Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

ミルキーはペコちゃんの味

不二家のミルキーロールが食べたくて仕方ないのに
今度はカントリーマアムロールが発売になったとか
ナメたことを言いやがるので

    で ブツクサ文句を言っていたさいこちゃん


だって不二家って

   香川には志度にしかないんだもん


      遠いじゃん なんにもないところじゃん
      田舎じゃん とんでもないじゃん
      パルティフジって何?
      え?フジグラン?

      だったら十川のフジグランに作れよ

   なんで志度なのさ~~~~~ 


   ミルキーロールが食べたいと言いはじめて
   すでに2~3年が過ぎているというのに
   この上カントリーマームロールだなんて
   もう許せない

   行って参りましたとも 人の運転で


地図を調べる
Y嬢は会社の人に聞き込みをする

      栗林の前の道をひたすら真っ直ぐ行くらしい
      1回だけ曲がるらしい
      なんだかすごい山を越えてるんですけど
      すっげぇ寂れてきたんですけど
      ポツリポツリと民家があるだけなんですけど

      ねぇミニストだよ ここ曲がるんじゃない?
      こっちって看板があるよ
      3キロだって でも確かトンネルがあるって地図に
      3キロ以内にトンネルもあるの?
      なんか変な大学あるよ
      すごい下り坂だね どんだけ上がってたの?

なんて言いながら 到着

   不二家 パルティフジ店

        長い道のりだった


とりあえずケーキを食べる

   このミルキーモンブランって
   ミルキーロールと同じ感じ?
   ミルキーロールを買って帰ろうと思うんですけど
   だったら他のものの方がいいですか?

         と店員さんに相談して

不二家レアチーズケーキ
      レアチーズケーキ(ぶどう) 
       (ぶどう)ってことは他の ( ) もあるのかしら
       んんん 美味しい  
       チーズケーキなのにファングレープの味がするよ


不二家抹茶ムース
      Y嬢の 抹茶ムース
       綺麗な色だね サッパリして美味しいね

   
   この辺美味しそうだね~ と
   ケーキを食べながらクリスマスケーキのちらしをガン見する二人
   ダイエットはどうなった


    ケーキは比較的お安めの価格
    どれも1個300円前後
    結構大きいし嬉しいね

     不二家抹茶グラス
      ドリンクバーのグラス ペコちゃんなのも嬉しいね



   もっと遠いかと思ってたけど
   結構普通に来れたし 1本道だし
   もう大丈夫
   帰り道はもう解ってるから
   来るときよりは時間かかんないよね   とY嬢




・・・・・ 

時間かかんないどころか


15分くらいで春日まで戻ってますけど
メチャ近いんじゃん 

今までの月日はなんだったのかしらね


     昨日は夜遅くまで遊んで帰ったから

   ミルキーロールとカントリーマアムロール
        これは今日のおやつです 



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
                       プチプチ応援よろしくお願いします

   


           遊びつかれてマッタリした月曜日
           でも元気出していかなくちゃ


           今週も笑い飛ばしていっちゃうよ


               笑門来福


             日本の笑顔と元気のために


             東北関東大震災 緊急支援クリック募金
          今週もクリック募金のご協力お願いします
                  1日1プチ




       ず~~~~~っと放置しておりましたが
       最近気が向いたので時々mixiでつぶやいてたりします
       
       mixiでの名前も
       秘密のさいこちゃん です
       な~~~んのヒネリもないね

スポンサーサイト

コメント

しらなかった!!
カントリマームロールと、ミルキーロール!!
凄く食べたくなる!興味津々!!
結構近くてよかったね。
こりゃ頻繁にいきそうだ!
ファンタグレープ味も美味しそう!
楽しい休日だったね。
この近くにもあるけど、最近いってないや!
行ってみよう!!

秋田でもイオンモールの中に 不二家があります。
イオンは家から車で10分弱。さいこちゃんのブログを見ていたら(私は不二家が大好きだったこと)を思い出しました!ヽ(^。^)ノ 行かなくちゃ☆~ ミルキーも変わらぬ味で時々買っています。


今日で一円募金が百円になりました。(*^_^*)
パソコンのトラブルで消えた分を入れずに 新たにたまった分で
100回は祈りと共に過ごす時間を頂いたことになります。

以前もドラえもん募金で何度か大きな募金をしましたが その時よりも さいこちゃんのブログの画面から毎日する募金の方が とても大切なことを感じさせてもらっている気がします。

毎日あの国難を忘れないことと 毎日被災された方に心を寄せる時間を持つことの方が ずっと大切であるということを学ばせて貰ったと思っています。

気付きと祈りの場を結んで下さった さいこちゃんに感謝です。
有難うございます。
人の役に立つことに ささやかでも 自分のできることをすることは自分の心も豊かにしてくれると しみじみ思いました。

さいこちゃんの感性のお陰で得た 宝物です(*^_^*) 

偶然☆

三代目もね!きのう、うちの商店街の不二屋さんで「カントリーマームロールケーキ」を買ったんですよ☆^^

今晩食べるんだ~♪(残念ながら独り占めはできなかったけどw)

おやつで食べたんでしょ?^^

どうでした?やっぱり食感が面白いのかな?^^

ミルキーロールも大好き~☆

こどもが小さいあいだはなんだかんだで、不二屋さんのケーキが一番喜ばれます^^ そういう味なのかな~?^^

それとさ!今の時期?店頭に置いてある「ぺこちゃん」、手を握ったり抱きしめると「お話」してくれませんでした?^^

こどもたち前を通るたびに飛びかかっていってますよww

おいしいケーキで元気だしてね♪

ミクシー時代に出来た香川の友達と最近も連絡しあってるよ~

どうやら香川とは、因縁があるみたい。

ついでにFBもやらない?
いもあられさんもおるよ。

そういえば、ハロウィンとは、頭に海苔を貼った親父が化けて出る・・・とどこかに書いてあったな。。

こんにちはm(_ _)m
カントリーマアムロール美味しそうですね( ̄¬ ̄)
いい情報を知ったので休日購入しに行こうかな(^▽^)♪
不二屋さんまで家から約1時間20分・・・
深夜以外常に交通渋滞・・・
駐車スペース約2台・・・
・・・食欲VS面倒・・・果たしてどちらが勝つのか...
(  ・ _ ・  )

aaconee さま

近くにあるなんてうらやましい(-.-)
結構近かったって言っても
所詮 「 結構 」 だから
まず高松まで出なきゃダメだから

ミルキーロール美味しいよ
ミルキーの味じゃないけどね

また行かなきゃ(^-^)

言の葉IS さま

家から10分の所にあるんですね
いいな~(-.-)

私もミルキー大好きです
大玉ミルキーも嬉しいですよね
ずっと変わらない味とパッケージ
日本の国民的飴chanです


毎日クリック募金にご協力頂いてありがとうございます
こうしてご賛同いただける方たちのおかげで
私もお願いが続けられます
ホントに感謝しています(^人^)

三代目 sama

弘明寺商店街
不二家まであるんですか?
なんとうらやましい
なんと贅沢な

ペコちゃんいっぱいで嬉しかったけど
お話してくれるハイテクなペコちゃんはいなかったよ(T_T)

国民的アイドルお菓子屋さんですからね
皆さんの楽しみを奪っちゃいけないので
新商品カントリーマアムロールに関しては
詳細は秘密で~す

銀蔵 sama

mixi ほとんど放置してたから
気が付いたら友達激減してた~(笑)

FBはもういいよ
すぐ飽きるってか
面倒になる人だから(-_-;)

海苔貼ったオッサン
化けて出るの?
恐いよ
土曜日のお昼にあの頭見て
夜妖怪人間見ちゃったの
呪われた土曜日かと思ったよ

いもあられsanの頭の巻物外したら
銀sanとお揃いになってた~なんてことはないよねぇ

夢勇 sama

ウフッ 仲間2828

さっきから皆さんご近所に不二家がある方ばかりだったから
そのうち 「 なんで志度なの~ 」 って
暴れそうな勢いになってました

交通渋滞はない
駐車スペース停め放題
そこんトコは完璧なのよね

それでもカントリーマアムとミルキーなら
きって頑張れば行けちゃいよ
車で歌いながらだとすぐよ
CD送ろうか?

へえ~

知らなかった
カントリーマームロールなんてあるんだ~
ミルキーロールも食べてないけど~

不二家のケーキバイキング行ってみたいなって思ってるんだ
私も痩せるどころじゃなくなってるわ
バイキングなんて~

思ってたより近いのが分かって良かったね

ミルキー食べたことあるよ~~~!!!

カントリーマアムは知らなかったぁ~~

近くにないんだよね

郊外型のおおきなスーパーとかにあるんだよね

食べたいなぁ^^

車で15分かぁ^^さいこちゃんのブログにちょくちょく

不二家記事でてくるんだろうなぁ

お勧め教えてね^^

私もミルキー食べたことある!!
包み紙がかわええ~

不二家がテリトリーにあってよかったね、
一本道で、駐車場が停め放題って、いいよねぇ・・・

遥か東の国志度までお疲れさま~たぶん高松中央から高速に乗ると志度インターわずか10分で行けると思うで~(*^_^*)
でも下道をドキドキしながら走るのも、楽しいよね♪
二人で無事行けた事自体が素晴らしい事です(^_^)v

93 sama

そうそう
ケーキバイキング
すごく魅力的だったんだけど
大量のランチの後だったから

そういやポニョ子がケーキバイキング行きたいって言ってたな
合格したらお祝いに行ってもいいかも
( 安上がり )

ウチからは全然近くないんだけどね
思ってたより随分近くて( ̄ー ̄)v

よっちママ sama

カントリーマアムは新発売なの(=^▽^=)

ウチからは15分じゃ行けないよ~~~
高松のよくウロウロする付近から15分

ペコちゃんたくさんで可愛かったよ
ランチもいい感じみたいだったし

ナンヨウハギ sama

でっかいミルキーって感じで嬉しいね

もう場所もバッチリだから
私でも行けちゃうよ
大きいお店の一角なんだけどね
お店自体が全然混雑してないから
楽勝~~~~(*^ー゚)b

ケン sama

志度ICがどこにあるかわかんないので
せっかくのご意見ですが不採用で~~~す(TωT)

栗林公園から東に行く道をず~っとまっすぐだからね
私でも大丈夫
Y嬢運転で15分だから私の運転でも20分もあれば着くに違いないっ

近かったんだ(・∀・)
ロールケーキって危険だよ

あの量買ってくともっそいハイカロリー
うんまいから止まらないし(〃▽〃)

ゴリ sama

近いっても高松までいかなきゃダメなんだけど
私の通れる道ばかりで行けてしまうf^_^; ヤバイ
ケーキバイキングに連れてけと五月蝿い女が一人いるよ・・・

ロールケーキって
値段がお手頃ってのも危険ポイントの一つじゃない?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/643-10cb8355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad