Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

五感がビビッ

お友達からメールが届きました


   多度津町で 『 たどつフェスティバル 』 を開催しま~す
     私もどこかのブースでいます
     時間があれば来てね~
     詳細は 『 たどつフェスティバル 』
                          で検索してみて


  たどつフェスティバル ? なんじゃそれ

    と思ったので その旨を聞いてみようと  返信 
    少~~~しだけ教えてくれたけど

   ・・・・まずはネットで見て見て 


もう少し教えてくれてもいいのに
しかも どこかのブースでいるからって どこよ 
教えたくないの? そんなに私に会いたくないのかぁぁぁっ


  仕方ない ネットで見る か

     フンフン なるほど こういうイベントなのね
     なんだか楽しそうね



   晴れたら来てね


     あ・・・・雨なら行かなくていいのね 了解


   追伸
     あっちこっちに 『 たどつフェスティバル 』 の
     カメレオンの奇抜なポスター貼ってあるからね~


     ネットの次はポスターを見ろと
     多度津町民じゃないからね 多度津あんまり行かないから
     貼ってるの見れないと思うけど  


      多度津フェスティバル



 すごく楽しそうなイベントです

      詳細は ネットで見てね

        ホームページは コチラ  『 多度津フェスティバル 』




ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
                        いつも応援ありがとうございます




               クリック募金にご協力ください
               東北関東大震災 緊急支援クリック募金


    
        多度津町って 少林寺拳法発祥の地だよ
        多度津町って 筒井道隆の名前の由来になった
                道隆寺 ( どうりゅうじ )のある町だよ


            だから何って言われても困るけど・・・・

             頑張れ町おこし VIVA地方行政

               やれば出来るぞうどん県

            地域経済の活性が日本の元気に繋がります



   
スポンサーサイト

コメント

まぁ~なんて素敵なんでしょう!

さいこちゃん こんばんは。

多度津町って凄い街ですね!
少林寺発祥の地だなんてステキ過ぎます(@_@;)

スロ~テンポで ぼ~うっとしている私ですが 少林寺大ファン。
李 連杰「リー・リンチェイー」の大ファンなんです。

あの並みはずれた身体能力・技の切れ・動体視力・・・凄い!
少林寺三十六坊・・・・何度見ても感動・・・・厳しい訓練に耐え人の数倍の努力をして 人々を救う力を蓄えてゆく それなのに決して驕らず 謙虚でカッコいい・・・人として斯く在りたいと思う物が全てある・・・・素敵です!!

少林寺発祥の地・・・・素敵な響き。お陰さまで何だか凄く幸せな気分になりました。うれしいなぁ~。
さいこちゃんのブログのお陰です…ポスターちょっと怖いですが。

こんばんは~
今ネットみました。
だるまさんがころんだ世界選手権って!!!!
そんなだいそれたものだったのね、だるまさんがころんだって・・・

多度津って名前もおもしろいよね。

じゃ、さいこちゃん世界選手権出場するんだ。
がんばってね!

うどん県!!←これ気に言ったけど、香川県のこと
こう呼んでもいいの?

多度津町って 筒井道隆の名前の由来になった道隆寺(どうりゅうじ)のある町だよ~なんてもしかしたら鶴瓶の家族に乾杯見たやろう? (^_^)v
多度津フェスティバル実行委員長 内海武彦さんってもしかしたら、ウツミ整形外科医院の医院長? もしそうなら医者がイベントの委員長なんて、なんかすごいと言うか多度津も本気やね(*^_^*)

続いて開催される隣町の、11月3日善通寺空海まつりも、多度津に負けないように頑張って欲しいですね~(^_^)



言の葉IS さま

すご~い
趣味が幅広いですね

実は少林寺拳法がどんなモノかよく知らないんですよ私・・・
以前県のイベントでステージがあったとき
県内の伝統芸能的な方達も来られて
一度だけ演舞を見たことがあるんだけど
小さい子供もいて ヤァッて掛け声が可愛いんだけど勇ましくてo(^-^)o

本部は小さな山の中腹付近にあって
珍しい建物なので遠くからでもよく分かるんですよ
多度津の名物ですかね

aaconee さま

ネットで見ていただけました?
ダルマさんが転んだ
世界選手権ですよ
目指すは世界
こんな小さな町でどんだけ地味にグローバル目指してるんだ~~~!!!

前もってエントリーしなきゃいけないから
私は無理かな・・・
すぐ捕まるしな

惜しいなぁ aaconeeさん遠いからな~
合気道の道場を挙げて出場して欲しかった

多度津って小さな港町だよ
仲多度郡の港だから 多度津 なんですって


あ 香川県・・・・うどん県でもイイよこの際(-_-)
私は春から食べてないけどね

ケン sama

道隆寺の話は人から聞きました
はじめ筒井道隆が誰か思い付かなかったけど
「 あ~ あの人 」って感じ

実行委員の内海さんという方も存じ上げないし
ウツミ整形も行ったことないのでちょっと・・・わかりません

参加する友達も張り切ってお手伝いしてるみたいで
面白そうなイベントです

毎週何かイベントがあるんですね
先週は丸亀城で何かやってたみたい
私いなかったけど

少林寺発祥の地なんだ!!!すごいね!!!

行ってみたいなぁ

ちょっと行ってきます

また夜読みに来ます^^

よっちママ sama

相変わらず忙しそうΣ(-∀-;)

踏ん張れ~~~

くぅ・・

だるまさんが転んだ世界選手権・・・。

「だるまさんが転んだ、だるまさんがしゃがんだ、だるまさんが政治に口をはさんだぁ!!!」

ってほど、「だるころ」マニアのこの三代目が知らなかったとは・・・。

四代目はじめ、近所のチビどもには「だるころの三」と異名をとってるほどなのに・・・。

しっかしよくできたホームページ♪^^

実行委員会さん、ご苦労さまです☆ 行ってみたい~^^

さいこちゃん、こんばんはー(^-^)

五感がビビッ、いいですねー(o^-')b

だるまさんがころんだ、みんなで真剣にやったら
面白そう!
少林寺拳法の決めポーズで止まってほしいですっ笑

地域発信のイベント、みんなで地元発展のために
頑張ってる感じがしていいですね♪

きっとおいしいうどんも食べられるよね、
いーなあo(^o^)o
うどん県バンザーイ☆

ポチ

三代目 sama

さっき友達が
だるまさんが転んだ参加者募ってたよ
出ろと言って(笑)

丁重にお断りしたけどね
「 始めの1歩 」 の後は意地でも前に進まない困った女でした

「 だるころの三 」 の威信にかけて
横浜から遥々参加しなきゃ~~
達磨の格好で応援するから♪

大人の優勝者は多度津町の商品券1万円分ですって

やまねこ sama

イベント内容と大方関係なさげなカメレオン
素敵にキモいですよね

少林寺のキメホーズでピタッて止まるの難しそう(-_-)
見てたらきっと楽しいだろうな◎^∇^◎

最近うどん県のご当地B級グルメに 『 ぴっぴ飯 』 ってのがあるらしくて
それも食べれるんですって
食べたことないんだけど
そばめしの うどんバージョンなんだとか

うどん県 とことん うどんにこだわるね(笑)

多度津って町の名前もすごいね!!ブースに出展するの!?

早速 うどん県多度津町の 多度津フェスティバルのほHP飛びます!!

え? ダンスコンテストに出るの?? それともだるまさんが転んだの鬼になるの????

だるまの点灯式にでるの?それとも全部つけちゃうの?? 阿波ポーやって何すっごく食べたい~~
面白そうだね^^

よっちママ sama

今日も忙しかったんだね
お疲れ様でした~m(__)m
銀sanも頭剃って風邪ひいたらしいし
いもあられsanも頭剃って寒そうだし
よっちママsan十分気をつけてね

香川には他にも あやうた郡の港で 宇多津町 てのもあるよ
( でも漢字が違うの 不思議 )

達磨はもう点灯してるんだって
友達は手伝いに行ってたらしいよ
私がだるまさんが転んだに出ても すぐ転倒しちゃうから・・・・・・・・

↑↑↑ちっとも上手くないやい(ノ_・。)

四国のB級グルメ どれも食べたことないの

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/645-40d221b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad