Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

だるまさんが点灯した

多度津フェスティバル に先駆けまして
多度津町役場の横を流れる桜川に
ダルマのイルミネーションが取り付けられました


  遊歩道があって 犬の散歩をしてる人も多くて
  チョスピkun  を踏みそうになりながら取り付けました・・・と
  友達がメールで語っておりました


  飼い主 マナー悪すぎだろ
  役所の隣なのに 町の職員も放置?


でもせっかく友達が頑張ってお手伝いしたイルミネーション
見てまいりましたよ~~~~


      チョスピkunを踏まないように気をつけながら

だるま点灯1


  三脚を立てて撮ってたけど
  盗撮じゃないですよ~~~~
  住宅地だから通報されやしないかドキドキ


だるま点灯2


    コスプレみたいな格好だったからそれだけでも十分怪しいけど

    ・・・・あぁぁ コスプレじゃありませんよ 
    私的には普通の服
    その格好で仕事したしさ



   だるま点灯3
      psycho野郎のマストアイテム
      夜の灯篭と柳と川


   だるま点灯4
        この辺り 洋館が2軒あるらしい



  多度津町民のマジンガーF子ちゃんが教えてくれたんだけど
  少林寺拳法と達磨大師の関係性から
  ダルマにこだわってる・・・・らしい

   調べてみたら
 
   少林寺拳法の護身術は達磨(ダルマ)大師の教えを
   開祖宗道臣が七転び八起きの倒しても何度でも起き上がる精神を
   正統な武術の奥儀の中から教義したもの

            ってありました


  飼い主とワンちゃんに放置され 
  何度片付けてもまた汚されるのかもしれないけど
  それにも負けず明日のお祭りまでには   を何とかして欲しい
  達磨さんが転んだ精神で頑張ってくれたまえっ



ブログランキング ぷちぷち~っと応援お願いします
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
         だるまさんが転んだ世界選手権
         やっぱり少林寺拳法のキメポーズでみんな止まるのかしら
   
            晴れるといいね


   

      夢勇(ユメイサミ) san がご自身のブログ 『 気ままな日記 』 で
      フリー素材(ご自由にどうぞ) という太っ腹なカテを作って
      怪しい 楽しいイラストをプレゼントしてくれています

      せっかくなので使わせていただこうかな
      元祖太っ腹女 腹セレブとは私のこと

              太っ腹コラボ作品  
               太っ腹コラボ

           夢勇(ユメイサミ) san 例の目 いただきました




    
           今日もプチリとクリック募金お願いします

              東北関東大震災 緊急支援クリック募金


             ステキな週末をお過ごしください



スポンサーサイト

コメント

わぁ~~~この目凄いインパクト!
梅ちゃんの上手く使ったね~。私もいつかお借りして楽しもう。

コメント何書こうかな~と思ってたら、これ見て記憶ぶっ飛びまして、また読み直したとこです。アセアセ・・

このだるまのイルミネーションかわいいね~~。
だるまさんが転んだ大会といいだるまさん一色ですね。

洋館もなんとも言えない雰囲気!
多度津フェスティバル楽しみだね。

こんにちは。
きれいで素敵ですね。
デートにぴったりです。
真夏は暑いし真冬は寒いから
今ですよね。

こんにちはm(_ _)m
灯篭の背景に輝くダルマイルミネーションが美しいです(^^)
こんなに綺麗な夜景が楽しめるのにチョスピkun地雷が
数多く不規則に設置してあるなんて・・・(´゚Д゚`)ンマッ!!
設置した人は平和に向けて回収作業を(ノ`m´)ノ ~┻━┻

あ!絵を好きに使ってくれてありがとうございますヾ(^m^)
保存形式がJPEGなので、荒いですが、目玉を上手く加工し、
面白い写真に(>笑<)流石さいこ様技術が高い(ノ^ω^)ノ

aaconee さま

お祭り参加者の方の準備も努力も吹っ飛んじゃうような
太っ腹コラボでしょ(*^m^*)
もう 夢勇sanの目
怖い怖い怖い怖い怖い・・・・(笑)

明日晴れるといいな~

あかちん sama

この季節にイルミネーション
珍しくて嬉しいでしょ
デートにはちょっと どうかな・・・
チョスピkunに注意しなきゃ駄目ですね(ノω=;)

昨日の夜写真撮ってても全然寒くなかったから
季節的には最高ですよね

夢勇 sama

灯篭の向こうにある柳もくっきり写って欲しかったんだけどな・・・
先ほど地雷のようなチョスピkunを
頑張って撤去したらしいんだけど
また今晩散歩に出かけた飼い主&ワンちゃんが(*-ω-)
しかもランダムに

危険・・・・

また楽しい画像楽しみにしております(* ̄▽ ̄)ノ
何度見てもあの オメメ
怖い怖い怖い怖い怖い・・・・

私の顔にくっつけたので
小さくなっちゃってインパクトが少なくなっちゃった?
今度はもっと大きく使う努力をしますね

フェスティバルに向けた

多度津町の並々ならぬ熱意と決意が感じられる・・・!

少林寺拳法、四代目に習わせたいんですよね~^^;;

でもこちらは、あちらの嵩山少林寺の少林拳とは関係ないんですよね?たしか^^

少林寺拳法はこちらのオリジナル拳法のはず☆☆

かっこいいんですよね~♪


多度津フェスティバルのページをシゲシゲと眺めてみたところ・・・

スーパーカーが集まってるやん!!!

これ行きたい!!
これ見たい!!

多度津万歳!!!

広島から2時間半もあれば着くのになぁ~・・・

マジンガーF子ちゃん行くんかな?

写真撮ってくれんかな・・?

綺麗

ハロウィンのカボチャのイルミネーションかと思いきや達磨なんだね
それにしても綺麗~素敵

チョスピくんって言うんだ なんだかすぐに忘れてしまいそうだわ
踏まなくて良かったね

夢勇さんもすごいけど、さいこちゃん相当綺麗なんだろうな~
肌が透き通ってる、羨ましい~
すっごくモテると思う~本人気付いてないだけかも

やはり少林寺拳法は達磨大師なんやね~でも時期のイルミネーションも味があっていいですね(^_^)
三脚で固定して、夜のイルミよく撮れてますよ~合格です(^_^)v

目っwww

なんでダルマなんだろーって思ったら意味があったのですね

そしてワタクシ2週間寝込んでました(・∀・)
きんきょーほーこく(笑)

イルミネーション素敵ですね。
川に写って、2倍きれいだね。

三代目 sama

詳しいですね~
その通り!
少林寺拳法は中国の拳法とは別の日本オリジナルです

四ちゃん 習いに行くの?
カッコ可愛イイ~~~~(≧∇≦)

武道のことは何もわからないんだけど
カメハメ波の練習は頑張ってます

銀蔵 sama

銀san風邪もうイイの?

さいこ的スーパーカーって
ユンボとか消防車なんだけど
この場合のスーパーカーって
一般的にスーパーカーと呼ばれる車なんだよね きっと


F子ちゃんは無理だよ(-_-;)
休みの日は昼前に目が覚めたら慌ててお化粧して
忙しく遊び歩くので
地域行事に参加している余裕は一切ないハズ

ちなみに彼女の車はゴク普通の1500かその辺の車ですが
たとえどんな道でも私の3割増しのスピードで走れる
ある意味スーパーカーです

93 sama

達磨のイルミネーションって珍しいでしょ

チョスピkunは アラレちゃんが突いて遊ぶ例の3文字のモノ
ちょっと口には出し辛いので
様々な変化を遂げ こう言う呼び名になりました(笑)

私多分夢勇sanのこの目つけてた方が可愛いんじゃないかなぁ
この透けるような肌はプリクラ様々だからですよ~(^^ゞ
8割くらい綺麗に写るもん

93sanのおっしゃる通り
おじいちゃんには超モテモテです

ケン sama

かなりの枚数撮ったんだけど
大半アウトでした

三脚はいつも乗せっぱなしだけど
レリーズ忘れてたし

余り気に入ってはないんだけど
写真ブログじゃないし
皆さんに 「 多度津町こ~んなに頑張ってます 」 って
見てもらいたかったから

ゴリ sama

ハロウィンのお化けにも
妖怪人間ベムにもまけない
妖怪太っ腹女です
今時の女子らしく おメメがパッチリだよ(^^)v


ところでそんなに長く寝込んでただなんて
大丈夫ですか?
なんだか最近すごく病弱じゃない?
心配だよ(;_;)
いつも元気で楽しいゴリsanがいいよぉ

ナンヨウハギ sama

イルミネーションに高さはないし
堤防は高いし なかなかイイ感じに撮れなかったんだけど
水に映ってるの わかってくれてうれしい~~~(v^-゜)

今日はお昼に参加する方達が
チョスピkunも片付けてくれたから
綺麗な川になりました(^o^)

すごく素敵なイルミネーション 
達磨のイルミネーションっていうから想像つかなかったけど
こんなに綺麗なんだね^^

考えた人すごいなぁ

夢勇さんの良いよね^^ そう使うのねなるほど^^
イラスト面白くて素敵なの沢山あるよね^^

   ダルマってのが面白い♪

でも 綺麗なイルミネーション

仙台も12月に光のページェントってあるの

   素敵なんですよ~

今年も行けたら行こうっと

さいこちゃんのダルマ見てたら

  ふと 今 思いました。

今日も太鼓の練習行ってきます♪

イルミネーションキレイにとれてますねヽ(゚∀゚)ノ

水面にうつっているのもまたよいですね♪

多度津フェスティバルのイベントの
内容もバラエティにとんでるね(^ ^)

よっちママ sama

はじめ 達磨の提灯と勘違いしてて
『 提灯を撮る方法 』 を考えて出掛けたら
イルミネーションでした(笑)

夢勇sanのイラスト
超怪しくて楽しい◎^∇^◎
また何かで使わせて貰おっと

くう太郎 sama

仙台 いろんなイベントありますよねo(^-^)o
パワーいつも頂きまくりです

私的に寒い地方って空気がクリアなイメージがあるんですよね
イルミネーション綺麗なんだろうな

太鼓カッコイイな~
くう太郎san、料理も出来て活動的で
素敵♪

マボゾウ sama

1個1個のイルミネーションは
よく見ると変な形なんだけど
ずっ~と長い距離で水に映ると
こんなに綺麗なんだな~思い付いた人 すごいな~~~(^ω^)

今日は生憎の雨で
中止になったイベントもあって残念だったけど
それなりに楽しめました

来年こそ晴れだ~と
参加した友達は意気込んでました

さいこchanありがとう
早速調べて検討してみますe-273

ハロウィンの飾りにも見えるだるまさん
きれいに取れてるわ(*^_^*)

≫例の目

goodです

ひめ sama

あんまり情報なくてゴメンね<(_ _)>

11月って寒すぎないし
紅葉なんかも楽しめるかも 最高の旅行シーズンだね(*^ー゚)b

ハロウィンにダルマさんって
ちょっと不思議だけど
なんでもアリ香川県です(笑)

思わず目が飛び出しちゃう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/647-2dc95655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad