Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

冬は鍋 ( by 清少納言 )

いつも食べに行くたびに

 「 超お得~~~ 」 とか
 「 これでこのお値段はうれしい 」 なんて書いてるけど

そもそも自腹でそれほど贅沢な食事なんて
することのない さいことY嬢

 先日 パスタハウスバード で ランチに1,260円払ったけど
 この二人の自腹ランチでそんなに払ったのって
 久しぶり~~~

   たまにはそういうこともないとね
   金銭感覚が普通の人とずれてしまうので

 ドリンク付き あわよくばデザートまでついて1,000円以内のランチ 
 そんなに簡単には見つからないもん
 デザートもドリンクもつかないなら1コイン  って
 言い出しそうだったし



でもそれを見つけちゃうから始末が悪い

高松市下田井町 しゃぶ亭 まる 

   こちらの 豚しゃぶランチ ¥609が 
   クーポン持参で ¥500にっ


  ランチだけど 定食みたいなおボンに乗ってくる小さな鍋じゃない
  

   しゃぶ亭まる鍋の秘密1
     一人1個づつこんな鍋がテーブルにセット
     結構大きいよ 20cmオーバーの鍋 
     ん?浅い?ぺったんこ?


   しゃぶ亭まる鍋の秘密2
     蓋を開けるとこんな感じ
     深いでしょ ( 解り辛い写真だけど 「 ホントだ~ 」 って言って )

   
     秘密は机の構造
   しゃぶ亭まる鍋の秘密3
      机が2重になっていて下の段に電気コンロを置く
      上の板に穴を開け鍋を置く

    しゃぶ亭まる鍋の秘密4
      よく考えたもんですね~~~
      しゃぶしゃぶって鍋大きいほうがいいもん
      でもあまり鍋が高いと使い辛いもんね
      こうすることで全て解決 素晴らしい 


で 500円の豚しゃぶってどんなモノ?ってところですが

しゃぶ亭まる豚しゃぶ1
      一人分のお肉

しゃぶ亭まる豚しゃぶ2
      一人分の野菜など



    しゃぶ亭まるたれと薬味
       タレや薬味もいろいろ楽しめる



  「 クーポンご利用になられますと
    ご飯のおかわりが出来なくなりますが
    よろしいでしょうか? 」
 って

      全然よろしいです  
         昼からこれだけ食べれば充分でしょう
         いっただっきまぁぁぁす


      ダイエットって書いた早々コレだわ 


    しゃぶ亭まる地図
         安物の肉と高を括ってたけど 意外と美味しい




ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
                   プチリプチリと押していただけると頑張れます



       今日は帰ったら ジョーバするよ~~~
 
           「 芋ケンピ食べながら? 」


              芋ケンピ分くらい消費したい・・・



            今週も張り切ってまいりましょう

            皆様が笑って過ごせますように




            今週もクリック募金のご協力
              よろしくお願いします

             東北関東大震災 緊急支援クリック募金

             いつもありがとうございます
                 感謝  


スポンサーサイト

コメント

さいこちゃん こんにちは。
タイトルの 冬は鍋 by 清少納言・おかしい(笑)(*^_^*)
  ↓
タイトルはコピー貼り付けの技が使えないのを学習しました。(>_<)

> 深いでしょ「解り辛い写真だけど「ホントだ~ 」って言って 
「ほんとだ~」 深いしお客様も食べやすい 良いアイデアですね


お友達・・・ランチの女王様《ランチの達人?》素敵ですね!
肉も野菜もたっぷりですよね・・・凄いお値打ちランチですね。

>  芋ケンピ分くらい消費したい・・・

美味しいですよね♪~
さいこちゃんはスタイルも良いのに それ以上 何を求めるのでしょうか・・・・とっても綺麗だし羨ましいですよ。

美味しい物は100%美味しいままに召し上がってね(*^_^*)

クリック募金の下の 「感謝 ペコ」
ルビのようになっている ペコとお時儀スタイルの技に感動。
   ↓
これも コピー貼り付けは出来ないことを学習しました。

今日も一杯笑ったし パソコンの技の刺激も頂きましたヽ(^。^)ノ

前回の「暴君」ともども タイトルうま過ぎ・・・脱帽です。

 








信じられない・・・

これでワンコインだなんて!?
(ワンコインっていってもワンコのホテルじゃないですよ。ワンコINNなんてね☆・・・スルーでw)

クーポン使わなくても激安じゃないですか!

さいこちゃん達、ほんとにグルメ探偵みたい♪さすがFBI☆

でも・・・ダイエットはまた「明日から」になりそうですね(^^;)

しかし、昨日のコメ返といい、今日のタイトルといい、さいこちゃんの古典・ことわざ変換には笑わされっぱなしですww

うますぎる!☆

言の葉IS さま

清少納言もホントは
「 冬は鍋がいいよね~ 」 って思っていたに違いありません
だって冬の朝なんて寒くてお布団から出られないもん(TωT)

私服で隠れてるところに
しっかり芋ケンピが吸収されてるんですよ
美味しくて食べ始めたら止まらない
芋ケンピは危険ですね(笑)

タイトルもコピーできますよ
文字の少し前から左クリックした状態で引っ張って
選択して そのまま右クリックすると 「 コピー 」 って
項目が出てくるからそれを左クリックしてください

絵文字は残念ながら出来ないです\(_ _*)m

三代目 sama

え?はじめの文章はスルーでいいのね
OK~~~~v

三代目sanのおっしゃるとおり
クーポンなくても安いんですよ
激安なんです
クーポン無しで609円ならご飯おかわりOKです
大食漢の方にも嬉しいお店

絶対ね
清少納言も冬は鍋が好きなハズですよ
皇后定子の手前
かっこつけて 「 つとめて 」 な~んて言ったんですよ
あと 冬はコタツが好きなハズ(・∀・)

こんばんは~。
このしゃぶしゃぶの仕組みなかなかだね。
面白いしくふうがある。ブログ向き!
500円て安すぎだよね。
自分で用意してもこのお値段じゃむりだよね。
凄く美味しそうだし、よかったじゃない!
お代わりは確かにいらないわ!(ここうけた・・)
そうか~お鍋なんだね、もう。
俄然たべたくなっちゃった!!

こんにちはm(_ _)m
鍋美味しそうですね( ̄¬ ̄)500円の豚しゃぶ・・・
意外と量が多いのに驚きました(>笑<)
それにしても、お店の人はウトゥルサヌぐらい頭が良いのかな?この鍋の入った机が素晴らしいですヘ(^ω^ヘ)
芋ケンピ( ゚3゚)ノ四国出身の友達や先輩のほとんどの方がこのお菓子が好きなのですが、何か文化があるのかなぁ~♪
なんて芋ケンピが出てくるたびに思っています(>笑<)

清少納言と鍋とは関係あるん? この女性は、香川県とも縁の深い人物ですね
金刀比羅宮の中腹に清少納言の塚(墓)もあるし、善通寺の大麻には、清少納言の衣掛けの石碑もあります。
とすれば、清少納言はしゃぶしゃぶよりうどんすきかもよ~^_^;

安い!!!!!500円で!!!

ちび達連れて行きたい!!!!!

野菜だって最近ほんと高いのに!!!

外食でしゃぶしゃぶってしたことないんだよね

子供達にしゃぶしゃぶリクエストされてるしさ

行きたい!!

秘密のさいこちゃんへ。
今晩は~。 貴です。
ご無沙汰して済みませんでした。
私、新潟県人だけど、断然、お肉派!
私も食べた~い!
ヨダレがぁ~(; ̄O ̄)
よし!暇を見つけて、食べるぞ!!
因みに、さいこちゃん!ダイエットの必要無い気がするのだけど???

500えん?!

ホント!
お野菜高騰なのにたっぷり入ってて500円
安い~
ヘルシーでいいね

おかわりできちゃうと無理しちゃうから、最初っから美味しく食べられる選択いいね

500円で、こんなお鍋が一人に一個づつ付くの!!
いーねぇ。

お鍋の図解もよくわかる。
さいこちゃんすごいね。

aaconee さま

ね すごいでしょ
お家じゃまずムリだよこの仕組み
テーブルに穴を・・・

ホントにやったら それこそブログ向き(笑)

冬は俄然鍋ですよ~~~
まだ秋なんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

夢勇 sama

クーポンマガジンにこんな感じで
お肉の写真が載ってたけど
これって一人分じゃないよねって思ってたら
ガッツリ一人分でした

芋ケンピ たしかに周りの人たちも好きですね
高知は・・・産地だから
四国の他の3県の人はなんでかな
まぁ 北海道のよっちママsanも好きみたいだから
全国的なソウルフードなのかも d(⌒o⌒)b

ケン sama

普通に考えて
この記事と清少納言の関係は 全くありません

で 何故清少納言なのかってところは
ブロガーさいこのタイトルの七不思議のひとつなので
教えてさしあげれませ~~ん( ̄m ̄*)

清少納言 出来ればモツ鍋食べてて欲しい

よっちママ sama

私も外で鍋って珍しいよ
お野菜たくさんで嬉しいでしょ

よっちママsanのしゃぶしゃぶだったら
タレなんかも凝ってるんだろうな~

食べたい!!

SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES 貴 sama

新潟ってお米美味しいでしょ~~~
とかいう私 あんまり普段はお米食べないんだけど
お米も現地で食べたら美味しいんだろうな

私ね 部分ダイエットが必要なんですよ
なんだか最近足も・・・ヤバイかも(゜-Å) ホロリ

93 sama

クーポン使わずに609円でも充分安いでしょ
ご機嫌で美味しくいただきました(*^-゚)v

なんだか噂によれば
このお店 マジックショーが見れる日があるとか

ナンヨウハギ sama

私は全然すごくないんですけどね
図解も縦の線と横の線書いただけだし(*-ω-)

500円じゃなくても嬉しい鍋
いや鍋も嬉しいけど しゃぶしゃぶも嬉しい
野菜も嬉しい(・∀・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/638-ad2d2597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad