Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

カッパの村長さん

毎日のように
天神さまに お願いごとを お参りをしておりますが

日々お願いが増えていく

  ○△さんのことお願いします
  ××さんのお父さんと□●さんの娘さんと
  ▲○さんの息子さんが元気になりますように
  震災の被害にあった人を助けてください 
  台風の被害にあった人を守ってください
  ◇●さんの・・・・・


    って毎朝長ぇよ 
    しかもそんな離れたところから
    ちゃんと近くまで来て拝めよ



受験のシーズンや試験日になると
△×が合格しますようにってのがプラスされるので
天神さまは大忙しです


でも日本の神様はいっぱいお願いしたほうがいいに違いない
        ( 注・勝手な解釈です )



ところで今日は 最近めっきり放置状態だった
『 テレビドラマ 』 のカテで行きたいと思います


夏ドラだったにも関わらず
最近になって見始めて
すっごく気に入ったドラマ
結局2回しか見てないのに明日最終回らしい

    荒川アンダーザブリッジ

         大変面白うございます

各地で放送曜日も時間も違うみたいだけど
香川では木曜24:55~でした

で どんなドラマかと申しますと


   小栗旬が  荒川アンダーザブリッジ1 カッパ



   山田孝之が 荒川アンダーザブリッジ2 

                    まぁ 簡単に言えばこんなお話です



         荒川アンダーザブリッジ3

         
         

         荒川アンダーザブリッジ4
       



第8話のエピソード23で
シスター役の城田優が 朝のお祈りをしてたんだけど


          荒川アンダーザブリッジ5
      
     「 色々諸々 よろしくお願いします アレルヤ  」

        ↑↑↑↑ ある意味端的明解でいいかもしれない
              私もこれにしようか・・・
              ご利益あるかなぁ



           こんなモンが 映画化されるそうだ 
                 



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
                       プチプチプチっと応援おねがいします


  
  昨日は仕事帰りに一人でふらりと映画

  仕事帰りと言っても定刻より30分早くアジトから姿を消して

  友達が居ない女 出来る女は映画も一人でさらっと行けちゃう

      って 全然さらっとではない
      9月1日公開で行こう行こうと思いながら
      気がつけば1日1回のみの上映 
      今週の木曜日で終了

             ・・・で 慌てて行った

  『 ライフ ―いのちをつなぐ物語― 』      

    これ系の映画は毎回見に行ってました

    レディスディでもなく休日前日でもない
    普通の平日の
    仕事帰りでもビミョウに間に合わない時間帯から始まる
    しかも終了2日前の映画なんて
    混んでるハズもなく

    広い劇場にど真ん中に座ってる私と
    後ろのほうの席にひっそり座ってるおじさん
    2人だけ・・・・若干気まずいね


    そんな状況で
   イチゴヤドクガエル カエルの咽がヒクヒク動く様子や


   カメレオン  カメレオンの肌のボコボコを

           超ドアップで見ていたわけです


           もう少し引きで撮ってくれていいよ 
         
          この気持ち悪さ 誰かと分かち合いたかった




      
              生命の営み すごいですね

            自然の脅威に負けちゃいられない
            猿もチーターも協力して生きてた

        
               人も助け合わないと
             東北関東大震災 緊急支援クリック募金
            




スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
天神さまに皆さんのために色々お願いしてえらいね~
そういえば、私の右ひざもお世話になったんだ!
その節は本当にありがとう!おかげさまで順調以上な気がする!
天神さま凄いパワーかもよ!
「あれやこれや・・・」これ、いいね!
荒川アンダーザブリッジはマンガで、娘達が激ハマッていたので、
内容はしらないよ~(ショウモナイ!)だけど、親しみが湧きます。
この画像の感じだと、結構忠実に再現してるんだね!
子供に早速いわなくちゃ!ありがとうね!

aaconee さま

私欲張りだから
天神さまも大変だよ(*^m^*)
今は天神さまって学問の神様で有名だけど
日本の神様って基本マルチだから
あれやこれや言っても大丈夫だよね~

荒川アンダーザブリッジ
もっと早く見とけばよかった
ホントにしょうもないお話だけど
頭使わずに見れていいよ~緩くて

ライフ見に行ったんや(^_^)生き物の生命の営みってすごいやろう~
すべて生への執着なんよね~でも映像も綺麗やし、ストーリーのない生映像で幸四郎親子のナレーションもすごくよかったです(^_^)v
動物達が、我々人間が気付かないところで、いかにして生を受け継いで行くか、そのために親がどんな努力をし、どんな行動をとるか、日々どんなにすぐれた力を結集して生き抜こうとしているか。
色々考えさせられる映画でしたわ(*^_^*)

私達人間だけは、唯一この自然(神)に対して祈りという行為ができますね~日本の神様はさいこちゃんが言うようにマルチですからね
なんせ八百万の神というぐらいやもん、遠慮なく色々お願いしてね~(^_^)v

荒川アンダーザブリッジ!?
山田くん、深夜ドラマ勇者ヨシヒコと魔王の城だけじゃなく
違うのもやってたのねΣヽ(゚Д゚; )ノ

しかも多分ゴリ好き系w

御参りはした方が良いよね。
うんうん。

へぇ そんな面白そうな番組放送してたんだね

今度面白いドラマあったら 教えてね

私は月曜深夜1時半からの 戦国鍋テレビ面白いよ!!!!

歴史ものなんだけど ホント面白い。

映画観たいなぁ

西田敏行と 深なんとかさんが出るのすごく面白そうだよ~~

ケン sama

前回の『 アース 』『 オーシャン 』と違って
対象となる個体が小さいから
動きを比喩するような音楽が軽くしてる気がして
ミスチルの主題歌もちょっと合わないと思ったけど

個人の生き方を主張する人間とは
全然違う世界のようだけど
皆地球上の生体なんですよね

クリスチャンのくせに何やってんのって叱られそうだけど
こういうお願い事は
むしろ日本の神様の担当かなって
今日もいっぱいお願いしました(*^m^*)

ゴリ sama

勇者ヨシヒコと魔王の城!?
山田くん、深夜ドラマ荒川アンダーザブリッジだけじゃなく
違うのもやってたのね(笑)


もうすぐDVDも発売になるから
機会があったら見てみて~~
緩くて意味不で笑えるよ( ̄ー ̄)v

よっちママ sama

夜中のドラマだから録画してもらってるの

秋~年末にかけても
面白そうな映画いっぱいで・・・

西田敏行の映画って 『 素敵なかなしばり 』 だよね
予告見たけど 面白そうだったね(・∀・)

荒川アンダーザブリッジ・・・これ現実にドラマとして存在してたんだ!?

なんだか以前、夜中に目を覚ましたときに、ふとテレビをつけたらコレがやっていてストーリーもなんにも把握できずしばらく眺めていたんだけど。その後・・・

うなされましたw

きっとアレは夢の中にでてきたドラマだったんだろうって漠然と思っていたんだけど、本当にあったんですね^^;;;

いま思い出しても夢の中のできごとのような気がするw

カエル・・・

アマガエルの目とのどがヒクヒクするのが好き☆

三代目 sama

このお話をパッと見て理解できたらすごいよ
原作は読んでないから知らないけど
ドラマの方はストーリー性ってモノを
無視するように進んでます

うなされたんだ
こんなロックな星 いいと思うんだけどな~
カエルの方がキモいけど・・・

爬虫類 けっこう好き
見るだけなら 触れないけど
でもカエルは両生類だから・・・

ありがと

私の父のことも天神様にお祈りしてくれてるって言ってたよね
日曜日 急変してICUに入り もうダメかと思ってました
天神様のお陰で、ICUから今までの病棟に戻れました
ありがとう

93 sama

お父さん大変だったんだね
更新されてなかったから気にしてたんだけど
お家に帰れるかもって楽しみにしてたのになって

普通病棟に戻れて良かった (ノ_<。)

祈れる人がたくさんいて私は幸せだよ
お参り強化月間だ~~

93san ムリしないでね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/630-3071c854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad