Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

新手の誕生日アピール

それは金曜日の夕食の時の出来事

パピーがウニの入った瓶詰めの海苔を食べておりました
そして マミーに

  雲丹を買うとかなんとか言ってなかったか?


そういえば 
お取り寄せのチラシの雲丹見て
欲しいな~とか言ってたっけ


     買おうかと思ったけどやめた
       一人で食べるのに8,000円は勿体無いかと思って


    ってなに?一人で食べようと思ってたの?
    私も食べるよ パピーだって食べるよ 



     だって私誕生日だし


     おぉ そういやお前 明日誕生日か


    ・・・・・・  ( ← 忘れてるフリをしていた女
                 父の日は忘れたフリで乗り切った )
      いくら誕生日だからって 
      一人でこっそり食べようって考えが気に入らないっ



     私誕生日だけどな~~んもしないし
       自分でしないとダメだから
       普通にご飯食べて普通に寝るだけ 


いやなアピールの仕方だね~~~~ 

   パピーの 「 明日何の日か知ってるか? 」 の方が
   よっぽど可愛げがあるぞ

仕方ないなぁ
    ・・・日曜日さいこがご飯作ってあげるよ 

   心なしかニヤリとするマミー


こんな嫌らしいアピールされたら
放っておくわけにもいかず
どうせそのほかの事も期待してないわけじゃないだろう

  翌日( 誕生日当日 ) マミーの見たがっていた
桜田門外ノ変【DVD】桜田門外ノ変【DVD】
(2011/04/21)
大沢たかお、長谷川京子 他

商品詳細を見る

                       ・・・を  で 注文して

帰りにケーキを買って帰る

   マミーのお誕生日ケーキ
     赤貧なのにね 給料前なのにね・・・


  マミーご満悦のようでした
  すぐに捻くれるお年頃のようなので
  来年は誕生日当日までにとっととプレゼントを渡してしまおうと思います



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
                        いつも応援ありがとうございます
   



  日曜日に作ったモノ

   マミーのお誕生日メニュー
      ポークソテー
      カボチャとナスのオーブン焼き
      よっちママ san とこで見たヨークシャープディング

     ヨークシャープディング 
      ヨークシャープディング 焼いてると
      ハチミツとマスタードの香りがなんともいい感じ
      ポニョ子 気に入ったらしい
      焦がしちゃったけどね~~~



    果たして ハロウィンまでに料理が上手になるのか 

       そろそろハロウィンコラボ 考えないとね~
       皆さんご準備のほういかがですか~~~~


       お祭り騒ぎしてる場合じゃないのかもしれないけど
       通常の生活 通常の消費活動
       元気を出していかないと 
        
         
 

            東北関東大震災 緊急支援クリック募金
           クリック募金にご協力お願いします


スポンサーサイト

コメント

さいこちゃん、三代目さんへの伝言ありがとうね。
きっと、心に刺さっていると思う・・・

さいこちゃんお母様思いでやさしい子だねぇ。
お料理もおいしそうだし。

ハロウィンコラボ楽しみにしてるよ!

おいしそ~~!
洒落てる!
さいこちゃん、おかあさん嬉しかったよきっと!
DVDもさっと注文してえらいなぁ~
乏しい懐で、がんばったよね~~。
えらいぞ!信州からエ~ルを送るよ!!

さいこちゃんは本当に良い娘さんですね(*^_^*)

お母様 お幸せですね!(ウニを一人で食べるしかないとおもいこんでいらっしゃるのが 可笑しくて・・・・大らかで素敵なお人柄ファンになりました♡~」

さいこちゃん マメにお料理なさってますねヽ(^。^)ノ
感心です。どんどん腕を上げて よっちママの一番弟子になれますね(^-^)

お料理上手は皆に幸せを届けられる最高のアイテムだと思います。
素敵ですね!!

おっ!
道の駅大好きマミーは誕生日か!!

オレからもおめでとうと伝えておいてね。

ところで、ハロウィンコラボは参加せえへんからな!!!

えへ さいこちゃん ごめんね←先謝っておく・・・

ヨークシャープディングね はちみつとマスタードは

ウィンナーにつけておくものなのね

入れないのよ生地に。。。。

私も間違ったのよ でも美味しかったの

まぁ いっか❤

にしても 美味しそうだよ~^^

ママの捻くれにも パパのフリにも

素敵に答えるさいこちゃんが素敵^^

すご----い 洋食屋さんの画像みたい!!!
↓の愛情食品もi-233だけど
こちらも愛情料理ですね!

雲丹って8000円するんですね☆_☆

ナンヨウハギ sama

三代目sanにはバッチリ伝えたからね( ゚∀゚)ノ゙

普段何にもしないからね私
パピーの誕生日と父の日は
忘れたフリでまんまと乗り切ったんだけど
今回は無理でした

ハロウィンコラボ楽しみにって
何言ってんですか人事のように
ナンヨウハギsanの作品が楽しみですよゝ∀・*|

aaconee さま

DVDはすごく喜んでたみたいですよ
「 今月は節約強化月間だ~ 」 って言ってたとこだったのに・・・
年に一度の事だし まいっか

今月は乏しい懐で地味に遊ぶぞ~~~・゚:+ヽ(*´^`)ノ+:

お出かけ先は無料で楽しめる神社か?

言の葉IS  さま

この歳になっても脛をかじって
普段はな~~~~んにもしない
親不孝モノと呼ばれております(-∀-`; )

ウニを一人で食べてしまおうだなんて
よくそんな事思いましたよね・・・
買うのは勝手に買えばいいじゃんって思ってたけど
大らかというか ぶっ飛んでるっていうか・・・

マメにと言っても月に1度か2度くらいですよ
皆さんが美味しそうなものを作ってらっしゃるから
なんだかやってみたくなって
全然上手くいかないんですけどね(;*´ω`)ゞ

銀蔵 sama

ありがとう銀san
伝えとくね~(*´ω`)ノ゙

道の駅 相変わらず大好きで
高知へ行っても高知ICより南国ICで下りたがる
( 道の駅 『 風良里 』 があるからね )
でも 『 恋人の聖地 』 は行きたいって言わないなぁ
まだ存在を知らないのかもしれない
黙っとこうっと

ハロウィンコラボ
仮装で参加するんじゃなかったの?

よっちママ sama

え-(o゚Д゚ノ)ノ 違うの?

普通に焼きあがって(焦がしたけど)
普通に美味しかったから
こういう食べ物かと思ったよ

しかも 「 イングランドの料理だって~ 」 って
偉そうに言ってみた

もういいよね
これは よっちママsanの開発した
違う料理だよ
よっちママプディング で良くない?

マボゾウ sama

ヨークシャープディング改め
よっちママプディング以外は
ぜ~んぜん手間のかからない料理ばかりです
相変わらず (〃ω〃)

よっちママプディングはお昼の間に作っておいたので
あとは30分くらいで完了~~♪

普段マーケットの安物雲丹しか食べたことないから
お取り寄せ雲丹がどんなモノで
どれくらいの量なのかも私には解らないけど
一人で食べようだなんて・・・どう思います?( ノω-、)

私もね今年はぐれちゃったわよ
全く普通にご飯食べたしね
すっかり忘れられてておめでとうもなかったしね
でも、子供たちにはプレゼント貰った(*^_^*)
ふん!! しょせん夫は他人よね・・・
って 7月の事思いだしてみたりして

マミーご一緒しましょ~

さいこchanの愛も素敵!!!


ひめ sama

あぁ・・・夫婦なんて所詮そんなモノなのね
パピーも 「 あぁそうか 」 で終わらせるから
矛先は常に私に向いてるの(ノω=;)

マミーとご一緒でいんですか?ひめsan
やめといたほうがいいですよ
あの人の仲間入りはしない方が・・・

お久しぶりです^w^

さいこちゃん、こんにちは☆
お久しぶりです~のやまねこです^u^
ゾンビのように蘇ってまいりました笑

うう、コメントを書かせて頂くのほんとに久しぶりで、
懐かしい気持ちですi-179

さいこちゃんのお母さま、お誕生日おめでとうございます♥
さいこちゃん、お料理上手ですね~!
どれも全部おいしそう~^^
ケーキも可愛いし、さいこちゃんは優しい娘さんですねえ^^

雲丹…めったに食べる機会がないので、
(回ってるお寿司屋さんで出会うくらいです笑)
はっせんえんという金額にドキドキしました(ノ∀`)
高級雲丹、食べてみたいな~^^

さいこちゃんのブログにまた遊びにこれて嬉しいです^w^
これからもどうぞよろしくお願い致します~i-179

ポチ

やまねこ sama

お久しぶりで~~す
チビネコちゃん もう10ヶ月なんだね
早いな~~~可愛いだろうな~~~~
楽しみいっぱいですよね

ウチのマミーにも 
そんな可愛い頃があったのかしら(-∀-;)
私もマーケットで安売りの雲丹か
回転寿司の雲丹しか食べたことないよ~~~
高級雲丹を一人で食べようとした人に
可愛い時代なんてなかったハズだ!!!

これからも宜しくお願いしますね(≧∇≦)ノ

よっちママ 間違えて作っても

美味しい食べ物になってるのが凄い!

そして、誕生日に作ったさいこちゃんの料理

ほんと何処ぞやのレストランで出てきそうな

お洒落なプレートで素敵です!!!

もうすぐ ハロウィンコラボ

私も、そろそろ考えておかなくっちゃ~

くう太郎 sama

そうそう
ぜ~んぜん違和感なく食べちゃったもん(・∀・)
よっちママsanのオリジナル料理ですよ

エヘヘ
全部1コのお皿にのせちゃっただけなんですけどね
難しい料理なんて作ってないし

くう太郎sanのハロウィン
今年も可愛いんだろうな~~~
楽しみ(≧∇≦)

うん♪素直に美味しそう(・∀・)

そしておとんの 「 明日何の日か知ってるか? 」 
物凄く的確な返しに思わずモニターに向かってうなずいてしまったよ。

おかんおめでとーございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ゴリ sama

みんなで私に振ってくるのはやめて欲しい(゜-Å)
「 さぁ知らないわ 」 と言った後の私の運命を考えるとね
立場弱いわ~~~~

ゴリsan嫁の誕生日は絶対スルー出来ないよね(*^ー゚)b

suteki

毎日だとそれが当たり前になってしまうから、ここぞという時にそんな気遣いが出来るさいこちゃんは素敵だと思うよ

マミーすっごく嬉しかったと思う
さいこちゃん頑張ったね
マミー遅くなってしまったけどお誕生日おめでとうございます

93 sama

ホントは私が気遣いをしたわけじゃないんですけどね
ものすごくアピールされてるし・・・
でも誉められて嬉しいから
そういうことにしておこう( ̄m ̄*)

それにしてもいつも手のかからないものしか作ってないよね私

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saikohime.blog35.fc2.com/tb.php/629-d8ea67e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad