけど

いもあられ sama

私の周り使ってる人いないから
もしかして いもあられsanって思って期待してたのに
一日も早く買い換えて
私に使い方を教えてください(T-T )( T-T)

ケン sama

いえ 永遠に来ないと思ってました
前に仲良くさせていただいていたコバジsanが知ったらビックリすると思います
きっとなぜスマホにしたんだろうと25ヶ月間思い続けるんだろうな~

ありがと~

そっかそっか
私もマウスだし、タッチパネルの環境にないや
デジカメ買い換える時も、タッチパネルは避けたし・・・

スマホ考えてたけど~[半年前から]
そっか~使いこなせなそう
教えてくれてありがとう

スマホはやめよっと

さいこちゃんならきっと使いこなせるようになるよ
暴君ついてるしね

なるほどなぁ 

ブックマークって何だろう???

リンクとはまた違うのかな??

あぁ 携帯ボロボロ もうそろそろ変えないとだなぁ(T_T)

93 sama

タッチパネルだけの問題だと思ってたんだけど
それ以外にも使い辛いことが多くて・・・
さっきも友達にメールしてて
絵文字入れようと思ったら間違えて途中でそのまま送っちゃった(TωT)

私つい1週間前はまだスマホ予定全然なかったの
携帯の機種変なんて勢いだよね~~

暴君?私の周り暴君はいっぱいいるけど
どの暴君かしら?
ちなみにどの暴君もスマホ使ってなくて

パピーは 「 あのサァーサァーって動かすやつか?
       あれ俺欲しくてな 」 って
パソコンでも携帯でもネット関係一切使わない人が言ってました
絶対要らないと思うわ( ̄‐ ̄*) 

ちなみにその暴君ですが
昨日の夜家に帰ったら 家の前に特設ステージ作ってました

よっちママ sama

ブックマークってね
Yahooだったら 「 お気に入り 」 機能みたいなもの
そこに入れておけば
そこ押せばすぐに皆さんのブログに遊びにいけるでしょ( ̄ー ̄)v

私使い方荒いから ( すぐ落とすし )
契約が切れるコロにはすっかり調子悪くなって
いつもすぐ買い替えなきゃ駄目なんだよね(‐"‐;)

スマホデビューしたんだね~。
私は、全然興味なくて・・・。
使いこなせないだろうな~と思ってしまう。

かと思えば、高齢者の皆さんが、集まってスマホを
研究してたりね。えらよね~。

こんな可愛いスマホあるんだね!
デコ凄い!でも話読んだら、やっぱりダメそうな気がしてきた。。。

そーなの♪
おさがりも壊れてついに機種変(・∀・)
スマホ慣れたらおもしろいよ♪

ちなみに体調は10月後半からようやく仕事復帰したけど
まだ絶好調にならず食事制限中(´・д・`)
揚げ物やお肉やら脂の乗った魚、卵、いろいろダメなの♪

最近もの凄いヘルシー食事だよw

aaconee さま

デビュっちゃいましたよ
ちっとも興味はなかったんだけどね
あのタッチパネルが許せなかったけど
なんだかどこ行ってもスマホ主流みたいな風になってるし
今普通の携帯に変えたら次は25ヶ月後だし
う~~~~~ん って感じで

・・・・やめときゃ良かった(゜-Å) ホロリ

基本的にPCの前に居るから 関係ないっちゃ関係ないしねスマホ

携帯は可愛さ重視です( ̄ー ̄)v

ゴリ sama

ある程度使ってたら
やっぱり壊れちゃうよね携帯って
( まるでソニータイマーのように )

復帰できてよかったけど
なんだかゴリsan ガリsanになっちゃいそうだよ(ノω=;)
美味しいもの みんな食べれないね
同じ食生活してたら嫁も痩せちゃうかもよ

早く元気になってね(*-ω人)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/654-f7518de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad