Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

ちょっと反省したほうがいいぞ香川県(笑)

朝FBIに出勤したら
BBさんからメールが届いていました
  ( 注:BBさんも朝出勤してくる )


前日の夜10時くらいに
自宅からわざわざ送ってきたらしい

 どうせしょうもないネタのくせに 

   朝から面倒臭いなぁと思いながら見る
   内容は 
   「 http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/ 」
   相変わらずこれだけ

   ほ~らやっぱりしょうもない情報だわ

     うどん県1

      「 どっちがウマそう? 」 って
       何馬鹿なことやってんの?要潤くん
       仕事選べよ 
       そんなんだから きみこ san に 
       「 スカーフねじり馬鹿 」 って言われるのよ
        ( 注:『 うぬぼれ刑事 』 の話 )


 『 うどん県 』 だなんて
 そんな所の県民にはなりたくないので
 『 香川県 』 をクリックすると
   ・・・・・・香川県のホームページへ


    なに? 県をあげてこんなサイト作ったの?
    こんなことに税金使ったのか~~~~
    会議でこんなこと話し合ってたのか~~~~


         バカだろ お前ラ        
             

    ちなみに 『 うどん県 』 をクリックすると
    『 うどん県 』 のHP へ飛びます


11時ごろYahooを開く

        うどん県2

          ねぇねぇ Yahooのトップに載ってるよ 
          こんなモンが・・・・


       ちょっと反省しろよ香川県

              でも 結構好き 
    



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
                     このままおふざけで突き進んで欲しい


  「 讃岐うどん以外で香川県って誇れるものある? 」 と聞かれたら

  迷わず
      川井郁子さん と 要潤くん って答えてたのに

      ・・・・二人とも 『 うどん県民 』 になってるよ 
           うどんより誇ってたのに私



       でも 地域活性のために頑張ってくれ香川県
       讃岐うどんブームももういいって言えばいいんだけど
       骨付き鳥のごり押しよりゃマシだ~~~


         日本の元気は地域経済の活性化から

          頑張れ香川県 負けるな日本


           東北関東大震災 緊急支援クリック募金
           クリック募金にご協力ください



       来年のBBさんへの年賀状のあて先は
          「 うどん県○○市 」 って書こうと思います




スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
今、両方クリックしてみたけど、大変混み合って・・で
観られなかった!まさかさいこちゃんのブログみて「いっせのせ!」
でクリックしてるんじゃ・・・と思ってまいました。
香川県、頑張ってるじゃん!うどん県て、面白い!!
盆栽サイダーにはまいったけどね(まだいってる・・・)
BBさんえらい!さいこちゃんにいつも協力的!
いい上司さんだね。因みに、香川県じゃ、殆どの男性がお昼うどん
食べるって本当?

そのタイトル見ましたよ(@_@;)

さいこちゃん こんにちは。
私は土曜日の研修先が遠いので《車で3時間くらいの鹿角市花輪」
前泊しようと思い ヤフー画面でお宿を探そうとパソコンをつけたら この見出しがありました。

さいこちゃんの住んでいる県なので 直ぐに読んだら一瞬誤解を招くような書き方なので 《まぁ~香る川で 香川県って 綺麗な名前だと思ったのに 改名してしまうなんて!」と絶句。
驚くと共に残念に思ったりしていました。(@_@;)

最後まで読んだら 香川県で良いことが解ってホッとしました。
《アルプス市とかトマト銀行とか まさかがスルーしている世の中なので 容認してしまうところでした。危ない私です(@_@;)》 


宣伝効果のある見出しかもしれませんが あの書き方は郷土を愛する人にとっては釈然としないものがありますよね。(>_<)

香川のさいこちゃん で良かったです(*^_^*)

きのうね!

さっきのコメで書こうとしたんだけど、きのうね!

テレビで「うどん王国香川」みたいなのをやってて☆

「お!さいこちゃん映るかな??^^」って目を皿にして見てましたw

大繁盛店とか、うどんランドって看板とか、朝6時からうどんを食べるために行列するとかねやってたんですよ☆

うちのお姉ちゃんはうどんが大好物なので、「夢のような街」に思えたらしく、「行きたい!行こうよ!」を連呼^^

いつか絶対に行って、本場讃岐うどんを食べまくりたいと思ってます☆

だって、こちらのうどんと本当に全然ちがうんですもの!

そういう味とか物とか文化があるって絶対に幸せだと思うんですよね~♪^^

いいトコ香川☆ですね♪^^

私もそのホームページクリックしたけど、
大変込み合ってるって言われた・・・

きっとみんなさいこちゃんのまわし者だねv-403

おもろいね~香川!!

すっごく楽しいCMだね~
香川楽しいね~
「オリーブはまち」美味しそう~うどんじゃないぞ~

美術館もたくさんあるんだね~香川行ってみたくなってきたよ
CM効果抜群!!

そうだね~今度、うどん県でお手紙だしてみよっかな♪

こんばんは。
久しぶりに馬鹿な香川県見ましたね。大学の親友の一人が香川県でうどんやさん何件回ったろ。でもうまかったのでいまだにチェーン店の丸亀なんとかっていううどん屋に入りますよ。最後のキャッチコピーは私の作ったお店の地方CMパクられた感がします。
こんな税金の無駄遣い、厚労省とか経済産業省の無駄遣いと比べたらかわいいんじゃないですか。もしかしたら少し効果あるかもしれないし。

さいこちゃんも私にとっては、香川県大使!
さいこちゃんに出会ってから、いつか香川に
行ってみたいと・・・・本場のうどんも食べたぁ~い

aaconee さま

BBさんなんて
ちっとも偉くな~~~~い

朝はね 忙しいのよ
遅刻して来た早々 「 見た? 」 じゃないから(-_-;)

Yahoo!のニュースよりBBさんの方が情報が早かったことと
『 うどん県 』 のHP、混雑してなかなか入れないのに
BBさんが送ってきたメールからだと何故か入れたのが自慢・・・・らしい

盆栽サイダー並の変なオッサンです


香川の男の人
確かにお昼におうどんを食べに行くイメージあるなぁ
実際にはそうじゃない人も多いんだろうけど

ちょっと香川のオッサンに聞いてみないとね
 いもあられさ~~~ん
 毎日うどん食べてますか~~~~L(゚ω゚o)

言の葉IS さま

「 何事? 」 って思う見出しですよね
私はYahooのトップからじゃなく
いきなり 『 うどん県 』 のHPだったので
「 はぁ? 」 って感じだったんだけど

もし香川県が 『 うどん県 』 になったら
私、住民票を高知の家に移します ( 笑 )
自己紹介とかしたくないもん
「 うどん県から来ました さいこで~す 」 なんて

小さな県なのでインパクトはあって良いと思うんですけど
今のところこういう映像だけなので
すぐ飽きられちゃうんじゃないのかなぁ
この冗談をなにかに役立てて欲しいです

三代目 sama

そんな番組があったんですね
残念ながらうどん屋さんでは私を目撃するの
難しいですよ
4月に名前のわからないお店に行って以来
うどんなんて食べてないですよ
今年になって2回?3回? くらいかなぁ

惜しいなあ
丸亀城だったら映ってたかもo ̄ω ̄)○

ナンヨウハギ sama

そうそう 私の手のモノだよ
な~んて ( 笑 )

要潤kun やってくれちゃってますよ
笑えます
ぜひ混雑がおさまったら見てみてね(。ゝω・)

93 sama

香川県の観光協会の人に
こんな面白いことを思いつく人がいるなんて
さすが かまたまをシェイクにしようなんて
思いつく県だけのことはある

小さいけどねアートなところ
結構あるの
私的には丸亀の小さな小さな庭園にひっそり建つ
小さな小さな丸亀美術館がお気に入りだったりします
常設展ばっかりなんだけどね

そっか
これからは切手不足の郵便に代わって
うどん県○○市って書いた郵便が届くんだ・・・(* ̄O ̄)ツ

届いたら速攻UPするわぁ

あかちん sama

うんうん 馬鹿だと思います(笑)

その丸亀なんとかってチェーン店は
たぶん香川県には無い例のお店だと思うんだけど・・・

香川県はこれまでも
なにかと観光に関しては
アピールに失敗してて
一時的な讃岐うどんブームくらいかな
乗っかれたの

久しぶりに全国的に注目していただけたので
この機会を無駄にせず
香川のホントの魅力を見つけてくれればな~と
自分では何もせずに希望する
香川県民でなのでしたヾ(´・ω・;)

Rin  さま

同じだよ~Rinさん(o ̄ω ̄)

私もいつも仲良くして下さる方たちの県へ
遊びに行きたいな~って思うもん

大宰府行きたいな~ って
道真公の本場だ~って思うし
九州って2回しか行ったことないから
もし行けたら
Rinさんに案内してもらって
しんちゃんに癒されて帰ってくるんだ~なんて
勝手な妄想で楽しんでます

なるほどね!!!

さいこちゃんへの年賀状や荷物 うどん県で出してみるね!!!

届くかなぁ^^

よっちママ sama

郵便局だったら郵便番号で識別するから
きっと大丈夫だと思うんだけど

宅急便・・・
金額を調べて着地域の番号書いてくれる人
びっくりするだろうな~( ̄m ̄*)

その状況を見てみたい

香川国体の時に食べた「讃岐うどん」美味しかったよ~
当時、高校生でしたが・・・(年ばれる?!)
つるつる~っとした喉越しの良さ!!!

でも私の中では、「観音寺饅頭」が一番の思い出です。
最後の試合だったので、試合後各自一箱食べました。
何個入りだったかな~
その時一緒だった部活友が、香川の人と結婚して
以前「観音寺饅頭」送られて食べました。
やっぱり 美味しい~!!!アレ?前にも言ったかな?

香川県は反省することないぞ~!!

もし引っ越すなら三重県か香川県!

伊勢神宮万歳\(^O^)/
うどんに小豆島にBBさん万歳\(^O^)/

要潤君だったか・・・
どこかの韓流スターかと思ったわ

香川=うどん 

行く!!! いつかきっと

美味しいうどん食べに行く!!

くう太郎 sama

香川国体を覚えてないので大丈夫~~~(*^ー゚)b

観音寺まんじゅうって私最近始めて食べたの
美味しいね~

すごいね 仙台の人と香川の人が結婚って
遠い遠い県なのにつながりを感じるね
なんか嬉しいな~~~(*^m^*)

銀蔵 sama

三重も香川も伊勢神宮も小豆島もいいところだけど
BBさんは随分反省したほうがいいと思うよ(‐"‐;)
てか 反省しかすることないと思うよ
反省の塊みたいなオッサンだよ

ひめ sama

要潤くんと韓国人を一緒にしちゃダメ~~~
香川の生んだイケメンよヽ(*`ε´*)ノプンスカ

さぁ美味しいうどんのために
50円玉貯金だ~~~
・・・っていつまでかかるんだろう

美味しいうどん屋さんは
私が責任を持って案内するからね(*^ー゚)v

さいこちゃん?
「スカーフねじりバカ」って言ったのは
私じゃないからね?
クドカンだからね?
私はそんなに口が悪くないからね! プンスカ。

いいねぇ香川。
きらいじゃないよぉ~「うどん県」
そこまでうどんに没頭できるってすごいよ。
 

きみこ sama

まっ そうだったのね
私としたことがΣ(・ω・ノ)ノ
失礼いたしましたぁぁぁ

でも結構好きだよ
「 スカーフねじりバカ 」

そこまでうどんを押したいか香川県って感じなんだけどね
県民ショーでやってた
お風呂でうどん食べる人なんて
見たことないよ(‐"‐;)

うどん県の話しニュースでみた!
うどん県=香川=さいこちゃんって認識したよ

名物がある事はいいことだけどね(笑)
バームツリーをうどん県で送ろうか?

ゴリ sama

なんだかすごく話題になって
HPアクセスできなかったみたいですね

うどんをほとんど食べないくせに
うどん県民代表のようになってしまった私

バームツリーいいね~
うどん県で・・・届きそうだから怖いよね ある意味(*-ω-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/635-ab2934e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad