Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

ネコ神社

       『 Saitter11 』 の写真 横向いてたけど
        直したよ 直させていただきましたわよ
        直してやったとも

             これで大丈夫だよ ね 銀 san


                      




いしだゆりこsanの運転でお出かけ途中
ゆりこsan  妹sanのお家に用があってちょっと寄り道

  場所はよくわかんないけど
  坂出市のどこか・・・・ 住宅地


ちょこっと神社を見つけたから
ゆりこsanが用を済ませえてる間に車から抜け出して
お散歩お散歩


    蛭子社船玉社1

   間違えて写真を消してしまったらしい・・・
   これしか残ってない 

   二つ社チックなのがあったよ
   完成記念碑みたいなのもあったよ

  蛭子社・船玉社 らしいよ

       でも縁起や由緒書みたいなのはどこにもなかったから
       なんにも解らないの

       そもそもココがどこかも解ってないの 


   船玉社って祭神は天鳥船命と猿田彦命
             航海・航空の安全守護の神様
   蛭子さまも海から流れてきた神様だから
   漁師sanたちを護ってる神社なのかな?

     蛭子社船玉社3
        ネコちゃんがいました



    「 ニャァ 」 と声をかけたら
     蛭子社船玉社4
         「 ニャア 」 と必ず返事をしてれる


            面白いから何度もやってみる 
            飽きもせずに付き合ってくれるネコちゃん 


      ごめんね 私蛭子さまじゃないから
      魚持ってないのよ~~~~


     蛭子社船玉社5
          またね~~~~ 




ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
                           いつも応援ありがとうございます



      
           ネコちゃんも安心して暮らせる街づくり
              ( 鳩の時と態度が違う )

           子供たちが安心して暮らせる街づくり

             
             あれもこれも 頑張ろうニッポン

              東北関東大震災 緊急支援クリック募金
              クリック募金にご協力ください



イオンにはもうクリスマスツリーが

   イオンのクリスマスツリー ちょっと気が早い?

        もう少し 秋を楽しみたいね


 
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
クリスマスツリー 本当に早いですね。

大きな紅葉とかを飾って ところどころにベンチを置いて お抹茶で お団子を食べられるようにしてくれたら 嬉しいですよね。

行く秋を 惜しみながら見送ってあげて 時々落ちる紅葉を手のひらに乗せて愛でる・・・・・そしてお団子も味わう・・・・。
ツリーは本当に早過ぎですね(>_<)

>面白いから何度もやってみる

猫ちゃん 面白いです。
さいこちゃんの 声掛けがよっぽど上手だったのでしょうね。
 
  

こんにちはm(_ _)m
最近鳥居の上に石を乗せている神社が減ってきましたね(^^)
安全対策なのか鳥居の上に石を投げて乗せると願いが叶う
風習が忘れ去られたのかは不明ですが(>笑<)
ニャって返事を返してくれる猫ちゃん人なれしてますね。
神社の人気者・・・看板猫?(^○^)

にゃあといったら返してくれる、付き合いのいい猫ちゃんがいる
神社っていいね。夢勇さんじゃないけど、看板猫?!
最後まで、見ていて可愛いね!

そうか~クリスマスの飾り付けもうしてるんだ!
こちらではまだ見ないよ!
南からくるのかな~クルスマス前線か!!

写真の編集ありがとう!!

携帯で投稿したら横向きになるのを知らんかったよ。

みた瞬間「アッこぼれる!」と思ったもん。

こんばんは☆^^

つかの間のお散歩、神寂びた神社、ネコとおしゃべり。

なんとなーくリラックスないい時間、そしてちょっとだけセンチメンタルなさいこちゃんを感じました☆

言の葉IS さま

紅葉にお抹茶にお団子
「 日本に生まれてよかった 」 って感じの最強の組み合わせですね(^ω^)

四国は暖かいから
まだ紅葉を見てないんですよね
だからまだまだクリスマスって気分じゃないですよ
日本の四季 存分に楽しまなきゃもったいない(≧ω≦)

猫ちゃん楽しくて
あまりくっつかない距離感も好きです

私猫ちゃんとお話できるんですよ♪

夢勇 sama

鳥居に石投げて届いたことないんですよね(-.-;)
あれ難しいですよ技術要りますよ
鳥居にぶつけた・・・みたいになったからやめました

観光地の神社は参拝客も多いから やっちゃいけないのかな
投げてる人見たことないよ

猫ちゃん看板猫かな
神社のアイドル☆☆☆

aaconee さま

他に何話すわけじゃなく
ただ 「 にゃあ 」 って言うだけの2人 ( 1人と1匹 )
また会いに行きたいな~
場所わかんないけど(笑)

長野はまだクリスマスの飾りないのΣ(゜ロ゜ノ)ノ
香川より早く冬がくるのに

冬は北からクリスマスは南から?

銀蔵 sama

フキンまで準備させちゃった?
ごめんね 気を使わせちゃったね~(^m^)

携帯からアップしても大丈夫な時もあったんだけどな
どの辺のタイミングでコップが横向いちゃうんだろう

三代目 sama

猫ちゃんと話してたらのんびりした気持ちになれるよ
用が終わったら さいこがいない・・・
ゆりこsanビックリだよ(笑)
センチメンタル出来ないよ(^O^)

飽きないね[ 秋ないね)

ハロウィンが終わったと思ったらクリスマスだもんね~
アッと言う間だよね
もう少しのんびりしていたいよね

ネコちゃんとお話してたんだね
言の葉ISさんもお話出来るなんて、すっごいな~
さいこちゃんの絵にもネコちゃん出てくること多いもんね
ネコ好きだからネコもわかるんだね

私も若いころマックでバイトしてたよ~

みみげっちと同じ柄のにゃんこだよ~~^^

蛭子 さいこちゃん知ってるかな こんな名前の漢字の

マンガなかったっけ????

93 sama

> 飽きないね[ 秋ないね ]

うまいっ(≧∇≦)ノ

ハロウィン終わったらクリスマスまでのつかの間の秋を
慌てて探さないと

猫ちゃんの気まぐれさが萌~~♡(。→ˇ艸←)
大好きなんだけどね
ちょこっとアレルギー系の人だから
長い時間一緒に遊んだりできないし
飼えないから
たまに野良猫ちゃんとお話すると幸せ♪

でも私は腹黒いから黒猫で表示してるの

マックでバイトって
学生のバイトの王道って感じだね

よっちママ sama

そうだよね
みみげっち こんな色でフワってしてるよね(・∀・)
昔仲良しだった猫ちゃん ( 大ちゃん ) も
こんな色だったよ

すごくオットリのんびりした子だったよ
ご飯も食べ損ねるし( ̄m ̄*)

蛭子って 漫画家さんがいたよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/652-e36cb00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad