Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

ハロウィンコラボ2011

Trick or Treat ・・・ 「 お菓子くれなきゃイタズラしてやる 」 なんて
舐めたこと言う子供には目にモノを見せてやろうと思っていましたが

今年はちょっと大人になって

「 お菓子渡したくらいで許して貰えるなんて思うなよ 」
・・・・ Trick and Treat のお手本を見せてしまいましょうか


    妖怪kunたち Weicomeさ の さいこ です  

お約束の10月20日

  
       ハロウィンコラボ2011

       ハロウィンコラボ開幕です

    早速 よっちママ san のところで紹介されてますが
    今年も素晴らしい 


    初めての方 ビックリされてるかもしれないけど
    ここで一気に私がハードルを下げるので
    参加しやすくなりますよ
    


   ハロウィンといえば カボチャしか思いつかなくて


    11ハロウィンコラボカボチャのチーズケーキ
      かぼちゃのチーズケーキ

     蒸したカボチャと室温に戻したクリームチーズ
     生クリーム、小麦粉、砂糖をがぁぁぁっと混ぜて焼きます       

     ホントはオバケやカボチャの何か
     型抜きなんかで作ってみたかったんだけど
     ギリギリまで探して歩いたんだけど型抜きを見つけられなくて
     粉砂糖でジャックの顔を書いてみました



      11ハロウィンコラボクッキー
        ママイクコで買ったハロウィンクッキー

        それっぽく飾ってみました
        ジャックの飾りは↑の使いまわし 
        しいて言うなら 敷いてるオレンジの紙がお手製
        絵を書いて印刷しただけですけどね



  まだまだ技術もアイデアも皆さんには及ばないけど
  企画のおかげでいろんなことにチャレンジが出来て楽しい 
 

       よっちママ san 、 くう太郎 san ありがとう



ブログランキングの応援 プチリとお願いします
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
                                Click or Treat    




          いろんな輪 いっぱい広げましょう

        人間と自然と妖怪が仲良く暮らせる世の中を

        今年のハロウィンもたくさんの子供たちの笑顔が見たい


              東北関東大震災 緊急支援クリック募金
                 Per favore clicchi
              クリック募金のご協力感謝します




スポンサーサイト

コメント

おっと!!
今日の記事は見なかったことにして逃げようっと!!

こんにちはm(_ _)m
Flashが印象深く何度も見てしまいました(>笑<)
かぼちゃのチーズケーキが美味しそう( ̄¬ ̄)
クッキーも美味しそう( ̄¬ ̄)
ハロウィン・・・ウチの家はなじみが無いなぁ~(×_×)
何かハロウィングッズでも探しに行こうかな?
なんてコラボ記事を見る度に思ってしまいます┗(^o^ )┓三

秘密のさいこちゃんへ。
今晩は~。 貴です。
ケーキ美味しいそう♪♪
以前は、ケーキ作りに、ハマッてましたが、最近は、買うようになってしまいました。
だって、凄く、体力が必要なんだもん( ̄ー ̄)

銀蔵 sama

あれ?今銀san見かけたと思ったんだけど
私の勘違い?
たしか今ブログ覗きに来てたような気がしてたんだけど(^m^)

夢勇 sama

去年ハロウィンのバナーを作る時に書いた絵が出てきたから
ちょっくら手を加えてみました

夢勇sanも参加すればいいのにo(^-^)o
お餅でオバケとか

SELFISH+OF+MY+DOLL'+S+HOUSES 貴 sama

貴san すごく凝ったお菓子とか作れそう
本格的なんだろうな~(v^-゜)
私のは混ぜて焼くだけだから体力要らないんだ~

でも作り慣れてないから心の準備から始まるの

おお~

ハロウィンコラボ開幕しましたね~

いやいやさいこちゃん十分すごいよ~
絵が動いてるし、描いた絵で印刷~ラッピングも出来ちゃうし

トリックオアトリートと言う前にジンキャラ子供達に配ってるし~

チーズケーキ作ったの?!
すっごいな~

私 ハロウィンコラボで使おうと思った切り紙 実家に置いてきちゃった・・・トホホ

すごいよさいこちゃん画像いただいていきます!!!

さいこちゃんすごいよ!!

ハロウィンコラボ、みんなすごすぎだよね。

さいこちゃんがハードルを下げるっっていうから
期待してたのに、あがった感じだよ・・・

私は、やっぱりアラブに行けない感じ・・・

あ~

え~と オイラ なにすればいいのさ …

93 sama

ジンキャラを配ることによって
二度と私に向かって誰も
Trick or Treat だなんて言ってこないと思われます
子供の敵( ̄ー ̄)ニヤリッ

93sanの切り絵楽しみなんだけどな
まだ日にちあるから大丈夫(*^ー゚)b

相変わらず混ぜて焼くだけの私の料理

よっちママ sama

元締めご苦労さまです
よろしくお願いしま~~~す

それにしても皆さんすごいですね(・∀・)

ナンヨウハギ sama

何をおっしゃいます
よく見てください
相変わらず混ぜて焼くだけですよ
しかも今回はハンドミキサーじゃなくて
普通にミキサーを使ったからボタンをプチって押しただけです

さらにクッキーは買ってきただけ(#-∀-)

いっしょにアラブへ密航しましょ~~~

いもあられ sama

なにすれば って
仮装とか変装とかもアリじゃないっすか?( ̄m ̄*)

立派にコラボ参加してるのね。。。

私はカボチャプリン

美味しかったなぁ~

買ったんだけどUPしとくよ(笑)

さいこちゃん上手!!
全然ハードルさがってないし・・・
このケーキすごく美味しそう!!
顔もうまくできてるよ。
そうか~これからよっちママさん見に行ってきます!!
みんな創作意欲すごいね!

ひめ sama

立派ってほどでもないけど
クッキーは買ってきただけだもん・・・

カボチャのプリン美味しいよね~(・∀・)

aaconee さま

小技を一切効かせない
見事に混ぜるだけ ( 指1本でボタン押すだけ ) のチーズケーキ
顔もね  ▲ ▲ だから

よっちママsanとこで今UPされてる
素晴らしい作品を見たあと
私のを見たら ホッとすると思うよ(*^ー゚)b

andってwww
カボチャケーキ見た目ナイスだと思うよ♪

毎回思うけどブログでコラボって素敵よね
まぁ作れないけどwww

ゴリ sama

コラボ楽しいよ(^-^)
普段何もしない人だから
発想力も技術も足りないけど

料理以外の参加も全然大丈夫だよ~☆

ハロウィン~皆さん色々楽しそうなお菓子や料理で、盛り上がってますね(^。^) いいですね~どれもこれも食べたい~~わ

元祖はイギリスのお祭りなんよね~お正月と秋祭りとお盆が一緒に来たみたいなお祭りですね 変装するのもこの10月31日は先祖の霊と一緒に悪霊も帰ってくる為にわざわざ変装してその悪霊をごまかしているんやて~
西洋も色々面白い文化があるんやね(^_^)

ケン sama

お盆にご先祖様の霊が戻ってくるって言っても
考えてみればご先祖様みんなが良い霊とは限らないですよね
悪霊になってるかもしれない( ̄m ̄〃)

それでも盆踊りだ~とかなんとかで盛り上がってるわけだから
日本も西洋も基本的には同じですね

どこの国の文化でも受け入れて楽しめる日本人っていいですよね
楽しいわ~~~~

拍手コメント(鍵) sama

拍手とメッセージありがとうございます(・∀・)

好きな物はなかなかやめられませんよね
私 甘辛両党です
この状況で痩せるのって至難のワザですよね~

来週頑張ります!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/641-99b675be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad