Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

フリーターは見た

この前の日曜日は皆様もご存知の通り
私は多度津フェスティバルへ行っていたわけですが

出掛けようと思ったら玄関に鍵がかかっていました
パピーはゴルフなんだけど・・・マミーは?


ん~~~部屋でテレビがついてるけど

   ・・・・・・・・あぁぁぁ 寝てるわ 


      


そして夕方帰宅

鍵がかかってる
マミーの部屋のテレビはついている

        ・・・・・・・まだ寝てるの?つかずっと寝てるの?



    20111028181450129.gif    ま・・・まさかっ
            ( 夢勇 san 画像お借りしました )

     あ 良かった  息してる 


台所に行くと前の日の夕飯のシチューの鍋がなくなってるから
とりあえずお昼には一度起きたみたい


何もない日曜日  
こんな感じで過ごしてるのね・・・


そんなさいこ家の夕食

   さいこ作には珍しい和のテイスト

       さいこのアジフライとレンコンのきんぴら
         開いた鯵を買って来て背中の骨を除けて
         間に練り梅を塗って何事もなかったように閉じる
         大葉を巻いてフライに
         蓮根はスライスしてきんぴらに

         珍しくパピーにも好評 


    『 魔法のフライパン 』 san で紹介されていた

       さいこの塩やきそば柚子風味
         塩やきそば柚子こしょう風味
         ホントはイカだったんだけどポニョ子が嫌いなので
         豚バラ肉にして
         桜海老がなかったからチリメンジャコにしてみた


   和食って面倒臭いね~~~~
            混ぜて焼くだけが好き



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキング   FC2ランキング

    人気ブログランキングのコピー   ブログラム
               よろしければプチプチ   応援してやってください



  最近家の  を触ろうとしないさいこちゃん
 
  例のPCバッグに入れたまま放置 
    パソコンバッグ2

   なので履歴に足跡が残せていないかもしれませんが
   休日や夜なんかにも
   実はお邪魔しまくってま~~~す
   携帯で 


   こんな私ですが毎日遊びにきてくださってありがとうございます

     
    
 やまねこ san のブログFC2じゃなくなったので訪問履歴はないかもしれないけど
  楽しみに読ませていただいています
  いつも遊びに来てくださってありがとう~~~



 『 デンマーク留学&ヒュッゲな人生の楽しみ方 』 のDuck さん
  はじめまして~~
  いつも訪問ありがとうございます
  会社のPCくん ( 通称土屋君 ) が変な人で
  Internet Explorer から入ると何故か接続が切れてしまうので
  Firefox を使ってお邪魔させていただいています
  ログインしてないので履歴残せてませんが
  鳥の写真のときは 「 ぎょえ~~ 」 と言いながら見ています



    そう・・・私は見ています

       家政婦とさいこは見た  こんな風に


 
    
      
             東北関東大震災 緊急支援クリック募金
              クリック募金にご協力ください




スポンサーサイト

コメント

さいこちゃんは見た!だね!PCバックかわいいね。
ふりふりいっぱい!
和イストのおかず美味しそうです!
ヘルシーだしね!チリメンじゃこ!!いいわ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
このアジの料理あじがよさそう。
男の料理でもいけそうですね。

いつも名タイトル!

さいこちゃん こんばんは。
いつもタイトル 上手ですね。
(暴君)と書かれて 直ぐ下にお猿さんがいた時も大笑いしました

お母様 台風のお見舞い電話の応対の時から ファンです。
今日も ほのぼの幸せな日常が伝わって 好きです♡~

市原悦子さんの 家政婦は見た シリーズ大好きでしたヽ(^。^)ノ

今日も沢山楽しませて頂きました。(●^o^●)

こんばんは~☆

マミーの「ま、まさか!?」は実は本当にドキッとしませんでしたか?^^;; なんでもなくてよかったですね^^

鯵フライも凝っていて実においしそうですけど

イラストのさいこちゃんの服のリボンも凝っていて実にかわいらしいですね☆^^

こんにちはm(_ _)m
携帯って足跡残らないんですねΣ(;゚ω゚)知らなかった。
あと、絵をもらってくれてありがとうございます(^_-)-☆

か、家政婦は見たとのコラボがツボです(^^)
さいこ様も料理が上手ですね(^m^)

aaconee さま

このパソコンバッグ
1000円で買った親父バッグに
100円ショップで買ったパーツを自分で付けただけなんですよ
総額1600円

桜海老→チリメンジャコ
乾物つながりってだけで代用品に抜擢されました

鍵コメIS さま

ありがとうございます

教えて下さった方のブログ
実は毎日読ませていただいています
私のブログを読んで下さってるらしくて
訪問履歴からお邪魔して
遠い外国の風景や文化を想像してウットリ(^-^)

道後情報もありがとうございます
どうやら秋の四国路は大人気らしくて
ホテル取れればいいな~
紹介して下さった情報
横流ししようと思います(v^-゜)

あかちん sama

梅と大葉のおかげで
サッパリして生臭ささもないし美味しかったですよ ( と自分で言う )
背ビレのところを除けるのは面倒だけど
相変わらず難しい作業のない私の料理(-O-;)

『 男の料理 』 向きの女です

言の葉IS さま

意味のわからない言動の多い母ですが
ファンになって下さってありがとうございます
ワンクッション置くと笑えるんだけど
娘は大変ですよ~(笑)
言の葉ISさんのように凜とされた方に憧れます

実は 『 家政婦が見た 』
ドラマは見たことないんだけど
あまりにも有名ですよね
市原悦子さんの声も話し方もすごく特徴があるし
覗いてる雰囲気がいいな~と思って遊ばせて頂きました(^.^)

三代目 sama

ホントに人騒がせなお昼寝です
一度 「 まだ寝てんの? 」 と部屋を出てから
「 まさかっ 」 って引き返したんだもん
朝も夕方もテレビついてるし(~_~;)

鯵のフライ 骨もなんにも無いから安心してかぶりつけますよ
毎日料理してる人って大変だなぁ(-人-)

夢勇 sama

携帯でもFC2にログインしてからだと
多分訪問履歴に残ると思うんだけど
・・・・とか言ってる今も携帯からせっせと書き込んでます

市原悦子さんはいつもの顔だけど
私目付き悪いよね~怪しいよね~
ストーカー予備軍より よっぽどストーカーっぽい(笑)

私の料理は・・・・・あんまり美しくないんで
大雑把だしね(-.-;)
ちなみにご飯は炊けません

美味しそう

さいこちゃんすっごく美味しそうだよ~
梅に大葉 と聞いただけで、美味しいのが伝わってきます。
お料理頑張ってるね~

それに手づくりバック 発想とアイデア
いいね!

マミー何となくって良かったね
相当お疲れなのかな・・・折り紙しすぎたのかな

携帯からブログ訪問 お疲れ様です

魔法のフライパンさんも デンマークさんも素敵だよね^^

さいこちゃん料理の腕ものすごく上達してるよね!!

器用だし機転きくからむいてるんだよ^^

でもって 家政婦は見た 私も持ってるけど

こんな加工できない(T_T)

何か月か前にね 私何のためにブログしてるかわからないんですって ブロガーさんから相談受けたの。

でね 考えたの 観てるだけだけど

コメ残したら迷惑かなってずっと思ってたけど

そうじゃない人もいて どう見極めたらいいかわからないけど

見てるよ 応援してるよ!!ってメッセージ送りたくて

ハロウィンコラボ 強制全員参加(笑)

うまくまとめられなかったし 半分も

載せれなかったけど 伝わればなぁって

思う。

頑張ってるの見てるよ~❤

悦子にはまったwwwwwww

93 sama

お昼寝大好きな人ですからね
前の晩から 「 明日は朝ゆっくり寝る 」 って公言してたけど
朝だけじゃないし・・・(-.-;)
マジでびっくりしました

料理 毎日やってる人には敵いませんよ(^。^)
蓮根スライスしてたらアクで指が紫になるし

よっちママ sama

『 家政婦は見た 』 持ってるの?(・o・)
どんだけ渋り趣味・・・

ブログをやってる理由ってそれぞれだと思うけど
お仕事の為の人もいるだろうし
愚痴りたい人もいるだろうし
記録として書いてる人もいるだろうし

私はなんでだろう

自分が楽しいから
みんなの記事を読むのが楽しいから


そう考えたら
いつも読んで下さって応援プチして貰えるのって
ホントにありがたい事ですよね~

リーアン sama

悦子最高です
ホントはピン子も参加させたかったんだけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/650-0447bc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad